マックにて。

コピペで人気を集めるのは是か非かという話。
インターネット コピペ 著作権 転載
65908view 101コメント
119
@amehare
マック、隣の会話。「メール返信しないことで嫌だってこと気づけよって感じ」「女子からは言えないよねー」「普通は気づくよね」話は変わり「彼から連絡来なくなった」「えー」「何でかわかんない」「話しなくちゃ人には伝わらないよね」「うん」彼女らは自分が何を話しているのか理解してないようだ。
@xcrazynoise
マックにて。 「メール返信しないことで嫌だってこと気づけよって感じ」「女子からは言えないよねー」「普通は気づくよね」 話は変わり 「彼から連絡来なくなった」「えー」「何でかわかんない」「話しなくちゃ人には伝わらないよね」「うん」 彼女らは自分が何を話しているのか理解してないようだ
@go_yas
すごいなー、文章ネタもリサイクルする時代になったのかー http://twitpic.com/2dl41k
 拡大
@xcrazynoise
100ふぁぼいった!記録大行進!!
@xcrazynoise
210ふぁぼいってる…こいつ…化け物か…まだ記録を更新するっていうのかっ…!!
@y_benjo
いやあんたそれ出典書いてないコピペじゃん http://twitter.com/xcrazynoise/status/20855308467
@tsukad50
マックにて。 「メール返信しないことで嫌だってこと気づけよって感じ」「女子からは言えないよねー」「普通は気づくよね」 話は変わり 「彼から連絡来なくなった」「えー」「何でかわかんない」「話しなくちゃ人には伝わらないよね」「うん」 彼女らは自分が何を話しているのか理解してないようだ
@tsukad50
俺の今までのポストの中で一番のふぁぼ数になってしまった。。怒りのピクニック大成功や!みんなもこの魔法のポストで怒りのピクニックせい!
@y_benjo
マックコピペネタ、コピペをコピペした人を非公式RTした人ですら100RTになってて面白い
@otukki
@wasara なら非公式リツイート出来ないね
@masa1123
あれ、さっきの文章って結局つかださん発?
@tsukad50
@masa1123 誰がオリジナルかというより、2ちゃんのおもしろいコピペを誰がたくさんの人に広めたかって目線で見てもいいのかもしれないとか思ったけど そういうこと言うと叩かれそうだ
@YuuzinInoue
@wasara オリジナル主義者(信者?)は気にしない方が賢明だと思います。ネタにオリジナリティ求めるのはナンセンスですよ。
@YuuzinInoue
@wasara 私もそれが正論だと思います。面白い話を伝播させるのもTwitterの醍醐味ですし、それでイイじゃないですか!
@mimizuku004
@wasara 少なくともtwitter上の発言ならRTすればいいから字数に限りがあるのは関係ないっすよね。それにコピペブログだって叩かれてないわけじゃないっすよ。
@ririnblackstar
@wasara ソースが2chならOK。なんの問題もない。ツイッターもそういう風にならないかな・・・・・・
@holyknight96
ついったーにルール求める奴なんなの 公式以外で

リンク ge-sen.jp 1 user 25 ミラクルニキ攻略まとめwiki [ニキウィキ] ミラクルニキ攻略まとめwiki [ニキウィキ] このサイトはスマートフォン向けゲーム お着替えRPG「ミラクルニキ」の情報をまとめた攻略wikiサイトです。 ミラクルニキとは? マーベル大陸クイズ大会 ガール級の攻略 プリンセス級の攻略 コーデ衣装一覧 コーデコロッセオの攻略 交換コードでコーデ衣装大量ゲット!
リンク hamachiya.com 291 users 1 ぼくはまちちゃん! こんにちはこんにちは!!
リンク はてなダイアリー 453 users 7 ぼくはまちちゃん!(Hatena) こんにちはこんにちは!!hamachiya2 at gmail.com
リンク はてなグループ::ついったー部 31 users ついったーとHamachiya2 こんにちはこんにちは!! hamachiya2 at gmail.com
リンク hmcy.tumblr.com 1 はまちや2のタンブラー[hmcy] こんにちはこんにちは!! はまちや2のタンブラーです!
リンク NAVER まとめ 人生が豊かになる名言ツイートまとめ - NAVER まとめ はまちや2のツイートをまとめました!http://twitter.com/Hamachiya2
残りを読む(13)

コメント

Anon @anon_ymous01001 2010年8月11日
コピペしちゃいかんとは思わんがこの場合は何故RTにしなかったのか疑問
ニカイドウレンジ @R_Nikaido 2010年8月11日
Twitterの性質上、つぶやきは「その人の発言」だから、コピペしてふぁぼられたとしたら「その人の手柄」になっちゃうんだよな。手柄の横取りが目的でないなら、引用元を明記するかRTするかして勘違いが起こらないようにした方が自身のためにもいいと思う。2chとは違い発言に多少なりの責任が発生してるわけだしね。
Ryuji @rkanbe 2010年8月11日
これは、元ネタがちょうど140文字だったため、非公式RTを手動で入れることしか知らない人が、「RTスペース」を入れられずそのままツイートせざるを得なかったのでは。共感の意志を伝えたかったんだよね
だーい(*Д*) @daaaaaai 2010年8月11日
コピペをそのまま貼るのは悪くはない。けれど、どこかにオリジナルがあるものをさも自分が考えたかのように書く行為をちょっとみっともなく、恥ずかしいものだと感じる人がいるのは事実(どのくらいいるのかは知らないけど)。たとえそれがそのままのコピペじゃなくて、友人からの伝聞だとしても同じ。 この問題を解決するには #copipe とつければいいと思う。
岡田龍太郎/クーロン @suck_a_sage 2010年8月11日
ちょっと本題とは違うのだけど、被フォローなりふぁぼなりの数を競ってるという意識があるんだなというところ自体が面白いと思った。 「友人がたくさんいる事が偉い」「面白い発言が出来る事が偉い」という文化に、ドラゴンボールでいう戦闘力みたいな目に見える数値を導入した事が、ツイッターを盛り上げているのかもしれない。 我々はツイッターで「友人拡大ゲーム」をやってるのかなみたいな。
さっこ@眠れる森の人妻 @sakko_o 2010年8月11日
普通に公式RTで済むものをなんでコピペ?という疑問は残るなー。そこらへんがまとめを読んでもわからなかった。
あるいは逃げられぬまっしゅ@AnD1 @Mash_tw 2010年8月11日
このまとめを見るまで、今更RTされていた理由が不明だった。
ToTo @toto_6w 2010年8月11日
コピペするのは未だ良いが、それがふぁぼられて喜ぶ神経が判らん。自分のネタじゃなかったら喜べないだろw
7001 @7001_jp 2010年8月11日
正直、第3者にはどれがオリジナルでコピペなんだかさっぱり分からない(一番最初がオリジナルであるという証拠もない)。でもまぁ、実際に体験して分かっているのは、RT使わないで出典元出さずに、自分が発掘したネタだっていう風に見せてTWする人は少なからずいるのは確かです。
さよなら恵美ちゃん @sayonaraemichan 2010年8月11日
もしもこの世界にふぁぼったーが無ければ、ここまで反感を買わずにすんだのかもしれないね。と「お気に入り」を一度も押したことがない自分は思った。
@onoholiday 2010年8月11日
ルールじゃなくて品格の問題でしょう。 ルールってのは他人が決めたことで、品格ってのは「こういうことをしてはいけない」って自分で決めること。 行動を弾劾されて「ルールがない」って反論するのは自分の尺度で善悪を決めずに他人任せにしてる証拠。「私はこう思うから続けます」って反論なら意見が食い違っても価値がある。
わさらー@いらじさんのファン @wasara 2010年8月11日
一応本当のことを書いておくと、僕はamehareさんからコピペしたんじゃなくて、出展がわからない2ちゃんだかどっかでコピペしたんですが、引用の印を入れていなくてごめんなさい・・・。今度からは入れるようにします。
rikuo @rikuo 2010年8月11日
. @wasara さん、ちなみにこちらも2ちゃんねるから転載したのでしょうか? http://favotter.net/status.php?id=19405314446 (尚、これは2010年6月4日の投稿 http://twitter.com/rikuo/status/15413178797
わさらー@いらじさんのファン @wasara 2010年8月11日
それはmixiからです・・・ごめんなさい。はぅう・・・こんなことになるなんて
ニカイドウレンジ @R_Nikaido 2010年8月11日
まてよ、つぶやきを著作物として扱うなら全文コピペは問題になるのではないか?
rikuo @rikuo 2010年8月11日
. @wasara さん、なるほど。今後は最低限、転載元のURLなどを示すようにして下さい。 / 個人的には不快というよりも、(私の投稿の転載に関しては)フォロワー数が近く同一の内容でも、Favorite数には違いが出るのが興味深い事例でした。
かべうち @titititit 2010年8月11日
ふぁぼられるほどバレる可能性が高まっちゃうね。是非とかおいといてコピペした人たちは既に十分恥ずかし刑を受けたと思うのであまり責める気は起きない。
rikuo @rikuo 2010年8月11日
あと、「発言者を明記しない転載で人気を集める」投稿と言えば、 @kotoba_bot もそうですよね。この件を機会に、いい加減見直さないかな。
Sho @doga 2010年8月11日
RT @wasara: マック、隣の会話。 「メール返信しないことで嫌だってこと気づけよって感じ」 「女子からは言えないよねー」 「普通は気づくよね」 話は変わり 「彼から連絡来なくなった」 「えー」 「何でかわかんない」 「話しなくちゃ人には伝わらないよね」 「うん」
@candlehome 2010年8月11日
コピペであることくらいは明言したほうがいいんじゃない。
h02dvvd @h02dvvd 2010年8月11日
別に話を広める分には全く問題ないが、それを自分の手柄だというように振る舞うのが問題。コピペした当人にその意識はなくても、何も知らない第三者からするとコピペした人が本家であり著作権の所持者。2chのコピペブログが成り立っているのはそもそも2chの匿名性が非常に高く、かつ不特定多数の人が書き込みをしているため著作権の存在自体があやふやになっているからであって、明確に個人の区別がつくTwitterと比較するのは場違い。何で公式RTにしようと思わなかったのか疑問。
GitHubを見ました @yatmsu 2010年8月11日
マジか RT @amehare: マック、隣の会話。「メール返信しないことで嫌だってこと気づけよって感じ」「女子からは言えないよねー」「普通は気づくよね」話は変わり「彼から連絡来なくなった」「えー」「何でかわかんない」「話しなくちゃ人には伝わらないよね」「うん」彼女らは自分が何を話しているのか理解してないようだ。
つっきー @t5a_tsuky 2010年8月11日
子供もリテラシ無い人も使ってるんだから、あまり目くじら立てるのもどうかと思うけど、昔から、草の根でもNifフォーラムでもセガBでも朝日でもあめぞうでもあやしいでも2chでもふたばでも増田でも叩かれて覚えるorソレ見て我が身を直すモノだったからなぁ^^;
しゃり @shahrih 2010年8月11日
wasara さんが、 go_yas さんの twitpic を非公式 RT で引用してコメントした際の言及がいきなり「ただコピペ貼ったらこれだ」なのが気になりました。2ちゃんねるから転載したコピペが実は twitter 発だったということを初めて知った時の反応としてはいささか違和感を覚えます。
海岸砂丘 @sack_magiclight 2010年8月11日
くだらん。周りが騒いでるだけじゃん。twitterも末期だな
わさらー@いらじさんのファン @wasara 2010年8月11日
shahrihさん  あ、つまり、こういうことです。(2ちゃんねるから)ただコピペ貼ったらこれ(実はあれはtwitterの発言でこんな炎上になってしまっていた)だ って意味です・・・変・・・ですかね・・・?
五号館大教室の海賊 @bd089p 2010年8月11日
2chが先のネタがTwitterでそのままもしくは改変されて呟かれて、RTされたり非公式RTでワロタwwwってコメントされたりふぁぼられたり。時々見かけて突っ込み入れたいけど、うるさい奴、ねらーきもいと思われそうでさらには地獄のミサワを貼られたりしそうで何も言えないぜ。
snzk @SNZK_Wa 2010年8月11日
こういうの嫌な人は「Tumblrでやれ」って一言Reply飛ばせば済むじゃん。
がる ★ @garuneko 2010年8月11日
たんぶら使ってTwitterに投稿でいいような。
@_nabbe 2010年8月11日
一部の人に「ダセエ」って思われておしまいなんじゃあないですかね。
はまちや2 @Hamachiya2 2010年8月11日
この話はtwitterが先だったのか2chが先だったのかでちょっと見え方が変わるね。だれか調べないのかな
わさらー@いらじさんのファン @wasara 2010年8月11日
マジほんとダセェですよね。 amehareさんがhttp://twitter.com/amehare/status/20873277777←(>気にしてませんよん。お好きに使ってくださいなw) こうおっしゃってるのでたぶんtwitterが先ですね。僕はその発言見てなかったのですけども。ですから僕がクソとなるわけですね
ふるうつ @zwzwfruits 2010年8月11日
「昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。150円だよ、150円。」ってつぶやいたら何も知らないひとたちが勝手にふぁぼったとして、それをパクリって言うのもどうなのと。そういうレベルの話な気がする。
🦑ezo @ezo_ 2010年8月12日
フッ、やれやれ、全員同じマックにいたという事だろ?決まってるじゃないか
type-100 @FAtype100R 2010年8月12日
おんなじような理屈を言って、嫌儲に潰された2chまとめサイトたくさんあるよね。
@barumoa 2010年8月12日
rikuoって人がすげぇ偉そうで笑える。怖いわぁ
アカさん @aka_san0 2010年8月12日
こんなんで鬼の首とか。小っせえなぁ。
栄養がたくさんあるますむら @masumurida 2010年8月12日
twitterでコピペの話。ていうかふぁぼられの数とかリツイートの数が疑問なしに「手柄」って言われてんのがちょい怖
小川晃通(あきみち) @geekpage 2010年8月12日
「2chに書かれていた内容なら著作権が発生しない」という考え方を結構見るけど、著作権があるものが2chに無断でコピペされたりしてる場合まで考える人は少ないのかも
しびん @ginyushibin 2010年8月12日
叩かれて学ぶなんて誰もが通る道さ。今はちょっとしたミスでも集中砲火浴びやすい環境が整ってるのがアレだけど。
pop / potpro @potpro 2010年8月12日
しかしまぁ、コピペしたやつをどうこう言っても意味なさそうだから言わないけど、これ普通にコピペだなぁってツイートにいろいろfavやらRTついてると、自分ではこれ単にコピペじゃんと冷めるしなんでコピペにこんなに反応しちゃうんだろう情弱なのかなと思えてくるんだけど。
はまちや2 @Hamachiya2 2010年8月12日
あたかも自分が生み出したかのようなコピペ発言に賛同できる人はtwitterじゃなくて2chあたりでシコシコしてた方がいいんじゃないのかなあ
@noizx 2010年8月12日
元ネタは140文字以上の文です。TwitterをソースにTwitterはしてません。
Ichigo Mayo @15my 2010年8月12日
コピペしてみようと思ったら丁度140文字なので出典を書くには余白が足りなかった。
アカさん @aka_san0 2010年8月12日
「twitterは2chじゃない!(キリッ」つって。ふぁぼったー見たことない(今見ようとしたら鯖落ちしてた・・・)から、賛同うんぬん以前にこういうことに一喜一憂する心理さえ理解できてないです。んで、出典伏せたコピペで注目集めてドヤ顔すんのと、「我こそ正義ナリ!」な勢いでそーゆーの晒しあげてドヤ顔すんの。どっち選ぶ?って言われてもなぁ。どっちも嫌だなぁ。
kusanoさん@がんばらない @kusano_k 2010年8月12日
そもそもの会話をしていた女子達のことは気にしなくて良いのだろうか?
ちゅーせん @chuusen 2010年8月12日
140文字だと口論っぽくなる事が判明。感覚だけで話が進むと、問題はどこなのかを見極めるのがどんどん難しくなっていく気がした。
TOIさん(15)☆ @1983Y 2010年8月12日
ふぁぼられるよりふぁぼりたい派の俺にはどうでもいい感覚だけど、ふぁぼられた数やRTされた数というのはそんなに意味のある数なのだろうか。「手柄」ってなに?w
もけ@ムギ㌠ @coppercele 2010年8月12日
もっとさーw肩の力抜いてTwitter楽しもうぜw
かへ☆いん @kahein_ryaku 2010年8月12日
金もはいらんし地位が向上するわけでもなし。どーでもいいじゃん!いや!もう!そんなんでイライラするの疲れる!
tweet☯️meme @_Eugene___ 2010年8月12日
つぶやきにも当然著作権が発生するから、Togetterまとめも本当はグレー。グレー損から発生する真似たい図もあるから、トゥゲは見逃してね。
ばぐすたったー名画座(めいめい) @meigaza 2010年8月12日
気持ちがわからない人は一度コピペでたくさんふぁぼられてその感想を述べるといいかも。ふぁぼられるつもりはなかったんだけどなぁ、まいったなぁ。にやにや。って感じがした。
Noddy@佐世鎮 @Sousyoki 2010年8月12日
ツイッターって情報獲得・交流が一応の目的のツールになってるけど、実際の使われ方ってゲーム的よね。
lastline@オバケコンバット @lastline 2010年8月12日
Twitterにコピペすると、さも自分が体験したかのように、さも自分が考えた文言のように見えるから嫌悪されるんじゃないかしら
働きたくないツトム @tsutomu_sato 2010年8月12日
てか、ふぁぼってそんなに追い求めるものなの?
fuurin_tatsu @fuurin_tatsu 2010年8月12日
RTのシステムはわからないけどリアルだとふつう人から聞いた話を人にするとき人から聞いた話だと言うんじゃないか。2chだと匿名なのであまり関係ないけどこちらは顕名なのでリアルに近いかと
まわた @mawhata 2010年8月12日
自分以外の発言を引っ張ってくる時は、自分の発言じゃないことが分かるように、なおかつ出来るだけ引用元を明らかにするのがマナーだと思うけれど、マナー云々だけじゃなく、他人の発言をそう断らずに投稿したら、場合によっては他人の手柄をさも自分の手柄のように見せるイタイ人として晒されたり、評価が下がったりするから、結局は自分が損するしやめなよ、と言うことも出来ますね。
ハウメニ @HowManyFiles 2010年8月12日
何も考えずにやらかした事に対して、後付で主張を加えても見苦しいだけだよなー。
ワス @wsplus 2010年8月12日
Twitとかツール使ってるとふぁぼられてるとか全然わからん
あぶぶ先生 @abuuuuuuuuuuuuu 2010年8月12日
コピペにいちいち出展とかいらんでしょ。ただ人の発言から持ってきたんだったら「聞いた」「見た」「らしい」程度に引用を匂わすのが無難かと。あたかも自分の体験談や考えのように話すのは意図が無くとも人格疑われて仕方ないと思う。Twitterの場合は字数制限があるから難しいとこもあるけどね。
fut573 @fut573 2010年8月12日
そもそも出典を示さないコピペはtwitterの利用規約に抵触する可能性があるのでは? http://spedr.com/vi1z3
たまねぎ @stolenSSS 2010年8月12日
最初から公式RTすりゃ良かっただけじゃないか… それにこのやりとり、自治厨を嫌う自治厨って構図がピッタリ。同族嫌悪ってやつかね。いやもっといえばコピペしたやつがファビョってるようにしか見えない。
腹下しの助 @bitiguso 2010年8月12日
自分の発言かそうでないかくらい、分かるように書き込めよカス。
@MakotoF22 2010年8月12日
私のフォロワーにコピペには『』を付けてツイートする人がいる。まぁコピペをツイートしておいて「それコピペじゃん」って言われたら「うるせえ!お前はツイッターの中の人か!じゃなけりゃ黙ってろ」ってのは見苦しいね。
よろよろ@ダメー('ω'乂) @yoroyorokun 2010年8月12日
ただのつぶやきだろ・・・どうでもいいじゃないの・・・
KYK @kyk_1do 2010年8月12日
確か著作権は親告罪なので権利者が告訴しないかぎり犯罪にはなりません。ただ、違法は違法なので告訴される可能性はある、ということですね。有罪無罪は別にして。
@murasaki_yukari 2010年8月12日
コピペpostして「○○ふぁぼいった!(ドヤ」みたいなのは、う~ん ってなるけど、かといって発言者に態々「これって××のネタだよな? 出典書けよ」とか言うのも違う気がする。自分の中で「はいはいコピペ乙」で済ませたらいいのに。
tukanoma @tukanoma 2010年8月13日
好きにしたらいいかと。批判なんか全部無視してブロックだ。Twitterなんだから見たいものだけ見てればいい。訴えられる覚悟は無許可なら何するにしてもいるし。
遍頭痛 @mEGGrim 2010年8月13日
著作権の話は置いておくとして、文化的にもシステム的にも2chのように匿名が重視される文化と、Twtter(公式RT)のように個人が重視される文化の差異はあると思う。少なくともTwtitterはシステム的にも文化的にも固有のIDを重視される傾向があるので、今回の例は叩かれやすいと思う。個人的には引用するなら出展必須という主義なのでこの件は良くないと思っているけれど
江戸十七(十九)@おもしろ半島ちば @edo17_2009 2010年8月13日
いやだから2chの論理とか手法を2ch以外に持ち出してほしくないというか。2chを知らないユーザーだった大勢いるわけだし。
@ds1980jp 2010年8月13日
コミケ大戦と同日、つぶやき野郎共の宗教戦争が始まる ~twitter最後の7日間~
rndrndrnd @rndrndrnd 2010年8月14日
便乗してまとめてみた。「人のツイートを丸パクりする人達」 http://togetter.com/li/41965
こんぽた @cornpt 2010年8月14日
このぐらいでグダグダ言えるとかどんだけお前ら権利意識高いんだよ。結局ジャスラックと一緒じゃねとか思う。
@ke_zi555 2010年8月15日
と、心にやましいことがある方々は盗人猛々しく申しております
渡 三平 @dosannpinn 2010年8月15日
何が問題になっているかの論点は  http://ow.ly/2pMqJ に詳しい。私に分からないのは、RTやFavってのは、”それが正当でない場合ですら「名誉」である”という点だ。その名誉が偽造のものでも、一定の価値をもちうるらしいことだ。でなければそこを非難されない。正当であれば注目されている、という指針になるかもしれないが、不正なら特に意味はないと思うのだが。
岡田龍太郎/クーロン @suck_a_sage 2010年8月16日
上の方にも紹介してもらいましたが、解説書いてみたので良かったらみなさん読んでみて下さい。 Twitterはどんなサービスか(その1と2)http://bit.ly/cUy2o0 http://bit.ly/dnCefW
@satox @satox 2010年8月16日
そんなのどうでもいいから、投票しようぜ! マックなの?マクドなの? http://sentaku.org/food/1000022216/
たる @taruwo 2010年8月16日
コピペする事により元発信者へのコミュニケーションの場を奪ってしまうのが、個人的には問題な気がするんだよね
たる @taruwo 2010年8月16日
あと、コピペネタの突っ込まれた時はどうするんだろうと思ってたり。適当に捏造して答えるのかな?
唾棄すべき男 @m_des 2010年8月16日
話がズレちゃいますが、2chにも書き手に著作権は発生します。『電車男』出版の件でスレがいくつか立ちましたよね。「許される」という日本語では誤解を招いちゃう気がします。「基本的に問題視されない」と書くべきではないのでせうか
佐倉 りおね子 @Rio_7th 2010年8月17日
コピペの是非はともかくこの晒し上げは纏める対象を貶めてやろうという悪意に満ちていて吐き気がしますね。気に入らない人間をtwitterに居られなくなるほど追い詰めて満足なんでしょうか。自分を正義だと思ってる人間ほど平気で他人に理不尽を強いるといういい見本。
さかむけさん @RBU6000 2010年8月17日
私も画像だけどやられたことがあるので複雑な心境・・・
Akira MIYAMOTO @boyasan 2010年8月17日
自分が言ったかのように流して気持ち悪くないのかなあ... オリジナルだと思われてmention されたら受け答えが面倒だと思うんだけど
ニャーガ@KATUSIKA(訓令) @siroyagi 2010年8月17日
RTすれば皆しあわせになるじゃない!
@hako0409 2010年8月17日
なんかたかがつぶやきコピペ如きで鬼の首取ったかのように晒すとか中学生レベルに感(ry
inatak @inatak 2010年8月18日
著作権云々抜き。赤くデコレーションされた言い分は何度読んでも格好悪い。
岡田育 / Iku Okada @okadaic 2010年8月18日
これはひどいなぁ……本当にひどい。こんなの「是か非か」という以前の問題じゃないか。当事者でもないのに、くやし涙が出そうになったよ、私。
UЯAƧ @SARU_tw 2010年8月18日
ツイッターにもこのシステム入れてもらえばいいんじゃね? http://milfled.seesaa.net/article/158282402.html
yosshy/家族の人 @yosshy_efc 2010年8月18日
個人が権利を主張するなら判るけど、これは問題外かな。2chでコピペした文章をそのままツウィートしてるんだし、そこが出元じゃないんだから出展元を提示しろと言うのも無理がある。てか、これで被害が成り立つんだったら路上で鼻歌歌っても訴えられますよってな話だわ。何のために「つぶやき」と表現されているかも考えるべきじゃない?
さかむけさん @RBU6000 2010年8月18日
流れ的にどうとでも取れるような発言になってますが、 私が百景に上げた画像がオリジナル扱いのポストされたことがあったという話ですね。
まいる @mile2461 2010年8月18日
おおー、コレが世に言うネットの自浄作用というやつですか、いい例ですね、これは結構期待がもてますね
吉空凛香 @rinkaktc 2010年8月18日
【あるあるネタ】「この××さんのツイート、●●さんのブログのネタパクっているよ!」「××さんって、実は●●さんなんだよ」「えっ??」
Charlotte Elizabeth @kozawa 2010年8月24日
http://twitter.com/showgo/statuses/21969252453 に8/24にしてまた同じコピペネタでRT94とか・・・まぁ、2chやブログだって似たようなもんだけどさー。
@my_parabola 2010年9月8日
何も思いつかないけどどうしてもfavが欲しいなら、まとめサイトから素材を引っ張ってきて膨らませるか体験談にすれば安全だし誰も傷つかないと思う。
才蔵13 @saizou_13 2011年1月1日
300ふぁぼだとー!?化け物めぇ・・・。
むーろん(治) @yudai214 2011年8月17日
ちょうど一年ぶりに見た。まず元ネタがつまらなくてRTする神経がわからないけど、それは置いといて思うこと思うね
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする