Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2013年2月1日

脱原発とロック

ロックが好きならば脱原発の行動をしなければいけないらしい。
42

脱原発=パンクロック?

贅 肉 @HxCxMMA666

千葉麗子さんの脱原発ヌードを叩いてる輩がいるけど、普段ロックだのパンクだの言ってるくせに何も行動を起こさず沈黙してるアーティストなんかよりチバレイの方が遥かにパンクスだと思う。 こんだけのことが現在進行形で起きてるのに、何も発信しないアーティストは価値ゼロ。

2013-01-27 00:46:47
⊂^j^⊃子ぞうくん🍌 @kozou_kunn

千葉麗子さんの脱原発ヌードを叩いてる人がいるけど、普段ロックだのパンクだの言ってるくせに何も行動を起こさず沈黙してるアーティストなんかよりチバレイの方が遥かにパンクスだと思う、何が悪いのか分からない。

2013-01-28 04:09:48
tsugu2014 @kiminitsugu

反原発、反オスプレイのモンゴル800。斉藤和義は反原発。ロックなら、そういうことだと思う。

2013-01-28 01:05:09
bee @kyghdt

日本には本物のロックスターはいないってことか。忌野清志郎亡きあと、原発、原爆に対してモノ申すヤツっていた?斉藤和義くらいじゃない?布袋寅泰にいたっちゃ、自分だけイギリスに逃げちゃって。逃げるのは悪くはないが、何か言えよ、って思う。

2013-01-30 00:11:47

ロック=脱原発なのか?

ピンクダーク @Heavensdoor108

ロック=脱原発なん? RT @zou3751: 千葉麗子さんの脱原発ヌードを叩いてる人がいるけど、普段ロックだのパンクだの言ってるくせに何も行動を起こさず沈黙してるアーティストなんかよりチバレイの方が遥かにパンクスだと思う、何が悪いのか分からない。

2013-01-30 21:47:02
ピンクダーク @Heavensdoor108

@HxCxMMA666 パンクロック=脱原発なんですかね?

2013-01-30 21:51:09

すると・・・

⊂^j^⊃子ぞうくん🍌 @kozou_kunn

@Heavensdoor108 ←人に絡む、性格の悪いゴミやろう、ブロック推奨。

2013-01-30 21:59:53
🐯子とら君 @tora_kodomo

@Heavensdoor108 ←人に絡む、性格の悪いゴミやろう、ブロック推奨。

2013-01-30 22:00:20
@komawarikunn

@Heavensdoor108 ←人に絡む、性格の悪いゴミやろう、ブロック推奨。

2013-01-30 22:01:37
⊂^j^⊃子ぞうくん🍌 @kozou_kunn

@Heavensdoor108 ←人に絡む、性格の悪いゴミやろう、ブロック推奨!

2013-01-30 22:14:23
赤おに君 @akaoni_renkon

@Heavensdoor108 ←人に絡む、性格の悪いゴミやろう、ブロック推奨!

2013-01-30 22:14:48
⊂^j^⊃子ぞうくん🍌 @kozou_kunn

右翼のタコ、ブロック推奨! → Heavensdoor108

2013-01-31 09:12:19

HxCxmma666さんに限っては無言即ブロック

脱原発パンク in東京

脱原発ロック in大阪

コメント

じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年2月1日
なんでこいつら放射脳連中の捨て台詞は劣化botみたいにワンパターンなんだ?www しかもブロックしても痛くもかゆくもないって事に気づかないとは呆れる…
20
ヤン坊 @yanbot 2013年2月1日
○○だから○○しなくちゃいけないってのがロックの一番忌み嫌うことじゃないのw
32
粒㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳あ㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳ん @keroa18 2013年2月1日
まず、電気に頼らないロックを出してもらいましょうかねぇ。
11
ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2013年2月1日
|д`).。oO(…千葉麗子のヌードってそんなに話題になってたっけ?…)
16
ちんあなご(●◯●_◯) @hy_cl 2013年2月1日
PAプチっとやったらいいと思うよ。
7
さめ@温泉で癒されたい @shinkaisame 2013年2月1日
ロックに失礼だと思うのはおれだけか?
16
安全靴で足腰を鍛える会 @srutobisasuke 2013年2月1日
ジョンレノンに憧れてるのは良くわかりますが・・・
6
neologcutter @neologcuter 2013年2月1日
「歌が反体制的なモノ」って考えは、1960年代のフォークソングとまるで同じ。だからどうしてもアナクロニズムかつワンパターンになっちゃうんだよな~
22
はよ @hayohater 2013年2月1日
高橋哲哉(当時「官吏」な、念のため)がYOSHIKIに「天皇在位10年記念式典に曲を捧げるとは貴様それでもロッカーか!」ってゴネた話を思い出した。YOSHIKIは当然無視。
13
はよ @hayohater 2013年2月1日
あと、一語一句たがわずコピペでブロックする旨を表明するなんて、なんという「右へ倣え」な姿勢なんでしょうw
11
Rowdy @0916row 2013年2月1日
一応、ロックが大好きな風とロッカーズですが、脱原発には一切賛同致しませんが( ゚Д゚)ナニカ?...まぁ、真面目に言うと、彼らの様に他者に対して価値観の押し付けをするのはロックではないと思いますがね?
20
あるびす @ALVISCAR 2013年2月1日
すげーなー(棒 脱原発=ロックなんだw そんな勝手な何かに規定されたロックンロールはロックじゃねえとか一応言ってみる。多分通じないだろうけど。
16
Sebastian KOBAYASHI @Dongpo_Jushi 2013年2月1日
じゃあお兄さんジャズだから原発再稼働賛成の普天間基地オスプレイ導入賛成な。
11
ワンワン滅村(宇宙黒騎士くん) @pecharoh 2013年2月1日
ロック=脱原発とかすげえ迷惑。ロックをそっち方面に利用しようとしてる連中があまりにも多いので非常に困る。
24
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2013年2月1日
「ロックなら、そういうことだと思う」って、ロックを型に嵌めようとしてる時点で「ロックは不良の音楽」と言ってた連中と変わらないだろ。
18
ちんあなご(●◯●_◯) @hy_cl 2013年2月1日
元祖NO NUKESはスリーマイル原発事故を受けてアメリカのミュージシャンがやったんだけど、アメリカは核保有国な。あと、当時の若いミュージシャンはベトナム戦争当時徴兵対象の若者だった世代。ただ「原発反対」と叫んでたわけじゃないと思う。
17
旧コ口吉 @0icco 2013年2月1日
出鱈目な放射線恐怖ばら撒きや、瓦礫をケガレ扱いしたミュージシャンこそ、私の中ではロックから程遠い存在でしたね。その辺のCDはことごとく投げ捨てました。それにしてもなぜ彼らは音楽家など権威に頼ろうとするんでしょうね。
12
Hira@ビール好きの怪しいオヤヂ @hhhira 2013年2月1日
なんとなくこれを貼りたいのですがw→私たちは、原発を止めるには日本を変えなければならないと思っています。 http://ro69.jp/product/book/detail/61407?rtw
3
BBFukushima21 @BBFukushima21 2013年2月1日
社会に背を向けるのが反原発の本質なのか。
8
柳龍人 @ryutoyanagi 2013年2月1日
止めてどうするが思考できない人々に脱原発は実現できない。(きっぱり)
8
サメ(しゃーくさめさめ) @same_desu 2013年2月1日
この人たちより、マガジンで「何がクニだよ クンニしろオラァァァ」ってやった漫画の方がロックだと思います。
14
◆celsior6Ng @office_seiwa 2013年2月1日
『ROCK』と『PUNK』マニア、舐めるなよと言いたい。 全部、ホーシャノーガーに絡めるなよ。 氷室ックだって、復興の為に頑張ってたの忘れたのかねぇ? http://www.youtube.com/watch?v=h17HPnFyenA
3
タッツ @tat_z 2013年2月1日
PA・照明・舞台効果一切無しでやってみやがれっつーのwシンセなんか使うなよ! …音楽舐めんな凸(-_-メ)
4
ちんあなご(●◯●_◯) @hy_cl 2013年2月1日
とりあえずtwitterで半日にわたってブチ切れ続けていたリトル・スティーヴンに謝って来い。http://ro69.jp/news/detail/70410
6
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年2月1日
反原発のロックなぞ腹の足しにもならないのでウイスキーのロックの方が良い
5
GETS @ion_00 2013年2月1日
チバレイのヌードはロックなのか…違うだろ。
6
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年2月1日
原発なんてくだらねぇぜ! 俺の歌を聴け!
0
蒼玉のルナサ@通院中 @ravenLunasa 2013年2月2日
「人に絡む、性格の悪いゴミやろう、ブロック推奨。」…どう見ても、質問しただけですよね?質問したら「人に絡む」というのは分かるのですが、あの質問で「性格」が分かるとか放射脳の方々は超能力でも持っているのでしょうか?
7
どら猫戻ってきた @wildlazycat3 2013年2月2日
こんなブロックならカロリーブロックの方がまだいいと思うよ 不愉快なだけのコレと違ってあっちはまだ美味しいし理解できるし(えっ
1
undo(あんどー) @tolucky774 2013年2月2日
ブロックって、全然ロックじゃねえwww
4
カオル @moegikaoru 2013年2月2日
ロック=脱原発、だとか訳ワカメな論理展開するところも、ちょっと突っ込まれて即ブロックするところも、全部ひっくるめてただのガキ。 
4
Roubaix@ダ!ダ!脱社畜! @Rube_specialize 2013年2月2日
チバレイのヌードがロック?トウが立ったBBAが話題作りに脱ぐののどこがロックよ。全盛期にヌードになった宮沢りえのほうが100倍ロックだわwwwww。
7
もっと思考停止中(育児つかれた) @tekkamen24 2013年2月2日
だから放射脳とか反原発ってのは………(以下同文)
1
GMCユーコン @gofishingnorth 2013年2月2日
異なる意見と対決できない人にロックやらパンクを語ってもらいたくない。
1
つよし(清野剛) @tseino 2013年2月2日
なってたねぇ。公害としてw >(…千葉麗子のヌードってそんなに話題になってたっけ?…)
2
きむあき@なにわ @soulgrow24 2013年2月2日
『ロックであるとかないとか言ってるアンタ が一番ロックじゃねえんだよ』 by椎名林檎
1
mikunitmr @mikunitmr 2013年2月2日
「反原発にあらずんば人にあらず」という風潮に逆らってこそロックだ。
6
GMCユーコン @gofishingnorth 2013年2月2日
なぜ反戦をテーマにした曲を書かないのか記者に問われるたフランク・ザッパは「俺は今デンタルフロスの歌を歌ったが、お前の歯はきれいになったか?」と応じた。 ロックを語る者がフランク・ザッパを知らんとは思わんがw
7
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2013年2月2日
で?そんな“パンク”で“ロッカー”な皆さんは“反骨精神(ロックスピリット)”を証明為る為に、“電力に依存し無い”パンクロックってェ奴を奏でてらっしゃるの?と。まさか、ギターアンプやらスピーカーやらエレキギターやらベースやらシンセやらと言った“恐ろしく電気を喰らう機材”を使って、“ロック(?)”とやらを奏でて無いですよね?と。因みに其れは“反骨精神”では無く“馬鹿丸出し”って言うんですよ、世間一般ではね?と。
6
(現在考案中)いつまでもハンドルが決まらない @genzaikouanchu 2013年2月3日
ロック=魂の叫びであったとしても、魂の叫びが反権力に固定される必要はないわけで。魂の叫びがロックであるなら、当然原発賛成・再稼動賛成でオスプレイ賛成な叫びがあってもしかるべきかと。
4
(現在考案中)いつまでもハンドルが決まらない @genzaikouanchu 2013年2月3日
ただ、ざっと見てて思うのは、このまとめのコメントのほうがはるかにロックしてるかと。
1
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年2月3日
単純に売れないイケてないアーティストモドキの売名行為でしかないんだよな。
4
repunit @FlatSharp 2013年2月4日
サイモン&ガーファンクルのアイ・アム・ア・ロックぐらいはロックだと思います。
0
赤木智弘@おとなブロイラー @T_akagi 2013年2月4日
このへんのロックだとかパンクというのは「反体制を気取る体制派」の典型ですな。地元の祭で真っ先に神輿を担ぐのはDQNなのといっしょ。
3
赤木智弘@おとなブロイラー @T_akagi 2013年2月4日
( ´ー`).。○◯(もしかして、ロックとブロックをかけた、おもしろギャグ?)
2
いぬすぎ @1nusugi 2013年2月4日
何でもロックと結びつける内田裕也イズム
0
cmc1970@三等官尻最高 @cmc1970 2013年2月4日
ロックって工業製品まみれなのになw
1
yoshchy * ‏ @yoshchy_yoshchy 2013年2月4日
このマンガ思い出してしまった(ちょっと横に撮ってしまった)instagr.am/p/VTmDQPMYtj/
0
yoshchy * ‏ @yoshchy_yoshchy 2013年2月4日
すみません、失敗した。。
0
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年2月4日
T_akagi自分たちを売り込みたいだけのアホな自称脱原のエセアーティストモドキと一緒にするのは普通に地元に貢献して神輿担いでる青年たちに失礼だよ。
1
北の都”銀楼” @distruction_box 2013年2月6日
実際そうだろ。道反原連なんて見てたら皆パンクロックバンドからの出向だろwww
1
スタイリー @endlllessboy 2013年2月16日
hayohater へ?そんな話があったんだ。笑えるw
0
スタイリー @endlllessboy 2013年2月16日
反体制や反差別や反原発に右へならえしているロッカーやパンクスなんてカッコ悪くてしょうがない。「批判してばかりじゃなくてお前ら少しは電力を作ってくれる電力会社に感謝しろ!」と歌った槇原敬之さんが日本で一番パンクなんじゃないか?
1
579 @579_UHJMqshYx2 2013年2月17日
孤高でいられないアホウのどこがパンクでロックか。孤高のアホウがパンクでロックだろうが。
0