編集可能

悪い芝居「キャッチャーインザ闇」大阪公演の感想などまとめ

悪い芝居 http://waruishibai.jp/ 「キャッチャーインザ闇」 大阪公演:2013/2/20~26 @in→dependent theatre 2nd の感想などまとめ
舞台芸術
0
K/M @kazkaz55
悪い芝居「キャッチャーインザ闇」を観た。今、自分は闇の中に居て、どこに向かえばいいのかわからない。なら、この芝居が与えてくれる世界を感じてから、もう一度自分と繋がってみてほしい。
K/M @kazkaz55
何も変わらなくても、変わることを期待しなくても、一人で闇の中に居るよりは、闇の中をもがき苦しむ人と一緒に居たいね。
K/M @kazkaz55
誰かといても暗闇は変わらないけど、動き出せるかもしれないからね。
インディペンデントシアター @i_theatre
悪い芝居「キャッチャーインザ闇」初日観劇。「凄い何か」を産み出そうとする過程の歪みみたいなものを感じた。良くも悪くもバランスの崩れた作品と思う。刺さってくるセリフもあるがドラマはかなり解体されている。他の人がどんな感想を持つのか興味がある。取り敢えずもう一度観たい。(アイウチP)
むらっち @rienaction
悪い芝居「キャッチャーインザ闇」を観に。忘れるのと忘れられるのはどちらがつらいのかなぁ・・。求めるのはカタチのない何かで、それが具体的に見えたときに自分はどう思うのか。答えのでないざらっとした感覚がお芝居の醍醐味なのかな・・。
ひらまさ @hi_ramasa
悪い芝居「キャッチャーインザ闇」 @インディペンデント2nd 3つの物語が展開していくが、正直むずかしかった。ただ"友達"について語るシーンでの台詞には、そんな風に思えたらいいなと素直に感銘を受けた。
ひらまさ @hi_ramasa
内容は難しかったが、ハッキリとわかったことがひとつあった。俺は大川原瑞穂さんのスタイル?シルエット?体形の比率?が美しくて大好きだぁ!後半ずーっと大川原さんばっか観てしまった。だから内容にまでアタマが回らなかったのか!w あと今回の田川徳子さんは、今まで観た舞台の中で一番キレイ!
昇芳 @noboyosi
悪い芝居「キャッチャーインザ闇」正直、面白くない。強いて言うならミツロウちゃんとヤミーの物語は良かった。やろうとしてることはわかるけど全然3つの物語がシンクロしてない。バラバラ感。特に終盤が見てられない。行き当たりばったりのドタバタに急に芝居がスピードを落とし止まる。
昇芳 @noboyosi
初日だけどこれから建て直せるのかなぁ?皆どう思ってるのかなぁ?これではお金払って観たくないよ、私は。 まだ新潟とか東京これからだしなんとかして欲しいなぁ。
@uika_uica
悪い芝居「キャッチャーインザ闇」初日観劇。観てやろうという観客を往復ビンタするみたいな作品。ジャングル2ndで一週間やってますよ。作演の山崎彬兄さん、マジLOVE。 http://t.co/ATqP7wl2
拡大
大原女 @kazuki4116
初めて悪い芝居観た!鮮やか!だけど、混沌とした闇!けど、鮮やか!
ひらちけい @HOIMI1230
今日は久々に観劇♪悪い芝居さんを、殿と観に行って来ました(*・ω・)ノあの演出も不思議でした。華やかですね★殿の脊髄がやられました(°°;)??? http://t.co/peWZaXuN
拡大
@uika_uica
闇なんて晴れること無いし、むしろ一筋の光にしがみついて真っ暗ん中歩いてるし。あ、もしかしたらその場で藻掻いてるだけかもしれない。その時見えたものしか見えない、見ようとしたって見たいものは見れないんだろうなって、闇の中で思った。いつも一筋の光をくれる演劇ありがとう。
上原日呂 @ueharahiro
悪い芝居「キャッチャーインザ闇」見てきました。心掴まれるところと突き放されるの波状攻撃でいつの間にか私の心は糸の切れた凧のように漂ってました。始終、どうやって見るのが正しいのか考える自分が浅ましいと思いました。通路側に座る方は荷物などをキッチリ椅子の下に入れることをオススメします
アキラ @haraheriakira
悪い芝居「キャッチャーインザ闇」/遠くから対象物をぼーっと眺めているようで、好きじゃないなーと思っていた。後半のある一点から私の物語になった。舞台がせり出してきて巻き込まれた。とはいえ、いつもの心臓を鷲掴みにされる程の、嫌悪感という名の恍惚感はなかった。欲しいのとは違っていた。
アキラ @haraheriakira
作家は好きだけど役者がね…。悪くはないけど悪くはないだけなんだよな…とごにょごにょ言い続けてたけど、今回は役者がよかったなー。みんながぐっと底上げされてる。
アキラ @haraheriakira
シューハーリーの池川さんを見て、なんだこの天才はと愕然とした。その後は、あれは幻だったのか、いや、やればできる子なんだと超上から目線で見てたけど、今回はよかったー。多分まだ伸びる。余白を感じた。大川原さんも、これまで見た中で一番好き。新しいアプローチを手に入れた感じ。
アキラ @haraheriakira
それはそうと福原さんが好きです。露骨な華や垂れ流しの色気はないのに、目が引き寄せられる。東京の方なのかな、また見たい。
アキラ @haraheriakira
褒めどころがない時は美術と衣装を褒めろと聞くけれど、それはさておき今回の衣装が好き。誰か特定の人のじゃなしに、繋がってるとこも。表裏一体。
諸江 翔大朗 @neomoro
悪い芝居の感想。俺は良くなかったっす。いや、結構途中まではグイグイ入っていってたんだけど、途中のアイドルのあのシーンとか、最後手前全員でのアレで一気に冷めちゃった。アイドルのシーンは単純に聞こえ辛いってのが一番なんだけど、このシーンのために最初のあのシーンがあるんじゃないのと→続
諸江 翔大朗 @neomoro
思ったから、それを活かせきれなかったのは痛いよね。んで最後手前の全員でのあのシーンなんだけど、本人達は違うかもしれないが、凄く、物凄くフリ感が強かった。負荷をかけてる、フリ。それまでが演技だったのに対して、ここだけが本当に、フリだった。その感じが目茶苦茶気持ち悪い。→続
諸江 翔大朗 @neomoro
それまでが結構観入ってただけに、その気持ち悪さで完全に冷めた。後、これは悪い芝居観ていつも思ってる事なんだけど、時間の扱い方が雑じゃないか?前半は結構丁寧な分、後半の荒さが。悪い芝居って、結構時間をテーマにしていると思うんだけど、もっともっとやり方あるんじゃないのかな。→続
諸江 翔大朗 @neomoro
ってだいぶ書いちゃったけど、あくまでこれは俺の感想なんで、もし気になるなら悪い芝居を観に行ってみてはいかがでしょうか。
SAISEI @SAISEIMIRAI
キャッチャーインザ闇【悪い芝居】130220  http://t.co/mvanTVefPv
JUN @junn618
悪い芝居『キャッチャーインザ闇』を昨日2ndで観て来ました。悪い芝居は3回目だけど感想を言葉で表現するのが難しい。3つの別々のストーリーが『闇』というテーマ交互に展開し絡むような絡まないような…。観終わる度にモヤモヤ感が残るお芝居ですよ悪い芝居は!でもまた観たくなるのも事実です。
残りを読む(169)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする