冬の反応しないATMには爪での操作を試すべし。ところでタッチパッドはどうすればいい?

冬になるとなぜかタッチパネルやタッチパッドの反応が悪くなります。 パネルは爪で操作すると結構イケるんですけど・・・ どなたか、反応しないタッチパッドの操作方法、知りませんか?
0

冬の定番になっている話題ですね・・・

リンク J-CASTニュース 冬場の指にタッチパネルが反応しない 「スマホもATMもだめ」いったいなぜ? 「スマホは私の指に反応しないし、ATMも反応しない&悲しい&」――。こんな嘆きがネットの一部であがっている。冬場、スマートフォンなどのタッチパネルの画面を触っても反応せず、操作が出来なくなるという人がいるらしい。...
夢乃 @iamdreamers

冬になると、ノートPCのタッチパッドやATMのタッチパネルの反応が悪くなる・・・けれどATMは対処方法がある。

2013-01-17 11:53:55

ATMなど大きいパネルは爪で操作すると結構いけます

夢乃 @iamdreamers

ATMのタッチパネルを指先で操作しても反応してくれないとき、手を裏返すか指を曲げるかして爪で操作すると、素直に反応してくれる。私だけ、もしくは私が利用しているATMだけ、かもしれないけど。大した手間じゃないので、ATMが反応しないときにはダメ元で一度お試しあれ

2013-01-17 11:54:46

ノートPCのタッチパッドの操作法、ありませんか?

夢乃 @iamdreamers

・・・ところで、ノートPCのタッチパッドを素直に反応させる裏技、誰か知りません?昼頃になると反応するんだけど、朝はぜんぜん反応しなかったり、上下にしか動かなかったり・・・

2013-01-17 11:55:17
夢乃 @iamdreamers

(それでもこの冬はましなほう。週に1~2日くらいしか反応しないことがない。昨冬はほとんど毎日だった・・・)

2013-01-17 11:56:06