脱原発・反原発から見放されるトンデモ反原発クラスタの話。

今更遅い、という声もありますが、単に内部分裂とも言えない事態だと思います。放射能過剰忌避クラスタの心の問題は深刻ではないかと。
震災 デマ 原発 反原発 トンデモ 脱原発
232
こういう人達。
りりー(脱原発に∞票!) @happyhappylily
えっ!?国民には食べて応援させてたけど自分の家族にも同じ事をしてたの!?こんな無知な人間が指示してたなんて…"@costarica0012: ■細野豪志・元原発相の娘さんが「半年もの早産」を経た上で病死 http://t.co/T9ZJ5iaA 食べて応援を家族にも勧め、死の灰の
さささ さささ @japantakanori
自分の命で、細野に命の大切さを教えた娘。父親より立派で勇敢で純粋な娘。父親が答えなかったらやつは悪魔だ!@zou3751: 細野豪志の話、いやらしい。 震災被害者や原発避難者の方がたくさんの家族をなくしている、いかにも卑怯者。
ジョージ @GeorgeBowWow
これぞ天罰だが、孫子の命、親としての細野の気持ちを思うと泣けてくる。 細野よ、思い知ったのなら今までの事を暴露し、我々側に付け!!@costarica0012: ■細野豪志・元原発相の娘さんが「半年もの早産」を経た上で病死 http://t.co/ZHyKLzv8 
日本は世界の良心 @sibatobu
家では福島の米を食べていると言っていたが、本当だったようだ。RT @costarica0012 ■細野豪志・元原発相の娘さんが「半年もの早産」を経た上で病死  http://t.co/aUvyqeB1
 拡大
毛玉親爺 @xpqdn040
細野元環境相の娘が早産の末昨年12月に亡くなっていた。被曝影響は否定しがたい。彼も枝野氏のように、防護服で守るべきだったが、事故の影響を小さく見せる為に、着れなかったのだろうか。顔のしみは消せても、健全な精子は少なかった。誰がこの悲劇をもたらしたか、娘さんの声を聞いて欲しい。
DeceptionMind @deception99
細野豪志さんの娘さんが亡くなってたんだ。確か、会津のお米を家族も食べてるって、上杉隆さんと番組で喋ってる時に言ってましたよね。もちろん他の汚染地のも食べてるんだろうな。もしかして、そのせいではないのかな。もしそうなら、自業自得だけど、悲しい。子どもには何の罪もない。
新田恒二 @kouji183
福島のものを食え、うちは家族みんな食べてるぞと言っていた細野豪志の娘が亡くなった件。去年妊娠して今年生まれてすぐ亡くなった。因果応報ともザマァとも思わない。けど細野は健常に生まれてくると思って子作りしていたんだろう。いや、放射能は安全だと確認したかったのか。…確認できたのか。
Y&H-Mommy @pitucorodrigo
細○議員、こういうの信じないかな。いや、今なら信じるかな。うまく誤魔化してしまえ、は心が痛まないのかしら。 妊婦が放射性セシウムに被ばくしたあとの7ヶ月間は周産期死亡率がもっとも高くなったことが判明した62)。 引用↓ http://t.co/RRkuTiT2
ほのおちゃん @honowo
細野は自らのエゴのために娘を実質的に殺したのだから、むしろ貴様等親原発派こそ非難されるべき。 RT @towikee: 皮肉ってるのになあ? RT 敵の身内は敵。敵を罵倒するのは当然。 RT @ryoko174: 細野氏の娘さんが死亡したことについて反原発派の方々が....
この人達はもう戻れなそうです。
ケイシーまつおか @Casey_Matsuoka
反原発の人たちのツイートに「あのクラスタの人達は‥」という言回しが流行っている。もう「あっちはあっち、こっちはこっち」となり、考えや意見が同じかどうかではなく単に「仲がいい・悪い」で事が進んでいる。一般の人はそんな痴話喧嘩をする人たちに興味はない。プロレス観戦ではないのだから。
ケイシーまつおか @Casey_Matsuoka
反原発活動家達が痴話喧嘩をしているのを尻目に、放射能汚染を地道に測定する人達、食べ物の安全情報を流し続ける人達、給食への汚染食品の混入を ローカルでチェクするお母さん達、瓦礫焼却に抵抗する人達はネットで情報を交換しながら共に前に進む。ネットは彼らのためにある。活動家の為ではない。
兄ぃ @any_k
検証してない未確認情報垂れ流しの伊藤隼也が言うな。 RT @itoshunya: 全くその通り!@Casey_Matsuoka: 反原発の活動家達が痴話喧嘩をしているのを尻目に、放射能汚染を地道に測定する人たち(略)瓦礫焼却に抵抗する人たち。彼らこそ本当の反原発運動。
どちらかと言えば反原発・脱原発よりのかたからの反応。
池田香代子 「100人村 お金篇」 @ikeda_kayoko
その方々は反原発の中で孤立を深めてると思いますRT @ryoko174: 細野氏の娘さんが死亡したことについて反原発派の方々が、「被曝が原因だ」「天罰だ」「ざまあみろ」などと叫ぶいつもの見慣れた光景が展開されていますが、彼らの味方を極限まで減らす卓越したテクニックには舌を巻きます
bcxxx @bcxxx
細野って、瓦礫広域処理が騒動になった時に、理解を求めるために受け入れ先を回ったりして、放射能過剰忌避派の間では完全に悪者にされてしまったけど、もともと民主党政権の中でも枝野の次ぐらいに脱原発スタンスで動いていた政治家だよ。
bcxxx @bcxxx
枝野もそうだし、菅直人でさえそうだけど、民主党政権時代に曲がりなりにも脱原発への道筋をつけようとしたのに、脱原発派(と呼ばれているがその中でもアレな人たち)に悪し様に言われて、本当に浮かばれない。いくら世界が脱原発に向かっていても、こんなことじゃ日本の脱原発は遥か先だね。
bcxxx @bcxxx
世の中のことが何ひとつ見えてなくて、ただ闇雲に怖がったり逃げたり群れたり憎んだりしてるだけの人たちに、世の中が変えられるわけがない。
bcxxx @bcxxx
そういう人たちとは震災直後からずっと関係もないしフォローもしてないから、同じ「脱原発派」だなんて思ったこともないけど、世間からは同じに見られる。いちばん徒労感を感じるのはそういう時だよ。
bcxxx @bcxxx
もしその瓦礫がたいして放射能で汚染されてなかったら?あなたその発言の責任取れるの? RT @izutawaraya 細野の生まれて来る筈だった子どもは残念だけど、小中学校が風下にあるってのに瓦礫引き受けさせた細野の罪が減る事はない。その事実がある限り細野は最低最悪の極悪人。
bcxxx @bcxxx
自分は311より前から原発には反対だったし、直後にすぐに反原発運動を始めたから、そうはならなかったけど、もし311後に原発に対するスタンスを決めかねていた時に、こういうひどい「反原発派」の姿を見ていたら、「反・反原発」になってたかもね。そういう人、沢山いるんじゃない?
bcxxx @bcxxx
「反原発派」とされてる人が、人道的にも科学的にも道理的にもおかしなことを言っていたら、「同じ反原発派」がちゃんと批判しないとだめですよ。じゃないとずっとそいつらと同じ存在として扱われますよ。
bcxxx @bcxxx
そうしないと、反原発運動全体が権威を失う。
兄ぃ @any_k
同意です。ちなみに福島では約二年、誰か亡くなる度にあんな言葉が投げつけられてます。 RT @bcxxx 「反原発派」とされてる人が、人道的にも科学的にも道理的にもおかしなことを言っていたら、「同じ反原発派」がちゃんと批判しないとだめですよ。じゃないとずっとそいつらと同じ存在として
残りを読む(91)

コメント

コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2013年2月8日
今までさんざんなことを言われてきた福島県民からすれば「トンデモ」クラスタも「自称:まとも」クラスタも目くそ鼻くそ。少なくともトンデモを批判するのであれば、今まで福島県民に投げつけてきた暴言を省みてきちんと謝罪してからにしてほしいわ。自分らはまともだもんねだから支持してね、なんてムシが良すぎです。
完熟パスタ @kanjuku_pasta 2013年2月8日
トンデモ意見を発信する人には被害者置き去り、その他置き去りで「この意見に反対する奴は人間じゃねぇ!」って考えが多いからねぇ。たまに右寄りな考えの人や原発推進・維持派をファシズムとか罵ってるけど、こっちからしてみればお宅らもファシズムに見えるわけで。
完熟パスタ @kanjuku_pasta 2013年2月8日
原発推進・維持派の中には、ちゃんとした論理・意見があれば動く人も沢山いるんだから、落ち着いて冷静に論理を並べていけばいいのに、とつくづく思う。
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2013年2月8日
せめて一年前に「自称:まとも」クラスタがトンデモクラスタ排除に動き出してたら、まだましだったかもな。一年前は3月11日にデモやって、その後もデモの人数水増しに必死だったもんね。あえて言うが、今更です。
粒あん・F(ファントム)-35 @keroa18 2013年2月8日
全原発即時停止とか言ってる時点で、目くそ鼻くそですわな。放射能過剰忌避クラスタ については公民権停止を望む位に腹立ててます。
肉ちゃん(復興推進派) @nikumush 2013年2月8日
自分で何を言っているのかって理解しての発言小町なのかね?もう一度自分の発言した内容を読み返せよ!
arabiannightbreed @a_nightbreed 2013年2月8日
【この屍食鬼ども】福島第一原発由来の放射線で人を殺したい者【まとめのまとめ】 http://togetter.com/li/329002
酋長仮免厨 @kazooooya 2013年2月8日
「デマクラスタ、トンデモクラスタ」に青プリンが入ってるのを忘れているのかな?どっかのパパさんは。 「彼らはずっと、全く頭数にならなかったんですよ」ってどの口が言っているのか、なら何故、官邸前で発狂していたアレな人達を排除しなかったんでしょうか?(・_・?)
カオル @moegikaoru 2013年2月8日
あからさまに下衆いツイートを流す連中ばかりじゃなく、真摯に脱原発を目指す人たちがいるのも判るんだけど、放射能の影響を曲解したり針小棒大に言ったり脊髄反射ツイート回したり、そういう事を全くやったことが無い「真摯な」活動家ってどれほどいらっしゃるんだろうか? 私から見たらどっちもどっちに見える訳でして、不穏因子を排除するんでしたら、その点もきっちり猛省、謝罪もして欲しいんですが。 
arabiannightbreed @a_nightbreed 2013年2月8日
拝見するに、反原発で声の大きな人って他罰の傾向が強いから、悪いことの原因を自分の外部に求めやすい。結果、事態が停滞すると同じ派閥の中で互いに悪いところ探し、あら捜しが始まって分裂する。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2013年2月8日
通販生活誌上で掲載された『さようなら原発1000万人署名』運動は第46回衆議院選挙にどのような影響を与えたのか http://togetter.com/li/437950
水牛・sui @suigyu703 2013年2月8日
閣僚の遺影持って葬式デモしてた人が「自称:まとも」クラスタとはねえ。http://togetter.com/li/321258
ちんあなご(492-141-163) @hy_cl 2013年2月8日
あたしゃ現時点では2基減らすために新しい1基が必要だと思ってるから、いくら言い繕ってもやっぱり官邸デモにも反原発にも賛同できない程度に目糞鼻糞。
ちんあなご(492-141-163) @hy_cl 2013年2月8日
自称まともな人の後出しジャンケンがなんとも…
社会派 @syakaiha8 2013年2月8日
原発・核憎し、東電・政府・電力会社・原子力関連の企業(ムラ?)を悪の組織扱いしている人間はその時点で思考が歪んでて話す価値なし。ただの悪口なんざ聞いてても全く面白くもないし、気分が悪くなって害しかない。逆に為になるつぶやきは「多面的な意見」
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年2月8日
本当に #反原発 #脱原発 でマトモな主張、展開、活動がしたいってなら現状の即時停止反原発脱原発(放射脳カルト集団)ごと「更地に戻す」ぐらいの覚悟でやらんと内紛で終わるし、しかも放射脳らが勝つね。それぐらい汚染されてる。
撃壌◆ @gekijounouTa 2013年2月8日
このまとめではbcxxx氏の言ってることに完全に同意なんだけど、過去の原発がっかり音頭を支持してるの見るとなぁ… http://togetter.com/li/304109
Rowdy @0916row 2013年2月8日
@bcxxx とか、葬列デモを賞賛した輩が今更真っ当とか、良識があるとかなんの冗談?今更ふざけんな!って話だよ。この2年近く、俺だけじゃなく、多くの振らなかった県民が脱原発原発を掲げる連中にどれだけ苦しめられたのか?お前らにわかるのか?何が味噌と糞を一緒にするなだ?お前らにそんな事を言われる筋合いなんかないわ!本当に腹立たしいし、悔しい...。
Rowdy @0916row 2013年2月8日
変換ミスです。振らなかった=× 福島=○
Roubaix@ダ!ダ!脱社畜! @Rube_specialize 2013年2月8日
真摯に批判せずに詭弁を弄してる限り、反原発を唱えてる連中に自浄作用もなければまともな人間もいないな。
高千穂 伊織 @t_iori 2013年2月8日
そもそも「まとも」クラスタが表にいたら早期に仲間(笑)に叩き潰されてたのでは。もう居ないか、原発推進派扱いされてるかどっちかだろ / 脱原発・反原発から見放されるトンデモ反原発クラスタの話。
ハト子、かましたいの。 @hatoco_hatoyama 2013年2月8日
そういったデマや中傷が足引っ張りになるということを以前から分かってた割には方向修正が遅すぎたし、お仲間(東北のお米を毒米呼ばわりした誰かさんとかね。)には甘いし、自分はマトモです、あの人たちとは違うんですって言われても、正直説得力ないよ。
たろー @hanpa64 2013年2月8日
今までもっと酷い発言が山ほどあってスルー決め込んでたのに、今回の発言にはなぜか反応。風見ですよね。
端野洋子_単行本発売中 @hnyk0720 2013年2月8日
暴言差別を垂れ流しにしている連中を諌めるでもなく二年弱、今更「ボクチャンは違うもん!」が通用すると思ってるとは。 その程度だから何も変えられないんだよ。
アフロジャスティス @djsackman 2013年2月8日
"ソトンや東海アマ、木下黄太、モジモジ、竹野内真理" その人たちトンデモじゃなくてツイッター芸人でしょ?ネタにマジレスカコワルイよ?
安東 @andou0725 2013年2月8日
放射脳の先頭集団にいたbcxxx氏が、一呼吸置くことに至った経緯があればもうちょっと好意的なコメントが付いたんじゃないですかねー。願わくはまた先頭集団に戻ることが無ければ良いのですが、さてさて…。
片瀬久美子🍀 @kumikokatase 2013年2月8日
ちょっと脱線ですが、トンデモを批判する「と学会」が、反原発側から真っ先に敵にされる理由がどうもよく分かりません…。トンデモさんを冷笑するというよりも、戦闘的にならない様に相手を憎むんじゃなくてユーモアをもって対応するという考え方だと思うんですけど。違うのかしら?(ちなみに、私はと学会の関係者ではありません)
メガポン @missonmode 2013年2月8日
俺(いわき市民)から見たら何かにつけ福島を貶める連中は全部一緒なんだよクズ連中が。
生活環境改善中 @sgmt3939 2013年2月8日
都合の良い時は呉越同舟で都合が悪くなると背中から斬る。それが悪いとは言わんけど、あんまり背中は預けたくないよ。
メガポン @missonmode 2013年2月8日
東海アマに竹野内、木下が笑って済ませられるレベルか?冗談じゃねぇよ。腸が煮えくり返るどころの問題じゃねぇっての
蕪野(白土龍) @kaburanoshun 2013年2月8日
kumikokatase うまく言語化できないかもですが、冷笑じゃなく楽しむというスタンスをどんなに強調しても、対象の人(たち)に「ばかにされている」と思われたら「敵」認定されることはあるし、ユーモアというスタンスはえてして「ふざけている」とみられて余計に腹を立てられることもあるように思います。そして、一度「敵」認定したら、もうその相手の一挙一動が敵対行動にみえるという図式かと。「と学会」とはほぼ無関係(一度ニフティでノストラダムスネタで絡んだ程度)な人間の遠くから見た感じ方ですが。
蕪野(白土龍) @kaburanoshun 2013年2月8日
あ、ニフティのはそのメンバーの一人であって、「と学会」自体ではなかったでした。訂正。
片瀬久美子🍀 @kumikokatase 2013年2月8日
いくらユーモアといっても、笑われてしまう側からすれば嫌な思いはするでしょうね。(罵倒が投げかけられるよりはマイルドだとは思いますが)反原発に対する揶揄は「と学会」側からはされてこなかったと思うので、bcxxxさんが例としてだされた事が唐突に感じたというのがありました。「と学会」関係者として名前がよく出される山本弘さんは、むしろ反原発の主張をしていたくらいですし。
宮崎勝巳 @kmtlc33100 2013年2月8日
bcxxxの余りの厚顔無恥さに怒りも湧かない…
ぴっぴ @ppix2 2013年2月8日
今さらだし似たようなモンだし説得力ないし(ーー;)
dobu @dobu11 2013年2月8日
今更遅い。連中と同じ沼に片足突っ込んでいることに変わりないし、彼等の様にドロドロになってもがいていないだけでしっかりと汚点は残している。しかも足を抜こうともしてないし
knob🇯🇵一聞は0.01見にしかず @knobonzo 2013年2月8日
ぶっちゃけるとね、まとめ内の登場人物は目糞鼻糞かと。クラスター毎に分けて見る必要がないし、単にアホどもでOK。
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2013年2月8日
前にも訊いてみたんだけどお答え頂けなかったのでもう一度。 シングルイシューとやらは「ずっとウソだったんだぜ♪」ということでいいですか。
ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2013年2月8日
|д`)…キョドりながらジリジリ後退りしてるようにしか見えないんですが…
E-WA/いーわ @ewa4618 2013年2月8日
さっきツッコミ入れたら最終的には俺のプロフィール貶しで終わりましたなw
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2013年2月8日
反原発寄りの池田香代子女史の提言すら、捻じ曲げて解釈するのが放射脳クオリティ。>http://togetter.com/li/319266
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2013年2月8日
とまれ、放射脳を見て反原発派が我がフリを直し始めた事は喜ぶべきだろ。オレは明確にアンチ放射脳クラスタだが、「同じ穴のむじな」として責め続ける事に一体何の意味があんの?ちょっと落ち着こうぜ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年2月8日
0か1かって話では無いのでbcxxx氏がトンデモ勢力に対抗する姿勢は評価する。一方で彼を信用するかと言われれば現在のところNoである、それ以上でもそれ以下でもない。
E-WA/いーわ @ewa4618 2013年2月8日
.tikuwa_ore いや、どうにも自己弁護が先に立ちすぎてるきらいがあってね。
社鳥@SatisFactory @PresiBird 2013年2月8日
自浄能力が無いのが問題って気もしますね。私はよく一緒くたにしますけど、その部分があればもっとマシな活動になってたんじゃないかな
柳瀬那智@ミリ6th福岡2日目現地LV @nachi_yanase 2013年2月8日
俺は改心した、あいつらとは違う。って言う人がもしいるのなら、その改心を行動で示して頂かないと、ねえ?
勝鬨三十八@反日勢力に破防法を @katidoki38 2013年2月8日
死者に鞭打つ放射脳共の馬鹿さ加減に怒りが頂点に達し血の涙が出てきそうになった(-"-) トンデモ放射脳とは異なる「まともな人間」を標榜するならば福島に対する事実無根の風評デマを流すのをやめろ。やめさせろ。話はそれからだ。
乾也春海 @kanbaru 2013年2月8日
まぁ非常時に、冷静な判断を下せなかった自分を守るための活動といった向きも、少なからずあるからね。 自分に相応の能力がないと心のどこかで判断していると、自分を持ち上げるには他人を下げるしかなくなってしまう。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2013年2月8日
.ewa4618 そこで再び言を返すような言動をした時点で(それも含めて)再度批判すればいいワケで。自省を口にできるのは、物事を俯瞰的に理解するための最初の一歩なのです。
兄ぃ @any_k 2013年2月8日
kumikokatase 笑われたようで悔しい、の他に一部の人は不安煽りのネタを検証され否定されると困るというのもあるのだと思います。
アルミナ @super_aaa 2013年2月8日
・・・トンデモとか言ってるけどさあ、ペケ氏って自民党が徴兵制復活とか騒いでたよなあ。それもまた「トンデモ」だった訳だが。そのへんはどうなのよ?
deisospiri @deisospiri 2013年2月8日
完全に遅きに失してるのだけれど、違いを自覚できたっぽい点は進歩かね。たやすく認めてもらえないし認めるつもりはないが、今後いくら叩かれてもこの自覚を持ち続け行動に移せたらいいですなぁ。正直、期待してないが。
毛利 貴志蔵 @molykisizo 2013年2月8日
自分は前から反原発派こそ、デマを撒き散らす反原発を身内扱いせずに厳しく批判すべきと言ってきたんだけど、ようやくそうなりつつあることが喜ばしい。俺は嫌われても構わないのでこれからも放射脳には噛みつきまくるけどね。
コ口吉 @0icco 2013年2月8日
良識派の木野さんを推進派呼ばわりしたり→ https://mobile.twitter.com/bcxxx/status/149874854378745857 こんな事呟いてた頃とは隔世の感がある彼ですが、まあ人は変節するものですからね。良い方に向かってるのなら問題ない気もします。
neologcutter @neologcut_er 2013年2月8日
「bcxxxは何を調子の良い事語ってんだろ。歯が浮くどころか抜けるわ。」に対しての応答が「それはきっと被爆の影響だね。」の時点で同一視されてもしょうがないんじゃないのかね?
いとうはむこ㌠🍼 @hamuko_5364 2013年2月8日
今更です。そして何故か、トンデモを批判していた人間を叩いてる謎。そしてトンデモが喚いてるその口を塞ごうともしなかった奴が「反原発の現実は進む」とか偉そうに語るのも意味不明
子ぬこ @konukopet 2013年2月8日
いまさらだよなぁ… こいつらは前からこんなだったじゃん…
はみばさん@しらす丼喰いたい @hummingbirdtako 2013年2月8日
尖鋭化して第2の革マル派と化すどかん
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2013年2月8日
つ〜か、“福島の人だと解ってたら、あんな言葉を出さなかった”って…。アホか!と…。其の時点で、お前等は敵を増やし続けてるんだ、って事に気付けや!と。
タッツ @tat_z 2013年2月8日
今更いい子ぶっても無駄無駄。
片瀬久美子🍀 @kumikokatase 2013年2月8日
any_kさん 非科学的な不安煽りを批判するという立場からは、bcxxxさんは「と学会」と大きく対立はしないと思うのですが、批判のスタイルが相容れないということでしょうか。もし「と学会」を敵の位置づけにしておく方が、反原発の人達から受けが良いという思惑ならば矛盾してしまうと思いますし。何にせよ、bcxxxさんが不安煽り系の人達とは連携しないという立場をはっきりさせたのは良い事だと思っています。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2013年2月8日
「俺は『最初から』あいつらとは違うんだ」という自己正当化の主張を自省・反省と見做すには無理があると思う。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2013年2月8日
「俺はあいつらとは違う。一緒にするな」と言ったその口で「お前らはあいつらと同じだ」と言うわけで
各務原 夕@吾はもっと休みたい @nekoguruma 2013年2月8日
他人の死体に群がって喜んでるような馬鹿を、2年にわたって放置してた喰屍鬼の仲間が、今更何言ってるんだ。トンデモも自称まともも食い合って滅べ
はよ @hayohater 2013年2月8日
そういやおともだちはこういうことやってたなー http://togetter.com/li/224743
カウンター・マスメディア(脱体制) @counter_mm 2013年2月8日
ソトン氏が反原連批判しだしたのは最近で、前は官邸前擁護してたろ。デマ飛ばすなよな。bcxxxよ。俺からしたら君のその一貫性のなさが一番トンデモだ。
T.U.Yang @tadatsome3 2013年2月8日
罵詈雑言を浴びながらでも本当にデマ屋共と手を切れるなら見直すけど、そんな覚悟は今のところ発言からは感じられんね。
dada @yuuraku 2013年2月8日
これが特撮名物、終了間際の悪の内紛劇か。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2013年2月8日
いずれにしろ、私は馬鹿な発言をする人を指差して「そうじゃねえだろ!この馬鹿が!」と言うだけです。
三月レイ@令和もミクや艦娘達と旅をする @mitsukirei 2013年2月8日
もっと早くからトンデモに対して「反原発派」として指摘していたら評価してたんですけどね。それに該当する人って木野さんくらいしか見つからなかった訳で。推進派の工作員だと言われても、間違いは間違いと指摘せずに、ただ静観してただけじゃ同じ一味でしょ?トンデモと連携しないとか消極的にならずに、積極的にトンデモを潰しに掛かってから言いなさいって。後、脱原発穏健派、段階的な脱原発派にごめんなさいもしてね。
Hira@ビール好きの怪しいオヤヂ @hhhira 2013年2月8日
フェアネスへのこだわりを一定言及してきた池田香代子さん辺りをとっかかりにした「正常化」が出来なかったのは大きな敗因ですよ。そうしてライト層に引かれてしまい、セクトと政党だけが目立つ状況じゃあね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年2月8日
bcxxx氏には俺も言いたいことも山ほどあるし叩かれる理由も分かるがcountter_mmが食ってかかる様ってなんのギャグなんだ?
いんこぐにぃと[シニカル楽観主義] @IncogNeat 2013年2月8日
まああれだ。人は変化しても言葉は不変、過去の言動を無かったことにしようとしても無駄だ。今更「俺はまともな脱原発派」だっていくら言ったところで只の風見鶏にしか見えないよ
E-WA/いーわ @ewa4618 2013年2月8日
.IncogNeat それは #日本翼 の体たらくを見ても明らかですなw
あとるしゃんP@どうやらおへそ属性P @atolshan 2013年2月9日
デモ主催者系と放射能系の仲たがいが表に出てきた最初は多分これ。 http://togetter.com/li/332224 排除する気は全然なかったのに、本音をもらして放射脳連中に牙をむかれてしまったように見える。
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2013年2月9日
そろそろ「山岳ベース」のお時間かな?最後ぐらいは反面教師として社会貢献をして頂きたいもの。まぁ10年後ぐらいに二丁目のションベン横丁で負け犬の遠吠えする事になるんだろうが‥
あとるしゃんP@どうやらおへそ属性P @atolshan 2013年2月9日
「トンデモ系はクラスタが違ったから知らなかった」「トンデモ系とはずっと昔から敵対関係だった」両方は成り立たないと思うが、どっちだろ。
海松房千尋@東京(六四天安門・四三済州 @2theparadise 2013年2月9日
ツッコミ入れて大半の連中からブロックされてるからこの辺は知らなかったけど、相変わらず滅茶苦茶な事言ってたんだねぇ……。 フクイチ徴兵とか無茶苦茶言ってた連中でしょ? この人たちって正気じゃないよ。
翼が折れたきたきつね @northfox_wind 2013年2月9日
こういう発言をする方は脱原発、反原発ではないと思います。本当にそれを願うなら、いかにして共感を得る、そういう批判は大切ですが、これは立証もない状態での言葉でもあり、共感はないでしょう。寧ろ、軽蔑の念以外になにもない。この方々は永遠に哀れなだけでしょう
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年2月9日
よりにもよって、真っ先に噛みついてきたのがcountter_mmという因果応報ですの?
三月レイ@令和もミクや艦娘達と旅をする @mitsukirei 2013年2月9日
はあ?ソトン閣下が反原発批判だあ?先日、校正を狂わせてでもGCに高い値出させてたトンデモまとめにトンデモコメ残していったばっかりだぞ、おい!
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年2月9日
mitsukirei 「ソトン閣下が反原発批判」反原発じゃなくて「反原連批判」ね。この件に関してはcountter_mmさんだいたい合ってる。twilog見てみると都知事選で猪瀬さん支持のあたり(去年の11月ぐらい)かな。
三月猫@春の夢 @madteaparty2011 2013年2月9日
地道に反原発運動をされて来た方々の存在は承知。bcxxx氏等の主張も理解できるが、例えば電力不足について「電力側の言うことなど」と聞く耳持たなかったのは誰なのか?自分達の言い分は聞けとはムシが良すぎる。
サイレントトラベラー@令和マイナス3×年生まれ @slpolient 2013年2月9日
自分も福島の事故以来、脱原発寄りの立場になった。反原発、脱原発というのは必ずしも即時全廃とは限らず、再稼働した上で徐々に原発をなくしていこうという考えでさえ脱原発と言えなくもない。(私は賛成しませんが…)私は再稼働には批判的だし、危険性の高い原発は絶対に動かすべきではないと思っている。
サイレントトラベラー@令和マイナス3×年生まれ @slpolient 2013年2月9日
一部の反原発派のなんでもかんでも放射能のせいにする言説は、明らかに反原発、脱原発の考えを持っている人をも引かせたと思う。こうして、一部のトンデモ反原発派はますます先鋭化していくことになるのだろう…
サイレントトラベラー@令和マイナス3×年生まれ @slpolient 2013年2月9日
反原発デモで反野田の民主党議員をも排除したのは明らかに失敗だった。まさに坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。首都圏反原発連合は、民主党内の反野田勢力と組んで代表選で反原発候補を担ぐべきだった。ついでに言うと、小沢一郎氏も代表選まで離党せず我慢していれば野田氏を総理の座から引きずり降ろせる可能性があったと思う。
令和ライカ @kait8823 2013年2月9日
予想通りの内ゲバか。
kou @kou1773585 2013年2月9日
内ゲバだね。歴史は繰り返すな・・・。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年2月9日
自称脱原発Or反原発が脱原発派とか原発推進派とかそういう派閥が存在して対立してるような言い方してるけど、実際はそんなモノは存在せず原発妄想忌避してる人間達が原発の現実路線を模索してる人たちに対して敵愾心燃やして、あることないこと足を引っ張ってるのが現実なんだよね。 極端な妄想屋の妄想にどん引きしてこいつらとは違うと言ったって、やってることはアプローチが違うだけで、自分達のお眼鏡にかなった不幸な人を探し出して、自分達の自己満足のために利用するだけだろ。
たさか(隣人部員) @ktasaka 2013年2月9日
昔ソ連(共産党一党独裁)と中国(共産党一党独裁)の間で「資本主義者!」「トロツキスト!」という応酬があったのを思い出しました。(小並感)
イラン伊蘭🔞原稿中 @Ylang_Ilang 2013年2月9日
ktasaka さらに昔にはソ連(共産党一党独裁)とユーゴスラビア(共産党一党独裁)の間で「民族主義者!」「チトー主義者!」という応酬があって、ユーゴがコミンフォルムを追放されたことがある。
イラン伊蘭🔞原稿中 @Ylang_Ilang 2013年2月9日
組織や運動運営する際、内部の過激派やはみだしものをいかに処分することが組織や運動が永続できるかにかかっている。
イラン伊蘭🔞原稿中 @Ylang_Ilang 2013年2月9日
たとえば、第1次中東戦争時につかの間の休戦期間を利用してイスラエル内部でイスラエル国防軍を建軍するとき、国防軍の母体となったユダヤ人武装組織ハガナーへの統合に対してシオニズム過激派武装組織イルグンはそれを拒んだ。
イラン伊蘭🔞原稿中 @Ylang_Ilang 2013年2月9日
その時、初代首相ベン・グリオンは、イルグンが勝手に呼び寄せた武器輸送船を国防軍は貨物ごと撃沈させ、国防軍と戦闘となった。イルグンは国防軍に制圧され、イスラエルは指揮系統の一本化に成功した。
イラン伊蘭🔞原稿中 @Ylang_Ilang 2013年2月9日
反原発運動もベン・グリオンのように過激派を処分していたら、こうも衰退しなかったであろう。
星五78体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013年2月9日
学生運動の頃から一切変わらない運動家の学習能力の無さは、「運動家に国を変えるだけの脳みそは無い」と言うオレの考えを補強するのであった。つーか、お前らキタネェ言葉を叫んで行進してるだけなのに何をいまさら「あいつらだけが悪い」とか言ってんだよw目くそ鼻くそだろw
一応インテリ @saeba_ryo_ 2013年2月9日
bcxx氏の考え方は理解できるしスタンスも共通する部分が多い。脱原発派にとってはトンデモ反原発とそれを利用して非難しようとする容認派、両者とも対立関係にある。
iroha47@福島県産 @iroha47 2013年2月9日
私のフォロワーで「トンデモ批判をすると内ゲバになるから、敢えてそれはしない(キリッ」って言ってた亀アイコンの人、息してますかー?
DDK @ddk20000 2013年2月10日
今更ながら、上記のトンデモ連中にとって問題解決はどうでもよかったんだな、としか言いようが無い。
山口匡一 @ugakunohito 2013年2月10日
反原発。他の選択肢は無い。ただ、反原発と言うだけでなく、何かを始めなくてはなりません。地球容量を考えて人口を増やせ、などとは言わない。それから節電も考えなくてはいけない。コンビにの終夜営業などは我慢していただく、0時過ぎたら電気を止めて閉店するとか。  と、いう風に節電するこはいろいろ考えられるので、出来ることから、すぐやっていく。これならすぐできることで、即、やれることです。いくら唱えての何にもやらなければ、反原発ではないのと同じです。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2013年2月10日
民主党を散々叩いた結果が、超原発推進の自公政権誕生。反原発の諸君はこの事実をどう受け止めるの?味方になりうる相手をフルボッコして、結果的に真の敵が大笑いする顛末に。これこそ本当の利敵行為じゃない?
アルミナ @super_aaa 2013年2月10日
とりあえず自民党の公式HPでマニフェスト見て来い。原発推進なんて何処にも書いて無いわ。
高橋秀介 @richoutan 2013年2月10日
おかしなのを切って高木仁三郎のいた場所に戻るのは良いことだと思う。しかしそこに「電気は足りてる」とかいう人が混じっちゃ台無しじゃないの。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2013年2月10日
”安倍首相、原発新設に意欲示す” http://www.afpbb.com/article/politics/2918589/10043865 ”首相「2030年代原発ゼロ」の全面見直し表明" http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130130-OYT1T01105.htm どう見ても原発推進だね。そもそも特に自民は中曽根を中心に党として原発を推進してきた歴史がある。その中曽根と組んでやはり原発推進をしてきたのが、正力(読売新聞)。  
アルミナ @super_aaa 2013年2月10日
「原発依存度を下げていく」って書いてあるだろ? いきなりゼロなんかできるわけ無いから、「段階的に少なくしていく」って方向だろうが。現状でもカツカツなのに、経済復興を推進するなら電力が不安定化するのは避けなければならないんだし、再稼働と廃炉を織り交ぜ、代替発電でどうしても補えない部分は新設って形だろ。総数としては現状より減らして、30年スパンで限りなく依存度を下げようって方向と見えるが?
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年2月10日
2年以上も経つのに、未だに「深夜のコンビニ営業を止めろ」と言ってる 馬 鹿 がいることに呆れてものが言えない。電気が不足するのは昼です。電気は貯蓄できません。だからエコアイスというのが生まれたんでしょう。2年経っても学ばない馬鹿はデマリンだけでお腹いっぱいです
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年2月10日
というか、道路の老朽化だって問題になってるんだから、古くなって危ない原発を廃炉にしつつ、最新の原発に切り替えてくれたほうが日本は安全だと思うんですが。例えば「破棄2:新設1」の割合なら、原発依存度は下がっていくでしょう。それとも、初期の原発をメルトダウン起きるまで動かせと? 冗談じゃない
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2013年2月10日
"安倍晋三首相は12月30日、出演したTBSの番組で「新たにつくっていく原発は40年前の古いもの、事故を起こした東京電力福島第1原発とは全然違う。何が違うのかについて国民的な理解を得ながら、新規につくっていくことになる」と語り、原子力発電所の新増設に意欲を示した" http://www.afpbb.com/article/politics/2918589/10043865 廃炉技術の確立もされてないのに、原発の新増設を唱えてる時点で、依存度を下げるという言葉がどれだけ虚偽か良く分かると言うもの。
Winston_Smith2 @Winston_Smith2 2013年2月10日
自民党は総裁選でどの候補も「原発を最終的にゼロにするか?」という質問に対して、全員がNOと答えていた。数の増減はあっても、100年先も原発は不滅ですと自民党は宣言してるのよ。http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/79/84016e628886bc33753541da6c0a2443.jpg
山口匡一 @ugakunohito 2013年2月10日
深夜のコンビニ営業を止めろ、ッといったの派僕です。が、それなら何をしていいかわからないのですからこうなっているのですが。何にもやらないで「反原発、といってもどうにもならない」と、言いたいのです。ただ原発は続けられない事は確かです。福島のような放射能のゴミが地球上に一杯になってしまう。代替燃料を燃やすのでは、同じ事です。
山口匡一 @ugakunohito 2013年2月10日
もう一言いいマスト。福島のごみさえみんなで日ち受けられないのに、原発のゴミを増やす事は、ほとんど無理だと思っています。コンビに営業廃止が、間違っているなら言い方を変えますが、すべての根源は、人類が、増えすぎたことにあるので、少なくとも、子供を増やせ、など言うのはやめて欲しい。『お前から死ね』と家内は言いますが、それは一寸勘弁してください。でも『生きていて申し訳ない』とは、思っているのです。
星五78体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013年2月10日
何と言うか、相変わらず共感得られない電波台詞で説得に掛かるあたり脳みそが残念なんだなぁと思うのであった。
よーぐる @Seto_yasu1987 2013年2月11日
脱原発派の人たちが、あいつらは違うけん俺らと一緒にせんで,っていうのもわかりはします。そんだけいろんな人らが食いついて統制とれなくなってるわけだし
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年2月11日
ところでbcxxx氏はいつになったら「トンデモ追放大キャンペーン」を具体的に始めるのかね?
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年2月11日
だからデマリンじゃないんだから、理解出来る日本語・日本文で書いてください。読ませようという気持ちのない発言ならチラシの裏にでも書けばいいでしょう。あなたの文は国語で習うような真っ当な文章になってない。
高橋秀介 @richoutan 2013年3月10日
bc×は雉も鳴かずば…の典型。どのみち即時停止を主張する以上、現実的な脱原発とは言いがたいただの妄想家。
siriカエル:脱原発に一票 @cibo17 2013年3月16日
細野さんの娘さんはお気の毒だった。お父さんが何してても、娘さんには関係ないでしょうよ。
細川啓%求職中断 @hosokattawa 2013年7月18日
今さらながらではあるが、関西のあれが「仲良くしようぜパレード in 大阪」にねちねち言っている訳が分かった。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする