10周年のSPコンテンツ!
238
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 原発を廃炉にする代わりに新しい火力発電所を70基も建設していたのでは、いつ来るか分からない首都直下型大震災には間に合わない。地熱で賄える発電量には限界がある。やはり、発電した電力を用いて発電タービンを回す循環型が良いのではないか?
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 100万kWh発電出来る発電タービンを、60基並列化して作ることが可能ならば、原発を使わずに6千万kWhは確保出来る。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 100万kWh発電出来る発電タービンから、一万kWh発電出来る発電タービンまで作った電力を循環させれば、ハイブリッド化出来て、機器故障さえ無ければ永遠に電気を作り続けることが出来るんじゃないだろうか?
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko そもそも電気を起こす為に電気以外のエネルギーを使用していることに問題があるんじゃないのかな? 電気を作ってるんだから、その作った電力を使い新たな電力を生む構造にしていないことに非常に疑問が残るんですよね?
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 15輌編成とかの鉄の塊を、何万トンという負荷が掛かった上で時速、300キロ近く出す新幹線の動力は電力なんだから、やはり電気のチカラはハンパない。そんな強大なエネルギーがあるのに、わざわざ電気以外のエネルギーを使っていることに矛盾がある。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 東電管内は1都6県、+静岡県の一分。このエリアの最大電力使用量は、約5千万kWh。 補助電力として1千万kWh多く発電しておけば、普及する電気自動車などのインフラ整備にも回せるはず。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko もし、電力循環型の発電方法が実現可能であれば、日本のみならず世界各国でCO2を殆ど出さない高効率発電が可能になる。水不足に陥る可能性がある地域にも、低コストで安全な電力供給が実現可能。三菱、日立、東芝はどうしてやらなかったのか?
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 原発もそうだけど、きっと日本で火力発電などのインフラ整備が考えられた時、幅広い産業に対する経済効果ってことを政治家や官僚は考えたんじゃないかな?だからわざわざ日本国内ではなかなか採掘出来ない原油や、天然ガス、石炭などを輸入した。
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko どう考えたって、この地球上にある天然資源と呼ばれる物には限りがある。そこにきっと目をつけた資本家らは価値を見い出し、貨幣取り引きの材料とした。だから敢えて出来ることをやらずに"利権"という社会構造を生み出した。
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j
わぁい電動発電機 あかり電動発電機大好き @face_up_tokyo_:そもそも電気を起こす為に電気以外のエネルギーを使用していることに問題があるんじゃないのかな? 電気を作ってるんだから、その作った電力を使い新たな電力を生む構造にしていないことに非常に疑問が残るんですよね?
@morimoto_vfa296
@face_up_tokyo_ 質量保存の法則を越えた!!!
errordoco @errordoco
@face_up_tokyo_ ・・・何かのジョークですか?
善良可(美少女エルフ)(3歳) @GeNT1EmaN0_1
@face_up_tokyo_ 高校物理、いや中学理科からやり直してください^^
♪てぃ・りり@矢沢美琳™ @joulli
@lm700j @face_up_tokyo_ !?その…電気で電気作っても、必要な電気より圧倒的に少ない電気が産まれるだけで、差のエネルギーは無駄に熱になってしまう。あと、電気→電気なら、その間は、電気を送るか、なにか別の形(電池とか)で運ぶべきで、非効率に発電しては無駄よね。
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy
小学校の理科からやり直せ QT @face_up_tokyo_ もし、電力循環型の発電方法が実現可能であれば、日本のみならず世界各国でCO2を殆ど出さない高効率発電が可能になる。水不足に陥る可能性がある地域にも、低コストで安全な電力供給が実現可能。三菱、日立、東芝はどうしてやら
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet
@face_up_tokyo_ 日本に産業革命が移入される前、江戸時代から明治初期の都市近郊の山々はつるっ禿でしたが何か?それらが緑を取り戻すには約100年後、20世紀後半を待たなければならなかったんですよ。あと石油も石炭も天然ガスも国内から出ます。商業ベースに乗らないだけ。
石炭村の工作員 @Braunite
@joulli @lm700j @face_up_tokyo_ ディーゼル・エレクトリックやガス・エレクトリック駆動の車両は無駄なことをしていることに
@face_up_tokyo_
#jwave #sokotoko 良いねぇ〜 循環型電力供給方法沸いて来た。 出来ない出来ないじゃなくて、みんなでそれを考えようよ。日本がこの循環型電力供給方法実現出来れば、凄いこと。日本の技術者さんが頑張れば、出来ないことはない。京大の小出さんも理論上は可能だって。
エバQ(はやしだ) @hayashida_tw
(;゚д゚)ポカーン @face_up_tokyo_: そもそも電気を起こす為に電気以外のエネルギーを使用していることに問題があるんじゃないのかな? 電気を作ってるんだから、その作った電力を使い新たな電力を生む構造にしていないことに非常に疑問が残るんですよね?”
ピンちゃん(自宅警備中) @ping_chang
冗談を言ってもらっては困る。小学生からやり直してもらおう。@Polaris_sky @face_up_tokyo_ 高校物理からやり直せ
意識他界系けもの @animarl
人知を超えたキチガイ face_up_tokyo_ 笑い死ぬ覚悟のある者のみフォローしろ((
残りを読む(147)

コメント

dada @yuuraku 2013年2月15日
車のバッテリーが走ると充電されると知って、その電気で走ればどこまでも行けるじゃん、俺天才じゃね?って思ったのは小学3年の時だったな。
ジョイフル柏駅西口店(初芝P) @nagato_city_bus 2013年2月15日
ポイントカードで買い物してポイント貯めれば次の買い物からポイントだけ使えばいいんで現金は要らないな
浅緋(あさひ)@ヮ<)ノ @asahi_4 2013年2月15日
大昔のパソコンの大戦略という戦争ゲームだと、補給車が補給をすると対象のユニットは燃料が最大になります。 補給車同士で補給し合うと燃料切れしないので、無限に燃料補給できると聞いたことあります。
きのこ @KiNoCoNebula 2013年2月15日
原発が嫌いすぎて無理筋な発電手段でも代替手段にゴリ押ししたいのが透けて見える
夢乃 @iamdreamers 2013年2月16日
エネルギーのロスをゼロにできれば永久機関もできると思うけど。どうしたってロスは出るし、喩えゼロにできても、例えば電球を繋いだ時点で電球自体がロスになって止まっちゃうから、結局無意味だものねぇ・・・
ゆ@普通のおとめ座超銀河団の労働者階級 @U_fort 2013年2月16日
そういえばソ連では「収容所の人間の労働意欲を沸き立たせるには、与えるパンを少なくすればいい」と言っておったのう。言いたい事はそういうことでしょうか?やったねタエちゃん、既にソ連が永久機関の壁をぶち破っっていたわよ!収容者の労働力の搾取?な、なんのことでしょうか?
Gril @Gril_ops01 2013年2月16日
そうか・・・並列させるタービンの量を際限なく多くすれば乾電池1本で全世界の電気が賄えるな(棒)
T.U.Yang @tadatsome3 2013年2月16日
科学教育が敗北したのではなく、一部の放射脳が現実から妄想の世界に逃避しただけです。
KAMON @KAMON_Yammani 2013年2月16日
中学理科を鼻くそほじくって聞いていて,なおかつ高校で物理を選択しないとこういう思考になっちゃうんだよね…
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2013年2月16日
iamdreamers エネルギー伝達のロスを無くしても結局何かの動力としてそのエネルギーを使えばエネルギーは最終的には熱の形で何処かへ行ってしまい元の動力の持っていたエネルギーは減ってしまいます。
KAMON @KAMON_Yammani 2013年2月16日
中学理科では,エネルギー保存則は3年の最後のほうでやるため,受験で忙しいと忘れ去られてしまう。しかも数式を使わず,力学的エネルギー保存則に絞られている。
KAMON @KAMON_Yammani 2013年2月16日
高校では本格的にやるが,ニュートンの法則やら力のモーメントやらひと通りやっていい加減物理が嫌になってきた頃にようやっとやるため,これも聞いていない人は聞いていない。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2013年2月16日
iamdreamers 何もない所からエネルギーを発生させる装置(第一種永久機関)は存在し得ません。周囲のエネルギーを吸い取ってエネルギーの密度を高くし動力を発生させる装置(第二種衛生管理者)も存在し得ないのです。
KAMON @KAMON_Yammani 2013年2月16日
何より,学校教育では「永久機関」という言葉が使われない。したがって,エネルギー保存則が「永久機関は絶対に作れない」と同値であることがわからない。教科書にたくさんある,わけわかんない「ナンチャラの法則」と一緒くたにされてしまうのだ。
KAMON @KAMON_Yammani 2013年2月16日
ここに書き込んでいる人はそこそこ物理を知っている人だと思うけれど,物理の超基本法則を華麗に避けて中高大と進んでいる人も結構いるということを知ってほしい。
chou_mi @fire_good 2013年2月16日
なんか見覚えのあるアカウントだと思ったらブレーカーダウンデモの人じゃないですか…ますますトンデモに磨きがかかってるようで http://togetter.com/li/325810
K3@FGO残4.5 @K3flick 2013年2月16日
この強力な電波でタービン回す方法はないものか・・・
ririri@おためしアイコン @ririri1108 2013年2月16日
( ゚Д゚)ハッ!  アイコンの9って… 「⑨」…?
ふうりゅう @nico_japonesque 2013年2月16日
この人の他のtweetも見ているが、どれもファンタジーですね。放射脳に9条脳、今回はファンタジー物理学ですか。真実の鏡をお貸しいたしますから見えたものをちゃんと覚えておきましょう(・ω・)つ【鏡】
ririri@おためしアイコン @ririri1108 2013年2月16日
本家⑨に失礼でした撤回致しますスミマセン。
箸呂院マジチキ @kairidei 2013年2月16日
40℃のお湯と60℃のお湯を同じ量混ぜたら100℃のお湯になるみたいな。
じゃりねこ@或る図ありがとうございました @jyaricat 2013年2月16日
サラ金でお金借りまくってにっちもさっちもいかなくなる人って、こんな考え方をしているのかな……。「A社から50万借りちゃった!返せない! そうだ、B社から50万借りて返せばいいじゃないか! 来月はまたA社から50万借りてB社に返せば大丈夫だ。俺って天才じゃね?」みたいな……
しむらさとし @shimurasatoshi 2013年2月16日
この理屈が成立するなら、最初のトリガーは手回し発電機であっても無限に大きな電力をえられるわけで^^; 人類はエネルギー問題から永久に開放されて、世界も平和になることでしょう。
zen_chip @zen_chip 2013年2月16日
なんかミノフスキー粒子つくれそうな気がしてきた
頭文字爺 @initial_g3 2013年2月16日
理系じゃなくても 「世の中あらゆるものに代償が付きまとう」 という一般常識が身に付いてれば不可能だと分かると思う。まぁそんなの無いから、デモで誰かに迷惑かかるという発想も出てこなければ、「平和はタダ」な九条脳で居られるんでしょうなぁ。
タコわさび足 @octopusfoot 2013年2月16日
同様のまとめ http://togetter.com/li/455840 これ以外にも複数あるとかこの人大人気ですね
都幾川 沙月 @SatsukiFox 2013年2月16日
熱力学第一法則は官僚主義に支配された文部科学省と、東京電力等から賄賂を貰っている教科書会社がでっち上げた陰謀である。政府はエントロピー増大の法則などという不必要な規制をせず、自由な社会にすれば永久機関が成立し、皆が幸せになるのではないか。
本田 仁 @hitoshi_hof 2013年2月16日
「たかが電気」の人なんか案外ふんふんって納得するような気がする。
s_doi @s_do_i 2013年2月16日
いくらなんでもネタだろうと思て読み始めたら、本当にマジだったか・・・・
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2013年2月16日
「これだからゆとり世代は・・・」と揶揄される年齢では無さそうですね。ドクター中松氏とは話が合いそうな気がしますが。
HANATARAY @hanataray 2013年2月16日
この手の夢見がちな非常識は疑似科学やらニューエネルギー詐欺のいいカモっつてか片棒担ぎだよなあ。
ムーニーおじさん @faskymoony 2013年2月16日
東アジア特定リサイクル先進国のウリナラには究極のリサイクル食品が有るニダ!イルボンに秘伝は教えてやらないニダ!
御霊 @mitama8 2013年2月16日
典型的な、フリーエネルギー詐欺の物言いな。 エネルギー不足が起こると必ず永久機関詐欺が流行って、それに騙される馬鹿が居る。 エネルギー保存則を知らない様なアレは、良いカモ。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2013年2月16日
摩擦係数とか、熱損失とか、特許で何で永久機関が申請却下になるか、とか、示唆は色々あるのになあ~。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2013年2月16日
第二種衛生管理者て何やねんなオレ…。ごめんね、そこは第二種永久機関って読み換えてね。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2013年2月16日
まあ、不可思議な主張する方々って、論理的に考察するより、「信じたがっている」だけのようにも思いますが。まあ、現実が自分に牙を向くまでは、信じていられるんでしょう。 問題が起きても、一部は変わんないし。
bell @FfamranBunansa 2013年2月16日
これが『電波に酔う』という感覚なのだろうか…
bell @FfamranBunansa 2013年2月16日
きっとこの人、別の、もっと多次元から来たんだよ そこでは皆当たり前のようにセブンセンシズに目覚めてて
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2013年2月16日
多分、なんか薬やってる。もしくは単に頭がおかしい(笑) 
まんげつや @eambai 2013年2月16日
コンビニでクレジットカードの請求クレジットカードで払いにいてくる!俺天才!
Chief Buster @chief_buster 2013年2月16日
ネタ会場と割り切れば笑えるけど... 「哀しいけど、これって現実なのよね」
てくし @kok_ism 2013年2月16日
すげーな、放射脳って人体にも有害だったのか。 頭痛と食道炎、腸炎が悪化しそうだぜ……
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2013年2月16日
「さんすうのべんきょうからやりなおしましょう」
よしおか @ene_gomi3R 2013年2月16日
半導体整流器がない昔、周波数変換や直流を得るために発電電動機はあった。
minknajinno @minknajinno 2013年2月16日
熱力学の法則に抵触せずに無限にエネルギーを取り出す簡単な方法をご紹介します。1)長さ100万光年くらいのゴムひもを用意します。2)ゴムひもが縮んだ時に発電できるような発電機を取り付けます。3)ゴムひもが銀河や天体の重力に引っ張られないような場所を選んでだらんと伸ばします。4)これで宇宙膨張のダークエネルギーを無限に取り出すことができます。これでエネルギー問題は解決ですね。
Tz @Tzweet 2013年2月16日
なんかこう、本当にネタじゃないんだったら、ショックだ。掛け算の順番がどうとか、そんなどうでもいいことに粘着している場合じゃなかった。
Tz @Tzweet 2013年2月16日
さらに言えば、自分で引き合いに出した藤子不二雄も手塚治虫も読んでないんだろうな、この人……
abigail9801(月光蝶G) @abigail9801 2013年2月16日
技術者として(真顔)お答えすれば、「やってみればいい」元発言者は、分からぬ、納得せぬと言うなら、電池とモーター2つと電流計があれば、自分の仮説をテストできるのである。 電池をモーターにつなぎ、別のモーターを回し、回したモーターがどれだけ発電するかを見てみれば良い。 自然という開かれた教科書が与える事実を、何度でも読めば良い。 どんなに納得できなくても、事実は絶対に変えられない。 それを飲むしかないのだと、自らの目と手で納得するだろう。
スイカさん@真空パック @suika069 2013年2月16日
いや、それ多分無理。実験しても理解できないよ、きっと。 だって根本的にバカなんだものw
金欠ゆずこせう@来年絶対サクラ見る @yuzukoseuG 2013年2月16日
ガルパンの見すぎじゃね?>ポルシェタイガー
裏技君 @urawazakun 2013年2月16日
エヴァのS2機関があれば循環させる事は可能。電力を作り出すのは無理。
闇ときどき豚 @yami_buta 2013年2月16日
フライホイール・バッテリーか何か?
nekosencho @Neko_Sencho 2013年2月16日
まあ、限界を突破してその先に行く人が過去にいなかったわけでもないが、そういう人は企業や政府の陰謀だと文句言うのではなくて自分で限界に挑んでいったんだよな。 エネルギー保存則を突破できるとは思わないけど、挑む過程で何か面白い発見があるかもしれない。ぜひ彼には挑む側にまわってほしい
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2013年2月16日
原発の燃料プールの発熱で発電を考えた方がまだマシな様な気が・・・(でも、燃料プールの発熱は原発の出力の1%程度なんで、商業的に釣り合いませんが)
@sbayasi 2013年2月16日
「どこでもドアと水車に繋がった発電機を用意します。どこでもドアを海に沈め、出口を海上に置いた水車の真上に設定しドアを開けっ放しにします。永久機関完成!」 藤子不二雄で永久機関つーと誰でも考えるだろうコレを子供の頃に夢想して、あコレ無理があるわってなった経験なかったんだろうか
Jean-Luc Picachu @JeanLuc_Picachu 2013年2月16日
日本の理科教育には何か大きな欠陥があるのだろうか…
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2013年2月16日
"エネルギー保存の法則"や、量子物理学なんか守っていたら"奇跡は起こせない" で腹筋が6つに割れましたw どうしてくれる?www
ふみー @magical_fummy 2013年2月16日
聞き慣れないであろう用語を並べても、元ツイートの主には理解できないんじゃないかな。私はとりあえず、「タービンのような回転体では軸のところでの摩擦によるエネルギー損失が必ず伴う」ことだけでも言っておきたいです。
minknajinno @minknajinno 2013年2月16日
そろそろ「お前ら悪鬼が観測するせいで物理法則を破れないんだよ」とか言い出しそうですね
M.Aono @aomonoya 2013年2月16日
>京大の小出さんも理論上は可能だって。 これ、ソースあります?あったらorzもんなんですけど…
しむらさとし @shimurasatoshi 2013年2月16日
この件に限らず「それが出来るなら、とっくに誰かがやってる。あるいは、その方法が選択されている」と思う言説はときどき目にしますね。
perioking @perioking 2013年2月16日
なんかスゴいね(笑)
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2013年2月16日
宇宙人とかスピリチュアルに嵌った人がよく言ってます。半永久モーターがあるが石油を牛耳るロックフェラーや原子力を牛耳るユダヤロスチャイルドの陰謀で世間一般には出てこれない、殺されてしまう(笑)とか。
#53 @hsgwkyt 2013年2月16日
元々の話がエネルギー保存則とか乗り越えるって設定になってるので「私がINしてるトコとは別の設定のサーバーがあるんだなあ」としか。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2013年2月16日
永久機関もどきなら自由研究で作成可能。ピンポン玉の中に磁石を入れる。下面がN極。糸で吊るす。真下の板に磁石を入れる。上面がN極。反発しあって永久に動き続ける。残念ながら活用できるエネルギーとして取り出せないので永久機関とは呼べない。
D.N.P. @dnp055 2013年2月16日
うちゅうの ほうそくが みだれる!
ミィム@糖質制限中 @happylab 2013年2月16日
ちょっとワクテカしたw たまーにこういうの見ると楽しいよね。たまーにね。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2013年2月16日
猛暑の夏の熱を保存して冬に利用。雪国の雪と氷を保存して夏に利用。これが採算コストに見合うように出来れば、空調に費やす電気エネルギーを節約できるのだが現時点ではお遊びレベル・・・
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2013年2月16日
物理学、っていうか自然科学の一番はじめの一歩のはずなんだけどなぁ。。。 
伊都之尾羽張◆ @itunowohabari 2013年2月16日
何が『9』なのだろうと思ってアイコンをドアップで確認したら、「9条を守る会」と書いてあった…(´・ω・`) 
RING @schwartzkatze 2013年2月16日
「○○を考えないのは思考停止」とか「物理法則を超えろ!」とか無茶を言うくせに、肝心な部分は「専門家が考えろ」という丸投げっぷり。
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2013年2月16日
schwartzkatze それ、橋下氏とまったく同じですがな。
murk @peacete 2013年2月16日
世の中はみなさん程度の知性や、教養や、思慮深さを持ってる人ばかりではないんですよ。単純な事実です。
ゆんゆん探偵 @yunyundetective 2013年2月16日
鳥みたいに飛びたきゃ体重5kgまで落とせだし、5mの高さから落ちれば人間は大けがする。あとタケコプターを本当に実用化したら首がもげるので危険。
氷雨 @hisame 2013年2月16日
永久機関云々はひとまずおいておくとしても、奇跡を頼りに国家を運営するのはやめて欲しいところです。
アナルファックちんこハメ三郎 @bou_88 2013年2月16日
もう触らないでやってあげなよ…。そっとしておいてあげようよ…。世の中にはどうやったって世の中を理解できない人が居るんだよ…
なっかわ @yaemon_the_tank 2013年2月16日
他者から指摘されるエネルギー保存の法則がわからないとしても、自分で使っている奇跡ということばの意味はしってほしいと思った。 藤子不二雄のSF漫画にはたしかに『奇跡だ!』という文がよく出たが、二度とは起こせないし他人に起きることもまず考えられないからの奇跡
なっかわ @yaemon_the_tank 2013年2月16日
他者から指摘されるエネルギー保存の法則がわからないとしても、自分で使っている奇跡ということばの意味はしってほしいと思った。 藤子不二雄のSF漫画にはたしかに『奇跡だ!』という文がよく出たが、二度とは起こせないし他人に起きることもまず考えられないからの奇跡
なっかわ @yaemon_the_tank 2013年2月16日
他者から指摘されるエネルギー保存の法則がわからないとしても、自分で使っている奇跡ということばの意味はしってほしいと思った。 藤子不二雄のSF漫画にはたしかに『奇跡だ!』という文がよく出たが、二度とは起こせないし他人に起きることもまず考えられないからの奇跡
らさの@異動先でちょっと楽しくなってきた @rasanolem 2013年2月16日
ロスをゼロにしたとしても、その電力使った分だけ余計必要なんだから永久機関じゃダメなんだよね、と思ってから気がついた!この人、元のエネルギーより多く発電したらいいと思ってんじゃね?
ええな@豚バラ🐽ばらまくニャ @WATERMAN1996 2013年2月16日
昔、再生可能エネルギー展示会に出店してた時、どう考えてもコレ永久機関ですよねみたいなものの絵を見せて、あなたの会社で製品化して貰いたいって言ってきた人(70歳くらいのおじいさん)がいた。街場の発明家といわれる人にはこの手の人が多いんじゃないかと思う。
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2013年2月16日
「円周率が実は10桁で終わる」に匹敵するネタではないか(棒
nomad(のまd) @nomaddaemon 2013年2月16日
しかしま、こんなバカでも発言できる日本はじゆうのくにですね
やらかど@やらか堂 @yarakado 2013年2月16日
「本当に理論的に可能なんですか?」と小出助教授に問い合わせいってそう。
高千穂 伊織 @t_iori 2013年2月16日
過去、オーディオ関係でUSBメモリはHDDと違って回転がないから音が良くなると言うネタに突っ込んだら「量子力学が関わってる可能性が」とか言われたので驚きはない。信じる物を前に盲目になっているのだろうと思う。しかし
高千穂 伊織 @t_iori 2013年2月16日
たとえば小学生とかがこういう発想をすることもあるわけで、それは仕方ない。教育によって誤りが修正されていくと思うんだけど、反原発ごっこしてたお友達は何とかしてやろうと思わなかったのか。あるいは同類だったのか
高千穂 伊織 @t_iori 2013年2月16日
ドリームや綺麗事に騙されず、味方をちゃんと正しておかないと怖いなとc⌒っ゚д゚)っ 外から見たらお仲間だもんげ
ふみたけ内調 @Fumitake_A 2013年2月16日
なんかに似てると思ったらまんまねずみ講のそれだった件について、あれも結果的には損をすることが理解できない人がいたことを思い出す。
ykms.zip @y_k_m_s_ 2013年2月16日
うわぁ・・・と思わず言ってしまうレベルだろこれ
としぼう(CV.イカデビル) @toshi_ika 2013年2月16日
最初は腹を抱えて笑って読んだが、最後はあまりにもな気分になってしまった・・・ http://togetter.com/li/456858 こちらになぜダメかを書いてあるけど、それ以前の問題かな
ROBA @vjroba 2013年2月16日
「電気が足りなければ永久機関を使えばいいじゃない」どこのマリー・アントワネット様ですか?
黒田クロ@3日目西1Fは06b @kurotoya 2013年2月16日
頑張れば永久機関が出来るならもっと簡単に壊れない原発作ったほうが現実的だろうに。このネタを真面目に言って許されるのは中学生までだろうなあ
神行太保 @culloss 2013年2月16日
最初のツイートを見た瞬間に声出して笑ってしまった
Mondo Kitaoji @RubberneckChild 2013年2月16日
ここは永久機関に造詣のある「燃える闘魂」のあの方をお呼びしてだな・・・(違
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2013年2月16日
うる星からラムちゃんをだな……
midnightwalker@深夜休止中 @mghinditweklar 2013年2月16日
さわりだけ読んだけど、誰かこの人に「オーバーロード」という言葉を教えてあげてください(´・ω・`)
cinefuk 🌀 @cinefuk 2013年2月16日
電気への信仰があるから「電気の無限の可能性をもってすれば発電だって可能だ」という発想になるのだろうな。「電気なんかいらない」と言った電気音楽家と対称的な発言だ。
しらす @shirasu088 2013年2月16日
あきれた。CO2の件とかひどいね。発信するならちったぁ勉強してからものを考えろと
えすあーる葉月 @kaox5sr 2013年2月16日
自慢じゃないが、理科系赤点の自分でも「こりゃねーわ」と思ったw
そら豆 @solamame_k 2013年2月16日
みんなで儲かる会社作って人を雇って高い給料払ってあげれば日本が豊かになって万々歳だな。あっ、忘れてた… 磁力、磁力。
ジョイフル柏駅西口店(初芝P) @nagato_city_bus 2013年2月16日
永久機関の開発より先にこういう奴から金をきっちり搾り取って我々に配分するシステムの整備が待たれる
@20000320 2013年2月16日
発電機回してるうちに電力増えますってか 電気基礎の教科書書き換えないとな
NAKANO, Keita.econ @Keitaecon 2013年2月16日
永久機関は出来ないし、この人は理科に関する理解が及んでいないけど、こういうので叩きまくるのはちょっと違うと思うんだな。いじめは良くないよ。
Junk corn @slap0077 2013年2月16日
思い込みで発言している節があるけど、多分意固地になっているはずだかr、指摘しても無駄なような気がするわ。
guldeen/父は要介護5/求職中 @guldeen 2013年2月16日
『発電とは「エネルギーを作る」ではなく「(元々ある)エネルギーを使いやすい形に変換する」という意味』←これが解ってない人が、世間には確実に存在するという事に、ガクゼンとします…。で、最後にはどんなエネルギーでも熱という形になって逃げていく→『エネルギーを100%ロス無く使うのは無理』、と。
LariPace @LariPace 2013年2月16日
彼にこの水車を教えてあげようぜw http://bit.ly/XboMMN
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2013年2月16日
"エネルギー保存の法則"や、量子物理学なんか守っていたら"奇跡は起こせない"確かにモーゼの出エジプトでの奇跡(海が割れる)なんかは物理学では説明できないなw
Richard Tiger @rich_styles 2013年2月16日
正直、彼の頭の中のエントロピーが増大してるようだ。
mimon @mimon01 2013年2月16日
これでエネルギー問題は全て解決する。 http://www.youtube.com/watch?v=nHC2BduECwU
neologcutter @neologcuter 2013年2月16日
科学教育が敗北したのではなく、科学教育に敗北した人間が、反社会的な行動によりそれにカタキを討とうとしているだけです。多分。
oneeye @kyomujyuu 2013年2月16日
皆が突っ込む度に電気が発生していたら、永久機関になっていたかもしれない。
小徹 @kotetsu207 2013年2月16日
face_up_tokyo_氏に「ウンコにも栄養素は残っている」ことを教えてあげたら、「(ご飯を食べて)ウンコを作ってるんだから、その作ったウンコを使い新たなウンコを生む構造にしていないことに非常に疑問」を抱いてくれないものかと期待している
ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune 2013年2月17日
「電気力発電」っていうのをケロロ軍曹で見た時に浮かんだ感情とは違う何かがこみ上げてきた。
民進党根絶ぱよぱよちーんおチョンチョン @yachtrightwing 2013年2月17日
face_up_tokyo_ 氏は自分の発言の恥ずかしさにいつ気が付くのだろう?
ねこまろくはち㌠ @nekoma68 2013年2月17日
ねずみ講がなぜダメかも分からないんでしょうね。わらしべ長者的発電方法は可能かどうか。スーパーボールの弾みが段々小さくなっていくなど日常でも、エネルギーが目減りするしかない現象は体感すると思うのですが。
ねこまろくはち㌠ @nekoma68 2013年2月17日
新幹線は何万トンもありません。16両編成で千トン未満ですし。
(ツ)_/ ̄ @glie_se 2013年2月17日
電動発電機という物が実用化されておってな....
ɐʇɐʞɥsoɾ @joshkata 2013年2月17日
インターネットは悪意のフィルタを抜けて、貴重な意見を拾い上げると同時に、とんでもないバカを拾ってしまうんだよな。で、大概は貴重な意見の拡散より、バカの伝播が早い。
シンデン @Shinden28 2013年2月17日
車のヘッドライトや暖房付けたら燃費が悪くなるって言ったら「でも、ヘッドライトって電気でしょ?ガソリン燃やしてるワケじゃないやん」て理解してもらえなかったのを思い出した。その電気はどこで発電してんだよ・・・
くろっきー @kurokky969 2013年2月17日
永久機関はすでに完成されているがオイルマネーのためにその存在は隠されていると聞いたことがある。リチャードコシミズだったかな?
わにのたまご @waninon5050 2013年2月17日
face_up_tokyo_ 氏は、こんなに皆さんにコメントで懇切丁寧に教えてもらってて、愛されてて幸せだなー。と反面、これだけ教えてもらっても耳を貸さず、成長しなくて不幸だなー。と思った。
わにのたまご @waninon5050 2013年2月17日
とりあえず、科学と物理が苦手な私にもよく分かる良質なまとめだと思いました。
わにのたまご @waninon5050 2013年2月17日
発想力は確かに必要だけど、それを現実に繋げる努力する部分を他に丸投げしている限り、永遠にこの人が夢から醒めることはないだろうなあ。
abigail9801(月光蝶G) @abigail9801 2013年2月17日
「やってみれば分かる」と言うコメントをつけたら( ・∀・) イイネ!してくれる方々が(ω)b。 しかし「それでも納得しないのでは?」という意見にも十分な説得力を感じる。 確かに、納得するかどうかは気持ちの問題なので、いつまで経っても「上手くいかないのは技術が足りないからだ(不可能ではない)」と思い続けるやも知れぬ。
民進党根絶ぱよぱよちーんおチョンチョン @yachtrightwing 2013年2月17日
瀬下泰史氏のプロフィール http://tanakaryusaku.jp/2012/04/0004198 昨年4/29時点で40歳。ゆとり教育が悪いんじゃない、この人だけ特別、と信じたい。
民進党根絶ぱよぱよちーんおチョンチョン @yachtrightwing 2013年2月17日
仮にゆとり教育の弊害でエネルギー保存則を知らなかったとしても、自分のTLで猛烈な総ツッコミ入ってるのに更に暴走する辺り、全く空気が読めてない。流石に空気が読めないのはゆとり教育の弊害じゃないだろう。
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2013年2月17日
永久機関って存在が今の熱力学や統計力学を生んだのは間違いない。永久機関という悪魔の存在を倒すために理論が発達した。
まりにゃん(ねこにん/しゅきかん) @marinyan 2013年2月17日
@Shinden28 車の暖房はエンジンの排熱を直接利用しているので、燃費は(ほとんど)変化しませんよ。
Dorothy Schrödinger @Dorothy_s 2013年2月17日
ケロロ軍曹に電気力発電って言うネタがありましてですね……と言うか、僕は今まで生きてきてこんなに巨大な釣り針は見た事がないよ!?
takamura @tak_a_mura 2013年2月17日
(◕‿‿◕)「君の願いはエントロピーを凌駕した!」
小島愚鳩 @KojimaGubato 2013年2月17日
なんだこの「ぼくのかんがえたさいきょうの(ry」感漂う発言は。物理のぶの字も忘れた俺でもおかしいと感じるぞこれw
赤峰 翔@三重 @showark 2013年2月17日
天国のカール・セーガンが貧血起こして卒倒するレベル。そして永久機関伝道の修造と化すface_up_tokyo_ 氏
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2013年2月17日
ドライアイスの話をふったのはこの俺だが、正直まさかこんなミエミエの巨大な釣り針にひっかかるとは思ってもおらず、むしろ絶望したわい。
まどちん● @madscient 2013年2月17日
「一万kWhで10万kWh発電出来る発電タービンを回し」って、1万kWhしか突っ込んでないんだからタービンの能力にかかわらず出てくるのは1万kWh以下というのが理解できないんだな。
minknajinno @minknajinno 2013年2月17日
60Hzの関西と50Hzの関東で電気を融通しあう時の周波数変換機が電動発電機だったと思った。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年2月17日
もう瀬下君の事は放っておいて「妄想力発電所」が営業発電するのを楽しみに待ってやろうぜwww
kanitama7000 @kanitama7000 2013年2月18日
こういう人にどれだけ論理的な事言っても説得は無理だと思うのだが、なぜ皆バカ丁寧に説明した@を送ってしまうのか。
R・こばやし/dion軍 @R_Kobayashi 2013年2月18日
この方にもっともらしい資料作ってこの人に「実はこういうものを開発してるんですが資金が……」と持ちかけに行くとどうなるか興味あるw
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2013年2月18日
これ今後WEB政党とやらが実現しても、「ああ、あの永久機関のw」って言われ続けるだろうな。もう代表の首を挿げ替えるしかないレベル
天空 @Scythe_K2 2013年2月18日
5mなら打撲で済むという認識をしているところからも、この人が科学技術に現実との対応を持っていないことがわかる。5mから落ちたらどうなるかも、永久機関(のようなもの)が可能かどうかも考えればわかるだろうに。
天空 @Scythe_K2 2013年2月18日
我々が遵守する則(つまり規則)と成り立っている則(つまり法則)の区別をしっかり付けないと誤解の可能性があるというのは、これから人に科学について語るときには注意するようにしたい。こういった誤解の例から科学教育は進歩していく(といいなあ)。
44percent @44per 2013年2月18日
んな事考えるよりさっさ『WEB政党』とやらを実現しようとは思わないんスかね?twitterで願望言うだけなら小学生でもできますぜ。
池田さん @OniSimanzu 2013年2月18日
こういう人には豆電球でも触らせて、まず「エネルギーにはロスがでる」ことから説かなきゃならんかった。熱力学第一法則とかを持ち出されると、科学に疎い人は思考を止めてしまう。この人が話を聞かなかったのは、単に難しくてわかんなかったからだろうね。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2013年2月18日
頑なに実現を信じる人が多いならば、永久機関投資詐欺は意外に儲かるビジネスかもしれない http://www.teglet.co.jp/blog/?p=1052
おいちゃん @semispatha 2013年2月18日
アイアンリーガーで極十郎太が、エネルギーもオイルも切れたけど気合で一太刀振ってたな。
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2013年2月18日
SFがフィクション(=うそっぱち)だとわからない人なんだろうか。
問A.🐼 @sopranist_Q 2013年2月18日
電卓の太陽電池を見て「太陽電池で明かりを作って太陽電池に当てれば無限」とか思った幼稚園の頃の自分を思い出した
ゆ〜たん @Iutach 2013年2月18日
「使用済み燃料の熱で発電して燃料プール冷却用ポンプを動かす」のは無理なのだろうか。定格の1%どころか1‰もあれば十分な気がするのだけど。
伊都之尾羽張◆ @itunowohabari 2013年2月18日
『WEB政党つくる会』・・・『会』なのに『党代表』を名乗ってる時点で気づいてやれよ…(´・ω・`)
イーソップ @AES_OP 2013年2月19日
いやーおもしろいなぁー いい酒の肴
HeppokoEther @HeppokoEther 2013年2月19日
まてよ、自らのUSBバスパワー給電で動くノートPCが開発できれば永久機関になるのではないか?1端子あたり2.5W上限だから、USBポートは3つとして消費電力7.5W以下まで押さえれば可能だ!
海鮮丼(゚д゚)ウマー @yukarin19800527 2013年2月19日
こんな人でも衣食住不自由なく 最低限以上の生活ができる日本って ほんと良い国だよ!
FTA条約に全面賛成 @Gyask192 2013年2月19日
この「バカ」の無駄なエネルギーをどうにか再利用できんものか… 恋のドキドキもエネルギーと捉える村田製作所ならきっと…
しりー @moccyan15 2013年2月19日
一番初めのタービンはこの人が起こす自転車での電力にすればいいじゃないですか。脱原発もできるよ!やったね!!
石垣島 素泊まりの宿 亜熱帯倶楽部 @oasis_anettai 2013年2月20日
つまり永久機関という言葉は錬金術の現代版なんですな この次はタイムトラベルかワープが先か
u1ρ ⛅ @u1p 2013年2月21日
「三菱、日立、東芝はどうしてやらなかったのか?」、何度見ても嗤える。メンタルに問題があって笑えない人にはコレを見せたら即快方に向かう気がするわ。
みこみこ @mikoto_1009 2013年2月21日
前に、神戸大学の教授が「海洋エネルギーを活用した大規模発電装置の仕組みを発明した」事があるから、そんなに変わった話でもない。
B.cos式十字固め @bcosizm 2013年2月21日
『藤子不二雄や手塚治虫を観てこなかったのかな?』って漫画しか読んでないからこんなことになったのでは?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2013年2月21日
手回し発電機どころか自転車の車輪で回転させて発電するライトすら使ったことないんだろうなと。そんな永久機関が無理なのは経験上分かるだろうと。発電機=回生ブレーキなんだが。
雪あすか@C97月西ま29a @askyq 2013年2月21日
本気で言うのはともかく、できないとわかっててもいろいろ考えるのは楽しいなぁ
OyaVin@スパイクとスパーダ @oyavin68K 2013年2月21日
bcosizm 違います。漫画もろくに読む力がないからこうなるんですよ。
akya (T.Enomoto) @akya_san 2013年2月21日
典型的な論理的思考が出来ない人ですね。筋道立てて理屈を組み立てることが出来ずにしりとりのような三段論法の壮大な物をこしらえてしまう。芸術文化の世界では天才になれるでしょうが、理系の学問は全然向いてないですね。
ruiken @ruiken_poker 2013年2月21日
久しぶりに多めの電波浴をしてしまった・・・悪酔いしないことを祈るw
大石陽@聖マルク @stmark_309 2013年2月21日
これを根拠に文系叩きするのは文系の俺が泣くのでNG。
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年2月21日
というか文系に失礼
越智華 彰人 @OtikaAkito 2013年2月22日
熱力学の三つの法則を完全に理解してなくてもむちゃくちゃ言ってんのは分かる。
瑞樹 @mizuki_windlow 2013年2月22日
食わなきゃ死んじゃう人間が、食わずに動き続ける発電機を作れるわけねーじゃん
章魚坊(たこぼう) @Takobou88 2013年2月22日
小学生の時にモーター2個の軸を繋いで乾電池一本で回した時の、もう一方に繋いだ豆電球の暗さに愕然とした記憶がよみがえった。あのときは乾電池4本直列でやっと一本分の明るさになった。
柚子ノ樹 @hanko96 2013年2月22日
無重力になると質量が0になるで草不可避。
民進党根絶ぱよぱよちーんおチョンチョン @yachtrightwing 2014年2月2日
一年前のこのまとめ、皆さん覚えてますか?いつの間にか @face_up_tokyo_ 氏の垢は鍵付き。彼は自らの発言がどれだけ恥ずかしいことなのかを知ったのか、それとも単に意固地になって引き篭もったのか?田中龍作氏の渾身のレポ http://tanakaryusaku.jp/2012/04/0004198 も含め、 #放射脳 の今後をこれからも生暖かくヲチしようと思いますw
電子馬🅴 @Erechorse 2016年11月27日
たかが電気...の人は東大に行くか東京芸大に行くかで迷った人なので、流石にここまで頭が悪いことは言わない...と思う。流石に。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする