不利な証言を覆すために証言者を脅迫・懐柔する自称予備自衛官でラノベ作者の篠山半太さんの行状

自称予備自衛官でライトノベル作家の篠山半太さん大暴れシリーズの特別編です。 DM掲載が多く、Togetter上でまとめると非常に見づらくなるので、本編はブログ掲載という形をとりました。
130

これまでのまとめ

まとめ ラノベを批評したら作者に住所と本名を晒された 名無しの東北県人さん(@913555)がラノベを辛口批評していたら、突然そのラノベ作者の篠山半太さん(@SHINOYAMA_Hanta, @NSJWP)に住所や本名などの個人情報をばらまかれるという事件が発生しました。 588629 pv 4033 336 users 75
まとめ 「ラノベを批評したら作者に住所と本名を晒された」をまとめたらその後訴えると脅された 「ラノベを批評したら作者に住所と本名を晒された」 http://togetter.com/li/413074 という記事を以前まとめましたが、その件に関して訴えるとラノベ作者の篠山半太さんに脅されてしまいました。その様子が面白かったので記録に残しておきます。 149572 pv 707 166 users 14

今回のまとめ

上記まとめの後に出てきた以下の不思議な証言に関する事実関係の記録です。

高橋ショウ(サブアカウント) @SyouTakahasi

私、高橋ショウと篠山先生の間に生じた名誉毀損事件に関しましては既に和解契約が成立しており、篠山先生は告訴をしませんでした。当該契約に至る交渉過程において、詐欺、恐喝など違法な態様は一切ありませんでした。

2012-12-16 22:34:07
このツイートは権利者によって削除されています。
松下 響 @hibiki2s

篠山さんの件、さっきまで聞いてた話と食い違ってますがどういうことなのかなーと。

2012-12-17 00:12:22

DM掲載が多く、Togetter上でまとめると非常に見づらくなるので、本編はブログ掲載という形をとりました。
本編は下のサムネイルをクリックしてご覧ください。

続き

まとめ 自称自衛官でラノベ作者の篠山半太さんに脅迫されていたノベライズ作家・高橋ショウさんの現状 ライトノベル「君が衛生兵で歩兵が俺で」の作者、自称予備自衛官の篠山半太さんに脅迫されていたノベライズ作家、高橋ショウさんの現状に関する記事です。 今回もDM掲載が多く、Togetter上でまとめると非常に見づらくなるので、本編はブログ掲載という形をとりました。 30050 pv 97 6 users

関連まとめ

まとめ 篠山氏と高橋氏の訴訟―ネットでの騒ぎについて 高橋氏との対話まとめ 多少リスト編集で解りやすくしております。なお、このまとめに限っては高橋氏への誹謗中傷は禁止です。 15998 pv 122 1 user
まとめ Googleで「スマッシュ文庫」と入力すると篠山半太事件を勧めるワードが出るようになった http://twitpi.. 先月末の篠山半太さんに関する事件について被害者の名無しの東北県人さんがPHPスマッシュ文庫編集部に問い合わせていたのですが、編集部は何もしていませんでした。 そして編集部が無視を決め込んでいるうちにGoogle検索では「スマッシュ文庫」と一連の事件が関連付けられていたのでした。 14811 pv 85 4 users