撮り鉄、不用意な発言からガジェクラに突撃され大炎上!

終わりなき戦い
22
しなの鉄道(非公式) @shinanorailway_

桜の木は当社用地内に植樹されていたものです。写真を見ていただければ自然に折れたものでないことはお分かりいただけるかと存じます。 http://t.co/IVoi7rqBaV

2013-02-21 20:18:56
拡大
しなの鉄道(非公式) @shinanorailway_

残念なお知らせです。信濃追分~御代田間の浅間山を望めるカーブ区間に植樹されていた桜の木のうち4本が無残にも切断されてしまいました。植樹されてから数年、初めて花の咲く日を待っていました。切られた枝の先には初めての蕾がついていました。 http://t.co/Fc0qbc5sEc

2013-02-21 19:42:07
拡大
あにとれ @anitore

毎回思うけど、マナー悪い撮り鉄を晒しあげて正義ぶってる人が多いけど、結局のところ周りの人は「やっぱ撮り鉄は総じてクズだからさっさと滅びろゴミ野郎」という結論に至るわけだから結果的に自分たちの首絞めてるよね。今更だけど。

2013-02-21 21:49:06
あにとれ @anitore

どっちかというと晒してる方も半分おもしろがってる部分もあると思う。ごめん俺だけだったかも

2013-02-21 21:50:14
あにとれ @anitore

まぁ確かにあの状況見たら「何でこんなとこに植えたの」ってなるのは仕方ないとは思う切ったのが悪いにせよ

2013-02-21 21:52:57
さわがに🦐 @JH1SEQ

木切らなきゃ良い写真撮れないって撮影者腕がないだけだろ?そもそも他人に迷惑かけて撮った写真なんて良い写真じゃないけど

2013-02-21 21:53:45
あにとれ @anitore

それは全然的を射てない

2013-02-21 21:54:09
あにとれ @anitore

落ち着いて考えろって。撮影地の線路際に明らかに邪魔な雑草が生えてたとするな。それをお前は自分の撮影技術でどうにかできるものなのか?刈るしかないでしょ。

2013-02-21 21:57:56
🦢おいしそうだったデブ🐤 @masakichi22

桜の木を雑草と同じように考えるクズ→ RT @anitore: 落ち着いて考えろって。撮影地の線路際に明らかに邪魔な雑草が生えてたとするな。それをお前は自分の撮影技術でどうにかできるものなのか?刈るしかないでしょ。

2013-02-21 21:58:52
🦢おいしそうだったデブ🐤 @masakichi22

ゴミ野郎→ RT @anitore: 毎回思うけど、マナー悪い撮り鉄を晒しあげて正義ぶってる人が多いけど、結局のところ周りの人は「やっぱ撮り鉄は総じてクズだからさっさと滅びろゴミ野郎」という結論に至るわけだから結果的に自分たちの首絞めてるよね。今更だけど。

2013-02-21 22:00:10
あにとれ @anitore

私はしな鉄の件については一切何も発言してませんけど?というか明らかにその件に関しては撮影者が悪いと思ってますし。もうちょっと前後のツイートとかも確認してくれませんかね? RT @masakichi22: 桜の木を雑草と同じように考えるクズ→ RT @anitore: 落ち着いて考

2013-02-21 22:00:34
黒キャビア◆6Wc15ttSn/D2 @WD1001FALS

後から来た人に撮影の邪魔だからって言って斬り殺されても文句言えませんね RT @anitore 落ち着いて考えろって。撮影地の線路際に明らかに邪魔な雑草が生えてたとするな。それをお前は自分の撮影技術でどうにかできるものなのか?刈るしかないでしょ。

2013-02-21 22:01:27
あにとれ @anitore

だから切ったほうが悪いって言ってるでしょ。ちゃんとツイート見てますか? RT @masakichi22: どこに植えようが勝手だろ RT @anitore: まぁ確かにあの状況見たら「何でこんなとこに植えたの」ってなるのは仕方ないとは思う。切ったのが悪いにせよ

2013-02-21 22:02:01
あにとれ @anitore

は?私はその1つ前の「そういうのは撮影者の腕でなんとかなる」という発言に対して言ったものですけど?そんなことも分からないんですか? RT @masakichi22: 前後とか関係ないですよ。いやまあ見たけど、擁護できるようなツイートはないですね。RT @anitore: 私はしな

2013-02-21 22:02:54
あにとれ @anitore

このガジェクラの人いつも見るしまともな人だと思ってたのにこんなにバカだとは思わなかった。ちょっと残念

2013-02-21 22:03:45
あにとれ @anitore

そりゃどこに植えようが勝手だから切ったほうが悪いってちゃんとざわざわ補足もいれてあるだろ。日本語読めないの?

2013-02-21 22:04:36
あにとれ @anitore

それは口頭注意でしょ。まぁそれがマナー悪い人になったら怒鳴ったりして所謂「罵声大会」となりますが RT @WD1001FALS: 後から来た人に撮影の邪魔だからって言って斬り殺されても文句言えませんね RT @anitore 落ち着いて考えろって。撮影地の線路際に明らかに邪魔な雑

2013-02-21 22:06:25
あにとれ @anitore

勝手にクズ扱いしといて何て態度ですか?そちらの言い訳の方が見苦しいですよ。普通に謝るくらいしてもいいくらいでしょ RT @masakichi22: なんで上から目線なんですか。見苦しい RT @anitore: は?私はその1つ前の「そういうのは撮影者の腕でなんとかなる」という発

2013-02-21 22:07:24
黒キャビア◆6Wc15ttSn/D2 @WD1001FALS

ところでその撮影場所は私有地ではありませんか? RT @anitore それは口頭注意でしょ。まぁそれがマナー悪い人になったら怒鳴ったりして所謂「罵声大会」となりますが RT @WD1001FALS: 後から来た人に撮影の邪魔だからって言って斬り殺されても文句言えませんね

2013-02-21 22:07:24
あにとれ @anitore

だから今回俺が言ったのはしな鉄とは関係ねーよ。ちゃんと前後のツイート確認してください。 RT @WD1001FALS: ところでその撮影場所は私有地ではありませんか? RT @anitore それは口頭注意でしょ。まぁそれがマナー悪い人になったら怒鳴ったりして所謂「罵声大会」とな

2013-02-21 22:08:18
あにとれ @anitore

あーもうマジでウザい

2013-02-21 22:08:34
🦢おいしそうだったデブ🐤 @masakichi22

あやまらなーい^^ おちんちんびろーん)^o^(RT @anitore 勝手にクズ扱いしといて何て態度ですか?そちらの言い訳の方が見苦しいですよ。普通に謝るくらいしてもいいくらいでしょ RT @masakichi22 なんで上から目線なんですか。見苦しい

2013-02-21 22:09:04
あにとれ @anitore

どうぞ勝手にしてください RT @masakichi22: あやまらなーい^^ おちんちんびろーん)^o^(RT @anitore 勝手にクズ扱いしといて何て態度ですか?そちらの言い訳の方が見苦しいですよ。普通に謝るくらいしてもいいくらいでしょ RT @masakichi22

2013-02-21 22:10:15
黒キャビア◆6Wc15ttSn/D2 @WD1001FALS

私は撮影しないので一般論として伺っています。撮影される場所が私有地だとしたら不法侵入にあたると思われるのですがいかがお考えでしょうか?RT @anitore だから今回俺が言ったのはしな鉄とは関係ねーよ。ちゃんと前後のツイート確認してください。

2013-02-21 22:10:47
あにとれ @anitore

私もそれは同意です。なので、今回のしな鉄の件は私有地での犯行ということで、ツイートにも切ったほうが悪いとちゃんと記しています。 RT @WD1001FALS: 私は撮影しないので一般論として伺っています。撮影される場所が私有地だとしたら不法侵入にあたると思われるのですがいかがお考

2013-02-21 22:11:36
残りを読む(196)

コメント

ten @tenkais 2013年2月27日
そもそも一般人と撮り鉄で「いい写真」の価値観が異なる気がしてならないのだが、それはそうと自分にとって邪魔なものを邪魔と思うことすら一部に人には許されないことなんだろうか?それで不当な実力行使にでるのは当然許されないけど、つい思ってしまうことぐらいなら誰にでもありそうなんだが。
3
元GAFAでイキりたい2020 @tomossan 2013年2月27日
あっ、この@tamayamaxって人、ブロックしてもブロックしてもいつも何個もの捨ての鍵垢を使ってふぁぼってくる人だ。たぶんこういうまとめしたいだけの人なんだな(察し
6
ばるばるん @barubarun1 2013年2月27日
叩かれてる撮り鉄は日本語が壊滅的に駄目な上に態度もクズだが、そんな馬鹿に執拗に噛み付いてオモチャにしてるガジェクラ連中も、こういうわかりやすい馬鹿相手でないと自分の優位性を保てない・ストレス解消できないって意味で可哀想な奴らだよな
5
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2013年2月27日
「気持ちは理解できる」を「擁護」と勘違いェ・・・
6
黒キャビア◆6Wc15ttSn/D2 @WD1001FALS 2013年2月27日
このまとめをした@tamayamaxさんに昨晩たくさんふぁぼられました。 こちらもふぁぼりたくてユーザー情報を見たら残念ながら鍵垢でした。 ふぁぼりたいんで是非とも鍵外してください。 あと私はhttp://togetter.com/li/460737 こちらを見ていただくと分かるようにガジェクラではなくPC匂いマニアなのでよろしくお願いします。
3
だるま@10/4鍵島4 B11 @KurzweilMaster 2013年2月27日
[してなくてもその考えが周りに迷惑だよ。ちゃんと反省しようね。]って凄いな。考えただけで現実に影響を及ぼすと信じているオカルト信奉者か、さもなくば憲法にある思想及び良心の自由を理解していないかのどちらかであろう。
5
あげPP1 @AGEAGE101 2013年2月27日
お互いが平行線上を進んでいて歩み寄ることをしないのは、所詮ののしりあいしかならない。この議論だけにに関して言えばどっちもどっち。言いたいことだけ言って「はい論破w」とか言ってる子供と一緒。
3
えろくまの嫁のいるかむ2020 @irucame 2013年2月27日
どうでもいいかもしれませんが、tomossanってid見覚えあると思ったら前にspamまがいのことしてた人ですね… http://t.co/iU10ENgaLO もっとどうでもいいかもしれませんが、tamayamaxってid見覚えあると思ったら鍵垢のくせにふぁぼ魔まがいのことしてた人ですね…
0
そら豆 @solamame_k 2013年2月28日
>『まぁ確かにあの状況見たら「何でこんなとこに植えたの」ってなるのは仕方ないとは思う』 まるで自分達の写真のために鉄道が存在するかの勘違いっぷりに驚愕しました。これ率直に言ってキチガイですね。
3
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2013年2月28日
例えば、ビルやマンションの乱立の所為で東京から「富士見坂」が絶滅寸前だったハズで、それに対して「何でこんな所に建てるかな」って思うのは、別に何でもない普通の思考だと思いますよ。「地権者がー」「住民がー」っていうのは、それはまた別の話。
4
はらっぱ @harappa55 2013年3月18日
かもめアイコンの鉄クズ犯罪者が大発狂のまとめだった
1
アリアワース @aotororo 2013年4月16日
その邪魔なビルを爆破したキチガイが現れた後、「こんな所に建てるからだ」とかコメントされてる状況じゃないですかね。
1
. @a42f795ffa2901 2014年8月2日
「で?」と言うのは「そうだよだからなんなんだよ」という意味だしこれ煽り合いで言うのは俺負けました宣言じゃね
0
ろむ@迷走軍 @gamehousoubu 2014年8月2日
鉄道の写真撮るのが好きだけど 桜を切り落とすとか今のことしか考えてないね・・・ 桜×鉄道 とかいう世界を考えないのかな・・・ もっと頭つかって欲しいかな・・・写真撮りたくても誤解されるのが面倒で取らなくなっちゃう・・・
0
夏草 @natukusaex 2016年8月4日
撮り鉄は害悪だが、これはしつこく絡んでる奴等も充分気持ち悪いだろ。 こいつが枝切ったわけでもあるまいに、ネチネチ糾弾する底意地の悪さよ。
1