片山さつき議員が基本的人権を否定とかいう話を見たが、これって否定になってるのだろうか?

 権利が欲しければ義務を果たさなければならんだろうに。  働いて糧を作らねば何も食べれれない、という基本的な事と同じだと思うが。  それとも、何もしなくても何でも手に入るのだろうか?  などと思いながら呟いてみた。
憲法 政治 愛国 人権 基本的人権 保守
genzaikouanchu 12933view 19コメント
19
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • ミニーさん (๑╹ω╹ ) @minnie_moo 2012-12-08 03:30:49
    [c862657] すぐ近くにそんな国が一つならずありますけどね。そこでは、元から人権を保証されてる筈の日本国民の人権も軽〜く踏みにじられますね。天賦人権説って、お花畑〜
  • sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2012-12-08 14:30:12
    自民党が人権を否定したって騒いでるけど、向こうの記事コメントで騒いでる面々がいつもの左翼思想の方々だから、彼らにとって都合の悪いことなんだなって、はっきり分かってすごく参考になりますね。
  • ざの人 @zairo21 2012-12-08 21:23:37
    自分もあちらで書いたけど、あちらでまとめてる人が プロフで自ら(日本未来の党)って書いてるもん。その次点で ああそういうことね じゃこのまとめ、ネガティブでわざと曲解して信用できない。って判断して切り捨てるに決定的な情報じゃんね。
  • ざの人 @zairo21 2012-12-08 21:33:25
    むこうで 異を唱えることに素性は関係ない とうそぶいてコメントしてる人もいたが、実際の社会では素性調査は最重要項目でチェックされる項目。履歴書等でチェックしてるよ。「異を唱えている人が 実は選挙ではライバルで反対陣営の人」というならば、その次点でその異論は却下されるのは当然なのに。 
  • ざの人 @zairo21 2012-12-08 21:43:06
    仮に 反対陣営の人の意見を 自分たち陣営の中で「むこうの言ってることは一理ある」といって御覧なさい。 即 「お前は敵陣営のスパイか!」ってなるのに、そういうことがネットでは少数意見として通じるんだと勘違いしている人が多いのには驚く。
  • セルリア @Serlia463 2012-12-08 21:43:41
    最近、人権の持つ意味が変容しているように思う。日本国憲法が発布された当時と、国連人権理事会の定義する人権とは隔たりが生じてきている。確かに基本的人権の定義をし直す必要性は感じる。
  • ざの人 @zairo21 2012-12-08 21:51:51
    それと 「マイノリティ」 と 「真っ赤な嘘 はったり」は混同してはいけない。 向こうのまとめは後者であって マイノリティとは程遠い代物、 だけど選挙という背景では後者を巧妙に使い、敵陣営を窮地に落とす場合があるので、侮ってはいけないし、「はったり」と気がつかなければいけない。
  • ざの人 @zairo21 2012-12-08 21:59:52
    こちらでも改めて 問題になった天賦人権説(てんぷじんけんせつ)とは?、すべて人間は生まれながら自由・平等で幸福を追求する権利をもつという思想。ジャン=ジャック・ルソーなどの18世紀の啓蒙思想家により主張され、アメリカ独立宣言やフランス人権宣言に具体化された。---->今の日本での実際は 不平等、不自由でそれを求むなら義務を果たせというのが さつきたん の真意だと思うよ。
  • ざの人 @zairo21 2012-12-08 22:47:09
    「まとめ主は( 日本未来の党 ) だってよ  プロフィール見てわかった。これではっきりしたじゃん。」 って書いたら 賛同が多く集まって そのコメントが削除されました。図星である何よりの証拠ですよ~
  • ざの人 @zairo21 2012-12-08 22:50:13
    あ、これ プロフィールに(日本未来の党)って書いて 嘘まとめを書いてるあちら側の話です。そのツイートは 私のツイログでも確認できますので参考までに。http://twilog.org/zairo21
  • ざの人 @zairo21 2012-12-08 22:52:37
    あとむこうでは「コメントも制限」の処置されましたのでw、自由とか基本的人権を尊重するとかいってる向こうの主張なんて 自分にとって都合のよい自由の主張でしかないことが証明されたともいえます。
  • うまやど @umayado17 2012-12-08 23:24:45
    片山さつき(@katayama_s)が「天賦人権論」を否定って、当然だろ --権利・義務は祖先からの継承であるという「祖賦人権論」の立場 http://togetter.com/li/419737
  • ざの人 @zairo21 2012-12-09 13:42:17
    天賦人権説(てんぷじんけんせつ)の否定の真意を曲解する人達への反撃 さつきたん頑張れ!http://togetter.com/li/420062  を作成しました。一緒にご愛読くだされば幸いです。 
  • ざの人 @zairo21 2012-12-15 17:14:29
    帰化は難しいの? http://www.taka-visa.jp/category/1513425.html  参考文献 帰化に関する問題が判りやすく書いてある。 99%は帰化できるけどのこり1%の問題を掘り下げて行政書士の観点から書いているので参考にしましょう。
  • ざの人 @zairo21 2012-12-16 14:05:38
    今日は選挙ですが、 結局 プロフに(日本未来の党)のまとめ主に嫌気がさしたので、日本未来の党の候補者に入れませんでした。 自分の選挙区では河村さんが押してた候補だったけど、それを超えて誰が入れるかと思った。 結局それだけ あのまとめは 逆効果になっているということですな。
  • 山田伸二 @ezr1iqrl01ivsve 2013-01-25 16:54:26
    アホくさい。片山を支持するアホは、お前らの権利が奪われても何も文句言うなよ? 言っておくけど自民は国益、公の秩序を害する権利は認めないって草案に書いてあるからな。その国益、公の秩序を害する基準はすべて自民党が決める お前らが判断することではないんだよw
  • (現在考案中) 皇族男系・原発推進を支持 @genzaikouanchu 2013-07-03 20:32:34
    現憲法も「公共の福祉」が人権より優先すると書いてあるはずだが。それと何がどう違うのだろう >公の秩序を害する権利は認めないって草案に書いてあるからな

カテゴリーからまとめを探す

「ログ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする