【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

おはらん VS 田山たかし! 反ネトウヨとネトウヨとの交わることなき非対称論戦

ジャーナリスト・安田浩一のツイートに”おはらん”こと”@oharan”が反応したことに端を発する”田山たかし”こと”@neon_shuffle”との決して噛み合うことのない正論と詭弁の応酬の模様を収録したまとめ。
在特会 詭弁 荒井禎雄 在日 ネット右翼 ネトサヨ 差別 人権 ネトウヨ 安田浩一
17684view 36コメント
28
ログインして広告を非表示にする
安田浩一 @yasudakoichi 2013-01-24 16:04:14
講談社のノンフィクション雑誌「G2」(vol.12)が発売されました。同号では「中国・韓国『ネット愛国者』を訪ねて」を書きました。尖閣諸島に上陸した中国人活動家、韓国の"ネトウヨ"とも称される「活貧団」や「VANK」といった組織にも取材しています。
G2 vol.12

講談社

荒井禎雄 @oharan 2013-01-25 14:45:15
マトモな訓練を受けてる本物のペン屋の恐ろしさを味わえって感じだなあ @yasudakoichi 講談社のノンフィクション雑誌「G2」(vol.12)が発売されました(略)尖閣諸島に上陸した中国人活動家、韓国の"ネトウヨ"とも称される「活貧団」や「VANK」といった組織にも取材
荒井禎雄 @oharan 2013-01-25 14:51:38
ブログにアップしたネトウヨ論の内容にも被ってくるけど、安田氏は日韓の”ネトウヨ”に取材をし、単なる確証バイアスや偏向ではないと身体で示した訳だ。通名桜井誠なんか口を封じられたに等しい @yasudakoichi 講談社のノンフィクション雑誌「G2」(vol.12)が発売されました
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 11:00:26
こいつも在特会憎しでバランス感覚を亡くした典型例。 QT @oharan: ブログにアップしたネトウヨ論の内容にも被ってくるけど、安田氏は日韓の”ネトウヨ”に取材をし、単なる確証バイアスや偏向ではないと身体で示した訳だ。
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 11:06:34
安全安心快適自由な日本に住みながら、「北朝鮮を批判するな!」「朝鮮学校を無償化しろ」と喚く、日本における「ネトウヨ」のカウンターを取材しないと意味ないし、公平でない。 QT @oharan: 安田氏は日韓の”ネトウヨ”に取材をし、単なる確証バイアスや偏向ではないと身体で示した
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 11:02:54
日本で間違った民族主義を発露する在日連中を批判的に取材しないと「偏向でない」と主張するのは無理。 QT @oharan: ブログにアップしたネトウヨ論の内容にも被ってくるけど、安田氏は日韓の”ネトウヨ”に取材をし、単なる確証バイアスや偏向ではないと身体で示した訳だ。
荒井禎雄 @oharan 2013-01-26 12:42:09
最初から答えを決め打ちして取材する方がジャーナリストとしては大馬鹿野郎な訳だが?安田氏もネトウヨ一味に直接会ってみるまで答えは出てなかったと思うよ? @neon_shuffle 日本で間違った民族主義を発露する在日連中を批判的に取材しないと「偏向でない」と主張するのは無理
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 12:47:24
直接会おうが会うまいが、在特会も総連・朝鮮学校も客観的にキチガイだよ。お前はオウムを批判する奴は、実際にオウム信者にあった奴しか認めないのかよ QT @oharan: 安田氏もネトウヨ一味に直接会ってみるまで答えは出てなかったと思うよ?
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 11:04:15
韓国や中国の「ネトウヨ」なんて安田の人間関係に何のダメージもないじゃないか。単なる逃げだよ。 QT @oharan: ブログにアップしたネトウヨ論の内容にも被ってくるけど、安田氏は日韓の”ネトウヨ”に取材をし、単なる確証バイアスや偏向ではないと身体で示した訳だ。
荒井禎雄 @oharan 2013-01-26 12:47:28
安田氏にとって在特会だのその他ネトウヨ界隈のメンバーこそ人間関係に何のダメージもないよね?ジャーナリズムって何か理解してるかい? @neon_shuffle 韓国や中国の「ネトウヨ」なんて安田の人間関係に何のダメージもないじゃないか。単なる逃げだよ
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 12:49:08
ん?違う違う。安田は現に、ツイッター上で複数の在日とコミュニケートしてるわけ。友好的にね。それにダメージがあるかないかってこと QT @oharan: 安田氏にとって在特会だのその他ネトウヨ界隈のメンバーこそ人間関係に何のダメージもないよね?ジャーナリズムって何か理解してるかい?
荒井禎雄 @oharan 2013-01-26 12:50:55
それを言うならネトウヨ第一世代のオレも在日の友人知人が何人かいるが、別に険悪でもなんでもない。そしてオレは朝鮮学校無償化に大反対で、ネトウヨ一味に対しても批判的 @neon_shuffle ん?違う違う。安田は現に、ツイッター上で複数の在日とコミュニケートしてるわけ。友好的にね
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 12:51:49
それはあんたの過去ブログ読んでるから知ってる。しかし、在特会憎しのあまり逆方向に暴走してることを指摘してるんだよ QT @oharan: それを言うならネトウヨ第一世代のオレも在日の友人知人が何人かいるが、別に険悪でもなんでもない。
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 12:53:08
@oharan 在特会も、朝鮮学校とその支援者もカルト的思想。
荒井禎雄 @oharan 2013-01-26 12:44:00
意味がわかる?「偏向」ってのは最初から答えが決まってて、自分の意に沿った情報だけを集めてばら撒く行為を言うの。ところが安田氏の取材方法はまるで違うだろ?とにかく人に会って話を聞いて回り、その結果を発表してるだけなんだから。それのどこが偏向報道なんだ? @neon_shuffle
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 12:47:36
総連・朝鮮学校を意図的に避けてる QT @oharan: 意味がわかる?「偏向」ってのは最初から答えが決まってて、自分の意に沿った情報だけを集めてばら撒く行為を言うの。ところが安田氏の取材方法はまるで違うだろ?
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 12:46:25
だから、安田は「在日絶対無謬説」に立脚してるじゃん QT @oharan: 最初から答えを決め打ちして取材する方がジャーナリストとしては大馬鹿野郎な訳だが?安田氏もネトウヨ一味に直接会ってみるまで答えは出てなかったと思うよ?
荒井禎雄 @oharan 2013-01-26 12:49:17
してない。実際に講師として一緒に勉強会を行ったオレが言ってやる。安田氏も在日朝鮮人と日本人の間にどんな問題があったか理解してる。その上でネトウヨの方がおかしいという結論に至ってるだけ。 @neon_shuffle だから、安田は「在日絶対無謬説」に立脚してるじゃん
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 12:50:03
いや、してる。私は奴のツイートをずっと追ってるわけ。その中で、明らかにおかしい在日との友好的関係がある。 QT @oharan: してない。実際に講師として一緒に勉強会を行ったオレが言ってやる。安田氏も在日朝鮮人と日本人の間にどんな問題があったか理解してる。
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 12:50:21
それがおかしい。両方共おかしいんだよ QT @oharan:その上でネトウヨの方がおかしいという結論に至ってるだけ
荒井禎雄 @oharan 2013-01-26 12:46:19
この 【@neon_shuffle 在日連中を批判的に取材しないと】 という前置が偏向なんだよ。どっちかというと事実(人間そのもの)と向き合ってるのは安田氏の方で、君は「在日を批判しなきゃ偏向だ!」と ”偏向した意見” をぶちまけてるわけだ。それについてどう思う?
田山たかし @neon_shuffle 2013-01-26 12:48:18
偏向じゃないよ。在特会も総連・朝鮮学校も両方共キチガイってのがバランスのある考え方。 QT @oharan: この@neon_shuffle 在日連中を批判的に取材しないと】 という前置が偏向なんだよ
荒井禎雄 @oharan 2013-01-26 12:54:15
そういう目で見た、足で探した事実を積み重ねて、そこから何が見えてくるか?という作業がジャーナリストのお仕事。その結果どういう結論が導き出されようと、そういった手順を踏んでいるならば偏向とは呼べない。 @neon_shuffle
残りを読む(125)

コメント

腐ォトショッピー @IWD1_PhotoshoP 2013-01-26 18:48:00
なんぞこの二人は…。ひょっとして有名人とか?? 知らんなあ…。(´・ω・`)
קאטו 82 @kato82 2013-01-26 18:49:55
↓以下ネオンくん専用コメ欄になると予想。
西住まほめっと @DOROMI_MH 2013-01-26 18:54:02
IWD1_PhotoshoP http://ameblo.jp/oharan/theme-10003830886.html←ここで安田氏とおはらん氏の講演をmp3で聴けますよ。
青さン、ご主人様は神対応抗日デス @hariotoko 2013-01-26 19:14:07
ウヨのよって立つべきところが、実は不確かである「日本人」という概念にしかないということが如実に現れた、心が寂しくなる内容でした。ああ、かわいそうに。
rassistisch banane @racist_banana 2013-01-26 19:31:38
おはらん氏がそのへんの没趣味な大便者(朝鮮利益の代弁者)の一味ではないことは理解できたが、ネオン氏の主張は確かに正論である。この国にはびこる偽善ヒューマニズムの問題を直視することなしに在特会やネット右翼現象の動力源に辿りつくことはないだろう
rassistisch banane @racist_banana 2013-01-26 19:46:44
交渉を通じて合意が成立するためには、自己主張ばかりでなく相手側の意向も汲んで妥協なり譲歩をしなければならないわけだけど、文化なのか遺伝なのか知らんが、朝鮮人にはこういう方面の「柔軟性」が決定的に欠けている。朝鮮学校の無償化問題のこじれ具合を見ていてよくわかる
rassistisch banane @racist_banana 2013-01-26 20:24:33
高校無償化で朝鮮学校だけが特別に不利益な扱いを受けるのは政治問題が絡んでいるから。したがって無償化に理解を求めるためには朝鮮学校と総聯や北朝鮮本国との関係および教育内容にも当然見直しが求められるが、彼らは自分たちの不利になることは一歩たりとも認めないし、支援者や人権屋の連中も朝鮮人の「非」は絶対に看過する。ネオン氏の指摘する在日絶対無謬説とはこういうことではないのか?
ヴィス @vis_on_tweet 2013-01-26 20:55:47
ムツカシイ事は分かりませんけど、安田某さんトコのTL見る限りじゃ、日本のネトウヨ突撃→キンモー☆、は毎度お馴染みな風景ですけど、韓国人突撃→「お前みたいなのがいるから、いつ迄経っても蔑まれる理由の無い在日の人達まで被害を受けるんじゃボケー」みたいな流れは見た事無いなー。あるなら失礼しました。
ヴィス @vis_on_tweet 2013-01-26 20:55:48
ムツカシイ事は分かりませんけど、安田某さんトコのTL見る限りじゃ、日本のネトウヨ突撃→キンモー☆、は毎度お馴染みな風景ですけど、韓国人突撃→「お前みたいなのがいるから、いつ迄経っても蔑まれる理由の無い在日の人達まで被害を受けるんじゃボケー」みたいな流れは見た事無いなー。あるなら失礼しました。
鈴木伝蔵 @den_zo 2013-01-26 20:57:32
neon氏の意見全てに同意できるわけではないが、ブレないところは尊敬する。だんだん相手の話題そらしが始まって議論が続かない。
icecube2323 @IceCube2323 2013-01-26 21:30:46
なんか、在特会は擁護しきれないから、とにかく「気違い」だと切って捨てたけど、まだ0か1かのネトウヨ脳は捨てきれないでいる人だなぁと思った。早く人間になれるといいですね
icecube2323 @IceCube2323 2013-01-26 21:31:45
あ、neonなんとかって人のことね
山下238 @Yamashita238 2013-01-26 21:50:49
どうせ中国と朝鮮半島と日本は仲良くなれないんだから三国志でええやん。
unusefu1 @unusefu1 2013-01-26 22:13:04
争点がわからん。3行でよろしく。
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2013-01-26 22:30:52
最近こういうのは様式美すぎてヤリタカッタダケーにしか見えない・・・
(TmT )ノ🍅 @tomatoandgarlic 2013-01-27 06:03:53
報道姿勢についての話の立脚地点が、国とか関係ないでしょ!というリベラルお花畑にいるのといないのとで違いがあるから噛み合わないだけ
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-27 09:28:00
「在日朝鮮人は祖国に帰れ」なる発想に儂は同意しかねる。大東亜以前に我が帝國は朝鮮を合法的に併合した。敗戦も併合も己(日本)が責任である。日本に経済的理由で在留していた在日朝鮮人の方々に「祖国に帰れ」とは筋の通らぬ話である。
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-27 09:32:49
斯く言へば例に拠りてネトウヨが「いや、戦後某という条約や協定が結ばれたので。。。」等と珍妙な言い訳をする。既に経済基盤が日本にあった一部の在日朝鮮人からすれば「んなもん知るか」である。
山中 樵 @kikori2660 2013-01-27 13:06:05
経済的理由で居るなら選挙権欲しがるなよw
rassistisch banane @racist_banana 2013-01-27 21:09:13
abe9enki 確かに在日朝鮮人は外国人ではなく、昔の日本(滅びた帝国)の国民です。しかし過去に日本が行なった国策や戦争の意義は今日では否定されており、在日朝鮮人もまた概ね同様な認識です。つまり、韓国併合は朝鮮人の民族的利益を大いに損なったと否定的に捉えているということです。したがって、戦前のことを侵略と植民地支配と悪口を言う在日朝鮮人が、戦前の国の在り方を根拠に日本在留を主張するのは自家撞着であり、これこそ筋の通らぬ話といわなければなりません
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-27 22:45:12
@racist_banana「しかし過去に日本が行なった国策や戦争の意義は今日では否定されており」って誰によって否定されておるのかの? 
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-27 23:03:43
「在日朝鮮人」とは言へども、サヨクと一緒に「日帝ガー」と吠えるだけの者から、新井将敬の様に帰化した上で政治家として立派に活躍した者まで様々である。
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-27 23:08:31
斯く多様性を無視して「在日ガー」と十把一絡げに片付けんばかりの論調を張る国士様の発想には誠に恐れ入る。
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-27 23:14:17
斯く乱暴な一括的発想が蔓延ると、地獄より渾身のツイートを送る儂も、ネットや街頭で見えない敵と闘う国士様共々「ネトウヨ」として世間様から埖同然に扱われるのだろうか。無念。
rassistisch banane @racist_banana 2013-01-28 08:06:43
abe9enki こういうボケな突っ込みが入るとは思わなかった!もし仮に日本が行なった国策や戦争が日本国民の総意として肯定されているのならば、サンフランシスコ講和条約などという不当な条約は締結されなかったでしょうし、頭のおかしなサヨク教師や、過去の植民地支配の賠償乞食や、朝日新聞の偽善的論調や、自虐史観の歴史教科書も幅を利かせることもなく、ネット右翼の台頭も有り得なかったでしょうに。そもそも「原因」が無いのだから
rassistisch banane @racist_banana 2013-01-28 08:25:49
abe9enki 新井将敬が果たして立派な在日朝鮮人であったかについては議論があると思うけど、在日朝鮮人にも政治的主義・主張や物の考え方について多種多様な立場があるのは確かである。そして在日朝鮮人は「日帝ガー」のように歴史悪徳商法によって日本人の間に不必要に憎しみの種を撒き散らす一部の愚かな同胞の所業を庇って諌めたりしないのも確かである
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-28 22:32:06
サンフランシスコ講和条約が日本側からして不当であったにせよ、日本が大東亜戦争に負けた事に起因しているのではないのか。今更気違いの如く騒いでどうするのかね。
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-28 22:41:47
大東亜戦争当時は我が国は民主主義国では無かったのだから、「日本が行なった国策や戦争が日本国民の総意として肯定」される事等あり得んはずだが。
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-28 22:52:11
上で「経済的理由で居るなら選挙権欲しがるな」等と仰る御仁がおるが、此れも儂にはよう分からん。一部の在日朝鮮人がサヨクと一緒に「選挙権よこせー!」と騒いどるのは知っとるが。
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-28 22:58:13
実際の問題を言ふなら、嘗て年金や就職で差別を受けて生活に困窮しておる在日朝鮮人の御老人達を今後どう手当するのか。此れは喫緊の課題である。選挙権云々の議論はその後でも良いのでは。
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-28 23:02:36
政権交代云々で永田町や霞ヶ関が此の件が停滞しておる一方で、市民レヴェルでは在特会なる新左翼顔負けの大衆運動系デムパが登場し、米国務省の人権報告書に載る始末。頭が痛い。
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-01-28 23:08:33
"In August, four antiforeigner group members were arrested after a demonstration against the Kyoto Number 1 Korean Elementary School that involved verbal harassment of the schoolchildren."
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2015-02-05 19:59:10
この約2年度、おはらん氏は安田浩一の異常性に気付くのであった・・・・・・
tarutarusosu @taru3000 2018-05-10 03:31:50
@kato82おはらんさんの現実感とネオンくんの非現実感が如実に現れてるなぁとまとめを読んで思ったっす。 逆だよバーカw
tarutarusosu @taru3000 2018-05-10 03:35:30
@montzaemon_mとりあえずネオンが意図的な歪曲をしようとしているというより、かなり馬鹿(ずれたロジックに気が付かないタイプ)というタイプだという事だけはよくわかった。 一連のやり取りの見てこんな感想しか抱かない奴は現実感を失ってる馬鹿 ネオンの方は極めて現実的に問題を考えてる

カテゴリーからまとめを探す

「ログ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする