カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
155
ふるまいよしこ @furumai_yoshiko
あたしの友人の在日某は、東大出てて、物書きとしても、あたしよりずっと日本の隅々を知っている。日本の流行事情とかよく教えてもらったわーー
金明秀 KIM, Myungsoo @han_org
「在日の江戸っ子」といえば、年配の東京育ちの同僚たちが口をそろえて言うことがある。東京の在日コリアンの言語は「むかし下町で耳にした、古い江戸っ子の言葉そのものだ」と。「日本人が公立学校で矯正されて失ってしまった土着の言語文化が、在日のコミュニティで生き残っているのではないか。」
金明秀 KIM, Myungsoo @han_org
といっても、n=2なのだけど。
ふるまいよしこ @furumai_yoshiko
.@han_org さっき触れた友人の某も、日本の地方の伝統芸能を大事に大事に支援していますね。在日はやはり自分の出自を考える機会が日本人よりも多く、歴史ということに触れるチャンスが多いからそうなるんでしょうか? のんべんだらりと日本で育った日本人より歴史や伝統に敏感。
ふるまいよしこ @furumai_yoshiko
そして「民族」にこだわる人たちに触れるコトが多いゆえに、逆に自分の「環境」を中心に考えるようになってる人も多い感じ。RT @han_org: はい、思考を迫られる機会は多いと思います。 RT 友人も、日本の地方の伝統芸能を支援。在日はやはり自分の出自、歴史に触れるチャンスが多い
金明秀 KIM, Myungsoo @han_org
その結果、例えば「文化の喪失(剥奪)」への痛みを知っている人が多いですし、文化実践がアイデンティティ形成に重要な役割を果たすということを自覚する機会が多くなります(マジョリティはこれを意識せずにすむ)。 @furumai_yoshiko
金明秀 KIM, Myungsoo @han_org
在日というより、移民一~二世に一般的な特徴だと思います。 RT @furumai_yoshiko: そして「民族」にこだわる人たちに触れるコトが多いゆえに、逆に自分の「環境」を中心に考えるようになってる人も多い感じ。
Συμεών Μ @yatagarasu_432
@han_org @furumai_yoshiko フィフィさん問題も那辺に在るのでは。日本人に成り切ろうとしても、成り切れない。その葛藤。そして、それをぶつける相手を見出した。
ふるまいよしこ @furumai_yoshiko
あたしたちが言ってるのは昨日や今日のことじゃないす。あなた視線狭すぎ。RT @yatagarasu_432: @han_org フィフィさん問題も那辺に在るのでは。日本人に成り切ろうとしても、成り切れない。その葛藤。そして、それをぶつける相手を見出した。
Συμεών Μ @yatagarasu_432
@furumai_yoshiko @han_org 失礼しました。確かに、一知半解に過ぎない者の出過ぎた振る舞いでした。今後は、もっとよく学んでから発言致します。ただ、何をどう学べばよいのか解りません。その辺り、ご教示頂ければと願っています。

ここにフィフィ(@FIFI_Egypt)さんの捏造ツイートが入ります。いつものことですが、すでに削除されています。

@FIFI_Egypt これを大学で教鞭とってる人間が発してるんだ… 他にも凄い持論を展開してて空いた口がふさがらない。どこの大学だっけか?→ @han_org フィフィさん問題も那辺に在るのでは。日本人に成り切ろうとしても、成り切れない。そしてそれをぶつける相手を見出した

@FIFI_Egypt 日本人になる資格も選択肢も与えられてる上でそれでも外国人なだけ。それを"日本人になりきれない"と大学で教鞭とってる人間に名指しで中傷される筋合いはない!私は一度たりとも彼を名指しした事もないし、私のツイート・・・

@FIFI_Egypt さっき、見に行ったら酷い持論繰り返してたけど、日本の学生がそこから何を学ぶのか…

@FIFI_Egypt 私にはエジプト人としてのプライドがある。本当に侮辱でしかない @han_org フィフィさん問題も那辺に在るのでは。日本人に成り切ろうとしても

リンク favstar.fm "これを大学で教鞭とってる人間が発してるんだ… 他にも凄い持論を展開してて空いた口がふさがらない。どこの大学だっけか?→ @han_org フィフィさん問題も那辺に在るのでは。日本人に成り切ろうとしても、成り切れない。その葛藤。そして、それをぶつける相手を "これを大学で教鞭とってる人間が発してるんだ& 他にも凄い持論を展開してて空いた口がふさがらない。どこの大学だっけか?’ @han_org フィフィさん問題も那辺に在るのでは。日本人に成り切ろうとしても、成り切れない。その葛藤。そして、それをぶつける相手を見出した。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar
リンク favstar.fm "さっき、見に行ったら酷い持論繰り返してたけど、日本の学生がそこから何を学ぶのか…RT @HORSESPORTS: お偉い方はそんなものでしょ"@FIFI_Egypt これを大学で教鞭とってる人間が発してるんだ… 他にも凄い持論を展開してて空いた口がふさが "さっき、見に行ったら酷い持論繰り返してたけど、日本の学生がそこから何を学ぶのか&RT @HORSESPORTS: お偉い方はそんなものでしょ"@FIFI_Egypt これを大学で教鞭とってる人間が発してるんだ& 他にも凄い持論を展開してて空いた口がふさがらない’ @han_org" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar
リンク favstar.fm "たかがタレントの発言に過剰に反応して、大学で教鞭をとってるであろう程の人物が妄想と持論で人の名前を無断使用して誹謗中傷記事を連載したり…RT @kugimiya2464: これは酷い、これが教鞭をとる人年齢の書き込みかと疑いたくなります。まさにコンプレッ "たかがタレントの発言に過剰に反応して、大学で教鞭をとってるであろう程の人物が妄想と持論で人の名前を無断使用して誹謗中傷記事を連載したり&RT @kugimiya2464: これは酷い、これが教鞭をとる人年齢の書き込みかと疑いたくなります。まさにコンプレックスの塊そのもの。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar
リンク favstar.fm "これ、みなさん傍観してるようだけど、自分達の国の事なんだから私以上に深刻に受け止めないとヤバいと思うよ。ウチは日本で教育する事に不安になったわ…こんなんが大学で教鞭とってるって事は…" - @FIFI_Egypt (フィフィ) "これ、みなさん傍観してるようだけど、自分達の国の事なんだから私以上に深刻に受け止めないとヤバいと思うよ。ウチは日本で教育する事に不安になったわ&こんなんが大学で教鞭とってるって事は&" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar
リンク favstar.fm "日本の為に問題提起しただけで、こうも一部の国籍の人から誹謗中傷を受けるとは…しかも、彼らの社会的立場が教師であったり医者であったり記者だったり。不思議ですね〜" - @FIFI_Egypt (フィフィ) "日本の為に問題提起しただけで、こうも一部の国籍の人から誹謗中傷を受けるとは&しかも、彼らの社会的立場が教師であったり医者であったり記者だったり。不思議ですね〜" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar
リンク favstar.fm "私が日本の将来を危惧して日本の問題提起をすると都合が悪い人たちがデマだ!排外主義だ!差別だ!ネトウヨのアイドルだ!名誉日本人だ!と捏造だ!と誹謗中傷のツイートを必死に拡散しようとする。中には日本の大学で教鞭とってる人や記者も。日本の為の発言が妨害される事 "私が日本の将来を危惧して日本の問題提起をすると都合が悪い人たちがデマだ!排外主義だ!差別だ!ネトウヨのアイドルだ!名誉日本人だ!と捏造だ!と誹謗中傷のツイートを必死に拡散しようとする。中には日本の大学で教鞭とってる人や記者も。日本の為の発言が妨害される事は非常に恐ろしいですよ。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar
リンク favstar.fm "自殺しない宣言しとかなきゃ…" - @FIFI_Egypt (フィフィ) "自殺しない宣言しとかなきゃ&" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar

wynn3939114 @wynn3939114
兵庫の関西学院大ですねぇ RT @FIFI_Egypt: これを大学で教鞭とってる人間が発してるんだ… 他にも凄い持論を展開してて空いた口がふさがらない。どこの大学だっけか?→ @han_org フィフィさん問題も那辺に在るのでは。日本人に成り切ろうとしても、成り切れない。その葛
HORSE-SPORTS @HORSESPORTS
お偉い方はそんなものでしょ"@FIFI_Egypt これを大学で教鞭とってる人間が発してるんだ… 他にも凄い持論を展開してて空いた口がふさがらない→ @han_org フィフィさん問題も那辺に在るのでは。日本人に成り切ろうとしても、成り切れない。そしてそれをぶつける相手を見出した
残りを読む(50)

コメント

きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年11月23日
本人も取り巻きのネトウヨも全く反省していない。「どうせすぐバレるのにw」と笑って済ませるのは甘い
四捨五入で50歳 @dragon_smile 2012年11月23日
これは本当に腹が立った。怒りで夕方からロクに仕事に手がつかなかった。
放蕩息子と青瓢箪 @P_S_JP 2012年11月23日
日垣隆も同じようなことをやっていたっけ…
千歳 @titosejyuken 2012年11月23日
捏造ばかりしてるよね、この人。数日前のツイートをRTして、まるで脅迫されたかのように印象操作してた事もあったし。ここまで来ると人間性を疑う
yunishio @yunishio 2012年11月23日
ああ、あったあった。だれのツイートを編集したんでしたっけ。>日垣さん
地下猫 @tikani_nemuru_M 2012年11月23日
どんなに捏造を繰り返しても、ネトウヨの支持はなくならないからね。まあ、@FIFI_Egyptを肯定的にフォローしているというだけで嘘支持ですと宣伝しているようなもんだから、ちょっとしたタグのようなもんだな。
Gen'ichi Yamaguchi @GenYamaguchi 2012年11月23日
捏造批判が怖くってネトウヨなんかしてられっか!ってとこかな
とげとげ @togetoge10 2012年11月23日
これはひどい・・・。
大椀苑 @dymalyons 2012年11月24日
「フィフィ(FIFI_Egypt)さんは捏造をいい加減やめたらどうか」
yunishio @yunishio 2012年11月24日
koiyaro あ、それだ。被害者は町山さんでしたかw
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2012年11月24日
元ツイートはyatagarasu_432さんなのにFIFI_Egyptさんがhan_orgさんのものかのようにツイートしたってことですかね。元ツイート確認できないんで、FIFI_Egyptさんがどうツイートしたのかわからない。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2012年11月24日
スクショ見てみると、「その葛藤。」が入ってて、「そして」のあとに「、」が入ってるのが正規のツイートかな?
ロムえもん @rom_emon 2012年11月24日
そろそろ週刊新潮がフィフィさん擁護記事出してきたりとかありそう…。
魔怒魔神 @mugitya30 2012年11月24日
頭に血が上って勢いで書いたけど、あとで間違いに気がついて消してる、はた迷惑だけどうっかりな人ってぐらいでは? 謝れば済むけど謝れない人なのだと思う。生暖かく見ておけばよいのでは。
yunishio @yunishio 2012年11月24日
mugitya30 間違いに気づいて消してるひとだったら良かったんですけどね。オレもそう思いたいです。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2012年11月24日
yunishio スクショなしのコピペで、おまけに元テキスト正確に反映していない処理しながら相手の「捏造」を責めるのは、ちょっと責めがヌルすぎるんじゃないかと意見具申。
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月24日
yunishioさんのツイートを拝見させて頂いたがこれは酷い。フィフィを批判できる立場なのか?yunishioはフィフィに同情的なコメントをしているが態度とは裏腹に拡散し続けている。いけ好かない相手にはここぞとばかりに集団で襲いかかりイジメをはじめる。集団ストーカーを体現したかのような男だな。日頃から嘘ばかりつきネット上のイジメは良くないと言いながらこのように集団ストーカーのような行為をはじめてまでイジメを続けるyunisioとその仲間達。醜いイジメをいつまで続けるのか見届てやろう。
yunishio @yunishio 2012年11月24日
ontheroadx ウソを書いては数十分後に削除する…の繰りかえしで、みんなが気づいたときにはもう痕跡を消されちゃってますからね。デジガレに開示請求したら削除したツイートも確認できるので、万が一、裁判沙汰になったら困るでしょうね。
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月24日
まともなソースも用意せず都合の良い部分だけ抜粋し袋叩き。yunishioの賛同者も正確な情報すらわかっていないのにyunishioの曖昧な情報にのっかりフィフィを袋叩き。フィフィより良い発言をしようとは考えず、こき下ろす事しか考え付かなかった者達の最後の手段が「集団リンチ」とは嘆かわしい。
千歳 @titosejyuken 2012年11月24日
このまとめのどこをどう読んだら「イジメられてる可哀想なフィフィさん」になるんだ…
うさ学 @ottwo 2012年11月24日
「その葛藤」が無いバージョンはHORSESPORTSさんの非公式RTだけですね。「どこの大学だっけか?」も削られてるのでHORSESPORTSさん個人が削ったのであってフィフィの元ツイートは「その葛藤」がある方でしょう。彼女に賛同する人が何人も引用してるのだから、ツイートが無かったと主張するのはさすがに無理。
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月24日
titosejyuken まともなソースすらない現状で集団で罵倒する事がイジメでなくてなんなのか?そもそも正確さに欠ける「まとめ」など、まとめではなく「妄想」。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2012年11月24日
ottwo 私の主張は「どうツイートしたのかわからない」ですが、誰か「ツイートが無かった」という主張をしている人がいましたっけか?
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月24日
朝鮮人は社会的地位が上がるほどクズが多くなるのはどうしてだ?金明秀は李明博よりはまだマシな感じはする。弱い立場では言いたいことは言わないが、立場が強くなるとそれだけ我が大きくなり元々、醜い人間性だから裸で見せると、朝鮮人の民族性も含めて。それに関してはゲロ吐きそうなくらいの醜態を曝け出すのだろう。
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月24日
ネトウヨとは朝鮮人の悪口をネット上に書いている人を指す、朝鮮人が認識する属性なのだが。敵に悪口を書かれているなら、金明秀教授はネトウヨなどレッテルを貼って喜んいる場合じゃない。この教授朝鮮では並でも相当低能だと思うね。
moyoyo @ninjaakakage 2012年11月24日
「捏造」というのは、嘘だとわかった上で嘘を吐くことを言うんだ。「造る」んだよ字のごとく。「勘違い」と「捏造」じゃぜんぜん違う。「捏造」じゃないことを「捏造」と称する。これぞまさに「捏造」だ。それとも、フィフィが悪意を持ってわざとやってるというソースでもあるのかな?
yunishio @yunishio 2012年11月24日
ninjaakakage 勘違いなら勘違いでもいいけど、それなら詫びの一言でもないと相手には分からないと思うよ。
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月24日
勝手に勘違いした挙句このストーカー男は何を言っているんだ?
@maryallyman 2012年11月24日
まとめタイトル「捏造を止めろ」と言うより「吐いたツバ飲まんとけや!」に近い気がする…。
地下猫 @tikani_nemuru_M 2012年11月24日
おお、嘘つき擁護の豚どもが湧いてきて壮観ですな。
yunishio @yunishio 2012年11月24日
コメント欄をよごせば、フィフィさんの捏造を隠蔽することができる、とでも考えてるんでしょうねえ。
moyoyo @ninjaakakage 2012年11月24日
yunishio 勘違いでもいいってなんだよ。「勘違いでもいい」ならこのまとめの正当性が失われ、謝罪を要求する立場から要求される立場になるんだけどわかってんのか。だらだら言ってもしょうがない。元は明らかにフィフィのミスなんだから、謝れとか取り消せとか、正当な要求だけしろ。こんなまとめ100倍返しが基本かみたいな話だ。しょうもない。
yunishio @yunishio 2012年11月24日
意図的に誤読を発動する必殺技が出ましたね。終了の合図でしょうか。フィフィさんのミスだと思うなら、当人を諫めてから言えばいいでしょう。
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2012年11月24日
どういう火病が起こったん?
へぼやま @heboya 2012年11月24日
ラヴ イズ オーヴァ~ 若い過ちと~♪ 
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2012年11月24日
「(過失で)間違っているから削除した」ではなくて「(故意の)捏造が拡散したから削除した」でしょ。拡散していることがわかっているのだから謝らないといけないのにそれを"黙殺"したことを批判していると理解できないので?
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年11月24日
さっそくYナベの最新理論(「これもイジメじゃないですかぁ?」を告発無効化ツールとせよ)が活用されてるは
(´・ω・`)たまなか湖 @roberuto789465 2012年11月24日
朝鮮人って何時もこうなんだよなー、橋本や石原みたいに嫌いな奴が現れると本筋から離れたところで失言を取り上げまくって「だからこいつはだめなんだ!」的な流れに持っていこうとする。まあやることがマスゴミと一緒
PrimaryM_2119254 @PrimaryMonolith 2012年11月24日
半年前の纏め。登場人物も纏め人も同じ。http://togetter.com/li/273920 常習者だな。
ヘルレイザー八頭大 @gainersanga 2012年11月24日
「良い人なんだから細かい事で揚げ足取るなよ!」ってのにスゲエ既視感あると思ったら、今話題のタカシくん支持者のパターンだったわ(´д`)グンニョリ
広瀬直樹 @fab4wings 2012年11月24日
なんだこりゃ。最初に一言、これはこの人の発言です。って言えば済むことじゃん。
togetter2012 @togetter2012 2012年11月24日
ああ、以前脅迫ツィートして逃亡した、あの人が今だに複アカ使って生きているのかwで、自分たちに都合の悪い人を「捏造した、削除した」捏造で叩いていると
yunishio @yunishio 2012年11月24日
heboya 最近のひとはカラオケ行かないんでしょうかねえw
maryuw@糖質制限 無断転載お断り @maryuw 2012年11月24日
だからネトウヨは元から罵倒語で中身なんて何も無いと…… 人をネトウヨと呼ぶのは「気に入らない相手に馬鹿と吐き捨てる」のと同義なんで、別に何かを担保するものではありません。左向いてようと右向いてようと嘘つきは嘘つき。まとめ主も同じく
おく のぶ @samorou 2012年11月24日
勘違いしてたって逃げ道が残ってる分、捏造というにはちょっと弱いかな。その前に、右とか左とか関係なく間違ってたら謝罪する事は必要だけどね。あとツイートの中身まで改変してた日垣先生は、やはり別格なので、彼と比べるのは可哀想
万年ど素人@如月瑞希 @p_p_m_k 2012年11月24日
1.意図的に発言者(リプの送り先)を誤ったのか否か 2.何故合わせて発言者の出自/立場を問う方法を取ったのか 3.誹謗中傷に相当するであろうツイートを消去しつつ自分のフォロワーの非公式RTという形で相手に伝える方法の有効性とその責任の所在 の3点に疑問
うさ学 @ottwo 2012年11月24日
ontheroadx 捏造にしても勘違いにしてもここまで迷惑かけて知らんぷりは責められて当然なので、別の方が「集団リンチ」とまで言っているのを見て、発言の存在自体を疑ってるのかなと思いました。
(´・ω・`)たまなか湖 @roberuto789465 2012年11月24日
これ何度もやってるなら間違いだったとしてもやられた方はうんざりだが、普段からyunishioみたいな粘着してくる相手に謝りたくなんてないってのはよく分かるわ。だってわざわざまとめまで作って「私達はフィフィから被害を受けましたよー」って宣伝するような奴だぜ?
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012年11月24日
わざとじゃなくて勘違いでツイートを引用したにも関わらず削除して知らんぷりでフォロワーに勘違いであったことを伝えないならもうそれは捏造と言いきっても問題ないんじゃないかと思う。謝罪しないにしても勘違いがあったことは認めるべきでしょ。フォロワーのためにも。
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012年11月24日
仮にツイートの引用の仕方を間違えたのがわざとじゃなくても、訂正しないのは「わざと」ですからねぇ。これもう捏造と言って問題ないかと。
宮崎勝巳 @kmtlc33100 2012年11月24日
朝鮮人に謝ったらもう終わり、あいつらは謝罪した→敗者→敗者の生殺与奪の件はウリが握ったニダ!!でケツのケバまで毟る、それが判ってるんだろう。
NiKe @fnord_jp 2012年11月24日
こういう「まとめ」って、元々の問題がうやむやになっていくような効果を持ってますね。
muttbob @muttbob 2012年11月24日
ゼノフォビアのヘイトがどんどん集まってますね。
muttbob @muttbob 2012年11月24日
フィフィさんの「勘違い」は、常に一定の問題領域でのみ発生するみたいですから不思議ですよね。何度も「勘違い」したなら、ポストする前に「ちゃんと書けたかな?」って確認したり内容を振り返ったりするようになるんじゃ?とか思いますけどね。不思議。
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月24日
muttbob フィフィでなくお前がポストする前に確認しろ。yunishioのただの妄想にのっかりフィフィを叩くなど一度でも確認してたらできないはずだ。yunishioは普段の発言からして嘘が多いから、このまとめも妄想ではなく意図的に捏造してた可能性が高いがな。
(´・ω・`)たまなか湖 @roberuto789465 2012年11月24日
muttbob いい加減理解しろや朝鮮人。外国人が嫌いなんじゃなくて「悪い奴が嫌い」なんだよ。東電も民主党も朝鮮人も悪いことをするから叩かれてる。後外国人嫌いならフィフィも等しく嫌われているはずだろう。
muttbob @muttbob 2012年11月24日
knight10dragon1 確認してますよ。フィフィさんも確認してるんじゃないのかなあって思いますね。
muttbob @muttbob 2012年11月24日
roberuto789465 すごいなあ。そのご発言はヘイトですよね?「朝鮮人」っていうのは集合名詞だと思ってましたけど、どなたか特定の個人を指してるんですか。それと、全ての「外国人」を嫌っていなければゼノフォビアには該当しないんですか。
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年11月24日
http://togetter.com/li/273920 ←まさかこの時のことを根に持って復讐したとか?なんと陰険な
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012年11月24日
いい加減理解しろやネトウヨ。○○人が嫌いなんじゃなくて「悪い奴が嫌い」なんだよ。フィフィもおまえらも悪いことをするから叩かれてる
うさ学 @ottwo 2012年11月24日
ヘイト発言してる人はほんとにそんなコメントでフィフィさんの支持者が増えると思ってるんですかね…
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月24日
kinoko2002_ お前はフィフィが嫌いなだけだろ。ソースも確認せず捏造である可能性の高いまとめに真っ先に参加してフィフィを叩いてるではないか。フィフィ叩きに賛同してる奴はお前のような嘘つきばかりだな。
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月24日
フィフィと口論していたこの金という男も日頃から嘘ばかりついているな。嘘つきが嘘つきを庇う事で捏造が規制事実化されていくのだろう。ツイッター内を「フィフィ」で検索してみるとyunishioの広めてる嘘が事実として広まりはじめているではないか。捏造が作られる過程を間近で見てさすがにゾッとしたわ。
santa_na @santa_na 2012年11月24日
フィフィだっさー。ツイッターのシステムもうちょっとお勉強なさったらどうですか。
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月24日
捏造が発覚し状況が不利になった途端に新しい場を設けてフィフィいじめを再開するyunishioご一行  http://togetter.com/li/412057
へたれパンダ @kokoron10 2012年11月24日
そもそも割とまとめ主のご一行さんたち捏造大好きだったりヘイトスピーチ大好きだったような記憶がw、目くそ鼻くそを笑うというありがたい格言を献上したいと思います。
権力の狗 @daken3gou 2012年11月24日
これ、フィフィさんが「勘違いから大変なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と一言謝れば済む話だよね?
Simon_Sin @Simon_Sin 2012年11月24日
「綸言汗の如し」。まともな議論したいなら自分のツイートを消しちゃダメだよな。
7TZtopic @5TZtopic 2012年11月24日
ふるまいは相変わらずアレだなw
7TZtopic @5TZtopic 2012年11月24日
私の知る善良な一世は頓珍漢な事は言ってなかったなあ。選挙権くれとか、慰安婦に国家賠償しろとか、ウトロ問題でも彼等の味方はしてなかったな。
7TZtopic @5TZtopic 2012年11月24日
「「文化の喪失(剥奪)」への痛み」w
icecube2323 @IceCube2323 2012年11月25日
なんかフィフィ擁護してる奴の顔真っ赤っぷりがすごいな。二言目には罵詈雑言飛ばしてるし。勘違いだというなら一言勘違いでしたと謝りゃあいい話。それをしない上に、常習的であるなら追求されても仕方あるまい
地下猫 @tikani_nemuru_M 2012年11月25日
捏造ツィート&削除職人フィフィを擁護する豚リストはこちらでご覧になれます。
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
グダグダ五月蝿い。朝鮮人は外国人だ、生活保護ぐらい韓国で貰え。日本に密入国して住み着き、正当化する為に歴史を捏造し差別だと難癖をつけてタカルな。外国人のフィフィにさえ、プライドの無い民族性に文句を言われいてる。とっとと帰れ!RT @ninjaakakage 勘違いなら勘違いでもいいけど、それなら詫びの一言でもないと相手には分からないと思うよ。
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
5TZtopic 「「文化の喪失(剥奪)」への痛み」w > 黒人のブルースはJAZZ ロック、ラップとなり世界中で残ったね。あと日本の、柔道、日本刀、浮世絵、漫画 文化も。残れないものには価値がないんですよ。
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
金明秀がどれだけ馬鹿な教授かこれでわかったと思います。自分たちが悪いのを棚に上げて、相手が悪いと言っている、この幼稚な精神構造で日本で正しい教育できるのか?関西学院に電話して聞いてみる。
7TZtopic @5TZtopic 2012年11月25日
私はフィフィを擁護しないなあ。「のんべんだらりと日本で育った日本人より歴史や伝統に敏感。」というふるまいのハズレた憶測もかなり痛いと思う。
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
5TZtopic かなり痛いと思う。> 確かに、昔の白人の外人タレントから学習している古い手だね。今はパックンのように、日本人の気が付かないところを褒める。
PAN太 @panta_rhei2004 2012年11月25日
うげ。 @Yougen_Sato が、自分のレイシズムを正当化する口実に黒人音楽を引き合いに出しておる。マイルスやハウリン=ウルフも助走つけて殴るレベル(・∀・)
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
panta_rhei2004 これも朝鮮人の劣等意識が顕在化したヒガミだな。レイシズムと朝鮮文化がグローバル化しないのは関係ないだろうな。レイシズムと言わないと決着がつかない朝鮮脳は置いといて、朝鮮人の文化でも価値があれば世界に羽ばたけるのだよ。RT @panta_rhei2004 自分のレイシズムを正当化…
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
江戸っ子?在日はその当時東京で三代続いているのか?江戸っ子の定義すら知らない。そして、この在日の優位性のこじつけの発露が、いつもの稚拙な金明秀節だが、在日の劣等感が顕在化しているだけだと、心理学的に言えるんだよ。RT @han_org 「在日の江戸っ子」といえば、年配の東京育ちの同僚たちが口をそろえて言うことがある。東京の在日コリアンの言語は「むかし下町で耳にした、古い江戸っ子の言葉そのものだ」と。
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
フィフィのキーワードを拾って、欧陽菲菲の宣伝がw ↓
うきねこ(TOKYO 2020) @TJ_Web 2012年11月25日
コメント欄読んでたら、サヨク系アカウント大集合って感じだな。しかもネトウヨ連呼ww 自分の気に入らない輩をみつけたら、とりあえずネトウヨ連呼のワンパターンだな。
@maryallyman 2012年11月25日
「ネトウヨ」って結局なんなの?自分とは違う意見の人の事を言うの?そりゃ、左から見れば真ん中も右だし、 右から見れば真ん中も左だけど…。ググればググる程「ネトウヨ」の定義が解らない…。でも「ネトサヨ」って言葉は聞いた事ないね。
うきねこ(TOKYO 2020) @TJ_Web 2012年11月25日
バカサヨ、ブサヨは聞いたことあるけどネトサヨは無いね。いずれにしても、ネトウヨ連呼してる人って、わかりやすいよ。
(´・ω・`)たまなか湖 @roberuto789465 2012年11月25日
まあ左翼っていうか半分ぐらいは朝鮮人なんじゃね?。ウヨサヨじゃなくて単なる民族対立だと思う。
(´・ω・`)たまなか湖 @roberuto789465 2012年11月25日
kinoko2002_ 1が俺の書き込みをそのまま返してきたけどそれはそれで正しいんだよね。朝鮮人と日本人の正義は別々にあるから。サヨのアカウントって何でもネトウヨにするでしょ、つまりそういう事なんだよ。ネトウヨ=日本人
(´・ω・`)たまなか湖 @roberuto789465 2012年11月25日
レイシズム、ヘイトスピーチ!って事あるごとに言うけどさ、それもある意味その通りなんだよ。本来違う国に住むべき人間が日本に居る。そりゃ摩擦も起きるわな。日本人がやるべきは非情になって同化出来ない彼らに引導を渡すことだ。
うきねこ(TOKYO 2020) @TJ_Web 2012年11月25日
でも、在日朝鮮人が半島に戻ったとしても「半日本人(パンチョッパリ)」って言われて日本より差別されるんでしょ。彼らの論理だか何だか知らないけどさ、異論を唱える日本人を発見したらニホンサヨクとつるんで脊髄反射的にネトウヨ連呼したり集団ストーキングするのは止めて欲しいよね。それとフィフィの発言にいちいち噛み付いているってことは、そんなに都合の悪いこと言われてるんか?
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
maryallyman ネトウヨの定義とは「朝鮮人を批判する日本人の事です」だたそれだけ。右翼思想=保守 左翼=革新 といものとは全く関係ないと思います。これを関学の教授、金明秀がネトウヨ連呼で頻繁に使っているのだからお里が知れてると思う。
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
韓国人はここ10年で太陽政策で独裁の北朝鮮に擦り寄り、北朝鮮は支那の中共の独裁政治をプチ化し世襲化した粗悪国家です。つまりこれらの民族は独裁政治で繋がっているので革新でもないのです。在日はまた韓国などには帰りたくない。日本に独立国家を切望する日本国内の保守派とは相反する侵略者です。排外以外妥協点や落とし所はありません。侵略者が排外主義と呼ぼうが正当性がありません。
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
roberuto789465 レイシズム、ヘイトスピーチ!は民族衝突の結果の事象です、ただ金明秀の日本が悪いという言い分に賛同できません。どちらが悪いという事はありません。ですから、衝突を回避するために、両民族は欧州のように住む場所を別にして別れる事なのです。つまり在日は韓国へ帰る事が平和解決の道なのです。
(´・ω・`)たまなか湖 @roberuto789465 2012年11月25日
TJ_Web 奴らの事なんか知ったこっちゃ無いさ、「誰もが幸せに」、そんな物は無い。 フィフィに絡みまくってるのは石原や橋本とと同じく彼らの何かに触れたんでしょう(´・ω・`) 一応奴らの中では「世界は我々の味方だ」ってストーリーがあるんで純朴そうな少女にそのものズバリ斬られたままでは立つ瀬が無いんだろう。
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
日本は朝鮮民族を嫌って受け入れない。だからこれが達成できないのでレイシズムを国際社会にに訴える。これは正に学校の先生に言ってやるからな!の方式であり、それから従軍慰安婦強制連行説も同じですね。全部学校の先生に言ってやる覚悟しろよなのです。こんなのは、おまえら勝手にやれよ、日本も勝手におまえらを処理するという事なのです。
ヨーゲン 偽善者差別主義 真正右翼 @Yougen_Sato 2012年11月25日
朝鮮民族という捏造民族の権化がエジプト人の捏造と言っても日本では誰にも信用されない。朝鮮人は金明秀という似非インテリ朝鮮人の完善懲悪の宗教話を信じている限り日本ではますます孤立するだろうね。
maryuw@糖質制限 無断転載お断り @maryuw 2012年11月27日
Yougen_Sato 違います。ネトウヨに定義はありません。罵倒語であるブサヨの対義語として使われ始めたのが最初で、それ以降明確な定義はありません。強いて言えば保守的な言動をする人を罵倒する際に使われる事が多いですが、たまたま意見を違えた反米左派同じ反米左派にレッテルを貼ったこともあります。
あいうえお @mkmojksw 2012年12月1日
政治と公と私の区別がつかない人ってマジでいるんだな。 この話題で朝鮮人の民度やら程度やらは関係ないだろうに
LizzieBorden @LizzieBorden_ 2012年12月9日
フィフィ氏を批判する側と無理筋な擁護するネトウヨ側に悲しいほどに知的レベルの差がw
笛吹斑(うすい まだら) @chervbim 2013年4月10日
なんかコメント欄の最後の方すげえな。『8時だよ!全員集合!』のコント終わりの音楽が聞こえてきそうだ(笑
橋上踊 @BridgeOverTro 2013年4月10日
フィフィは@んとこ、書き換えるとき、どんな顔して笑ってんのかな。
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2013年4月15日
とりあえずフィフィはさておき、フィフィを批判しているやつらが軒並み気持ち悪いってことだけは理解できた。
ゆっくらー @Juckler2 2013年4月24日
安定のユニシオまとめクオリティ
黒木初 @zaregotonandayo 2019年2月19日
そしてまた新たに蓮舫氏へのデマという罪科の一つ加わったフィフィであった
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする