10周年のSPコンテンツ!
9
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
ま、自民大勝とは言っても、自民に入れたのは投票した人の3割くらいらしいし。維新やみんななどを含めても、残り6割は支持してないわけで(≧▼≦) しかも投票しなかった人たち(有権者の4割)も、改憲したいわけでもなかろってわけだし。
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
うーん(-_-)゛投票率60%ってことは、有権者(20歳以上)の10人に6人しか投票せず、しかもそのうち自民に入れたのは3割なら、有権者10人のうち自民党支持者は2人のはずなんだが?(笑)
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
なんだよ(笑)維新は小選挙区で買ったのは14人だけで、あとは比例復活(または比例単独)だけど、よく見たら、大阪以外のふたりは太陽ぢゃねーか(笑)つまり橋下維新が小選挙区で勝ったのは、大阪の12人だけで、他県は全滅した(≧▼≦)(笑)
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @neo_yamabusi: 危機突破内閣・憲法96条改正に意欲…安倍総裁 http://t.co/42KWgaSz… 2/3規定撤廃して過半数で改憲発議すか。
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
安倍さん、「危機突破内閣」って、あんたらが危機ぢゃねーか(笑)じゃあ自民党解党しろ(≧▼≦)
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @joho_note: 民主党には2度とだまされないぞ!と言って今回の選挙に行った人たちは【マスコミにだまされている】という肝心な事を気付かいまま一生を過ごすのだろうと思います。 >RT @ken5_k
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @ken5_k: 自民党が圧勝して安部さんが総理になるみたいだけど、どうせ一月もしたら新聞テレビで悪口言いまくりで、それに煽られたバカたちが「自民党最悪」「やっぱ民主党が良かった」とか言い出すんでしょ?民意なんてそんなもん
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
ネット選挙解禁の是非はともかくとして、橋下さんは他人にはルール遵守を強要するけど、自分は遵守しない権力者である件(12/5) - Togetter http://t.co/wNHy7jME
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @joho_note: 比例区の得票数は、その党を支持する人の割合に近いはず。郵政選挙では38%の人が比例区で自民党に入れ(296議席)マニフェスト選挙では42%の人が民主党に入れ(308議席)ました。それに対して、今回の選挙では28%の人が投票した自民党が294議席を取りました。 @joho_note
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @joho_note: 過半数(241議席)を上回れば、通したいと思った法案を他党との調整なしに衆議院で可決できる。安定多数(252議席)を上回れば全ての常任委員会で委員の半数を確保し、委員長を独占できる。絶対安定多数(269議席)上回れば、全ての常任委員会で過半数を確保できる。 #選挙 #国会
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @joho_note: そして全体の3分の2になると(320議席)、秘密会の開催、国会議員の除名、憲法改正の発議、参議院で否決された法案の再可決ができるようになる。そして、自民党と公明党は今回の選挙で320議席を上回った。 http://t.co/EOxlWMxi @joho_note #選挙 #国会
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @joseinohiroba: 小選挙区制度の怖さを痛感した選挙でしたRT@takeokak: 比例代表での自民党の得票率は27.99%。480議席中294議席、議席獲得率は61%。また投票率は約60%(前回より10%減)であり、自民党の絶対得票率(支持率)は17%となる。民意は自民党を支持しているわけではない
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @toshi_fujiwara: 「今日の総選挙で、国民はそうとも知らずに全体主義の憲法草案をはずかしげもなく提案するような、無自覚な全体主義政党に政権を与えてしまった」【ブログ更新】 #全体主義国家へようこそ http://t.co/i5Wjuec5
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @tentama_go: やっぱり自民の憲法改正は維新との協力になる様子。安倍総裁は「まず衆参両院で3分の2必要という規定の改正から。1/3ちょっとの議員反対で国民が手を出せなくなるのは変」とし、維新の連携を表明。参院をどうするかといってるので、来年7月を待たずに動く気配?
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @CHIBAREI_DURGA: 気をつけなきゃいけない、これ。皆で、注意深く見張るべき! RT @bcxxx 危機突破内閣・憲法96条改正に意欲…安倍総裁 http://t.co/hdjo8X9J 完全に改憲の方針固めやがった。まずは外堀から埋めるつもりだ。
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @sh_nakajima: 9条改憲より恐ろしいのは、基本的人権の否定や国益や公序に反する結社の禁止。 RT @thoton_a: 彼らにすれば千載一遇のチャンスです。来年7月の参院選前に全てやるでしょう。 @hanabi_coco やれなかった事、これから全部やるんでしょう。恐ろしい @Koji3333
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @yoniumuhibi: 戦争は国民が自ら望んでするものです。80年前と同じで今回もそうなる。今度の選挙で国民は戦争への道を選択した。改憲と国防軍は戦争をするためのもので、戦争をしないのなら必要ない。戦前の国民は知識がなく扇動されやすく、現在のわれわれは情報を持っていて判断力があるという考えは間違いだ。
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @marktrumpet: 【安倍新政権】改憲「維新・みんなと連携」安倍総裁 - MSN産経ニュース http://t.co/LTisR7cD 維新幹事長の松井一郎大阪府知事は記者団に、96条改正を自民党が提案した場合は「賛成する」と明言した。
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @SaHaBaThIdUpKu1: 【安倍新政権】改憲「維新・みんなと連携」安倍総裁:  自民党の安倍晋三総裁は17日、党本部で記者会見し、憲法改正の要件を定めた憲法96条の改正について「日本維新の会とみんなの党も基本的に一致できるのではないか」と述べ、連携を... http://t.co/LY8vtnsE
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @iPatrioticmom: 報道ステーション 安倍会見。"まず憲法96条を改正する。衆院では2/3あるが、参院は無理なので、維新などと協力する。" 街頭インタビューで、中国にやられっぱなしじゃ嫌だから改憲賛成というB層登場。憲法改正も100回、いや30回聞けば慣れてしまう国民なんだろう。
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @kiyoekawazu: NHKニュースの街頭インタビューで、自民党の改憲に「賛成です」とあっさり答えた私とほぼ同年齢の男性。「なぜですか」「なぜって・・・韓国や中国にやられっぱなしじゃないですか!」・・幼形成熟なまま初老に突入していく、しあわせもの。
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
RT @yoniumuhibi: 戦争と改憲で恐いのは、言論の自由が奪われることだ。Twitterで当たり前のようにできているデモの呼びかけができなくなる。政府批判ができなくなる。国民は戦争への協力が求められる。利敵行為と見なされれば処罰の対象となる。ネットでの発言は監視され、通報され、制限される。
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
@shiro_inoue 自民党改憲案を7月までに衆知させなくては改憲されます。
旅にゃんころ猫の呼吸!猫柱(西内まりや推し) @goldencat222
@iwakamiyasumi @butubutugrumble @IWJ_NewsClip 7月の参院選までに、自民党改憲案の内容を衆知させたら揺り戻すはず。あとは96条死守ですね󾆸
残りを読む(153)

コメント

ナスカ-U-KWS-190(C97 (日) オ16a) @Chiether 2012年12月18日
安倍さんは「3分の1超の国会議員が反対すれば、議論すらできない」と述べたそうなのですが。 (http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news/20121217-OYT1T01041.htm) 改憲手続法上、衆議院100人以上、参議院50人以上いれば原案発議できるんですよねぇ……。明らかな誤りなのでマスコミは、怯えることなくツッコミいれていいと思うんですがねぇ。
ナスカ-U-KWS-190(C97 (日) オ16a) @Chiether 2012年12月18日
で。原案発議した後で。設置された憲法審査会が審査して、やっと96条が定める2/3というハードル(本会議可決)を経て、国民に提案という流れになるはずなのですが。 うちの認識間違ってませんよね? (~_~; アマリツッコミハイッテナイト、フアンニナルゾ。
ナスカ-U-KWS-190(C97 (日) オ16a) @Chiether 2012年12月18日
ところで「憲法審査会」って、ちゃんと機能するんですかね? あの草案どー考えても審査会ではなっから弾かれなきゃならんほどの低品質だと思うんですが。
べれお @GregoryWagiro 2012年12月19日
おまえらって本当「代議制」の意味がわかってないのな。「話し合い」の意味がわかってないのな。「草案」ってどういう意味かわかってる?多数決と代議制の違いって説明できる?09年までの自民党が「野党との話し合い」を重視してきた意味わかってる?まぁ、わかってないから「あの草案は論外」っていう「1か0か」な発言になってるんだろうけどな。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年12月21日
GregoryWagiro 話し合いに出せるような代物ではないし、そもそもこんな草案出して来る #自民党 って情けなさ過ぎる、って話なんですけど?
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年12月21日
まさにお話になりません。これ本気で出したら #自民党 恥ですよ。RT Chiether あの草案どー考えても審査会ではなっから弾かれなきゃならんほどの低品質だと思うんですが。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする