安倍首相「原発新たに作る、福島と全く違うものを」

福島第一原発、敦賀もんじゅで、いつ北半球破滅に陥ってもおかしくない綱渡りを続ける原子力との戦い。安倍晋三氏は、さらなる「転進」を表明。 泥沼の日中戦争中に太平洋戦争に乗り出すのも同然の暴挙です! 原子力戦争最前線は地獄です!! ※ 国民は空襲が始まるまで大本営発表を信じていました。戦後、世の中が平和になるまで前線の苦労、地獄は知られていなかったのです!! 続きを読む
0
Ducky G. Duck @duckygduck

#ボイコット自民党 私は今後 #自民党 には投票しません。(ちなみに読売、産経は原発推進派)★首相「原発新たに作る、福島と全く違うものを」 #ldnews http://t.co/k8tCqw6u

2012-12-30 21:28:09

↓↓↓ 年末年始はニュース番組、ワイドショーがなく、週刊誌なども合併号で実質休刊。大きく報道される恐れがまったくない。しかも、視聴者、読者は旅行、里帰り、正月準備でニュースへの関心が最も低くなる。

Ducky G. Duck @duckygduck

#自民党 の麻生太郎氏が冷静に勝因を分析してたから、よもや無茶はやるまいと思っていたが、安倍晋三恐るべし。年末年始に、さらなる原発建設を言明したのは、絶対疑いようのない『確信犯』。これ以上の政治の混乱は望んでいないが、こちらも本気モードだ!

2012-12-30 22:38:03
Ducky G. Duck @duckygduck

いずれにしても、国政が長年、予算の奪い合い、金の分捕り合戦にすぎす、21世紀に至っても目を覚ますことなく、権力闘争に終始する惨状には涙がちょちょぎれる思いがするのは私一人だけではないだろう。

2012-12-31 19:42:28
Ducky G. Duck @duckygduck

安倍晋三氏は懲りずに新原発建設の意欲むき出しだが、彼らには、皇居や那須を放射能まみれにした反省はないんだろうね。昭和天皇は、イケイケどんどんで、やりたいだけやって、後は自己保身という連中に絞首台送りにされかけて、一生、汚名を着せられてしまいました。 #自民党

2013-01-09 23:54:17
Ducky G. Duck @duckygduck

今上陛下は、さすがに放射能には言及されなかったが、アスベストの問題を指摘することで、誰もが、「それは、放射能も同じ」と感じただろう。そんな中で、安倍晋三氏が、性懲りもなく、原発推進しようとするのは、日本国民全体を敵に回したも同然と思うのは、私だけではないだろう。 #自民党

2013-01-09 23:58:44
Ducky G. Duck @duckygduck

日本中に原発を作りまくって、まだ懲りないのが自民党。バブル崩壊後、20年にわたる経済の停滞を隠していたのも自民党。大企業だけ儲けさせて、富裕層だけ利益を享受したのを「景気回復」と発表してきたのも自民党。私はそんな #自民党 を愛しています! 汝の敵を愛せよと昔の人が言うから。

2013-01-10 00:03:44
Ducky G. Duck @duckygduck

私は #自民党 を愛していますが、もちろん投票はしません。

2013-01-10 00:06:24
Ducky G. Duck @duckygduck

原発3基を建物ごと吹き飛ばすという、未曾有の大惨事を引き起こし、終わりの見えない廃炉への戦いが始まったばかりだというのに、性懲りもなく新原発開発を口に出すとは、泥沼の日中戦争のさなかに、太平洋戦争を引き起こした連中と「まったく同じ」ではないか。安倍晋三さん。 #自民党

2013-01-11 22:50:33
Ducky G. Duck @duckygduck

ここのコメント欄を読むと、「原子力教信者」が多くて感心する。「狂信」レベルというか、大東亜戦争に勝っていると信じていた人たちみたいな。 ちなみに、火力発電の公害は有名です。今は技術が進んで多少改善し.. http://t.co/uhtp0nER

2013-01-12 13:11:25
Ducky G. Duck @duckygduck

「2012年世界競争力年鑑」による日本の総合順位は26位。項目別順位も見られる文科省pdf- http://t.co/IOkJ1icj 2011年一人当たりGDPは17位。「世界の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキング」 http://t.co/GXFOPblO

2013-01-12 22:03:38
Ducky G. Duck @duckygduck

20年に及ぶ経済戦争、技術開発戦争に敗退を続ける前経済大国日本。福島や敦賀のもんじゅで綱渡りを続ける原子力戦線で、新たな「転進」を表明する安倍晋三首相。 #自民党

2013-01-12 13:38:50

首相「原発新たに作る、福島と全く違うものを」 2012年12月30日22時29分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121230-OYT1T00563.htm

ウェブ魚拓
http://megalodon.jp/2013-0113-0116-54/www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121230-OYT1T00563.htm

「昭和天皇は、イケイケどんどんで、やりたいだけやって、後は自己保身という連中に絞首台送りにされかけて、一生、汚名を着せられてしまいました。」 について

 当時の日本は、日露、日清戦争に続く、韓国併合、満州国建設でいけいけムード。満州鉄道は、今で言えば、韓国、中国メーカーが大きく伸びる前の自動車産業みたいなもの?

いずれにしても、当時の政府は、天皇陛下に都合のいいことだけを上奏。その結果、省益優先、自己保身から本当のことをいい出せないまま、開戦ムードに流されてゆく。

天皇陛下の気持ちはわからないが、おそらく英国を尊敬し、お手本にしていたはず。
※ WWII以降、米国が世界を支配するようになるが、それでも、1960年代までは英国英語が「英語」であり、CNN以前はBBCが世界の基準だった。

NHK BSでも放送されたが、日英同盟が終わった後も、英国貴族院議員の元軍人が日本のスパイとして、軍備増強に協力していた。英国情報部は事実を把握。英国政府の知るところとなったが、どうやら、貴族院議員を死刑にするわけにもいかず、注意をうながす程度で終わったらしい。※「スパイ=死刑」が世界の常識。

話が脱線したが、当時の日本は「満州バブル」に調子づいた状況で日中戦争をおっぱじめて、収拾がつかなくなり、その状況を隠すために、景気のいい話だけを報道するようになる。

世の中が豊かになって、新聞、ラジオを使った世論操作が容易になったのも大きい。自分たちの落ち度を隠すための世論操作が返す刀となって、英米に対する開戦論が日本を支配してゆくという自縄自縛に陥ってゆく。

長くなるので、この辺にして。

要するに天皇陛下の権威を徹底的に利用して、金儲けをしたり、戦線を広げて国を破滅に導いたのに、それに関わった連中は、「原子力ムラが自分たちの過ちを絶対認めないのと同様」、官僚や政治家がのらりくらりと絶対に責任を認めないのと同じことをする。

海外では、「天皇の絶対的権威」の故に、「ヒトラーやムッソリーニと同様の独裁者」として、死刑にすべきという話になった。

「天皇陛下が開戦を望んだことも、直接戦争を指揮したこともない」と言っても、「神のごとき存在を守るため」と判断されてしまい、海外での独裁者のイメージが、終生つきまとうことになった。

自民党−−「原子力ムラ」も調子こいて、狭い日本に、有り余るほどの原発を作っただけではもの足りず、「もんじゅ」という世界最悪のモンスターを生み出した。しかも、とんでもない事故を起こしつづけて世界を危険にさらしている。

そもそも原発というのは、「被爆労働」がなければ存在できない。

加えて、福一の爆発でどれほど国民に苦痛を与えたか、誰もが目撃したんだ!!!!

どれだけ犠牲者を増やしても物足りないとばかりに、まだ原発を作るなどと、平然と口にできるのは、300万を越える戦争犠牲者を赤紙一枚「一銭五厘」扱いした人間とまったく同じだ!!

原発労働者、国民の生命は「一銭五厘」じゃないぞ!!!

※ 一銭五厘: いっせんごりん。ハガキの値段。由来は諸説あり、召集令状一枚で集められる=郵便局員が配達するハガキ並、あるいは、実際にハガキの令状が存在したとも言われている。あなたの生命は「50円」ですか?


2013/01/31 追加

安倍首相、原発新設「腰据えて検討」=高校無償化を見直し-参院本会議 時事ドットコム

 安倍晋三首相の所信表明演説に対する各党代表質問が31日午前、参院本会議でも始まった。首相は原発の新規建設について「わが国のエネルギー情勢を踏まえ、ある程度の時間をかけ腰を据えて検討する」と述べ、慎重に対応する考えを明らかにした。

また、高校授業料の無償化について「所得制限の導入を含め、真に必要な人への制度となるよう検討する」と見直す意向を表明した。民主党の岡崎トミ子元国家公安委員長への答弁。
 岡崎氏は首相の経済再生政策について「公共事業への偏りが目立つ」と指摘。これに対し、首相は「公共事業は無駄遣いや悪だという単純なレッテル張りからは卒業しなければならない」と反論し、インフラの老朽化対策や耐震化など国民生活を守る事業に集中投資を行う考えを示した。
 一方、首相は中国の軍拡を「透明性を欠いている」と批判するとともに、沖縄・尖閣諸島周辺で同国の領海・領空侵犯が続いていることを念頭に「海洋活動の活発化は地域共通の懸念事項だ」と強調。日本版NSC(国家安全保障会議)の設置については「積極的に取り組み、官邸の司令塔機能を強化する」と意欲を示した。自民党の中曽根弘文参院議会長の質問に答えた。(2013/01/31-13:25)

リンク www.jiji.com 時事ドットコム:安倍首相、原発新設「腰据えて検討」=高校無償化を見直し参院本会議 安倍晋三首相の所信表明演説に対する各党代表質問が31日午前、参院本会議でも始まった。首相は原発の新規建設について「わが国のエネルギー情勢を踏まえ、ある程度の時間をかけ腰を据えて検討する」と述べ、