フィフィ(FIFI_Egypt)さん「DMで脅迫された!」にはがっかりですww

フィフィさんが「DMで脅迫されている」と主張しましたが、オレはフィフィさんをフォローしてないし、フィフィさんはオレをブロックしています。どうやってDMを受けとったのでしょうか? その矛盾を指摘すると、フィフィさんは自分のファンが非公式RTした自分のツイートを捏造あつかいし始めました。※自分のツイートは削除していたため、非公式RTで流通していた。のちにfavstarから当該ツイートが掘りだされて動かぬ証拠となりました。 がっかりというか、呆れたというか、なんというか笑っちゃいますよねww
128
yunishio @yunishio

これが、https://t.co/QBB6dsiz こうなって、https://t.co/dYdR4m8Y こうなる。https://t.co/DyRsYtw9 捏造常習者さんはすでに自分のツイートを削除してますね。

2012-11-23 21:39:03
まとめ フィフィ(FIFI_Egypt)さんは捏造をいい加減やめたらどうか こういうことは今回に始まったことではなく、もう何回も目にしています。いい加減、うんざりです。 140291 pv 2407 114 users 58
yunishio @yunishio

あ…、すこしは反省するかと思ったら、そうでもないのねw https://t.co/KLJnjm23 https://t.co/rwyjLj1t https://t.co/ky6bL3Tx

2012-11-24 00:40:55
リンク favstar.fm "皆さんもぜひフィフィでエゴサーチして見て下さい。問題の真相が見えてきます。フィフィが日本の問題提起をする→なぜか一部がそれを抑え込もうとする。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) "皆さんもぜひフィフィでエゴサーチして見て下さい。問題の真相が見えてきます。フィフィが日本の問題提起をする’なぜか一部がそれを抑え込もうとする。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar
リンク favstar.fm "私が日本の将来を危惧して日本の問題提起をすると都合が悪い人たちがデマだ!排外主義だ!差別だ!ネトウヨのアイドルだ!名誉日本人だ!と捏造だ!と誹謗中傷のツイートを必死に拡散しようとする。中には日本の大学で教鞭とってる人や記者も。日本の為の発言が妨害される事 "私が日本の将来を危惧して日本の問題提起をすると都合が悪い人たちがデマだ!排外主義だ!差別だ!ネトウヨのアイドルだ!名誉日本人だ!と捏造だ!と誹謗中傷のツイートを必死に拡散しようとする。中には日本の大学で教鞭とってる人や記者も。日本の為の発言が妨害される事は非常に恐ろしいですよ。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar
リンク favstar.fm "それが今の日本なんです。選挙により一層の関心をもち、いい国を作って行きましょう。RT @hama0306: @FIFI_Egypt それが・・・・・今の日本なんですよね・・・・。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) "それが今の日本なんです。選挙により一層の関心をもち、いい国を作って行きましょう。RT @hama0306: @FIFI_Egypt それが・・・・・今の日本なんですよね・・・・。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar
yunishio @yunishio

だからフィフィさん、こういうのはやめんしゃいw https://t.co/0xxF0r1c

2012-11-24 01:05:21
リンク favstar.fm "隣人が同じ国籍かと思いきや、敵対視してる人間だったりとかする社会なんて…お気持ちを察します。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) "隣人が同じ国籍かと思いきや、敵対視してる人間だったりとかする社会なんて&お気持ちを察します。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar

フィフィさんがすぐに差別ツイートや、嘘ツイート、取り巻きに「シメちまいな!」ツイートをしては削除、ツイートをしては削除するので、↓こういう提案↓をしたところ、これがよほど不都合に思われたらしく…。

yunishio @yunishio

あまりひどいようだと、どっかのレンサバ借りて、フィフィさんのツイートを1分ごとに自動収集するbotでも作るかなー。削除されても発言内容とIDだけ分かればいいわけだし。あとは提訴することになったとき、Twitter社に開示してもらえばいいからねえ。

2012-11-24 01:54:28
リンク favstar.fm "某大学教授の関係者がこんなことを→あまりひどいようだと、どっかのレンサバ借りて、フィフィさんのツイートを1分ごとに自動収集するbotでも作るかなー。削除されても発言内容とIDだけ分かればいいわけだし。あとは提訴することになったとき、Twitter社に開示 "某大学教授の関係者がこんなことを’あまりひどいようだと、どっかのレンサバ借りて、フィフィさんのツイートを1分ごとに自動収集するbotでも作るかなー。削除されても発言内容とIDだけ分かればいいわけだし。あとは提訴することになったとき、Twitter社に開示してもらえばいいからねえ。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar
yunishio @yunishio

関係者じゃないよ、フォロワーだけどww https://t.co/3MdxIspY

2012-11-24 02:07:32
リンク favstar.fm "なぜそんなにユンショウさんは私を目の敵にするんですか?私を追い詰め提訴する理由は?RT @yunishio: どっかのレンサバ借りて、フィフィさんのツイートを1分ごとに自動収集するbotでも作るかなー。あとは提訴することになったとき、Twitter社に開 "なぜそんなにユンショウさんは私を目の敵にするんですか?私を追い詰め提訴する理由は?RT @yunishio: どっかのレンサバ借りて、フィフィさんのツイートを1分ごとに自動収集するbotでも作るかなー。あとは提訴することになったとき、Twitter社に開示してもらえばいいからねえ" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar
yunishio @yunishio

オレはフィフィさんを提訴するとは言ってないよ。あなたがご自身のツイートをすぐに削除するので保管しておきましょうね、って話です。https://t.co/ohd3vpRn

2012-11-24 02:09:48

この辺、フィフィさんの取り巻きが「提訴を匂わせて脅迫するつもりかー!」的なことを言ってます。取り巻きの発言は省略します。

@FIFI_Egypt
趣味:釣り

リンク favstar.fm "ところで素敵なアイコンね!何民族の絵なの?RT @yunishio: どっかのレンサバ借りて、フィフィさんのツイートを1分ごとに自動収集するbotでも作るかなー。発言内容とIDだけ分かればいいわけだし。あとは提訴することになったとき、Twitter社に開 "ところで素敵なアイコンね!何民族の絵なの?RT @yunishio: どっかのレンサバ借りて、フィフィさんのツイートを1分ごとに自動収集するbotでも作るかなー。発言内容とIDだけ分かればいいわけだし。あとは提訴することになったとき、Twitter社に開示してもらえばいいからねえ" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar

フィフィさんが「あなたのアイコン素敵ですね、何民族の衣装ですか」と聞いてます。オレを朝鮮民族と決めつけて取り巻きに攻撃させたいのでしょう。それまでの攻撃的な口調も、このときだけ急に和らげてます。浅はかにも、それで相手が油断するとでも考えたのでしょう。

yunishio @yunishio

フォロワー増えてきたー。

2012-11-24 02:25:24
yunishio @yunishio

フィフィさんは、ただのフォロワーを「関係者」と呼んだわけだけども、ということは、フィフィさんにくっついてる有象無象も「関係者」ってことになるなあ。

2012-11-24 02:31:03
リンク favstar.fm "ツイートが削除されてるのは、私の身を案じてる関係者から、このやり取りや発言自体リスクが高いので控えるよう指導されてますので、私の意思とは別で削除する事があるんです。但し、それはツイートの内容の是非とは無関係です。またツイートの削除行為はなんら問題になりま "ツイートが削除されてるのは、私の身を案じてる関係者から、このやり取りや発言自体リスクが高いので控えるよう指導されてますので、私の意思とは別で削除する事があるんです。但し、それはツイートの内容の是非とは無関係です。またツイートの削除行為はなんら問題になりません。以上、ご了承下さい。" - @FIFI_Egypt (フィフィ) on Favstar

フィフィさんが「私のツイートは事務所の関係者によって私の意志とは無関係に削除されることがあります」と、暴言ツイート、捏造ツイートを削除し、痕跡を消そうとすることを言い訳しています。ちなみに、この言い訳はたびたび出てくるので、今後もタイムラインを見ていると同じものが見られるでしょう。

yunishio @yunishio

そうそう、削除してりゃいいよ。そのための自動収集なんだからねww https://t.co/JjZzO40M

2012-11-24 03:09:06
残りを読む(47)

コメント

Dragunov @tatu_k76 2012年11月24日
フィフィさん、もうツイッター止めた方がいいよ…
58
にゃあ @kirikami 2012年11月24日
フィフィさんの事務所は、この事態を放任中?
15
千歳 @titosejyuken 2012年11月24日
フィフィは、周りに見えなければどんな嘘ついても大丈夫だと思ってるんだろうな。卑怯。
38
恒星間著作権 @class_pole 2012年11月24日
参照元のtweetがことごとく削除されてる事実がすべてを物語ってるとしか思えないっす。相手側は、一方的に言い掛かりつけられたって主張するのでしょうけど...
28
Mook @HiroGome2 2012年11月24日
削除したら無かったことに出来るとでも思ってるのかな?
43
ばじる@ますます忘れるカエル @Basil1127 2012年11月24日
取り巻きのみなさんがどんなタイプの方たちなのか、先日いやというほど目にしたので今回のことに振り回されても彼女をヨイショし続けるんでしょうね。書いてもいないことをいかにも書いたかのように捏造、「編集」するのはこの手のみなさんの常套手段なのかしらね。
21
yunishio @yunishio 2012年11月24日
連中にとったらフィフィさんは使い捨てのクイーンでしょうね。いまは使いでがあるのでいいように利用してますが、利用価値がなくなればポイです。だから、余計にフィフィさんかわいそう。
41
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年11月24日
厳密に言うとDMはフォロワーならフォローしなくても送れます。今は相互フォローでなくてもOK。たった今テストして確認しました。
1
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年11月24日
だからyunishioさんをフォローしてない(ブロックしてる)人に送れないわけですが。こんなすぐバレることをよくもまぁ、って感じでしょうか。
19
ChIe35 @maesil35 2012年11月24日
TPPの時もでしたが、何か盲論多い。アラブ諸国の現場を話す訳でも無く、某動画サイトの歌い手に絡んで居る。ジャーナリストでは無いにしてもスタンスを明確にして欲しいですね。
16
万年ど素人@如月瑞希 @p_p_m_k 2012年11月24日
ときどきトゥギャで見かけていたフィフィさんという方は芸能人(?)だったんだね。
0
とげとげ @togetoge10 2012年11月24日
ダイレクトメールか!(違
0
宮崎勝巳 @kmtlc33100 2012年11月24日
在日朝鮮人相手にこれは悪手だったな…
3
ざの人 @zairo21 2012年11月24日
_Nekojarashi_ いつから片側フォロワにDM送れるようになったというのか?どんだけ特殊な環境なんだか、もしそれが出来ればフォローしておいてDMを送りつけるというビジネスが横行するではないか。どんなテストというのか?これこそ捏造 ほれ それが出来ない証拠写真 そっちもそれが出来た証拠写真を掲載するんだね。 http://twitter.yfrog.com/o0j8qldj
1
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012年11月24日
[c839356] メイロマさんとフィフィさんを並べるのはどうかと思います。
1
ざの人 @zairo21 2012年11月24日
フィフィがよく勘違いをしでかす外人タレントという認識は個人的に分かってるし。Twitterの適正処理と言える行為を行えない事はわかった。道具を使いこなせておらず、システムを知らない誤認を捏造と断罪する行為は品格のある行為とはいえない。 それとその行為によって行われてフォロワーが増えたとて、それはすべてがファンではない。人によっては「おかしな発言をする人のウオッチング対象」である場合のほうが多いかもしれない。さて貴方のフォロワーはどっちなんだろうね?(これを読む人全て各自で考えること)
15
ざの人 @zairo21 2012年11月24日
Twitterがうまく使いこなせない外人タレントと断罪する行為と、在日だからといって断罪する行為。 はたから見てたいしてやってることは変わりがない忌まわしき行為だ。
8
うさ学 @ottwo 2012年11月24日
AさんがBさんをフォローしていてBさんはAさんをフォローしていない場合、B→AにはDMを送れるがA→BはできないというのがDMの仕様です。なのでyunishioさんがフィフィさんにDMを送れる条件は「フィフィさんがyunishioさんをフォローしている事」です。当然ブロックすればDMは来ません。
6
うさ学 @ottwo 2012年11月24日
ただ、「あとは提訴することになったとき、Twitter社に開示してもらえばいいからねえ。」と言っておいて「オレはフィフィさんを提訴するとは言ってないよ。」はちょっと苦しい。多分脅迫ってのはこの事を言ってるんだろう。ツイートの事をなぜかDMと呼んでるんだろうか。
6
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年11月24日
zairo21 それはジャネッターのバグか仕様でしょう。片思いでもDMは送れます。ただし「フォローしてくれた人宛」のみで、フォローして送りつけるのは不可。以下webクライアントにて。 http://twitpic.com/bfwxe8 http://twitpic.com/bfwxmw http://twitpic.com/bfwy7i http://twitpic.com/bfwydd http://twitpic.com/bfwyji
2
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年11月24日
実験するときはTwitter純正クライアント使ってよね…仕様がコロコロ変わるんだからサードパーティじゃ追いついてない部分もあるでしょ。
2
yunishio @yunishio 2012年11月24日
どこかにTwitterを使いこなせないことを理由にタレントを断罪してるひと、もしくは状況が読めてないひとがいるらしいですね。ここでは見たことがないので、よそでお話してほしいなあ。
4
ざの人 @zairo21 2012年11月24日
_Nekojarashi_ 判りました。 方思われォロワーにはDMは送れますな、確かに。ついっぷるで確認 大変失礼いたしました。 まとめで隠れてた部分が読めていなかったので改めて確認した所、まとめ主が捏造と断罪したい気持ちがわかりました。 その断罪の所業とは?「①問題タレントがDM送られたとさわぐ。②でもそれは勘違いで、それをそう暴露されないため証拠写真を作るために忌み嫌っている人を一時フォロー、③画面写真だけとって、即フォローを外す そして 私フォローしているからDM送られて来たよ!とPR
1
ざの人 @zairo21 2012年11月24日
ただ 問題なのは 「フォロワーに対して問題タレントがDM送ることはできても、フォローしてる相手からはDMは送れないので DMが問題タレントに届くことはシステム上ありえない」ということ。 ここまで捏造工作の経緯が明かされてしまえば、それは情報発信タレントならば致命的な汚点と指摘されてもおかしくない気はする。
2
yunishio @yunishio 2012年11月24日
zairo21 あ~、「残りを読む」って分かりにくいですよね。それで状況が分からなくなっても仕方ないです。ちなみに画面写真を撮ってるかどうか不明です。フォロー外してそれっきり沈黙されてしまいましたので。
0
ざの人 @zairo21 2012年11月24日
表には出さないが あの外人タレントが、「自分がバカな勘違いをして 捏造を 捏造で自らダメ出しするところだった(大汗」 というのならば上出来なんだろうけど(苦笑)
0
うさ学 @ottwo 2012年11月24日
今見たらTogetterにコメントしてるだけの俺もフィフィさんにブロックされてた。yunishioさんがブロックされてないわけ無いですね。しかもあの人18人しかフォローしてない。
5
yunishio @yunishio 2012年11月24日
たぶんフィフィさんは自分がyunishioをフォローしてる証拠写真を撮ろうとしたとき、「じゃあついでにDMの証拠写真も出せよ」と言われてしまう可能性に気づいたんだと思います。で、DM発言そのものを無かったことにしようとした。
3
放蕩息子と青瓢箪 @P_S_JP 2012年11月24日
ottwo 提訴云々は元々フィフィさんがそういうことを金教授に対していっていて(「名誉毀損で云々」と。そしてすぐ該当twを消す)それを踏まえてyunishioさんは語られていると思います。
1
yunishio @yunishio 2012年11月24日
口実はなんであれ、大手の芸能プロダクションが付いてますから、フィフィさんが金明秀先生を提訴することは難しくなかったでしょうね。加えて冒頭の別まとめでは、フィフィさんが捏造ツイートを駆使して金先生を陥れようとしているので、どちらが原告になってもおかしくない状況でした。
1
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012年11月24日
フィフィって人が捏造に手を染めていることはほぼ間違いなさそうだな。
20
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月24日
嘘と思い込みを駆使しなければフィフィ叩きをできないのなら叩くのをやめるべきだろう
6
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月24日
yunishioの脅迫行為についてだがフィフィでなくても百人中百人が脅迫に近いものを感じる行為だろう。このような行為を平然と続けているyunishioは加害者といっても過言ではない。
7
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月24日
卑劣な脅迫めいた行動を取り相手の失言を誘う。そして失言の一部を抜粋し仲間を集めて集団リンチする。これがyunishioとその取り巻きのやり方なのか。togetterをクズに悪用されるのは見るに耐えない。
13
yunishio @yunishio 2012年11月24日
favstar.fm からいろいろサルベージしました。これなら削除されたツイートもある程度は読むことができます。
22
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2012年11月24日
発言消すくらいなら先に考えて発言しようよ……っておもう。結局、考え無しに思いつきツィートしてるからこんなことになる。 
22
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2012年11月24日
ドイツで差別的な発言を繰り返している人に「ネオナチ」だと指摘すると、指摘された人は「脅迫に近いものを感じる行為」となるのですかね?日本という国はドイツ未満の人権後進国だと騒いでいる人がいるみたいですけど…
6
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2012年11月24日
何がどう差別的で問題な発言だと理解できないというのはドイツだと下手したら刑事事件沙汰です。あ、そういえばエジプトだと「差別」に対してどういう法制度があるんだろうか…?
1
へたれパンダ @kokoron10 2012年11月25日
そもそもまとめ主はフィフィさんに期待もしていないのに「がっかり」という言葉は使い方間違っていますねw。
11
アザーン @taihanrom 2012年11月25日
フィフィさんの錯誤ツイによって金教授は不当な評価 を着せられたのだから間違いに気付いたのなら訂正ツイ をするべき、というよりしなければならないでしょう。 ツイの削除は訂正にならない。
12
(ツ゚)_/ ̄ @glie_se 2012年11月26日
「何民族の絵なの?」 が気持ち悪すぎる。これは人間性を疑う
23
(ツ゚)_/ ̄ @glie_se 2012年11月26日
zairo21 そもそも在日であることは罪ではないでしょうから断罪というのもおかしいですよ。フィフィさんは使いこなせないのではなく、意図的にツイートを消している節がありますからねえ
3
(ツ゚)_/ ̄ @glie_se 2012年11月26日
このまとめでfavstar.fmからサルベージされてない削除済みのツイートも、Googleのキャッシュに一部が残っているみたいです。フィフィさんの知名度が裏目に出た形ですがw
3
(ツ゚)_/ ̄ @glie_se 2012年11月26日
knight10dragon1 失言は失言ですからねえ。思わず口から出る言葉にこそ人間性が表れるのものだと思いませんか?
13
(ツ゚)_/ ̄ @glie_se 2012年11月26日
検索かけるとまだ出てきそうな気配なんだが。
0
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月26日
glie_se yunishioのような輩に連日ストーカーのようにつけまわされたら誰だって失言するだろう。お前がストーカーを推奨するような犯罪者予備軍なら俺の意見は理解できないだろうがな。
5
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月26日
人間を精神的に追い詰める集団ストーカーの手口。それがyunishioからは垣間見れる。フィフィさんのような被害にあわないためにもここを見てる方は対策を練っておいた方がいいだろう。
4
yunishio @yunishio 2012年11月26日
フィフィさんが「脅迫DMされた」という狂言ツイートを無かったことにしたツイートを追加しました。
1
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月26日
普通の考え方ならば絡まれたくないからツイートを消したと考える。しかしyunishioは上記のような考え方で人を精神的に追い詰めようとする。ここから先はyunishioと賛同者がどれだけ卑劣な手を使うか観察する場となる。フィフィさんのような被害にあわないためにもここを見てる方は対策を練っておいた方がいいだろう。
5
yunishio @yunishio 2012年11月26日
glie_se 失言というのは間違いですよ。計算された悪意です。
3
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月26日
yunishioの行動こそ計算された悪意そのものだろう。己がきたないから他人にまで己のきたなさをなすりつけるのはいかがなものか
5
ながし @Pnagashi 2012年11月26日
俺が以前、彼女のツイートをtogetter1にまとめた時には、著作権法違反で提訴するって言われたんだよなぁ。(遠い目…
19
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年11月26日
yunishioの他にもまとめを作って嫌がらせしてる人がいたのか。ストーカー同士がこうやって連絡を取り合ってまさに集団ストーカーだな
5
(ツ゚)_/ ̄ @glie_se 2012年11月26日
knight10dragon1 ストーカーってw自分の発言を纏められたぐらいで敵意をむき出しにするような人はリアルでは関わりたくないですw後発言をトゥギャるのは犯罪でも何でもないですよw?
17
yunishio @yunishio 2012年11月26日
Pnagashi オレも削除要請されて削除したら、右翼もどきに都合がわるいから消したんだろうとゲスな言いがかりをつけられて、いい迷惑だったよw http://togetter.com/li/273920
2
むーいー @muuwee 2012年11月26日
フィフィさんがDMとRTうち間違えただけじゃなくて?RTのこと言ってるのにDMでおどされたの?って聞かれたら、来てないけど?って答えると思うけど。
0
yunishio @yunishio 2012年11月26日
muuwee であればオレのツイートのURLを示すか、引用してたでしょうね。いちどは「脅迫された」と言いながら、あとになって「知らない」と言うこともないでしょう。「脅迫RTするな」も意味が分からないですよ。
1
むーいー @muuwee 2012年11月26日
脅迫に当たるかはわかりませんが、サーバ立ててまで監視するとか言われたら普通に怖いと思いますよ。監視されたくなければ、やめろ の意味も含まれてるでしょうし。。
6
yunishio @yunishio 2012年11月27日
muuwee そういう問題ではないんですけど…。もう一度、まとめを読みかえしていただけますか。
3
yunishio @yunishio 2012年11月27日
muuwee ああ、もしかして「残りを読む」を展開してお読みになってないのでは!
0
保下 多良央(たろう) @Bacalhau5 2012年11月27日
「駄目な人の良い言動には価値が無く、良い人の駄目な言動に価値がある」ってのはあまりにナイーブw。スルー力とあわせて「切り離し力」も身につけたほうが良いと思われ。
0
原作レ○プ反対 @takutaku56123 2013年1月1日
面白いわ!!関羽さん最高!!
2
すめらみこといやさか🍮🏹🏡💏🇬🇧🍇🍲🍙🐺🦉🌞🌛🇯🇵⛩️🎌 @sorarisu0088 2013年4月20日
なんかよってたかって一人の女をツイッター上でいじめてる姿が客観的に見てすごい気持ち悪い。フィフィ氏の直言は時に過激なことは確かだけど、彼女の歯に衣きせぬ物言いは長所でもあるので僕は心情的に彼女の味方をしたいね。ところで関係ないけど嫌な奴のアカウントを大量にブロックするアプリとか無いかな・・・ひとつひとつブロックするのすげえ疲れるw
6
太田カイ #武器輸出、戦争絶対反対 @KaiOota 2013年4月20日
フィフィさんも良いこと沢山言ってるのになぁ。批判に対する対応が残念。相手に訂正求める時はツイッターで大勢で煽るのは逆効果なことあるのでは・・・・。
1
片岡null太郎 @GrpCd 2013年4月25日
フィフィがマツコ・デラックスに勝てない理由がわかった。見てきたもの、見ているものが余りに狭すぎるからだ。
8
SOLA @w_r_sola 2013年4月25日
サーバ立てるなんて誰もいってない気がするんだけど気のせいかなー。
3
kutsunuma3.0 @kutsunuma2 2013年4月25日
捏造で相手を卑劣感であるかのように自分の支持者たちに見せ、更にそれがバレそうになると自分の支持者ですらパージしようとする行為を目の当たりにしてもなお、「心情的に彼女の味方をしたい」と思えるのはちょっとすごいなあとしかいいようがない。
8
地方の会計屋(戦おう、生きる為に) @Meisou_AK 2013年4月27日
ツイートとフォロワーに人となりが表れるのは誰にも言えることでフィフィに限った話じゃないという当たり前の事に、ここのコメントにもその辺を理解出来ていない人がいてるみたいだね。
3
黒木初 @zaregotonandayo 2019年2月20日
ネットで故意にデマを撒く常習犯は、法的処罰の対象でいいんじゃないかな。 フィフィ以外だと、青髭とかつるやとか。
0
血星石 @heliotrope_89 2019年2月20日
デマの拡散性の高さと対処にかかるコストの高さを考えると、 法的措置をできるように法改正をするというのは避けられないけれど、それはそれで悪用される危険性もあるわけで。 いずれにしても、譴責は当然のことではあるけれど。
0