「あなたは鶴橋の署名の危惧を揶揄してるのか?」という質問に、木野寿紀は「鶴橋のコトなど知ったこったない」と断言

できる限り簡略化してまとめ直しました。 どのように要約したか、私の恣意性を検証したい熱心な方がおられましたら、以下に前後と省略した全てを示しておきますので、比較して判断材料にしてください。 このまとめはここに書いた長文を補完するものです↓ http://www.twitlonger.com/show/l61i8e 続きを読む
4
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

「私はレイシストではありません!完全無欠100パーセント、レイシストではありません!神に誓ってレイシストではありません!」って人しかレイシズムに反対できないなら、いつまでたっても在特会はのさばるとおもうよ(>_<)

2013-02-27 15:11:38
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

「あいつはレイシストなのだ!」って指摘している人たちは、現在完全無欠の非・レイシストで、なおかつ、今までも一度もレイシズムに基づく発言をしたことがない人なのだろうか(>_<)

2013-02-27 15:14:36
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

これから何かの署名活動に賛同しようという方は、先に「朝鮮学校無償化に賛成か」「南京事件を否定していないか」「児童ポルノについて…」みたいな100項目くらいのリストを用意して主催者に回答させるようにすれば、貴方の「潔癖度」はより守られるでしょうね!

2013-02-27 15:21:01
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

プラカードの「意思表示」に、ひとつだけ「踏み絵」を作るとすれば、「やたらと踏み絵を作ったりしないこと」これに賛同してくれるかどうかかな。まあ趣旨に賛同してくれてることは大前提だけれども。

2013-02-27 15:24:36
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

その極端な解釈は完全に誤読だと思いますが、「完全無欠100パーセント」なんて誰がいったんですか?教えていただけますか? @Kino_Toshiki

2013-02-27 16:38:37
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

在特会の言論テロ封殺をアリバイに利用されてもっと悪くなる危惧でレイシストの署名に賛同しない。だが目の前の暴力や殺しの恐怖に直面してわらをもすがるかた達をさしおいて署名の是非など語れない。コレ https://t.co/QxmYHAF3k9 考えてよ、どの立ち位置で語ってるの?

2013-02-27 16:48:16
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

誰が反レイシズムに完璧な聖人君子を要求してるの???私は自分の差別加害体験を https://t.co/IwFTF0S4eG 自白してる。アンタこそどーなん?在特会とお前はドコが違う?意味もわからず寝言ぬかすまえに、自分の差別加害を語ってからにしたら?

2013-02-27 16:50:22
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

「バカの相手したら両方バカに観える」という仕組みで批判を逃れてた在特会を包囲して冷笑してやれという行動は賞賛するし、その流れであえて「頭お花畑」というスタンスを支持してたが、戦略でなく素でお花畑。仲良くしようとか友達守るとか気持ち悪い。危うく希望を持ちかけてしまった。平常の絶望。

2013-02-27 17:01:41
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

鶴橋は目立つ、臭いものだけフタして、もっと強大な差別構造 https://t.co/o25pzNVMVW を“強化“しようとしてる。.. http://t.co/HxjaHmFeby

2013-02-27 17:39:08
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

@toshi_fujiwara 「めったにいない」のではなく、そんなことを言えるのは単なる「自覚なきレイシスト」だと思いますよ。また、レイシストのほとんどはレイシストであるという自覚はないと思います。わかって言っている人も少数いますが。

2013-02-27 22:49:14
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

「踏み絵」大好きなみなさん、あなた方のやってることって、「竹島はどこの国のものだ!」って通行人に詰め寄っている桜井誠会長とそんなに変わらないですよ。

2013-02-27 22:51:18
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

@toshi_fujiwara 私やっぱり不思議ですよ。イラン人でもインド人でもブルガリア人でもエチオピア人でも、相手の価値観や考え方がいくら違っても、まったくraceを意識せずに完璧に平等に接することができる人って、創造できないですよ。私があったことがないだけかもしれなけど。

2013-02-27 23:27:01
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

@toshi_fujiwara 私は「(人種)差別に無縁な人間」って、存在しえないと思いますよ。我々は近代に生きているので。「私たちはいつでも抑圧側になりうる。誰かを排除することがありうる」ってことをいつも心の中に留めていない人は、信用できないです。

2013-02-27 23:30:31
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

@toshi_fujiwara それは監督らしい逆説(笑)だったら監督のことは信頼しますわ。まいりました(笑)

2013-02-27 23:34:34
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

@toshi_fujiwara まあ悪い意味で監督は誰にでも平等ですねwww ちょっと仲良くしていた人でも間違っていることは手加減せずつっこむじゃないですか、人間関係とか関係なく。とても平等で偏見がないと思いますよ。監督と話してちょっとほっとしました。ありがとうございました。

2013-02-27 23:40:48
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

@toshi_fujiwara ちょっと話変わりますが、やっぱり朝鮮学校への差別はどうしても容認できない…。なんで子どもの学ぶ権利を侵害しようとするのかわかりません。あれは国際的に恥ですよ。

2013-02-27 23:42:00
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

. @unbalance_x あれは告知文にあったとおり「新大久保の街のみなさんへのメッセージ」です。映像ではデモが通過する瞬間しか映ってないけど、20分以上ずーっと街の人たちに向けてプラカード掲げてたの。YouTubeでしか見てないひとが批判しているだけw 別にいいけどww

2013-02-27 23:54:31
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

なんか「在特会に対して"仲良くしようぜ"とはなんだ!」とか批判している人がいてワロタw 告知文にあるとおり、あれは新大久保の街の人へのメッセージですよん。映像に映ってないだけで、20分以上にわたり、街の人たちにずーっとあのメッセージを掲げてたの。デモ隊が来る前に。

2013-02-27 23:59:54
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

.@chervbim さんのコメント「在特会的な汚い差別はダメだけど公に制度化された上品な差別には賛成と言ってるわけだよね。むしろその方が問題だと思うんだが。日本人には日本国憲..」にいいね!しました。 http://t.co/NgwaQbId6M

2013-02-28 00:36:08
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

3回目の再放送)朝鮮学校の無償化を問題にするなんて、問題すり替え大ウソ、肯定しても否定しても排除。現状考慮して過渡的に朝鮮学校の否定は論外。肯定しかないけどソレ日本学校から朝鮮人排除の強化。肯定しても否定しても朝鮮人排除の罠なの。

2013-02-28 00:51:03
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

"ブラジル人学校は各種学校にすら認可されていないので高校「無償化」の対象外であり、日本で生まれ育った子供たちに日本民族教育すらできてない状態。朝鮮学校とは別の意味で政治的"高校入学率60%の話 http://t.co/7vQybRVARF @fut573さんから

2013-02-28 01:10:22
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

再)「完全無欠100パーセント」なんて誰がいったんですか?教えていただけますか?恣意的曲解でデマを広めるための悪意に満ちたデマこきですか? @ChangSa_Air @Kino_Toshiki

2013-02-28 01:19:35
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

@ChangSa_Air ん?それ言ったの私だよ??これです。 https://t.co/TteOMoQUpu

2013-02-28 01:21:01
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

お答えありがとうございます。でも、そんな人実在するわけないでよ?ドーユー意図でしょう?「署名を集めている呼びかけ人への批判と警戒」を茶化してるようにしか読めないのですが、私の誤読でしょうか? @Kino_Toshiki

2013-02-28 01:29:55
Kino Toshiki @Kino_Toshiki

@ChangSa_Air その後のツイート読んでないのですね…。「意思表示プラカード」への参加基準についての話をしていたの。自分で立ち上げている企画なので。あとはご自分で追ってね。 https://t.co/lF7kShafER

2013-02-28 01:34:17
1 ・・ 5 次へ