会話1 宮島の件

私とスエちゃんとの Twitter上での会話と メールのやり取り。1
0

宮島ツアーに参加しなかった話し

みむからは「すれ違いだよ気にしないで〜」的に言ってもらえたのだけど、スエちゃんの妊婦に対する考えが固定固執?し過ぎてて…心配してくれているのは分かるんだけど、、「分かってる」と言ってはくれてるものの…解られて無い感が半端無かったし…。要所要所で何か食い違ってる感から、とても窮屈に思えたし…ていうか私が行ったら皆が楽しめないって言われてるみたいにもなってきて。 有馬くんも内容を知って…凄く腹を立てたりーで、私も私で頑固だからさw\(^o^`)/残念ながら不参加決め込んだ過程。

このやり取り前後で河ちゃんチにゲーム大会しに行くのも億劫になってしまって。。結局そっちにも行けなくて残念三昧。


後々考え方・捉え方の違いという意味で…
"輩の件"と出るので先にソチラを載せる。
 

宮廷画家 @t_sa_painter

飲みに行きたいんだけどね。相手になる輩がいないもので。溜まる。

2012-09-04 21:12:49
空冬夜 @SORATOUYA

@t_saon 来夏ぐらいまで待ってくれぽ(^ρ^)色々語らせたいぜ! 以前した2人飲み楽しかった…;∀;

2012-09-04 23:55:50
宮廷画家 @t_sa_painter

@SORATOUYA NO!姉さんは輩なんてガラの悪いもんじゃないでしょ!(`×´)ー3 ただ、それはそれ、皆は皆で飲めのぜ。うへへ

2012-09-05 00:38:48
空冬夜 @SORATOUYA

@t_saon oh...!やからってガラが悪い感じなのね!?ほへー(・ω・)勉強んなった!笑

2012-09-05 00:43:55
宮廷画家 @t_sa_painter

@SORATOUYA うん。輩って悪い人達に使うものなの。連中、とか近いニュアンスかなー ごめんねw

2012-09-05 01:03:46
空冬夜 @SORATOUYA

昨日、輩 って言葉の意味をお友達から教わって(今まで先輩・後輩的な意味で仲間とか同志て印象だた)そら氏は輩じゃ無いよ~って言われたって…Aりまくんに言ったら「アナタはあきらか輩だよwしかもたちの悪い輩wwDQNは輩に入るからねwww」的なコト言われて、普通に納得した\(^o^)/

2012-09-06 08:20:45
空冬夜 @SORATOUYA

私は輩だったのか… あと良いDQNと悪いDQNがいる(Aりま氏自論←)けど、私は悪いDQNなんだと/(^o^)\言われて誇らしく感じる時点でワシは悪いDQNなんだろなw店員とかに文句吹っかけたかったりゴミポイやチャリパクとかした過ぎるし(毎度止められるので未遂…)あは!あはは~

2012-09-06 08:29:19
𝕋‌𝕆‌𝕄‌𝕄‌𝕐ちゃん @tommy_unco

@SORATOUYA いや、そらたんの思ってた意味もちゃんとあるよ。ただ、それを「やから」と読むか「ともがら」「はい」と読むかの違いで。文面的には「やから」なのかな。それなら旦那さんの意味だわね。後者なら悪い意味はなくて仲間って意味しかないよー。

2012-09-06 08:26:10

この子は同い年の…活字や国語や辞書が大好きな、スエちゃんとは似ているけれど頭が良くて・臨機応変で柔軟な頭のお友達。 因にBL大好きッ子です。確かタイバニとBASARAクラスタ(笑)


 

空冬夜 @SORATOUYA

輩って色々意味があるって知って柄の悪いDQNの私は、またお勉強が出来て…言葉にはぁはぁした!ともがら かぁ~(゜∀゜)活字ッ子ぱねーなぁおい❣❣

2012-09-06 08:40:56

スエちゃんとの会話に戻る。

空冬夜 @SORATOUYA

私は輩だったのか… あと良いDQNと悪いDQNがいる(Aりま氏自論←)けど、私は悪いDQNなんだと/(^o^)\言われて誇らしく感じる時点でワシは悪いDQNなんだろなw店員とかに文句吹っかけたかったりゴミポイやチャリパクとかした過ぎるし(毎度止められるので未遂…)あは!あはは~

2012-09-06 08:29:19
宮廷画家 @t_sa_painter

@SORATOUYA 私が使ったんは、そゆ意味じゃないけどね。そりゃただの悪ガキじゃよw

2012-09-06 08:33:24
空冬夜 @SORATOUYA

@t_saon そうなの!?うー(*’ω’*)こんがらがるハァハァ!でも正確にはヤクザ屋さん的なDQNと言われたんだが…実際は悪ガキこじらしたぐらいなのかな?私。。。 輩では無いのか…難しいわぁ♪

2012-09-06 08:43:53
宮廷画家 @t_sa_painter

@SORATOUYA これはA氏に会ったら説教フラグ、いや夫妻まとめて国語の授業な(^O^щ)だいたい私が、DQNやヤーさんに向かって飲み相手にならんわーとか言ってたら、変でしょw

2012-09-06 10:07:54
空冬夜 @SORATOUYA

@t_saon そうか! そうなのか?そうなのか… えーとえーと。。。ヤー的DQNは~輩 関係無く、私を表した言葉だったらしく、、えーと。とりあえずお説教受講しまwww

2012-09-06 10:14:24

参考までに。"輩"について、こんな会話をしてました。


 

〜本題にもどります〜

太字がスエちゃん、否太字が私。

12/9/5 13:50頃から翌お昼頃までのやり取り〜


 

・水族館つあー
【水族館へ行こうの会】
みんなで水族館でキャッキャウフフのお魚鑑賞もしくは地獄のスケッチ大会しませんか?

予定:9月~10月末あたり
場所:宮島水族館
   ※俺が私が車出してやるぜ!っていう奇特な人がいたらしまなみ水族館でもいいと思うの 雨天決行、参加者3名以上で開催です。予定はあとでいいから、行きたいやつぁすぐ返信しれ!カモン!щ(дщ)


・Re: 水族館つあー
【水族館へ行こうの会】

参加するする~(`・ω・´)+

宮島でもしまなみでも
マジ魅力的!希望は10月かなぁ
9月平気じゃが まだ暑いでよ…

お魚って動物より断然
スケッチ地獄そうねww


姉さん、水族館行きたいなら、旦那連れておいで。なんかあった時の為に、ちゃんと対策しておいで。

最初のメールは一斉送信だったけど、こう↑思うなら最初から少し個人(私)向けに言葉を添えておいても良かったんじゃない?と、勝手に連れ出されそうになった有馬くんは思ったらしい。私は『すぐ返信』てあったから、そうしたまでなので。


おはおー(´・ω・`)
何かあったら大変かもだが…あんまり過敏になり過ぎなくても大丈夫だと思うよ!寧ろ友達同士のんびり出来る機会なんて2年ぶり↑じゃからお腹も痛みそうに無いだろし…というんが有馬夫妻の考え☆

もし急変?したらしたで
何とかなるだろうぜ~(^ω^)

でももし気になる様だったら、別行動で有馬くんが車で来る事も出来るとは言っとるけぇ(宮島なら1人でロープウェイの方とか歩いて行ったりしたいって言っとるし^^)お財布的負担は否めんけど…心配してくれて、のコトだとは思うけ有難いし、、気軽に召喚令状くださいな(゜∀゜)

今でも徹夜ゲーとか…昼夜逆転でやたらドンキ行ったり…結構ワヤしよるけぇ、不良妊婦じゃしの!腹が重たいだけじゃお(。^∪^。)

実際体調のイイ日に遊びまくってたわけで…不摂生的で良く無いのだけど\(^o^)/過度な心配をしてもらわない為にも、今現在こんなだから大丈夫だよ!というのを強調して伝えたかったのよね〜。いかんかったわ…;;


おはおま!Σ(´・ω・`)
この不良妊婦!
ちと改めなさいお…

職場の同い年の人が、この夏に出産したばかりでね。懐妊から産休入るまで、色々聞いたり見たりしてるからかな。比べて見た時に、どうしても姉さんの自己管理がとても甘く見えて、逆に私が不安になってる分もあるかもね。お節介とか大きなお世話とかだろけどさ…

近所でお茶~ならいいんだけどさ、今回はちょっとはいえ、海の向こうだし。何かあった時にすぐ!って動けるでもない、もしもの時は701のみんなで何とかしなきゃいけない。でも、知識があるわけじゃないし。

姉さんの体調も、みんなの心理もひっくるめて、主催者というか、引率の先生としては慎重にならざるを得ないわけですよ。というわけで、ご理解の上、なんらか対策していただけたら幸いです。

つかもう、それ抜きでも旦那来いや(^O^щ)
男性陣参加者、今んとこちゅんだけでwww

ここから先、どう考えてもその同僚さんの事例で「妊婦とは!」まで考えが固定しちゃってるんじゃないかな?て程、影響受けてると思うの。お説教モードに入ってきてツライ…


・ふむふむ(´ω`)
だよね、不安にさせたり…?
考えさせ過ぎてしまって申し訳な…

自己管理甘く見えるかぁ~(´・ω・`)私自身は結構ストレスる程に自制頑張ってはみとるし(限界になる方が胎教に悪いけぇ程々にハメは外しんさいwとは言われたけど。。。)あと、高校の子達の何人もの何回かの妊娠出産や、他友達や身内とか、、に比べたら普通か慎重ぐらいじゃけぇ…
正直油断しとんかも(´・ω・`)ね…

確かに皆の中で1人気を遣わせてしまう感じで、行かん方が…?とも思ったけど折角じゃし(´;ω;`)有馬くんも(宮島なら・日にちによっては)ついてくよ~って、なったから!安心してちょっ☆恥ずかしがり屋じゃし…恥ずかしがり越えて、知らん人あわわ緊張だよ><じゃけ、、行動には100パーついて来んけどw宮島には広島に帰って出産までに行きたいトコ!じゃったけぇ、有馬くんは私が居ったら出来んであろう散策が出来そうで嬉しがっとるよ(笑)

うん。大丈夫 大丈夫~

同僚さんは色々と大変だったんかもじゃが…私はもう本当に大変な時期も過ぎたし!運動始めたいぐらいじゃしね^^出産に向けて、くっっそ体力不足じゃし。動ける時に動き回れたほうが妊婦身体には良いらしいから!

無理はせんけぇ!寧ろ体調うげーで、ドタキャンしてしまうかもなぁ~…ってのが1番の不安よぉ>< ありがとう*ごめんねぇ

河ちゃんチ会で久々会おうね~(^ω^)

有馬くんは本当に人見知り…というか究極緊張しぃで、自分のコミュニティ以外に関係する人間関係は極力避けたい人なので(サバサバしてるワケでは無いw)一緒に付いて行く!俺は嫌でも妊婦(私)の楽しみの為だもの近くで待機出来る様にしとくとかなら頑張るよっっとまで言ってくれて私は吃驚嬉しかったのだわ。

余談だけど、立ち会い出産も『したい!!』と思ってはくれてたけど、プロ(産院の先生/看護士さん達)と主役(私とお子)の他に部屋に入るなんて…ただ場所をとるだけで、仕事の邪魔になるだけだ。と本気で考えていたらしく(&血がダメってのも多少はあるけどw)、諦めかけてたんだが、、私の親友の立ち会い出産時の話し…「全く何も(物理的には)してあげる事が出来なくて悔しがっていたし、痛みでワケ分からんくて邪魔!とも思ったけど最終的には ただ居てくれるだけで何よりも心強かった」と聞いて、自分が居ても良いんかぁ…と決心した程。よく分からんところ(笑)で身を引く人間なのにだよ、、


他人の気休めは3割増しで聞きなされ。所詮気休め、真に受けたらいかんよ。とはいえ、ストレスは良くないけど、1人くらい現実的に構えとる奴が必要じゃろ。まぁ、そろそろ安定期だろうから、多少は大丈夫だと思うけど。ただ宮島に産婦人科は無いからね。緊急時はフェリー経由にはなるよ。

宮島の神様は「縁結び」縁結び、には男女以外に人との縁、もちろん親子の縁という意味もあった(はず)から、願掛けすればいいと思うの。

ドタキャンは別に構わんよ~
よくあるry

"他人の気休め"なんて書いた覚え無いんだけど…「程々にハメは外しんさいw」が気休めと捉えられたのかな?と。一応姉の妊娠・出産を2回と…身近な立場から随分見てきてるので、ハメを外すと言っても私にも体調の良し悪しだってあるし…自分で分かる事だしね。現実的に〜と言ってるけど↑何か違う。


何だか色々と思って
言ってくれたのだろうけど…(´・ω・`)

正直に、、少し前から有馬くんがチョット憤慨?してしまっていたし、私もスエちゃんの言葉でさっきから泣きに泣いてしまって。。。お母さんまで巻き込んで話したり…皆のコトと、主催のスエちゃんの心持ちを考えると、今回私はキャンセルする事にするよ~(´・ω・`)ここまで話してもらってアレなんだがね。。

宮島に産婦人科が無いから…とかとか、最悪の事を想定したとしても…スエちゃんの多分考えてるコト?の方が現実的じゃ無いみたいだって。可能性がある事は沢山考えるべきなのかもじゃけど。あり得無い!て事が絶対にあり得無い!保証は無いのだろうけど(´・ω・`)ね…

多分このまま行っても、
心からは楽しめないだろうから
遠慮しておくねー。

あしからず(´・ω・`)


おま…初産でしょ。
旦那さ、用心しようよ。至極余計なお世話なのは分かってるけど、俺がいれば大丈夫!くらいの事を言いなさいよ。

最悪っていうか、つわりとかで気分悪くなっても、相談できる先生はフェリー経由だよっていう話だよ!こわいなもう

さっきの「輩」の話で、認識のズレがあるのは、私はよく分かったけど。まぁ…話し合う?のはいいことなんじゃないかな。

もっかい考えて参加者不参加決めなされ。

"こわいなもう"て言葉が…もう凄く何も分かって無いなと感じた。「もしもの時/緊急時」って妊婦からしたら出血とか最悪流れちゃうとか…そこ迄が毎日の覚悟で当たり前ぐらいに思っていた有馬家なので。「気分悪くなっても」って…何?「1人くらい現実的に構えとる奴が必要」て書いてたけど何が基準なのもう(´・ω・`)…てなっちゃった。

変な話し…私以外がフツーに宮島でお腹痛くなっちゃったりで、おトイレの住人と化して、、その間にみんなは水族館まわってれば良いよ〜((^o^`;))てレベルと変わりないと思うのよね。妊娠もつわりも別に病気な訳じゃないし。確かにみんなからの気の遣われ様は変わってくるかもしれないけれど…確率的にも、そんな感じなんだよ〜。


すごいウザイ提案だけど…

皆の気持ち、が知りたかったら正直に答えてって聞けばいいんじゃないかな?考えても分からないもんだし。私自信が、他人に対する庇護が過剰な自覚もあるから、私から聞いてもいいし。

因みに、女子組は全員参加表明中。

何かズレてるなぁ…と。


あと12時~13時は昼休憩だから必要なら電話かけるよ


・大丈夫っ(。^ω^。)
スエちゃんとの言葉や話しで認識のズレがある事は穴吹時代からわかっていたコトじゃし!今回のコトで特に皆の気持ちは申し訳無いけど重要ではないし(スエちゃんは別)、有馬くん的にはスエちゃんの言う様に「俺が付いてるぜ」な気持ちぽいけど…付いて来てもらうと逆に私の動揺と負担(パニック)になる事を彼は知っているし!今は出掛けてしまったから話し合いは出来無いけれど。悪阻以上の事を考える事が現実的であり現実的でないのだよ。こればかりは妊婦にならないと分からない事もあるだろうから。。。申し訳無いね…。

さっきも書いた様に行っても楽しくないのなら、それはそれで胎教に良く無いので…残念過ぎるが、やっぱり行かないでおくね!またの機会に!!

あああ><お仕事中に悪かったわー!お電話は出ない(緊張で出れない)人なんで勘弁よ(^o^)気を遣わしまくってもらって、どうもなの!

ツライわ面倒くさいわで、変に明るく返信する私w


>>妊婦にならないと分からない事もあるだろうから…
妊婦じゃなくても、状況くらい分かるわい。体感は出来ないけどね。てか、じゃあなんで旦那は怒ったんだ。

まぁなんていうか、悪かったね。9月に企画するっていう約束だったから、巻き込んでしまった形で。

産んでからまた行けばいいさ。
 

状況が分かって無いから私は不参加の道を選ぶ事になった事をスエちゃんは分かって無いんだと思う。私も9月頃と前々から聞いてて楽しみにして体調整えてたんで、巻き込まれたなんて感情は全く無いんだけどな。。行けなくって残念。


 

これが最初の、スエちゃんに対する疑問?の様な…わだかまり。となってしまいました。そういった全貌。

個人のメールやり取りまでトゥギャるなんて

…ただの晒しじゃないかッ!!!!! と思われても仕方無いし…悲しいけれど、もう701のみんなから嫌われてしまうかも…とかの、そういった覚悟をももって公表しようと思ったんだわー。何年もの長い付き合いで私の人生には欠かせないみんなばかりだけれど(勿論スエちゃんも含む)、もうそろそろ…スエちゃんの事を嫌いになってしまいそうなので…それが悲し過ぎるので。大切なみんなへ…エゴイスティック満載なモノを目に入れて欲しかったのです。興奮冷めぬまま書きまとめた訳では無いのでご理解を。。ごめんよー

私のスルースキルUPとか、もっともっと丸くなるとか、「みんな仲良し!」が好きなんだったら私が頑張らなくちゃ!とも思うけれど…ね。何かもう精一杯でダメダメですわ\(;^o^;)/