源平藤bot的エヴァンゲリオン☆改

突如TLに浮上した「オタクはみんなエヴァが好きという誤解に基づく発言」改変をざっくりとまとめました。
9

新中納言 平知盛叔父上

平知盛 @tairanotomomori

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、 たいへん危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、平家物語を勉強してるんだ。やっぱ源義経とか好きなの?」といった相手が平家一門の亡霊だった時のことを想像してください。

2012-12-04 22:35:49

足利義兼殿

足利義兼だがね @yk_ashikaga

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、 たいへん危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、足利氏好きなんだ。やっぱ尊氏とかのファンなの?」と言った相手が鎌倉足利氏だったときのことを想像してください。

2012-12-04 22:48:16

源義朝殿

源 義朝 @yoshitomo_kzs

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、大変危険なので注意しましょう。何が危険なのかわからない人は、「へえ、源氏好きなんだ。やっぱ義経とかのファンなの?」と言った相手が嵯峨源氏だったときのことを想像してください。

2012-12-04 22:54:12

源実朝殿

源実朝 @m_sanetomo

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、 たいへん危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、鎌倉時代好きなんだ。やっぱ執権の北条氏が好きなの?」といった相手が源氏将軍家だった時のことを想像してください。

2012-12-04 22:56:23

鴨長明殿

鴨長明@日本の古典文学 @choumei_bot

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、 たいへん危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、『方丈記』が好きなんだ。…やっぱ作者の兼好法師が好きなの?」といった相手が鴨長明だった時のことを想像してください。

2012-12-04 23:01:04

平資盛

平 資盛 @sukemori_t

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、 たいへん危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、『建礼門院右京大夫集』が好きなんだ。やっぱ藤原隆信とのやり取り好きなの?」といった相手が平資盛だった時のことを想像して下さい

2012-12-04 23:04:08

北条泰時殿

北条泰時(年男) @yasutoki_bot

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、 たいへん危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、北条氏好きなんだ。やっぱいいよね、戦国時代!」と言った相手が鎌倉北条氏だったときのことを想像してください。

2012-12-04 23:06:40

源為朝殿

源為朝 @tametomo_bot

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、たいへん危険なので注意しましょう。何が危険なのかわからない人は、「へえ、新院方の武将好きなんだ。やっぱ頼賢とか為朝が好きなの?」と言った相手が平忠正殿だったときのことを想像してください。

2012-12-04 23:07:01

木曾義仲殿

木曽義仲 @K_Yoshinaka

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、たいへん危険なので注意しましょう。何が危険なのかわからない人は、「へえ、木曾最期好きなんだ。やっぱ巴の武勇伝とか兼平の死様が好きなの?」と言った相手が木曽義仲だったときのことを想像してください。

2012-12-04 23:09:42

藤原頼長殿

藤原頼長 @yorinaga_bot

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、 たいへん危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、源氏の武将好きなんだ。やっぱ源義朝とか義経が好きなの?」といった相手が義賢一家だった時のことを想像してください。

2012-12-04 23:13:17

新宮十郎行家殿

源行家 @bot_sing10th_ym

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、たいへん危険なので注意しましょう。何が危険なのかわからない人は、「へえ、熊野好きなんだ。やっぱ湛増とか行家が好きなの?」と言った相手が熊野権現だったときのことを想像してください。

2012-12-04 23:13:26

源頼政殿

源三位頼政 @genzanmi_bot

オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、たいへん危険なので注意しましょう。何が危険なのかわからない人は、「へえ、摂津源氏好きなんだ。やっぱ頼光とか頼政が好きなの?」と言った相手が多田行綱だったときのことを想像してください。

2012-12-04 23:15:31

藤原秀衡殿