シネコンでスクリーンサイズ調整をやめた事に対する反応まとめ

TOHOシネマズ(東宝)、MOVIX(松竹)、109シネマズ、ユナイテッドシネマ、シネプレックスでスクリーンサイズ調整をやめて、シネスコスクリーンにビスタサイズの映画を黒浮き上映しています。その反応のまとめです。 Hollywood Express:番組ディレクターより今週の一言 http://blog2.wowow.co.jp/hollywoodexpress/20121001_post_1397.html http://blog2.wowow.co.jp/hollywoodexpress/20121206_post_1432.html 続きを読む
ビスタ シネコン 映画 スコープ 映画館 シネスコ スクリーン
44454view 14コメント
43
山崎バニラ @YamazakiVanilla
ふむふむ。映画館のスクリーンマスク問題…→番組ディレクターより今週の一言 http://t.co/OW4Rmhwm

番組ディレクターより今週の一言
http://blog2.wowow.co.jp/hollywoodexpress/20121001_post_1397.html

またの名を「ドカン隊長」 @bokusatchii
これが映画館の現状なのか。しかも東宝が・・・デジタル化の悪影響が広がらないことを切に願う。 RT @n_cinema2012: ブログ緊急更新 TOHOシネマズ海老名のスクリーンカーテン(マスク)が死んだhttp://t.co/OZFiIDai
たまやん @tamayan261
近所のシネコンでも同じことやってます…。もうダメだな。→→TOHOシネマズ海老名のスクリーンカーテン(マスク)が死んだ http://t.co/CUWvIvST
福島成人 ヨコハマ・フットボール映画祭実行委員長 @narito
これはひどい。 映画館の横長のスクリーンで、左右を白いまま上映している話。 コストダウンらしいのですけど、それで、どれだけの費用がコストダウンできるというのだろう? http://t.co/pNoaJQXy
ぞにゼル @zonozonizel
昨日1年以上振りにMOVIX行った。予告のときからスクリーンがシネスコのままやった。最近はそういう方針なんすか。ちょっと手抜きが過ぎやしませんか。どうせ観客はそんなこと気にしやしないと思ってなめられてる気がしました。ますます行く気がしなくなりました。
親指くん @OASYS1985
シネスコスクリーン上映反対の声があちこちで http://t.co/lg6w08Ui http://t.co/0DJYcOJm ほんと、絶対反対です。
西村誠芳 @NISHINOB
シネスコスクリーンでの上映反対って、シネスコサイズの映画を嫌がってるの?なんで?と思ったらまったく違う意味だった。これはたしかに嫌だなぁ…>RT
リアべ◆エメラリーダ @bomberxf01
@NISHINOB 自分も勘違いして、ちょっと焦りました。コスト削減とはいえ、最低限のことさえしないようになるのは問題ですね。
西村誠芳 @NISHINOB
@bomberxf01 むしろ上映側のマナーではないかと…
リアべ◆エメラリーダ @bomberxf01
@sahichi @NISHINOB 昨日のサントラパブで話題になった、ある種の儀式のようなものが、映画上映でも忘れられてしまったた上に、さらに悪い傾向に行ってしまいそうですね。こういうことは、観客も劇場側に意見すべきですよね。
西村誠芳 @NISHINOB
@bomberxf01 @sahichi シネコンは「スクリーンが閉じられる」事がないですからね。あれが開くのも儀式化ではあるんですよね…
リアべ◆エメラリーダ @bomberxf01
これはひどい。近所のTOHOは行ったことないが、こんなだったら行く気がしない。RT.ENDoh @OASYS1985 シネスコスクリーン上映反対の声があちこちで http://t.co/a0Dw0c1vhttp://t.co/DbaZoM9L … ほんと、絶対反対です。
椿原 敦一郎 @teamokuyama
わしが行ったTOHOシネマズさんでは、ほんとにビスタの映画をシネスコマスクのまま上映してました。文句言ったら、こういうオペレーションになりましたと言われた。みなさんも実際にご自分の眼で確かめて抗議して下さい。声が大きくまとまらなければならない。
あおいさとご@6/9ありすオンリー @aoi_satogo
すべてシネスコ上映なんてありえないわー 作品の度にサイドの黒幕微調整して被り過ぎないように調整するのが正しい映画館だ
残りを読む(94)

コメント

ぉざせぃ @hijirhy 2012年12月24日
気になるのって最初の数分だけで、そういうもんだと理解すれば慣れると思うけど。テレビ見てる時にうしろの壁紙が気になるとか言うようなもんじゃない?それより、チケット買うときにビスタかシネスコか分からんのをもうちょっと何とかならんもんかと思う。
セルフ執事 @SF_yomi 2012年12月24日
こういう事して、こういう返答で、映画館にお客がこないと嘆くんだから、面白いよね。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2012年12月24日
こういうことにこだわる客は映画売り上げの大勢には関係ないので対応しても無駄なんだよなww
セルフ執事 @SF_yomi 2012年12月24日
France_syoin 確かに違和感を言語化できるタイプの客はブーブー文句言ってもまた来るんで、安心してるんだろうけども、ボリューム層は、これなら家でビデオ(ネット)見てる方が便利で良いよねって感じて、足を運ばなくなる。そういう事。
セルフ執事 @SF_yomi 2012年12月24日
映画とはなんだって言えば技術でも思想でも理論でもなく、パッションやエモーションやアートスフィアで体感なんだって、で、そこが失われてしまうと、本当にね、あかんねん。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2012年12月24日
SF_yomi 映画館で映画をみる意味(メリット)がないから映画館に足を運ばない層が増えてきてのであって、映画館の設備が悪くなった(しかも最近らしい)からそう言う層が増えた訳ではないですよ、と言う話です。
柴田和巳 @show1900 2013年1月3日
上下に縮むシネスコスクリーン(最大面積がビスタ)のスクリーンでは、ビスタの中央にシネスコ上映してます。
nogrow_man @nogrow_man 2013年2月20日
『マスキングカーテンの稼動に電気代がなんぼ掛かる思てんねん!』と云う理屈なら、『じゃあ上映スケジュールの組み方が下手だから、スクリーン毎に都度調整する必要があるんだろ?まずそこだろ?』としか云えんのだがなあ。なんでT-JOY系は出来て東宝系が出来ないのかなあ…不思議でならん。
nekosencho @Neko_Sencho 2013年2月20日
いったいいくら節約になるかだな。それによって意見も変わるだろ
UMA-k @UMA_k_ 2013年3月9日
儀式云々はともかく、実害があるならあかんね。ちゃんとした環境で見せようというプロ意識や愛が足りない。
しゃるる @takumix28 2013年6月13日
故障してるのかと思ってた
山中島の冒険者 @Mattun_ 2015年9月15日
こういう節約ばかりして、顧客がブルーレイに流れたらどうにもならんがな。
きなこダイバー@PokeGO/7169 4557 8008 @ironleager 2015年11月12日
大半の観客が「別に気にしてなかった」っていうオチになりそうな…(それが良い悪いという話ではないのは承知
エリア83@4.13上洛おばけ屋民 レイドバッカーズ応援☆ミ @area83ontweet 2016年11月9日
格別すごいプレミア設備は入ってない地元≒田舎のイオンシネマ常連だけど、そういえばシネスコ作品はちゃんとカーテン調整してくれるから雰囲気ある。 コンセッションがほぼ全国一律で、あまり代わり映えしないのはちと難だけど、イオンモールの飲食街とケンカするわけにもいかないだろうからポップコーンとホットドッグとナチョス…のままなんだろうなぁ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする