2012年12月10日

【広がる波紋】noiehoieが吼え、黄太が怒る、モジモジ先生逮捕!

関連まとめ  【衝撃走る】モジモジ先生、逮捕!  http://togetter.com/li/420091  がれき焼却に反対し無許可デモで逮捕された下地真樹 阪南大学准教授の【不当逮捕と刑事訴訟法の問題点】  http://togetter.com/li/420544
13

  大阪市内 大抗議行動!! 2012年10月17日(水)
  
  http://www.mkimpo.com/diary/2012/osaka_12-10-17.html



  20121210 大阪府警曽根崎警察署前抗議行動
   http://www.ustream.tv/recorded/27626095



  阪南大学准教授逮捕!ナゼかあの卑劣な「葬式デモ」の関係者が続々タイホだにゃ
   http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-120.html

  下地真樹阪南大学准教授らが無許可デモで逮捕
   http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51867808.html



  noiehoie氏


菅野完 @noiehoie

放射性物質を理由に瓦礫受け入れ反対している連中は真剣に瓦礫受け入れに反対している人々の邪魔だから集団自殺してしまえばいいと思うぐらい軽蔑しているし、大阪の瓦礫受け入れ反対派は目立ちたいだけのアホばかりなので死んでしまえばいいと思うが、モジモジの逮捕は不当すぎるだろう。

2012-12-09 18:22:59
菅野完 @noiehoie

不退去と威力業務妨害ってのが、面白いな。 まあ、「どーせ逮捕されたかったんだろそっちのほうが箔つくし」としか思えんが、「大阪府警が不退去と威力業務妨害で札とって逮捕する」というのは、納得いかない。お前らいままで散々、行動する保守の不退去と威力業務妨害を無視してきたじゃないか。

2012-12-09 18:24:51
菅野完 @noiehoie

ということで今件に関する俺の態度は「モジモジを代表とする大阪の瓦礫受け入れ反対派は、その主張の不当さと頭の悪さとセンスの悪さとゴミ問題への妨害という意味で、徹底的に糾弾されるべきだし、モジモジ如き左翼扇動家など死ねばいいが、モジモジの逮捕は不当すぎるので大阪府警こそ死ね糞」である

2012-12-09 18:27:52
菅野完 @noiehoie

しかも、10月の行為でいまごろの逮捕だ。公妨での現行犯逮捕じゃない。それも選挙期間中にだ。 なんのメッセージ性もない逮捕かもしれんが、「いままで散々在特会の不退去と威力業務妨害を無視ししてきた大阪府警がモジモジを逮捕する」って事象は、必然的にメッセージ性を持つ

2012-12-09 18:29:45
菅野完 @noiehoie

「ふん。瓦礫受け入れ反対を利用した目立ちたいだけの活動家が逮捕されたんだろ。ザマァ」と思う人がいたら俺からはこう言いたい「目立ちたいだけの活動家が逮捕されただけ」という君の情勢分析は正しいしそんな奴死んだほうがいいのは俺も同意するが、今件は「そう思う僕らの自由」さえ侵害する事象だ

2012-12-09 18:32:57
菅野完 @noiehoie

大阪で瓦礫受け入れ反対運動している連中には顔に汚物を塗りつけて鼻の中に俺のウンコを詰めてやりたいぐらい軽蔑しつつ、モジモジ如き目立ちたいだけの活動家など冬の寒い日に耳たぶパッチンされて悶絶すればいいと思うが、モジモジの逮捕は不当であり、彼の早期解放のために馬鹿どもと連帯するぞ。

2012-12-09 18:35:55
菅野完 @noiehoie

筋は筋。道理は道理。人権は人権である。各位も是非、大阪の瓦礫受け入れ反対派を応援してようがしてまいが・・・いやむしろ、彼らの主張に同意しない人であればこそ、モジモジの逮捕の不当性をきっちり糾弾せねばならんぞ。

2012-12-09 18:37:41
菅野完 @noiehoie

今件についての言及は終わり。諸君らもTwitterで今件について議論などしてもなんの特もないぞ。モジモジの自己顕示欲を充足させるぐらいの効果しかない。そんなことよりも、曽根崎署かどこかしらんが、彼が勾留されとる警察署の前で大阪府警への糾弾街宣とモジモジへの支援街宣をすべきである。

2012-12-09 18:40:03
菅野完 @noiehoie

他人に覚醒を呼びかけるなど下衆いことしなさんな。人を起こす前に、お前が起きて、家の外でて、なんかしてこい。糞下衆が。RT @norihidekubota: 危ない世の中!大阪、東京の都会の人たち!まだ目が覚めないのですか? RT @noiehoie: しかも、10月の行為でいま

2012-12-09 19:11:37
菅野完 @noiehoie

気にし過ぎ。正々堂々やればいいのである。 RT @kaioota: @noiehoie 今警察署へ目立つ抗議を呼びかけるのは危険じゃないですか?天満署は連日抗議で警官100人体制で警戒されて抗議はしばらく控えてたのに7日天満署へ抗議しに行き今日の逮捕です。警察は

2012-12-09 19:12:34
菅野完 @noiehoie

つーか、大阪だけでなく全国各地で放射能を理由に瓦礫受け入れに反対してる連中は、一刻も早くお前らのそのキチガイぶりが、ゴミ問題やガバナンスの問題として瓦礫受け入れ反対運動をしているマトモな方々の邪魔でしかないことを自覚して、居並んで切腹でもして死ねばいいと思う。

2012-12-09 19:18:32
菅野完 @noiehoie

それは筋が通らんど。RT @KaiOota: @noiehoie 連日警察署抗議でも逮捕者は起訴までされてます。大阪では説明会会場で4名逮捕されてますが、警察署前の連日抗議でマークされてしまった気がします。官邸前のように皆さん冷静ならいいんですが大阪の方血

2012-12-09 19:38:03
菅野完 @noiehoie

私は反原連じゃないですし、モジモジも反原発でもないです。あの人は単なる活動家です。 RT @tenkiwa: @noiehoie あーあ。せっかく脱原発の動きでまとまりが出てきたとこなのに。あなたが、反原連が、がれきに賛成でも反対でもわたしは関係なく脱原発ですが、がれき反対派を敵

2012-12-09 19:46:02
菅野完 @noiehoie

私も反原発で反被曝で広域処理反対ですが、「被曝を理由に瓦礫受入反対という論理的にも倫理的にも整合性ががない主張を振り上げる馬鹿は蛇蝎のごとく罵る」というだけです。 RT @tenkiwa: @noiehoie そうでしたか、それは失礼しました。私は反原発で反被曝でがれき広域処理反

2012-12-09 20:46:37
菅野完 @noiehoie

梅田の駅を徒党を組んで歩き、自己顕示欲を充足するために群集の中で叫ぶモジモジのような輩はその場で銃殺されればいいのである。しかし、大阪府警にはその権利もそうすることを正当化する文脈もない。いままで彼らが在特会に何もしてなかったくせに、今回モジモジを時差で逮捕するのは不当すぎるのだ

2012-12-09 20:53:24
菅野完 @noiehoie

全く同列にあつかってないですよ。私は大阪府警のダブスタを批判してるだけです。モジモジも在特会も死ねばいいですが、私の批判の対象は大阪府警です。 RT @tenkiwa: @noiehoie うーん? 在特会とモジモジさんがノイホイさんの中では同列?私は後者は自

2012-12-09 22:12:12
迎撃戦闘機 @F106Deltadart

大阪駅構内での「不退去」「威力業務妨害」の件。オイラも過去に活動してた時、私有地に入って活動しないは不文律で駅前では鉄道事業者敷地内には絶対入るな、は厳命レベルだった・・・狙われ易いと認識しているなら最大限そういう部分は注意しなきゃいけないんじゃね?と思うんだがね。

2012-12-10 05:53:26
菅野完 @noiehoie

だから逮捕されたがってるんだとしか思えない。 RT @f106deltadart: 大阪駅構内での「不退去」「威力業務妨害」の件。オイラも過去に活動してた時、私有地に入って活動しないは不文律で駅前では鉄道事業者敷地内には絶対入るな、は厳命レベルだった・・・狙われ易いと認識している

2012-12-10 06:08:28
菅野完 @noiehoie

大阪の瓦礫受け入れ反対運動がアホの極地でしかなく、そもそも「運動やってます!橋下は弾圧してます!」とかいうとる奴が駅構内で気勢をあげる行為をするという初歩の失敗を犯すなど逮捕されたがってるとしか思えないし死んだ方がいい馬鹿だとおもうが、モジモジの今回の逮捕は不当。

2012-12-10 08:49:49
菅野完 @noiehoie

つまり、私有地で騒げば逮捕されて当然だし、モジモジは弾圧だの迫害だのいいなが運動してんなら私有地で騒ぐなんて初歩的なミスしちゃいかんし敢えてそうするんなら逮捕されたがってるとしか思えん。しかし、しかし、さはさりながら、大阪府警にはこんな不当逮捕する資格も権利もないということ。

2012-12-10 08:58:15
菅野完 @noiehoie

いままで散々、在特会などの行動する保守界隈の不退去や威力業務妨害を見過ごしてきた大阪府警が、選挙期間中に、二ヶ月も前の事案をもとに、モジモジを不退去と威力業務妨害で逮捕するっていうのは、ダブルスタンダードを通りこして政治的でさえある。

2012-12-10 09:03:18
残りを読む(116)

コメント

yp_cook @yp_cook 2012年12月10日
在特会の被害を受けた団体も被害届出してれば変わったんだろうか,ただ在特会は敷地に突撃まではせずモジモジ一派は入ってたって違いはありそう
0
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2012年12月10日
このまとめ見て思ったんだけど、下地氏を擁護している人たちって一様に「これくらい良いじゃん」ってことしか語ってないよねぇ? 「俺の基準に世界が従え」ってのは中二病全開のライトノベルあたりじゃないと成立しないっすよ。
27
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2012年12月10日
yp_cook かの悪名高き() 在特会も抗議デモ自体の届出はやってた見たいっすよ。
7
新津孝太@インフラエンジニア @nytsukouta 2012年12月10日
ももしかしてこれが噂の内ゲバってやつ? 70年安保を思い出すわ
8
新津孝太@インフラエンジニア @nytsukouta 2012年12月10日
コメント欄のツイートをまとめてまたコメント欄を伸ばして……っていう再生可能エネルギーには可能性を感じる
10
yp_cook @yp_cook 2012年12月10日
[c867708] いや論点は逮捕せずに起訴(or不起訴)すればいいじゃんvs逮捕必要じゃん.んで逃亡の恐れも証拠隠滅の恐れも再犯の恐れも低いのに何で逮捕してんのって話
1
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2012年12月10日
新聞の見出しにみんな釣られ気味ですが、別に関係者は「無届デモで逮捕」じゃないですよ。関係者は「移動」って言ってるし、警察の逮捕理由も違う。
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2012年12月10日
まぁ、素人には「ハンドマイクを手に演説をしながら約40人の参加者を先導。構内を約250メートルにわたり行進」「約1時間半にわたり、JR大阪駅(大阪市北区)で「がれき反対」とシュプレヒコールを上げながら練り歩いたり、ビラを配布したり」のどこがデモでないのか不明ですが。
22
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2012年12月10日
…「ソックスとネクタイつけてるから全裸じゃない!」って言い張ってる変態みたいなもんですかね。多分無届デモで逮捕のハードルのほうが、全裸で逮捕よりも高いと思う。
19
barubaru @barubaru14 2012年12月10日
無許可でデモやるのも駅で周りの迷惑考えずがなりたてるのも「正しい」と思っているんだったら再犯の恐れは大いにあると思うけどなあ。
16
とげとげ @togetoge10 2012年12月10日
まともなことを言ってる人がちらほら居て、大変興味深かったです。で、件の人の周りは、殉教者として持ち上げて、ますます先鋭化しそうな感じでしょうか。
2
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2012年12月10日
yp_cook >逃亡の恐れも証拠隠滅の恐れも再犯の恐れも低いのに <本当に低いの? 過去の(Twitter上の)言動や行動を見る限り、逃亡はともかく証拠隠滅と再犯はバリバリやりそうなイメージなんだけど…
8
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2012年12月10日
noiehoie氏のまとめられてない発言に「生活保護の問題で在特会がルミネに街宣かけてる動画。こいつら老人に暴行しとるけど、鉄道敷地内に一歩たりとも足をいれとらん。」ってのがあったけど、俺も同じような事思って、在特会って案外暗黙の一線を分かってやってたんかなあと思ったんだが(桜井誠からして主権回復を目指す回の会長に弟子入りしてた時期があったそうだし)
1
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2012年12月10日
ただそれでもこれ普通に暴行でしょっ引けね?と思うわけだけど、これは警察が偏ってるのか、よすがのない爺さんやら若モンやら一人の損害より敷地の所有者様のご機嫌を損ねるのが痛いという話なのかどっちなんだろ
1
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2012年12月10日
yp_cook 逃亡や再犯の恐れを警察がどのように判断しているのかというと、呼び出しに応じないとか、過去の同様の行為の様態とか、まあその辺でしょうね。それと駅職員がデモの中止や退去を求めても応じなかった、というのもポイントが高かったのではないかと。特に下地容疑者は過去にも違法なビラ投函行為に肯定的な主張をしていましたし。
6
新津孝太@インフラエンジニア @nytsukouta 2012年12月10日
在宅起訴だったら良かったって話? 不当ってそういうことか。
0
内藤龍一 @knight10dragon1 2012年12月11日
大阪府警にはモジモジを逮捕する資格がないとかnoiehoieは何を言っているのか?いや、何様のつもりなのか?noiehoieは角田事件の際に兵庫県警はなぜ犯罪を取り締まらないのかと言ったばかりだろう。ダブルスタンダードを通りこして政治的でさえある。相変わらずnoiehoieの頭の中は法律や人への被害は二の次で、己に利益があるかないかでしか物事を考えられないようだ。大阪府警は多くの犯罪を摘発している。逆恨みで警察の信用を落とそうとするのはやめろ。
14
たちがみ @tachigamiSama 2012年12月11日
あっちを放置したんだからこっちも見逃せ!じゃなくてあっちもしっかり捕まえろよ!って話になればいいんだがなぁ 所謂街宣右翼なんかが真逆の主張しながら同じことして逮捕されたらそっちも擁護してくれるのかな
3
ダブルフェイス @doubleface110 2012年12月11日
【モジモジ逮捕の波紋】 木下黄太、クズ左翼にブチキレる」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/421069
0
カオル @moegikaoru 2012年12月11日
冷静になって事を進めようという人と、抗議活動は派手にやらないと、と思ってる人との間で温度差が出てる、というか、足並みが乱れてきてるんすか? かと言って警察が動きようが無い位お行儀の良い抗議活動が成立しえるとも思えないけどw 
4
K2🏳️‍🌈🏳️‍⚧️ 📢🪣 @k2gtr 2012年12月11日
とりあえず、@noiehoie氏に噛みついてるコメントがことごとく的外れな件。「せめて、まとめてあるツイートぐらいは全部読め」と思う。読んでこの程度の解釈しかできないのなら、ちょっと残念すぎる。
1
K2🏳️‍🌈🏳️‍⚧️ 📢🪣 @k2gtr 2012年12月11日
今回、意外に木下黄太氏がまともなことを言っているように思う。「対決すべき相手は警察じゃない」まさにその通り。モジモジ氏は警察を動かす種をわざわざ撒いて、運動の足を引っ張っているように見える。本当に瓦礫を止めたい人は、彼とは距離を置いた方がいい。
1
K2🏳️‍🌈🏳️‍⚧️ 📢🪣 @k2gtr 2012年12月11日
かといって、2ヶ月も前の行為で、現行犯で特に何も無かった軽微な迷惑行為について、選挙期間に突入した今頃に突然逮捕というのは、脱原発世論運動全体にダメージを与えようとする、警察権力を使った弾圧であることは疑いようがない。
0
K2🏳️‍🌈🏳️‍⚧️ 📢🪣 @k2gtr 2012年12月11日
公安警察というのは、逮捕できるような口実を色々と用意しておいて、タイミングを狙って逮捕に踏み切る。だから気をつけろ、と言い続けてきているのに。逮捕した警察、逮捕を呼び込んだモジモジ氏、どちらも腹立たしい。想定通りの見事な連携プレーやないか。
2
ダブルフェイス @doubleface110 2012年12月11日
【モジモジ逮捕の波紋】 あるニートのつぶやき」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/421215
0
neologcutter @neologcuter 2012年12月11日
ノイホイといい木下黄太といいこれで良い気になってるのが笑える。同じ穴の狢だってーのw
1
新津孝太@インフラエンジニア @nytsukouta 2012年12月11日
「逮捕要件を満たしてない」に対する、再犯の可能性or出頭要請に応じなかったのでは? の後はどうなったんだろう。気になる
1
アルミナ @super_aaa 2012年12月11日
なんで「周りの迷惑にならない街宣活動」とか「事前に調べて許可を取る」とかしようとしないんだよ・・・ 「表現の自由」ってのは無制限じゃ無いっつーの
4
飛びたい豚 @kyonnaga- 2012年12月12日
在特会は朝鮮学校の公園の無断使用に対する抗議でも逮捕者2,3人出してるよ。
0
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012年12月12日
malchan1224 それなら初めからそう言えばいい話ですよね。 [c867708] 氏の反論は的外れ。
0
barubaru @barubaru14 2012年12月13日
選挙期間中の逮捕だから政治的、と言うけど・・・現行与党の民主と次に政権とりそうな自民と大阪で地方自治しててがれき受け入れを推進している維新。一体どこが「政治的」な黒幕だと言うのだろうか。今回の逮捕は選挙には何の影響も与えないと思うんだが。
0
安倍源基(偽) @abe9enki 2012年12月13日
まあ、公安の小二病全開の逮捕劇はホンカンさんも吃驚の恣意的なレベルであるから、諸君ら市民は公安の予算を削るように随所に働きかければ良いのではないか?
0
m1nkanj1nno @m1nkanj1nno 2012年12月13日
選挙民の大半にとっては「迷惑な基地外おぢさん」でしかないからねえ。
1
一撃筆殺 @ichigekistk 2012年12月16日
下地准教授が報告を行う予定だった『原発あかん・橋下いらん・弾圧やめて!』 佐高信講演会「今、日本を撃つ」の模様をまとめました。 http://togetter.com/li/423368
0