牧義夫元副大臣「戦争で生き残った卑怯者の遺伝子が引き継がれ、街は卑怯者の末裔で溢れかえっている」

牧氏はここでまとめたツィートを「卑怯者の遠吠え」と批判しているが、私は中身のあるツィートがたくさんあると感じた。身内に戦没者がいる女性が猛烈な凸を敢行した結果、アカウント凍結となり、それをまとめに入れられなかったのが残念である。
143

牧 義夫(まき よしお、1958年1月14日生まれ)
元衆議院議員(4期)、愛知県第4区、民主党→国民の生活が第一→日本未来の党。
名古屋市出身。上智大学文学部哲学科中退。
防衛庁広報紙記者、鳩山邦夫の秘書を経て、衆議院議員に。衆議院環境委員長、衆議院厚生労働委員長、厚生労働副大臣などを歴任。
パチンコチェーンストア協会、政治分野アドバイザー
永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会
慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会 など。

倉敷芸術科学大学 客員教授
嘉悦大学 客員教授

マルチ山岡の「流通ビジネス推進議員連盟」に所属し、マルチ商法に注意を呼びかけた社会福祉協議会に対して、マルチ山岡らと連名で抗議文送付。


牧義夫 @yoshiomaki758

戦争映画を観ててよく思うのですが、「突撃っ!」の合図で真っ先に飛び出して撃ち殺される人ってエライですね。自分だったらマネできません。でもこういう無鉄砲な人が子孫を残さず、卑怯者の遺伝子だけが品種改良のように繰り返し引き継がれて来たからこそ現在の平和な日本があるのかも知れませんね。

2013-02-19 16:02:30
みいちゃん @michan07531

なにバカな事言ってんだ!私のじいちゃんは突撃して死んだけど、その勇敢な遺伝子は私に引き継がれてるぞ!@yoshiomaki758:でもこういう無鉄砲な人が子孫を残さず、卑怯者の遺伝子だけが品種改良のように繰り返し引き継がれて来たからこそ現在の平和な日本があるのかも知れませんね。

2013-02-20 10:16:27
みいちゃん @michan07531

本当に腹の立つ発言です、遺族として許せません。だから落選するんだ!@sengenshikai: 確かに日本未来の党・落選議員・牧義夫のような卑怯者が増えたな戦後 @yoshiomaki758 「突撃っ!」の合図で真っ先に飛び出して撃ち殺される人ってエライですね。自分だったらマネで

2013-02-20 10:42:26
みいちゃん @michan07531

魚拓とって遺族会へ送ってやろうかな @yoshiomaki758: 戦争映画を観ててよく思うのですが、「突撃っ!」の合図で真っ先に飛び出して撃ち殺される人ってエライですね。自分だったらマネできません。でもこういう無鉄砲な人が子孫を残さず、卑怯者の遺伝子だけが品種改良のように繰り返

2013-02-20 10:49:23
みいちゃん @michan07531

前衆議院議員の牧義夫氏が、こんな発言しました。遺族として許せません。 http://t.co/B9rD30pG

2013-02-20 11:03:47
拡大
25円 @xxx25yenxxx

牧義夫かー、前街頭演説してたの見て手振ったっけなー…

2013-02-20 13:06:39
みいちゃん @michan07531

このツイートをした牧義夫氏からフォローされましたが、ブロックさせていただきました http://t.co/6oyCK6ZG

2013-02-20 13:47:45
拡大
アラ海 @araumi60

牧義夫の呟きヤバすぎ、、、、(汗;)

2013-02-20 14:01:07
🧟‍♀️ 𝕄𝕒𝕪𝕦𝕞𝕚 𝕋𝕒𝕜𝕖𝕕𝕒 🇺🇸☕️ @mayumitakeda_NY

@tan48951 @cafeaulait2013 @yoshiomaki758 ひどいなぁ。うちの伯父たちは神風パイロット、二十歳そこそこで日本の為に命を散った。英雄だよ。彼らを卑怯者と呼ぶ人を私は尊敬できません。

2013-02-20 14:40:34
@cafeaulait2013

@mayumitakeda_NY @tan48951 @yoshiomaki758 神風パイロットである叔父様方はこの人に言わせれば無鉄砲な人間だそうです。彼らの命の犠牲があったからこそ今があるのに、彼らの遺伝子はこの人にとっては劣悪遺伝子のようですね。

2013-02-20 14:48:19
神直日神 @h_kamiwatari

@mayumitakeda_NY @tan48951 @cafeaulait2013 @yoshiomaki758 彼の理屈だとルソンで戦死した私の叔父も卑怯者か? 終戦の勅使を守り全力で国土復興を成し遂げた方々は卑怯者の生き残りか? 戦死した夫や子を弔う女性達も卑怯者か?

2013-02-20 14:58:00
のんだくれ @nondakuregg

何か牧義夫センセにフォローされたんだけど嫌がらせなら怒るぞ。

2013-02-20 15:19:28
神直日神 @h_kamiwatari

お祓いをお勧め致しますm(_ _)m “@nondakuregg: 何か牧義夫センセにフォローされたんだけど嫌がらせなら怒るぞ。”

2013-02-20 15:28:15
Crisista @Crisista

@yoshiomaki758 あなたのツイートでどれだけ軍人の子孫が傷ついたか理解できますかね?日本の国の為に戦い散って行った命…日本の為に働かない政治屋には一生理解出来ないだろうよ。

2013-02-20 17:36:30
@sakuo12344

@yoshiomaki758 では、多大な犠牲者を出したインパール作戦に軍医として参加して、生き残った私の祖父は卑怯者なのですか? ふざけるな! 戦死された方も、生き残った方も、どちらも日本のために戦ったのですよ!? そこに卑怯者も糞もありません!

2013-02-20 18:05:13
sugisugi 先人に感謝 @sugipeak

@yoshiomaki758 わたしのプロフィールちゃんと見た?見てフォローした?狂ってる。

2013-02-20 18:10:37
つるやたかゆき @turutaka

クズ過ぎワロタwwRT @keiko0753: 前衆議院議員の牧義夫氏が、こんな発言しました。遺族として許せません。 http://t.co/aXqujgfI

2013-02-20 19:31:52
拡大
たみ @mbaby48443861

何個かリツイートした牧義夫氏のツイート。やっぱこの人狂ってるわ。愛知県民だけど、落ちてくれてよかった。

2013-02-20 20:40:41
原田ノブリン @noob_his

どんな生き方してきたらこんな考え方になるのか? “@painjudas: 私の祖父は戦死いたしましたが、父も私も一族の誰一人として祖父を『無鉄砲』だから死んだなどと一思った事はありませんし、この先@yoshiomaki758: 戦争映画を観ててよく思うのですが、「突撃っ!」の合”

2013-02-21 09:13:55
スイカ羊 @suika_sheep

この嫌味ったらしい呟きは愛知県第4区からの立候補だったらしいです。 牧義夫 - Wikipedia http://t.co/fFeDki5lEg http://t.co/FEDxFPFMfY

2013-02-21 09:28:53
拡大
スイカ羊 @suika_sheep

@painjudas @kimipcin @godfinger0222 ほほーw 牧義夫氏のwikiより >マルチ商法から市民を保護する活動を行っていた社会福祉協議会に山岡賢次、前田雄吉、および、牧の連名で抗議の意見書を送付していた

2013-02-21 09:41:27
スイカ羊 @suika_sheep

@keiko0753 牧義夫氏はマルチ山岡とつるんでるマルチ商法支持者でした。 wikiに出てるw ꒰@ ´ ▽ ` ꒱ノ

2013-02-21 10:01:37
残りを読む(192)

コメント

瑞樹 @mizuki_windlow 2013年2月22日
わぁ、ガイキチ様だぁ~
5
さたびー@ちえりすと @satavy 2013年2月22日
テメェも戦後生まれじゃねかよ。
35
甘茶 @amateur2010 2013年2月22日
むちゃくちゃな日本人への差別意識を持って4期も衆議院議員(与党経験もあり)をやっていたかと思うと寒気がする。選挙区の人は二度とコイツを当選させないでね。
38
ワガハイはー @IMA_3015 2013年2月22日
ウチの祖父は満州事変で片目失明して帰還しましたが卑怯者でしょうか?
12
ヒ口ユキ @hiroyuku1 2013年2月22日
無念にも戦死された方、死線をかいくぐって帰還された方、そしてそれらの方々のご遺族、子孫。すべての方々を貶める発言。日本人として、ものすごい怒りを覚える。
22
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年2月22日
「戦争映画を観ててよく思うのですが、「突撃っ!」の合図で真っ先に飛び出して撃ち殺される人」…たとえば何の映画に出てくる人? 「よく」なんで複数の実例を希望します。「牧義夫元副大臣「戦争で生き残った卑怯者の遺伝子が引き継がれ、街は卑怯者の末裔で溢れかえっている」」
2
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年2月22日
あと卑怯者のほうが生存率高くても異性にモテないんで繁殖率低いかもしれない。
1
カオル @moegikaoru 2013年2月22日
ちなみに卑怯者とは、匿名で「遠吠え」する輩>> と言うのなら、実名で暴言を吐く事の意味を全く判ってないコイツはただの白痴だ。 
44
biwa @kojirou24 2013年2月22日
卑怯者の末裔というかただ本人が卑怯者なだけだな
0
欠点’s @weakpoints 2013年2月23日
このオッサン、「殺された無鉄砲な人」もいわゆる「卑怯者とその末裔」も全員バカにしてないか? どちらに対しても尊敬の念が一切感じられないんだが。
6
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2013年2月23日
ああ、卑怯者どうこうってこういう文脈だったのか。「匿名で「遠吠え」する輩」だけ見て読み間違えてた。よりクソだったって話だけど。
2
akita_komachi @antiMulti 2013年2月23日
弱者を騙してお金を稼ぐ悪質商法のネットワークビジネス(マルチ商法)なんて、卑怯者の最たるものですね。 #MLM #マルチ商法
7
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2013年2月23日
結局、こいつには知恵がない。それは確実。っていうかその理論で行けばお前も溢れかえった卑怯モンの子孫じゃん(笑) 
1
オタ小児科医 @otapediatrician 2013年2月23日
自分への批判を「遠吠え」呼ばわりってのは、ようするに(∩゚д゚)アーアーきこえなーい ってことよな。清々しいほどの屑だな。
4
西大立目 @relark 2013年2月23日
おおよそ「遺伝子」の話をしたいのならば「『死ぬ可能性が高い危険な行動をする個体』が死ぬことによって、その遺伝子の持ち主が減る」のは単純な「淘汰」ですね。卑怯だのそうじゃないのの道徳だの話をしたいんだったら、遺伝を持ちだした時点で、生き残っている側を非難してみせるのって的外れですよ。単純に言えば、中学の理科が分かってないバカです。
3
星五98体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013年2月23日
まぁ、政治家らしいのでこいつの演説中に「今生きてる国民は卑怯者の子孫なんだろ~!」とかヤジ飛ばしてやりゃ良いんじゃないですかね。つーかね、お前国民の意志を代行する政治家だろうが何思い違いしてんだ?後、遺伝子がどうのと優生学か?ナチスが信奉してたね(ニッコリ)
6
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2013年2月23日
こいつはなにを言いたかったんだ??ww
1
akita_komachi @antiMulti 2013年2月23日
親学推進議員連盟の会長である安倍晋三氏を、副会長の牧義夫氏が遠回しに批判する図。
5
ずん姉 @zungyo 2013年2月23日
戦争で亡くなった方は無鉄砲で、生き残った人は卑怯者。さらに匿名で批判する人も卑怯者。自分だけがどこにも属してない物言いが、選民思想っぽい。
29
安東 @andou0725 2013年2月23日
選挙に落ちて、ご自分の公式サイトのトップページに「本当の闘いはこれからだ!」って言葉があるのに噴いたw なんだー! シャレが分かる人だったんじゃないですかー!w #打ち切りフラグ
2
ゴイスー @goisup 2013年2月23日
この人の御父上とかが敵前逃亡でもしたんじゃなかろうか。「えぇ、ワタクシ、卑怯者の子孫でございます!」的な。 親へのルサンチマンを政治にぶつけんなよ! ま、憶測だけどw
1
青空ぷらす @aozorapurasu 2013年2月23日
この人、自分に向かって唾を吐きかけてるわけだけど分って言ってんのかな?そして反撃されればお決まりの匿名批判。別にコッチから頼んで実名にしてもらってる訳でなし、そんなに羨ましいなら匿名アカ使ってもいいのよ?
11
iga9984 @iga9984 2013年2月23日
やー、こういう威勢のいいのが旧軍にもいましてね、富永恭次とか牟田口廉也とかですけどね。 この男の言い草見てると、こういう連中が思い浮かぶんですわ。 これはいけない。国の責任ある地位に置いてはおけないレベルの発言だと思う。
11
そら豆 @solamame_k 2013年2月23日
とりあえず愛知4区の人はこの発言を覚えて置きましょうか。
5
おいちゃん @semispatha 2013年2月23日
軍人恩給貰ってたうちのじいちゃんにあやまれ。
2
重-オモ- @__oMo__ 2013年2月23日
「匿名は卑怯。だから本名ならいかなる暴言も許される」と思って大暴れする人が目立つ…
18
かっぱ@Drums @digitkappa 2013年2月23日
生き残ってる人が卑怯者なら、生きてる人を卑怯者呼ばわりしているこの人は死んでるのかなw でも生きてるよねぇ。卑怯者に卑怯者って言われるのは馬鹿に馬鹿って言われてるようなものなのですね。ブーメランというか天唾というかww
4
Chief Buster @chief_buster 2013年2月23日
現実認識が正常ではなさそうな。他人と関わる仕事はすべきではないでしょう。政治家なんてもってのほか。
2
kawonasi @kawonasi4989 2013年2月23日
菅直人は市民運動家だったころ、常にデモの四列目に陣取っていた(前列から参列目までは大体逮捕される)ので「第四列の男」と笑われていたそうな。彼は「突撃!」の号令に反して突撃しない人だったんでしょうなw
12
UNK @JNSIUNK 2013年2月23日
戦争で生き残った人々を卑怯者とは凄いね、ということは世界中の人々が卑怯者の子孫だな しかし卑怯者だとして子孫に先祖の行為を重ねてみるとは立派に差別の一種だなあ、本人にはどうしようもできないんだから
3
御霊 @mitama8 2013年2月23日
どこぞのアホな弁護士と一緒で、実名が免罪符になると思ってるんだな。 実名なら暴言も許されるのか?実名である以上責任も全うしてもらわないとな。 自由を謳歌する以上。
6
arabiannightbreed @a_nightbreed 2013年2月23日
有権者は匿名で投票するんだけど
50
いちご1155 @wangshot155 2013年2月23日
牧義夫はthe factにも一枚噛んでる低脳だから、このコメントであらたに驚くということはない。それにしても酷い発言であることに変わりはないが。
4
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2013年2月23日
誰か、何翻ついてるか教えてくれ!数え役満確実だと思うけど。 >> 牧 義夫 元衆議院議員(4期)、民主党→国民の生活が第一→日本未来の党。 鳩山邦夫の秘書 パチンコチェーンストア協会、 永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会 慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会 
4
𝐓𝐨𝐦𝐚𝐦𝐨 & 𝐆𝐚𝐫𝐥𝐢𝐜 @tomatoandgarlic 2013年2月23日
有権者をこうやって「分かってくれない!バカばっかり!」って下に見るから民主は見捨てられるんだよ。政権交代後の左翼連中もこぞって有権者見下してたよなー
10
キチジロー @hypnoszzz 2013年2月23日
親が子供を守るために命をかけたから子孫が残ってんだろうが脳タリン
6
あしも @asimo_syotakon 2013年2月23日
そもそも根本的な問題として、突撃が無鉄砲を淘汰して卑怯者だけを生き残らせたとしても、「戦争時に年齢が合わず出征していない」人が山ほどいるので、今の日本人が「卑怯者の末裔であふれかえってる」ってことにはならないんじゃないかな。私の場合曽祖父は歳を取りすぎ祖父は結核だったので直系の先祖は戦争に行っておらず、そもそも突撃による選別(淘汰)とは無縁だから
2
あしも @asimo_syotakon 2013年2月23日
牧議員の設定した条件は、日本人全体を論じる淘汰圧としては間違ってると思うよ。卑怯者うんぬん以前にバカっぽい主張
1
浅倉(YoshinoriAsakura) @rockbat258 2013年2月23日
これは許すまじ。こいつの所属政党がどうとか右とか左とか関係ない。戦争で命を落とした人、死地より命からがら生還した人、どちらに対しても最大限の侮辱をしている。
10
”Roo”(E.L.S.Z) @Entwick_05 2013年2月23日
今日の軍事では綿密さ、慎重さが求められるのに、兵站や後方(それすら無関係ない対象までも)を卑称し、前線の無謀な突撃とその犠牲としての死を過度にを美化する辺り、神風を提案した前時代的な指揮官と発想が変わりませんが、今日の政治家としてどうでしょう・・・
1
ジャンキー大山 @me109g2 2013年2月23日
立派な政治家ですなあ。民主党にはこの手の人材が豊富だね。そら「未来の党」から落選するわ・・・
1
黒田クロ@ふたけっとH11 @kurotoya 2013年2月23日
歴史的に言えば遥か昔から世界中で延々戦争は繰り返されてたわけであり、この人の理屈が正しいなら二次大戦時点で世界中は卑怯者の末裔だらけじゃね?
2
とみーどりーまー @tom90884 2013年2月23日
日本の為にその身を犠牲にした人々を馬鹿にして何様のつもりだ。それにしても経歴がうさん臭すぎ。こんなのが国会議員なんて世も末だ。
1
inazakira @inazakira 2013年2月23日
自分だったらマネできませんってつまり自分は卑怯者っていう告白なんだよ。みんな気づけ。
1
毛利 貴志蔵 @molykisizo 2013年2月23日
こいつは「真っ先に飛び出して撃ち殺される人」を礼賛し、危険を避ける「卑怯者」をdisってるわけだよな? で、ひとつ聞きたいんだが、「未来の党」ってのは原発の危険を避けるために脱原発という主張じゃなかったかね?
0
LM386 @reddemon45 2013年2月23日
「遠吠え」とか「負け犬」、「卑怯者」って民主党の事では?ネットを叩く前にめちゃくちゃにした古巣を叩くべきだと思うけど…そういう部分には目を向けられないのかな?頭よすぎてネジ外れちゃったんだねw
0
OyaVin@スパイクとスパーダ @oyavin68K 2013年2月23日
「実名で根拠のない暴言」と「匿名でその暴言を批判」。第三者から見ると後者の方がまともに見えるんだけど。
1
YS隊長 @yscaptain_nofly 2013年2月23日
パチンコ、マルチ、外国人参政権w クズの三種の神器じゃねーかよwそんなに票が欲しかったか売国奴。
10
neologcutter @neologcuter 2013年2月23日
なんだよ、2chやツイッターで悪口書かれたからこんなこと言っちゃってんの?「未来の党」とかいう割には過去にこだわりよるなあw
1
neologcutter @neologcuter 2013年2月23日
小沢代表、牧義夫、森ゆうこ(中略)の5人が10月16日から20日までドイツの再生可能エネルギー関連施設などを視察することが決定! http://p.tl/JKM5 …民主党とつぶしあいか~
1
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年2月23日
現実と創作物の区別がつかない人なんだなぁとしか。
2
きよ @nimiley77 2013年2月23日
ヘイトスピートとかネット弁慶、Facebookに食べ物発言で問題なのは、彼らに問題を解決する意志がなく、知恵もなく、ただ批判して処罰的に思考するけで、糾弾している対象と同じであることに気がついていないところにある。
2
マルンボーリ @tandaji 2013年2月23日
うちの母方の祖父は中国に出兵して帰ってきたが、その当時の戦争体験は一言も語らなかったそうだ。何かあったのだろうと詳しく聞けなかったらしい。
1
🚉Hugo✈11/1るるむ28 @Hugo_Kirara3500 2013年2月23日
日本人というのは名誉を与えられる代わりに死ぬのを強制される存在なのではないか?と。
1
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2013年2月23日
で、この人のパパはやっぱ生き残ったクチ?
0
iga9984 @iga9984 2013年2月23日
molykisizo この人物の属する党の代表は、放射線被曝の危険もないのに地元に帰らず逃げ回り、奥さんからも三行半突きつけられた究極の卑怯者です。つまりこれは間接的な党代表批判ry
0
稲子 犬 @inagoDog 2013年2月23日
「戦争で死んだら子孫残せない」ということみたいだけど、子供作ってから死んだら子孫いるじゃない。
1
ながぐつ @high_boots 2013年2月24日
天に唾するツイートだな
2
毛利 貴志蔵 @molykisizo 2013年2月24日
あ、こいつ愛知4区か。たまたま、俺の実家がそこだったわ。親戚一同に教えとこう。
7
sitimi @sitimito 2013年2月24日
死者を冒涜する呟きだね~。
1
justis @justis20882994 2013年2月24日
じゃあ貴様も「卑怯者」w
1
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2013年2月24日
まずは自分の姿を鏡で見るべき。
1
雲之&無反同朋 @kumono_hb 2013年2月24日
お前が代わりに死ねばよかったのにシリーズ
2
YF @annex38 2013年2月24日
戦争は政治家が国交手段としてやるって決めるから起こるんでしょう? 馬鹿でも政治家になれる国だから国会議事堂が馬鹿の遺伝子で溢れかえっているわけですね
1
大日本向上委員会(青き美しき祖国の為に) @dainihonjp 2013年2月24日
コメントを見た瞬間違和感を感じました。まるで今生きている人は間抜けだから社会は良くならないんだといわれてる気がして。
1
平田フシギダネ @FushiHirata 2013年2月24日
「永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会」「慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」のスタンス逆にとってる人大杉
2
宮原篤 / 書籍「小児科医ママとパパのやさしい予防接種BOOK」@9月21日発売 @atsushimiyahara 2013年2月24日
Happy slaveも御用うんちゃらも、他人に働きかけて世の中を変えていこうとする人たちが使う言葉じゃないと思う。
3
ペートナー@丁寧に無視 @yrw2 2013年2月24日
皆さん、この「牧義夫」を絶対忘れないようにしましょう。次の参院選に出馬するでしょうから。
5
吟剣詩舞人 @ginkenshibu 2013年2月24日
yrw2 いや、ネット選挙も導入されようというのに、自らネット上で暴言して悪評をふりまく、というのは立候補の目も無いかと。そうでなければこの愚行は理解できない。
1
ペートナー@丁寧に無視 @yrw2 2013年2月24日
ginkenshibu 今頃になってこんなTW https://twitter.com/yoshiomaki758/status/305518650268459008 で言い訳してきたんだから、出馬する気マンマンですよw
1
GR2 @kyuu2 2013年2月24日
政治家になろうって人がこの認識ですか、びっくりしますな。
1
めがです(*´ω`) @megadeth0906 2013年2月24日
選挙のたびに蒸し返してやるよ。許せない。早く本業のマルチ商法コンサルタントにでも戻れば?
2
YF @annex38 2013年2月24日
なんだこいつ「私もあなたも卑怯者の森の住人」とか言い出したぞ 本物の馬鹿だな
1
neologcutter @neologcuter 2013年2月24日
愛知4区か。尾張国衆なめんなよ。
1
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年2月24日
卑怯者と呼びたいなら呼んでもらって構わないが、無教養で品性下劣なあんたよりはマシなつもりだ、と言いたい
4
伊藤用 @himaari 2013年2月24日
マルチ政治家もソレを叩いてる方も、臆病者を悪と定義してるぽいからどっちも応援したくないの。
1
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年2月24日
ほとんどの国民がだれかしら身内を亡くしたのが戦争の最も大きな悲劇だった、というのがひとつ。もうひとつは権力のない一般市民が兵士として戦場で使い捨てされ、エラい人たちは弾の飛んでこない本国にいた、ということ。特攻隊や人間魚雷で出撃した10代の若者の遺書を読むといい。家族のため自分の命を犠牲にするという覚悟を10代の若者にさせたのはだれなのか、よく考えてみろ。
8
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年2月24日
そしてもうひとつ。広島長崎で原爆に命を奪われた多くの普通の民間人ひとりひとりに謝れ
8
にゅーとりの @tjirou2 2013年2月24日
戦場に行く前に結婚して子供設けてる兵隊さんもいっぱいいたのは無視なのかな
6
西岡ヒロ=資源を消費する時間が無い提督 @NSKHRO 2013年2月24日
「戦争映画を観て」て、ちゃんとした実録映画なのかな。まさか、フィクションと現実の区別がつかないわけじゃないよね(棒
7
西大立目 @relark 2013年2月25日
気軽に発言して世界に発言できるツール(を、迂闊に使ってくれる)のおかげで「大臣クラスの政治家様にも、大企業の社長様にも、学者様にも救いようがないアホがかなりいる」ってのが分かりやすくなった今日この頃ですが、そういった人たちを辞めさせる機能までは備わっていないので、不安感だけが限りなく増大する結果で痛し痒しですな。
7
44percent @44per 2013年2月25日
WWⅡ系FPSで万人撃ち抜いてた俺でもそんな事微塵も思った事ねーわ。一部で言われてるゲーム脳とやら以下の下衆。
1
hamp@横浜山中 @32hamp 2013年2月25日
身の丈を知れ、馬鹿はうまいことを言ってやろうと思うな、と言う生きた見本。 うまいこと言った!って褒められるのは、それが特殊技能が必要な高度な芸だからだ。
3
HeppokoEther @HeppokoEther 2013年2月25日
戦争で生き残ったのが卑怯者なんて言っていいのは、老兵が酒場でバーボンを呷りながら自嘲的に呟くシーンくらいだと思う。
9
cinefuk 🌀 @cinefuk 2013年2月25日
愛知4区:牧義夫元議員(落選)はパチンコ推進&マルチ商法支持者か。何度見ても腸が煮えくり返る発言だ。
3
minkajninno @minkajninno 2013年2月25日
普通、「突撃」命令されて逃げる奴は銃殺だから子孫とか残せなくね?
1
smw @Shi_MeiWo 2013年2月26日
なんだ「国民の生活が第一」の人か。
1
凪乃司 @tukasa_n 2013年2月26日
万歩譲ってあの戦争を経験し前線を経験した人が前線を語るならまだしも、戦後生まれの政治屋ごときが言っていい言葉もわかってないのか こんなクズを比例復活させないために所属党には絶対に票をいれさせない
1
ひまわり @powerpc970 2013年2月26日
どっかのツイッターアカウントが変な事呟いて騒ぎになってるな、とは思ってたけど前衆議院議員で副大臣までやった人とは。
1
加藤AZUKI@「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬 @azukiglg 2013年2月26日
2008年の前田寅吉、山岡賢次の名前が浮上してきた【民主党議員がマルチ商法から献金を受けていた件】http://d.hatena.ne.jp/azuki-glg/20081013/1223881960 について調べてたら、マルチ商法(ネットワークビジネス)推進議連に牧義夫の名前が連ねられてました。
3
笹団子@Coーvidー19からの再起動 @sasadango_tyo 2013年2月27日
「永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会」と「慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」で朝鮮戦争や日中戦争で戦った朝鮮人や中国人の兵士がいたことを勉強しなかったのでしょうか?
1
ephemera @ephemerawww 2013年2月27日
この発言でひとつ汲み取るべきことがあるとすれば、「だからこそ、公平に売国奴や卑怯者を戦場に送り込むために、徴兵制は正当化される」ってことだと思うし、こういうこと言ってるこの議員も徴兵制には賛同してくれると思うよ。だって日本が卑怯者ばかりになったら嫌だろ? 公平な徴兵制バンザイだ。そうだろ?www
0
ephemera @ephemerawww 2013年2月27日
彼の主張に従えば、徴兵制によって卑怯者や売国奴ばかりがこの国に残る恐れがなくなるんだよ。もっというと、彼のような左翼とか売国奴を優先的に徴兵してシゴキ殺せばいいんじゃないかな? そう考えると、徴兵制って、極めて健全で妥当で正しい制度に思えてくるなあwww
0
海松房千尋@東京(六四天安門・四三済州 @2theparadise 2013年2月27日
こんな奴が議員だったんだよ? 民主党議員、元民主党議員、小沢一郎に育てられた議員……。 まだこんな連中を信用するつもりなの?
0
desperado_123 @desperado_123 2013年2月27日
小学生並みの知能だね、この元議員。戦友や身内の者を失って生き残った人達がどれだけ重いものを背負って生きたか想像したこともないんだな。自分の親父は特攻隊出征直前に終戦を迎えたが生涯軍歌を歌わなかったよ。亡くなった友人の無念を思って歌えなかったらしい。死ぬまで地域貢献した親父だったぞ。国の為に死んだ友人に申し訳ないと言いな がら。こんなヘタレ元議員なんかよりよっぽど国に貢献して死んでったよ。
1
@shikimi2828 2013年2月27日
( ゚д゚) 見間違い…? (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚)アレ…?  (つд⊂)ゴシゴシゴシ ((((;゚Д゚)))ガチなんか …!?
1
Magu1980 @Magu1980 2013年2月27日
謝罪のツイートが出ましたが今更謝ってももう遅いと言う事が分かっていないようです
1
内藤龍一 @knight10dragon1 2013年2月28日
経歴がいかにもだな。日本を傷つける事に繋がる活動ばかりでゾッとした。
0
赤折のb様 @biz_r110564 2013年2月28日
「私自身も含め」「自嘲的に」とか言えば許されると思ってるんだろうなあ…
1
akio-k @chu_331yzf 2013年2月28日
公職に就こうとする人はこの牧とかゆう人のようにツイッターをやって普段から人柄を晒してもらえれば選挙の時に参考になります。
1
天雪📸那由多 @amayuki000 2013年2月28日
映画に対する感想くらい好きに呟かせてやれよw
1
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年2月28日
「事の拡がりを見て」「誤解を招き」つまり反省はしてない、これは https://twitter.com/yoshiomaki758/status/305518650268459008
1
Eimi1003 @Eimi1003 2013年3月9日
これだから左翼は嫌いなんだよね・・・。悪いことを一切したことがない国なんてないでしょうから、この人のキモい考え方だと、人類はみんな卑怯者じゃん。第一、戦争から40年以上経った時に産まれた私に罪はないしw。
0
りっこ @0Litu 2014年12月9日
.@yoshiomaki758 私の祖父は軍医だったと聞きます。祖父は卑怯者だったのでしょうか?私は卑怯者の子孫でしょうか?
1
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2018年9月1日
現職じゃないところがお察し。当該選挙区の皆さんがちゃんと仕事をしたってことですな。
1
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2019年2月1日
読んでみたらそれほどおかしな発言じゃないじゃん。卑怯者万歳!卑怯者素晴らしい!って事でしょ。文句つけてる人達は国語力低過ぎ。まぁ、当時の「遺伝子」がそのまま受け継がれている前提な辺りは所詮穏健保守って感じだけど。
0
花田 鉄平 @teppih 2020年6月6日
勝てば官軍。どんな汚い手段でも、勝てば良いんだよ。市民の頭上で核炸裂させたアメ公が良い例
0