藤波心ちゃんの直球勝負! 「脱原発」なら共産党も協力して ちょいまとめ。

心ちゃん「脱原発」を成し遂げる為、共産党も共闘して選挙協力して欲しい・・願いを込めて共産党支持者の方に直球勝負!
0
Dayzen Stork @fujinamicocoro

要するにこの大勢力と戦わなければならないのに、あそこの政党とは組めないとか政策がすべて一致しないとか、脱原発元祖は我が党だとか言ってる場合なんですか?小政党の皆さん。→ 東京新聞:安倍氏「原発新設も」 自民総裁 規制委基準満たせば: http://t.co/yuyPTZlD

2012-12-02 15:55:42
Dayzen Stork @fujinamicocoro

投票所に行ったら、今一度あの東日本大震災を思い出してもらえませんか?福1が爆発した後うろたえる東電、安全です大丈夫ですと繰り返す政府、更に安全な原発を作りますと平然とコメントする学者達。それらをしっかり脳裏に浮かべながら、考え決断し、あなたの1票を投じて欲しいのです。

2012-12-02 21:17:02
Dayzen Stork @fujinamicocoro

脱原発に右も左も関係ありません。危機を感じる人ならどんな立場の人でも協力し合うべきと思います。そんな事で私が信用できないと言う人こそ私は信用できないと思います@sasiro_t 本「右からの脱原発」にメッセージ寄せてますが参加してるから心さん信用できないなんてツイート許せません

2012-12-02 21:33:25
Dayzen Stork @fujinamicocoro

55年から脱原発なのになぜ止められないの?今回目標は18議席との事ですがそれで原発止められるの? 本気で止めようと考えるならそろそろ作戦変更しなきゃダメなんじゃない?@UtauDaichi 共産党は1955年~脱原発。311後他党が原発は安全て時に事態を説明できたのが共産党

2012-12-02 21:48:05
Dayzen Stork @fujinamicocoro

それはたしかに偉いと思います。でも、指摘してるだけでは被害は防げない。被害を防ぐために更に踏み込んだ作戦が必要なのではないですか?@UtauDaichi 日本共産党は2007年に「原発は津波に弱いから今すぐ停止か、歴史記録から見て十分な高さの堤防を!」て「国会で指摘」してる。

2012-12-02 21:50:31
Dayzen Stork @fujinamicocoro

どの党も協力してほしいと呼び掛けています。。私の過去のツイートをちゃんと読んでください@ahokoko 湯川さん共産党社民党に未来の党への選挙協力をお願いされてますが未来の党にはされないのでしょうか?政党は平等だと思います同じように呼びかけられては?藤波心さんも同じ

2012-12-02 21:58:15
Dayzen Stork @fujinamicocoro

私はそのお母さんを放っておいて脱原発と言っているわけではありません@odatti_ 藤波心さんの言うように次に原発事故が起きたら日本はお終いだからこの問題を最優先にというのはその通りだと思う。でも私の職場の障害のある仲間のお母さんの自分に何かあったらこの子はという切羽詰まった思い

2012-12-02 22:06:32
Dayzen Stork @fujinamicocoro

私の母だって障害者なので社会的弱者の事は良く分かっています。ただ、何度もツイートで言ってるように、今回の選挙は脱原発で一致団結協力すべきです。@odatti_ きょうされん大会にも来てくださった心さんですから私もそれは信じています。ただ脱原発と同じ位、社会的弱者に光を当てることも

2012-12-02 22:20:07
Dayzen Stork @fujinamicocoro

それはもちろん共産党だけ選挙に出るなという一方的な意見ではなく、脱原発で一致できる政党は党の垣根を越えて選挙協力してほしいと言う事です。@odatti_ きょうされん大会にも来てくださった心さんですから私もそれは信じています。ただ脱原発と同じ位、社会的弱者に光を当てることも

2012-12-02 22:21:29
Dayzen Stork @fujinamicocoro

ただ、そこで、相手は偽物だとか、うちが元祖だとか、原発以外の政策も・・・とか言いだしたら、まとまるものもまとまらなくなるじゃないですか?@odatti_ きょうされん大会にも来てくださった心さんですから私もそれは信じています。ただ脱原発と同じ位、社会的弱者に光を当てることも

2012-12-02 22:22:52
Dayzen Stork @fujinamicocoro

まとまらなくて、得をするのは誰なんですか?損をするのは誰なんですか?結局小田さんが大切にしてほしいと願っている社会的弱者にしわ寄せが行くんですよ。@odatti_ きょうされん大会にも来てくださった心さんですから私もそれは信じています。ただ脱原発と同じ位、社会的弱者に光を当てる

2012-12-02 22:24:36
Dayzen Stork @fujinamicocoro

私は共産党の政策、悪いとは思いませんよ。でも、今回の目標は18議席だって、党のHPに書いてあるじゃないですか?その18議席で本当に社会的弱者は救われるのですか?原発派止まるのですか?@odatti_ きょうされん大会にも来てくださった心さんですから私もそれは信じています。

2012-12-02 22:26:13
cinqfoisdix 故障中 @cinqfoisdix

@fujinamicocoro @odatti_ 物事はひとつずつ片付けていくしかありませんが。共産党支持者の方は、脱原発で共闘しなければ障害者福祉が進展するという確実な見通しがあるのですか? 逆に脱原発で共闘すると障害者福祉が停滞すると見越しているのですか?

2012-12-02 22:28:20
Dayzen Stork @fujinamicocoro

何度も言ってるように、私は、共産党を否定しているわけじゃないです。もうちょっと今までのやり方1本じゃなくて、工夫しないとダメなんじゃないですか?と言ってるんです。@odatti_ きょうされん大会にも来てくださった心さんですから私もそれは信じています。ただ脱原発と同じ位

2012-12-02 22:29:21
Dayzen Stork @fujinamicocoro

いつもお会いしている小田さんからそんな事を言われるなんて、非常に残念です。@odatti_ きょうされん大会にも来てくださった心さんですから私もそれは信じています。ただ脱原発と同じ位、社会的弱者に光を当てることも私は大切な課題だし選挙でも考えて欲しいと思っています。

2012-12-02 22:30:08
小田修市 @odatti_

事故や災害で最も被害を受けるのは自力で避難するのが困難な障害者と言うことも分かっています。でもその前に今の生活があるということだけは忘れないで欲しいのです。@fujinamicocoro 結局小田さんが大切にしてほしいと願っている社会的弱者にしわ寄せが行くんですよ。

2012-12-02 22:33:32
Dayzen Stork @fujinamicocoro

小田さん、気持ちは分かりますが、相手は大勢力なんですよ。自だけじゃなく、公も民も維新も居るんですよ? まともにぶつかっても勝てないと思いますが、今までの方法でひっくりかえせるんですか?@odatti_ 事故や災害で最も被害を受けるのは自力で避難するのが困難な障害者と言うことも

2012-12-02 22:39:34
Dayzen Stork @fujinamicocoro

違います。脱原発勢力が結集しないとあなたの心配する戦争できる体制作りも実現されてしまいますよ?@CARPdeASD 原発だけで国民の代表は決められないです。今、憲法を変えて戦争できる体制作りをするのではないかというところもあります。軍隊の明記です。税金や労働条件をさらに悪くして

2012-12-02 22:42:29
Dayzen Stork @fujinamicocoro

それいつ実現しますか? 次の大地震までに間に合いますか?@face_up_tokyo_ 日本共産党が300人擁立している意味は、全政党に勝つ為です。単独過半数越えをし、衆院を共産党で構成すれば、国民生活側の政治に切り替えることが出来ます!

2012-12-02 23:31:47
Dayzen Stork @fujinamicocoro

私のツイートを読んでいただいたらその心配はないかとおもいますが何をどう言っても曲解する人はいると思います。@odatti_ 誤解しないで欲しいのは私は決して心さんが間違ったことを言っているとは思っていません。ただ心さんが原発のことしか考えていないように誤解されるといけないと思っ

2012-12-02 22:47:42
小田修市 @odatti_

@fujinamicocoro 誤解しないで欲しいのは、私は決して心さんが間違ったことを言っているとは思っていません。私もどこの党だけが伸びれば問題が全て解決するなどとは思っていません。ただ心さんが原発のことしか考えていないように誤解されるといけないと思ったからなのですが…

2012-12-02 22:41:53
Dayzen Stork @fujinamicocoro

おかしいけど、それをおかしいと叫ぶだけでは負け犬の遠吠えになる。なんとかしなければと言う団結が必要@MaggieV4 「少数派の意見は完全に無視していい、ただの多数決が民主主義」が根本的におかしい。 RT @fujinamicocoro 今回の目標は18議席だって、党のHPに

2012-12-02 22:36:06
Dayzen Stork @fujinamicocoro

そうですね。そうなってくれると良いと思うのですが、もう厳しそうです。@kazezishi ある選挙区ではみんなで共産党を入れる、ある選挙区ではみんなで未来入れる、とか、政党が集まって話し合って数を決めて割り振って協力し合えばうまくいくのにねRT

2012-12-02 22:33:29
Dayzen Stork @fujinamicocoro

政策を見ないで、共産党だからと拒否してしまう人も多いと聞きます。そんな状況下で、昔から共産党は戦ってきたというのは分かるけど、じゃあ、一体いつになったら、そのやり方で社会的弱者は救われますか?@odatti_ きょうされん大会にも来てくださった心さんですから私もそれは信じていま

2012-12-02 22:27:55
小田修市 @odatti_

きょうされん大会にも来てくださった心さんですから私もそれは信じています。ただ脱原発と同じ位、社会的弱者に光を当てることも私は大切な課題だし選挙でも考えて欲しいと思っています。@fujinamicocoro 私はそのお母さんを放っておいて脱原発と言っているわけではありません

2012-12-02 22:15:59