【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

twitter008(2013.01-02)

「移動術家」用に抜き出し
432view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
ログインして広告を非表示にする
KAWAHARA @no_position 2013-02-12 08:26:50
自分はTwitterでつぶやく時も辞書などを使いながら誤字脱字がないように心がけています。できる限り誤解釈されない様に類語辞典なども活用して言いたい事のニュアンスを伝えるのに適切な言葉を選ぶようにもしています。結構めんどくさいですが、文字だけでの交流なので言葉を大切にしています。
KAWAHARA @no_position 2013-02-17 23:12:07
今日の練習会お疲れさまでした。いつも楽しい場を用意してくれる主催者に感謝しています。 個人的には駐輪場のストライドが出来るようになったのが嬉しかった。出来るようになるってことに年齢とか関係ないから。
KAWAHARA @no_position 2013-02-18 18:02:28
昼間に公園でプレシジョンをしていて、通りすがりの親子連れにちょっと話し掛けられた場合を想定して、「パルクールって何ですか?」に対する自分なりの説明をテクテクの協力のもと改めて考えてみた。 「身のまわりの物を使って、体を動かすことを楽しむスポーツ」
KAWAHARA @no_position 2013-02-18 18:39:14
@AtsushiParkour だから他にもあと最低でも二つは参考にするものを見つけた方がいいよ。何か一つだけだとどんなに良いものでも視野が狭くなる。
KAWAHARA @no_position 2013-02-18 20:54:20
@Tokaparkour @AtsushiParkour お、じゃあ乗るしかないじゃんそのビッグウェーブに! という冗談はさておき、自分も耳が痛い。
KAWAHARA @no_position 2013-02-18 22:54:24
@aztmmym そんな感性が欲しいです。きっと今の自分には直接見えないものが見えているんでしょう。羨ましいデス!
KAWAHARA @no_position 2013-02-18 23:17:01
「感性とは『無自覚的・直感的・情報統合的にくだす印象評価判断能力』である」(Wikipediaより) 自覚してたら感性とは言わないぽい。自分にもあるのかな、感性。
KAWAHARA @no_position 2013-02-19 11:27:24
@takeshichka フォローさせていただきました。ブログの方もまだ全部は読めてないんですがとても参考になる内容ですね。自分も関東でパルクールをしているので、会った時はよろしくお願いします。
KAWAHARA @no_position 2013-02-19 12:12:23
食べて、飛んで、転がって : メンバー募集 - 一緒にパルクールやりましょう! http://t.co/3jU9AQGZ これに参加してみたいけど、時間早いし神奈川県民だし・・・引っ越そうかなw
KAWAHARA @no_position 2013-02-19 12:38:57
他者からの情報/知識は、半分信じて半分疑いながら読んだり聞いたりしましょう。 良くも悪くも先入観なしに中立の立場で捉えて、そこから自分自身で考えることがなにより大切です。
KAWAHARA @no_position 2013-02-19 13:12:42
@takeshichka ありがとうございます。日本のパルクール界はまだまだ黎明期〜発展期の段階なので、新しい刺激に対してコミュニティの反応が過剰になりがちなんです。その辺も心に留めておいて貰えると嬉しいです。
KAWAHARA @no_position 2013-02-19 13:36:57
@takeshichka どうもです。いつでも歓迎です。日時は多忙ぽいKamataさんに合わせますよ。今週の土日とかどうですか? あと、ぜひ練習会にも参加してみて下さい。以下のサイトで一部の練習会情報がわかります。 http://t.co/MI4qubOe
KAWAHARA @no_position 2013-02-19 13:49:36
@takeshichka 了解しました。自分は神奈川、東京で開かれている練習会にはだいたい参加してますので。会えるの楽しみです。
KAWAHARA @no_position 2013-02-19 13:25:49
@mtok3 予定のない雨の日はネットか昼寝かコタツでTV観てる。読書もしたいけど家だと捗らない。
KAWAHARA @no_position 2013-02-19 13:42:21
@mtok3 する時はする。そういうスタンス。必要なら勝手にしたくなるから、そういう時にする。
KAWAHARA @no_position 2013-02-19 20:52:13
@flowyulaw そうですね。知ることと考えることをバランスよくできるのが理想ですよね。自分は後者に偏りがちなので、もっと視野を広くして一般論も大切にしたいと思います。
KAWAHARA @no_position 2013-02-19 19:13:01
@Ete_Shin @flowyulaw その人なりに考えた確固たる何かを持って「PKとFRは同じもの」と言える人も稀なのではないでしょうか? そうでなければ結局、古い(?)情報に惑わされて「PKとFRは違うもの」と言っている人とたいして変わらないと思います。
KAWAHARA @no_position 2013-02-21 08:09:32
欲望、夢、志、理想、妥協、現実、自分、誇、和
KAWAHARA @no_position 2013-02-21 08:08:49
@hope12katana つまりそれって自分の"欲"とどう使う付き合うかって事ですよね。
KAWAHARA @no_position 2013-02-21 08:31:47
煩悩を諦め消し去ろうとするのが修行者、悩み考えるのが哲学者。磨き積み上げ乗り越えようとするのが人間。そして人間になるという事は、自分自身になるという事。
KAWAHARA @no_position 2013-02-20 08:31:45
夢、志、理想、妥協、現実、自分、誇、和
KAWAHARA @no_position 2013-02-21 12:38:05
@AtsushiParkour それはちょっと・・・せめてS→Kでお願いします。あと道徳と倫理は区別した方がよい。
KAWAHARA @no_position 2013-02-21 12:51:40
@AtsushiParkour うん、規範とかルールとか法律とか面倒いよね。俺もわかんないからモラルって言っちゃってるけど、それって守るとか破るとかじゃなくて感じるか感じないかだと思う。
KAWAHARA @no_position 2013-02-21 13:08:23
ノーポジの言ってることは、児童雑誌についてる付録のナゾナゾ(いじわる編)くらいに思ってた方が良い。
KAWAHARA @no_position 2013-02-22 02:31:38
なぞなぞは所詮なぞなぞ。その答えなんか重要じゃない。自分で考え見つけるのが大事、問いも答えも。 身近で難しいことほど絶対的な正解がない場合が多い。単純で簡単なことほど深く考えるのは面白いし、そこにきっと真理があると信じてる。だから自分は気分が向いたら考える。その方が楽しいから。
残りを読む(1)

コメント

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする