山本太郎氏曰く「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん脱出したほうがいいんじゃないすか」

あと2、3発食らってたら当選したかもしれませんね。(白目)
103

山本太郎迷言集(または敗戦の弁)

リンク スポーツ報知 山本太郎氏、2分で落選 人生初の円形脱毛症に&衆院選 東京8区から無所属で出馬した山本太郎氏(38)は、開票直後に、同選挙区の自民党・石原伸晃氏(55)に敗れ、あえなく落選となった。今月1日に政治団体「新党 今はひとり」を立ち上げ、脱原発などをマニフェ
  • 今月1日に政治団体「新党 今はひとり」を立ち上げ、脱原発などをマニフェストに掲げ選挙活動を続けたが、力及ばず。「あと1週間あったら勝てた」と毒づいた。さらに山本氏は「自民大勝」の状況にも危機感を示し、「このままでは極右化が進んでしまう。日本から脱出した方がいい」と話した。
  • 自民圧勝の戦局に、山本氏は「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん脱出したほうがいいんじゃないすか」と、時に笑みさえ浮かべながら報道陣に語りかけた。
  • 「締め切りギリギリだったから、周知に時間がかかった。あと1週間あれば間違いなく勝てた」と、圧倒的な支持基盤を持つ伸晃氏に対抗する選挙運動に後れをとったことを悔やんだ。
  • かねて行っていた市民活動での疲れがピークに達した時期の出馬だったことから「ずっと、体調が悪かったですね。体がだるかったり、朝起きられなかったり」。右側頭部には人生初の円形脱毛も。「こんなの初めてですよ。被ばくの影響でしょう」と話した。

ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

自分を救国の英雄と勘違いしてたんだよね、この猿山の大将は。/「右側頭部には人生初の円形脱毛も。「こんなの初めてですよ。被ばくの影響でしょう」と話した。」山本太郎氏、2分で落選 人生初の円形脱毛症に…衆院選:社会:スポーツ報知 http://t.co/SbKVhkta

2012-12-17 09:17:58
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

親戚女性がストレスが原因で円形脱毛症にかかった事があるので、そこを責めるつもりはなかったが、こんな事云うとるとそんな気も全くなくなるわ。クズめ。>“右側頭部には人生初の円形脱毛も。「こんなの初めてですよ。被ばくの影響でしょう」と話した。”http://t.co/SbKVhkta

2012-12-17 09:19:22
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

その親戚の女性は、最初は10円ハゲだったんだけどどんどん拡がり、ストレスで脱毛した自分を見て更にストレスが……という悪循環で、最終的には頭髪が全部なくなるまで症状が悪化したのよね。その後改善して、今は回復してるから笑い話になっとるけど。

2012-12-17 09:21:53

関連まとめ。

まとめ 山本太郎氏曰く、「本格的脱原発に向かうのは、次の事故が起こってから?いや、あと2、3発食らわないと目が覚めないか? .. 山本太郎氏の問題発言への否定的ないし批判的反応に対し、「前後の発言を読んでないから誤解している!」的な論調の方がいらっしゃいましたので、問題発言前後のツイートも組み込んでみましたが、誤解している気が全くしません。あじゃじゃしたー。 ※自分メモ(258661) 42986 pv 542 23 users 2