役員の選出方法の定めもなく役員をおくことのできる市民の会

ブラック企業という呼称があるが、ブラック市民団体もありそうな(汗)
1
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

手直ししないママなんだね=>東電・柏崎刈羽原発差止め市民の会規約 PDF http://t.co/qyOQAIJkZp ただの資金集めを「市民の会」などとカッコつけたのだが、「役員」を誰が選出するのか不明、お金を取るのに責任者名も無し。お粗末過ぎる! @nakayama_14

2013-03-10 20:16:32
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

手直ししないママなんだね=>東電・柏崎刈羽原発差止め市民の会規約 PDF http://t.co/qyOQAIJkZp ただの資金集めを「市民の会」などとカッコつけたのだが、「役員」を誰が選出するのか不明、お金を取るのに責任者名も無し。お粗末過ぎる! @nakayama_14

2013-03-10 20:16:32
中山均 @nakayama_14

@cnvvlty ま、この発言もお粗末。事務局の一員でしかない僕のツイート名だけを突然名指しし、規約の文面だけを切りだし、あげつらう意図も不明。訴訟のサポーター一口1000円を集める、それを「ただの資金集め」は「ただの言いがかり」。どうぞ「お粗末」ではない運動を展開下さい。

2013-03-10 22:59:24
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

@nakayama_14 おやおや。それほど奇っ怪な指摘でしたか? ふつうに湧いて当然の疑念をあげつらいとレッテル貼って返すヒマはあっても、きちんと説明はしないという奇妙なコメントは、いったいどう受け止めればよいのか迷うばかり。残念です。

2013-03-10 23:11:46
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

自分のやっていることは絶対正しい、という独善主義はどんな組織にも巣くう病。オレのところだけは違うなどというヤカラが一番始末が悪い。

2013-03-10 23:13:54
中山均 @nakayama_14

@cnvvlty はい、奇っ怪でしかないですな。こちらの「説明」の前に、「疑問」ではなく「疑念」の中身をどうぞご指摘くださいな。

2013-03-10 23:21:51
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

@y_oiio_y 原発安全神話を指弾している側がそれではまずい、とは思う(汗) 単なるケアレスミスではなく、民主的な組織運営のあり方に対する認識の欠如は、原子力ムラの原発の運転に対する基本認識の欠如とも相似とさえ感じるのです。とても残念なことです。

2013-03-10 23:22:09
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

@nakayama_14 書いてあるのだが? 「「役員」を誰が選出するのか不明、お金を取るのに責任者名も無し」

2013-03-10 23:22:47
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

@y_oiio_y そうですね。まず指摘に対して応じて、そのうえで、指摘の仕方に不満があるなら逆に返すというならまだわかる。内容を問われて問いの形式を叩くなど、官僚のやり口。指摘された疑念を実はわかっていなかったらしい返事があったので、私の書き方もまずかったのでしょうが(汗)

2013-03-10 23:28:49
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

一般的な任意団体でさえ、こんなおかしな規約と会費の集め方はない。役員の定めはあっても役員の選出方法が書かれていない。会の連絡先は記されているが、お金を預かる以上は組織の責任者名が不明でよいなどということはあり得ない。 http://t.co/AY20OwJFQM

2013-03-10 23:36:16
中山均 @nakayama_14

@cnvvlty 規約の文章だけ切りだし、「疑念」があると言う意図がわからん。その規約にも書いてる連絡先(個人名も明記)に問い合わせればすむ話。ただ、確かに共同代表の名前など、報道されてはいるけど、その情報明記は不十分、改善したい。tomo san は会員なの?

2013-03-10 23:44:43
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

@nakayama_14 文章だけって、その言い方大丈夫か。条文化されたもの以外に秘密条項があるの? 日米関係みたいに^^ 選出方法が存在しないでいきなり「役員をおく」ことなど不可能だろうが!

2013-03-10 23:48:11
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

@nakayama_14 たしかに文章の問題ではないね。ただそこまで手を突っ込む立場ではない。「サポーター(会員)」になるよう求められた一市民としての立場から会の規約に疑念を抱いたまで。

2013-03-10 23:59:49
中山均 @nakayama_14

@cnvvlty はぁ。納税者として日米安保を批判するのと 同じ立場なら、つぶやきでなく、連絡先も明記してあるのだから、きちんと批判して下さい。会の運営上も助かります、マジに。それだけの話。

2013-03-11 00:19:59
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

「手直ししないママなんだね」の意味も伝わらんかw  http://t.co/0duRid90Vh もっと短文表現力を鍛えねば(汗)

2013-03-11 00:20:14
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

@nakayama_14 なぜ「きちんと」役員の選出方法とそれを規約に書かない理由を答えないの?? こんなやりとりでは不信感しか拡散しないのでは?

2013-03-11 00:24:29
中山均 @nakayama_14

@cnvvlty 「不信感」あるなら、どうぞちゃんと御意見どうぞ、というだけですな。いきなり僕のツイート名出て来たので反応しただけだったが、まだ人間出来てなかったな。

2013-03-11 00:31:23
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

@nakayama_14 つまりあの規約についておかしいとは思わないのですね? そして「役員の選出方法とそれを会の規約に書かない理由を」貴方は知らないのですね? それで一事務局員なのですね。 http://t.co/vTy2EUgzvB

2013-03-11 00:38:12
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

なんでこんな簡単なことを答えたくないのだろう???

2013-03-11 00:39:08
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

批判などというレベルの話ではない。「東電・柏崎刈羽原発差止め市民の会」は「規約」のなかで「役員をおく」と定めていながら、その役員の選出方法を明示していない。それをおかしいと指摘したら「一事務局員」さんは、そんな指摘に反応したのは「人間ができていなかった」と反省。いやはやw

2013-03-11 00:45:12
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

だれが役員を決めるのかが秘密の市民の会・・・・それを不可解に思わない市民が脱原発??

2013-03-11 00:48:00