10周年のSPコンテンツ!
0
村松ママンスキー 鋼鉄村松 @kenzyouch
あんかけフラミンゴ『あんかけフラミンゴ2』観てきた。感想むずかしいわー。3日はあの後におねーさまたちのイベントかー。
どんぐりマミー◎令和のMフェス10/22~27 @gt_happytown
あんかけフラミンゴ初日(王子小劇場)観てきた。観てよかった。このまま食わず嫌いになるとこだったから。私はすごくおもしろかった。それ以上は詳しく言えないけど。でもチラシは好きじゃない。でも芝居はおもしろかった。
どんぐりマミー◎令和のMフェス10/22~27 @gt_happytown
あんかけフラミンゴ2。私の分類ではあれはアングラです。出てる役者さんはみんな魅力的。いい役者を集められるってのもすごいこと。そして藤井さんがいるところにおもしろい芝居があると確信した。ついていきます!
dj_shocknin☂️ @dj_sn
あんかけフラミンゴ(劇団名)の「あんかけフラミンゴ2」(作品名)を観てきた。フライヤーの印象とは逆に耽美な不条理劇。でも、不条理でもいいから愛しあいたい、いや、まともに愛しあいたい、どっちだ?交わったりすれ違ったりする交差点のような劇。僕にも青信号ください。
れい Rei @theatre_grenat
あんかけフラミンゴ「あんかけフラミンゴ2」観了。笹木晧太を見逃すな。
どんぐりマミー◎令和のMフェス10/22~27 @gt_happytown
「あんかけフラミンゴ2」女優さん4人(オオツキも)の髪型がほぼ同じだったけどあれは狙い? セリフを言った後に吐くシーンがあるんだけど、あれはどうやってるんだろう。公演が終わったら聞いてみよう。
タオは千秋楽 @tao_engeki
今日見てきたあんかけフラミンゴ、率直にいえば、思ってたのと違った。また観たいけど観たくない、そんなかんじ。明日のエンクラとのアレが楽しみでもある。
れい Rei @theatre_grenat
あんかけフラミンゴ2。ネタバレに注意しながらつぶやく。序盤はテンポが気になったものの、ここは確実に明日から良くなるとして、問題はその後。主演の笹木皓太くんが目を見張るほどの凄まじい愛か狂気かも定かでない芝居を観せてくれたものの、今以上に千秋楽に向かって大いに進化する可能性が大アリ
れい Rei @theatre_grenat
だから千秋楽付近にもう一度観たいと思うものの、あと二本観劇予定あるしそして何分この身体、99%無理なのでみんな観て、お願い。凄い芝居観られるから。あんかけフラミンゴ凄いから。なんで現役慶應のリア充がこんな芝居作れるの。演劇人のみならず、誰もが同じ人間として危機を覚えると思う。
アカネ @wi5102
あんかけフラミンゴ、その台詞だけ好きだった。愛かどうかはよく分からなかったけど。多分違うと思うけど。
れい Rei @theatre_grenat
途中から目を覆うようなシーンが多くなり、涙がしばらく止まらなかった。以降、涙は止まっても動悸は止まらず。多かれ少なかれ誰もが持つトラウマのようなものを引きずり出してきて鞭打つような、そんなストーリーに打ちひしがれながらも舞台から放たれる生命力から目が離せない。(あんかけフラミンゴ
れい Rei @theatre_grenat
監禁モノはどうしても観る側個々の生理的な部分に訴えてくるし、それぞれの持つトラウマによって見え方が大きく変わるだろうし。でもどんな形であれ、爪痕を残せる強い演劇であれば勝ちだと思う。実際ね、今胸がとても痛いよ。しばらく囚われちゃうよ。(あんかけフラミンゴ)
ユキリン @11yuki27
あんかけフラミンゴ感想・音響が耳をふさぎたくなる程うるさかったのは狙い?・こんなに不快になる強烈舞台は個人的に初めて観た(いい意味で)
みっつまってみつ(快感) @069_silver
あんかけフラミンゴ2みてきました・・・ 慣れ親しんだものを感じて、クオリティ云々じゃなくて、ただただもうぼくは彼らの芝居が好きだ、と! ずぅっと追いかけていたい、と! もう好きで好きで堪らんのですわ!
晴子 @4869haru
あー、そうか。私が信頼してるひとは観に行かないんだ。考えるのめんどくさいなー、なので考えないけど。最近、全く読みが外れないね。役者がどんなに素晴らしかろうと、脚本演出が絶望的に身体に合わない。想定通りです。王子小劇場いってきました。
しょーぐん @shogun0224
あんかけフラミンゴの『あんかけフラミンゴ2』を観た。面白いとかつまらないとか重いとか軽いとか、考えさせられたとかわからないとか汚いとかドロドロしてるとか、気分悪いとか病気だとか、もうどうでもいい。 重要なのは、こんな芝居を書いて演じて観る人間がいることだ。
晴子 @4869haru
ギリギリいびつな音響がこめかみあたりをざりざり撫でていく、狂いきることもできない理性の残ったメロディ。んー。俗っぽく舐めただけのエスエム描写が頭に来た株式会社だけども、愛情と暴力って実は紙一重なのかもねーっということを、ロープとボールギャグを介して見てみたり。
晴子 @4869haru
主演のお二人はばっちり堪能できて満ち足りた。あとあれか、制作さんが敏腕すぎるのか。と、ゆるゆると速報でした。雨降ってるねぇ。
神嶌ありさ @kami_alisa
Oi-SCALEで共演した堀口武弘氏の出演している「あんかけフラミンゴ2」観てきたんですけど、猛烈に吐きそうです(感想) 暗転中、座席の下のウーファーの振動が不快で、効果音が精神的に煩くて、耳を塞いで縮こまりました。 こんな思いをしたければ王子小劇場へ! お薦めかは判らない!強烈
しょーぐん @shogun0224
なんてかっこいいこと書いたけど、こりゃ参ったわ。酒が入ってた分ラリった。 あんかけフラミンゴ、個人的にはシンクロ少女と同じ分類かな?もっと病的だけど。ん?どっちかに失礼か? 当面芝居はいいや。今日は帰ってまた飲みなおす。
晴子 @4869haru
そうか、痛くも痒くもなくて、退屈だったんだわ。ひょっとしなくても犯罪物向いてないかも、受信して共鳴できる引き出しがいっこもないや。こたくんあんなに凄まじいのに、全く共鳴しないから遠くでじたばたしてるだけに見えちゃって。
□字ック @roji9
結局王子に行って、あんかけフラミンゴ観てきた。何か綺麗だったなあ。そんな印象。そりゃあ、きっと、まだまだこれからだから、葛藤もあるんだろうけど、わたしは凄く綺麗だなあ、と思って眺めてるシーンとかあった。暴力と刹那と綺麗。そんな感じ。やまだ
どんぐりマミー◎令和のMフェス10/22~27 @gt_happytown
あんかけフラミンゴ2はすごくおもしろかったんだけども。おもしろかったって公言していいよね? 危険? 誤解される? 大丈夫? なんか無邪気にすげえおもしろかったって言ったけど、今日になって急に不安にww
れい Rei @theatre_grenat
今回の晧太くんのような役を与えられることは役者として幸せなことなんだなと思う。劇団の体力知力と本人の魂との相乗効果で今あんかけフラミンゴは凄い勢いで伸びてるとこ。全員平成生まれの現役慶應、戦略は既に学生の域じゃない。もちろん芝居もね 笑
ひでおん(たかはしひでき) @plusense
あんかけフラミンゴ『あんかけフラミンゴ2』。音とか、セット、見せ方!? など作り手のセンスが自分の感覚とハマる瞬間がありました。監禁。内容が内容だけに、ウゥゥゥと描き文字したくなりましたが、その割には、肌に合っていたのでスッキリ観てしまった感じです。まだ良くなるはず!
残りを読む(76)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする