84
関連Togetterまとめ
ツイートまとめ 【新大久保】ヘイトスピーチからジェノサイド/民族浄化煽動へとエスカレートする在特会系デモ 【東京編】 http://togetter.com/li/613416 -【新宿編】 http://togetter.com/li/1041530 -【銀座編】 http://togetter.com/li/923451 -【池袋編】 https://togetter.com/li/1044207 -【神奈川編】 http://togetter.com/li/794698 -【関東編】(東京都・神奈川県以外) https://togetter.com/li/1159214 【関西編】(鶴橋を含む) http://togetter.com/li/613415 -【.. 27271 pv 369 14 users 10
ツイートまとめ 在特会とその仲間達による在日韓国・朝鮮人へのヘイト&ハラスメント「行動」集 *以下の地域についてはそれぞれのまとめを参照。 【東京編】 http://togetter.com/li/613416 -【新大久保編】 http://togetter.com/li/455022 -【新宿編】 http://togetter.com/li/1041530 -【銀座編】 http://togetter.com/li/923451 -【池袋編】 https://togetter.com/li/1044207 -【神奈川編】 http://togetter.com/li/794698 -【関東編】(東京都・神奈川県以外.. 16323 pv 209 3 users 1
IWJスタッフ @iwakami_staff
【IWJ・UST】3月14日16時~Ch4にて「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」を中継します。基調報告:安田浩一氏、上瀧浩子氏、金尚均氏 Ch4→ ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/9XGHclo89W )
田中龍作 @tanakaryusaku
参院会館なう。「排外主義デモ」に抗議する国会議員の集会が間もなく始まる。 レイシストたちが議員会館前で騒ぐ予定だったが、警察に諌められたようだ。会場に紛れ込んでいるとの情報もあり、予断を許さない。
集会の録画
開会
3羽の雀 @three_sparrows
ゲートを通過中の人がいたり国会議員が遅れたりで、開会まであと5分ほどかかるとのこと。
3羽の雀 @three_sparrows
開会。有田議員の挨拶。「呼びかけ人が合計11人(社民・みどり・民主党)。海外・地方出張などで今日は3人しか参加できていないが、これからも多くの議員の賛同を得てこの問題に取り組んでいきたい」
kato82@7/25~夏バテ中、点滴済 @kato82
始まった。有田議員「呼びかけ人は11人。今いるのはタシロ議員とトクナガ議員。在特会は数年前から危険だと思ってた。拉致問題のデモに在特会のメンバーがひどいコールをしていた」
3羽の雀 @three_sparrows
有田「在特会については数年前から危険だと思っていた。家族会・救う会のデモに在特会が参加して『朝鮮人は東京湾に沈めろ』などと言っていた。それを横田さんなどが直接目にすることになり、拉致問題の解決にプラスにならない、なんとかならないかなどと問題になっていた」
3羽の雀 @three_sparrows
有田「ああいう勢力はほっとけばいつかなくなるという見解の方もいる。しかし、新大久保や鶴橋でのデモ・シュプレヒコール・プラカードを見ていると、表現の自由の一線を超えるような言動が日常用語になってきた。これは歯止めをかけなければいけないのではないかということでお集まりいただいた」
北野ゆり يوري @yuric117
新大久保、鶴橋でのデモ、表現の自由の一線を超えるような言動が日常用語になってきた。口にするのも忌まわしい言葉。と、司会の有田議員。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/P3ZViiGw9r)
3羽の雀 @three_sparrows
有田「今日かぎりで終わるつもりはない。法務委員会でも質問するつもりだし、こういう集会もいろいろな形でやっていきたい」
3羽の雀 @three_sparrows
報告者紹介。有田「妨害をなされる方がもしいらっしゃるようでしたら、ただちに退場していただきたい」 そして京都事件の映像へ。
kato82@7/25~夏バテ中、点滴済 @kato82
有田議員「今から京都事件の映像を流します。弁護団の上瀧さん、当事者の金尚均さんに来てもらいました」
北野ゆり يوري @yuric117
在特会などによる京都事件(2009年12月の朝鮮初級学校襲撃)の様子がスクリーンで紹介されるところです。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/P3ZViiGw9r)
3羽の雀 @three_sparrows
これは学校内から撮った動画だね。
同種の動画(朝鮮学校側撮影)
kato82@7/25~夏バテ中、点滴済 @kato82
京都事件の映像が流れる。西村斉氏が「こんなものは学校じゃない」と言い他のメンバーも校舎に向かって罵声をいってる時の映像。
田中龍作 @tanakaryusaku
参院会館なう。 在特会が一昨年、京都の朝鮮学校を襲撃した時の映像が流された。裁判にも提出された映像だ。
残りを読む(201)

コメント

minkaninjno @minkaninjno 2013年3月14日
「学校でのいじめと同じ」は言い得て妙。
3羽の雀 @three_sparrows 2013年3月14日
若干の資料など追加しました。
市松門左衛門@日本語は苦手 @montzaemon_m 2013年3月14日
プルプル高田 @Doronpa01 に 国士気取りの嘘つき @HitoshiOfficial ついに国会に名をとどろかせたぞ。うれしかろう。
シンダーハンネス @karasukame 2013年3月15日
保守や愛国には排外主義が付き物なので同一視は仕方がない
NOBU1024 @NOBU1024 2013年3月15日
政治の場に乗ることは悪いことではないと思うけど、その理由が「拉致問題解決や五輪誘致の妨げになるから」だったらなにか違う気がする。もっと本質的な人間の尊厳とか、そういう問題だと思う。
不屈。ガジュマル、ムシロの綾のように。佐世保さくら @sasebosakura 2013年3月15日
@Doronpa01 お前さんは事の重大さが解ってないだろ。だから頭が足りない人間なんだ。41にしてガキみたいな振る舞いはもうやめてしまえよ!
佐藤悟志@水爆上等!撃ってこい豚!死ぬのはオマエだ金正恩! @seiroukai 2013年3月15日
???「殺せ」どころか毒ガス兵器で大量虐殺テロを行い、それをウソと捏造で隠蔽した下劣な殺人カルトは?。自分のメシの種はスルーか下劣。RT three_sparrows: 森達也さん「彼らは右翼ではない。ぼくは久しぶりに頭に来ている。これほど下劣な集団は近年見たことがない。〜」
紅夜 @aosasa 2013年3月15日
きっとこの人たち、歴史の教科書に載るんだろうなぁと…。あとから見ると「なにを考えているの??」という考え方や時代に見えても、同時代人にとってはこうして“それ”以外と、“それ”だけを信じる人とかいる普通の出来事なんでしょうね。反論しないと百年後の奴らに「これ」が当時の日本として紹介されちゃうよw
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年3月15日
まぁ在特会の差別発言に抗議してこういうのを止めましょうってのは分かるし賛同も出来るが、何かそこで止まってる感があるんだが。北朝鮮や反日に対する姿勢がイマイチ見えない。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年3月15日
馬鹿騒ぎしてる奴を止めたはいいが「じゃあ馬鹿騒ぎさせないようにするには?」がどうなんだろうね。日本側に我慢を強いるとまたどっかで馬鹿騒ぎする奴が出てくると思うけど。
雑草スレイヤー@土曜日南ヨ-37b @gc_cic 2013年3月15日
在特会が拉致問題にまで首を突っ込んでいるとはね…
icecube2323 @IceCube2323 2013年3月15日
akatuki_no_mori 韓国に文句があるならあるでいいが、やるなら大使館に向かって冷静に言論でやるべきで、一般市民に罵詈雑言たれてれんなよって話で、「日本と韓国どちらが悪い」って話じゃないんだよ。在特会の問題は。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年3月16日
在特会が己の発言の言い訳に特亜の悪行を逃げ道に使える以上、そちらもどうにかせんと在特会だけ叩いたところで「言論弾圧だ」とか言って被害者ぶって扇動してさらにヒートアップすると思いますがね。私も大使館前でのデモのほうがいいと思いますねぇ。
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2013年3月16日
当事者は、「軽い気持ち」でやっている上に、西村斉に至ってはFBにて安倍総理に姑息にも接近しているが多分師匠に当たる増木氏の入れ知恵の部分も多少はあると思います。ただ、議席数が尋常な数じゃない自民党と敵対する在日朝鮮人の方と親密な創価公明の存在が、安倍政権の「アキレス腱」になっているのも事実。個人的な見解ではありますが京都事件の判決は相当に重いものになることだけは、当事者は覚悟しておいたほうがいいと思う。
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2013年3月16日
どうも、入場前に「勘違い」をしている「場違い」な御仁も揉めていた上に明らかに「自民党」には「マイナス」にしかならない「存在」の方も江東区からお越しになられていたようで(超謎)常識から考えれば「反対意見」の「代表」です。と冷静に対処すれば入場できたかもしれないのに相も変らぬ「罵倒一辺倒」では警戒をされるし、会議そのものがブチ壊しにされるからこれは明らかなKYと見るのが自然である。岩本氏のブログを見て正直に言って思いましたね。
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2013年3月16日
オリンピック誘致にも「在特会」を中心とする「行動界隈」は十分に足枷になると思いますよ。オフィシャルパートナーには、あの「パチンコ」の「マルハン」が名を連ねておられているのを彼らは知っているのだろうか? 今回のTPP参加へケツを叩いているのも橋下大阪市長と民主党の前原議員も多大な「アシスト」をしていますし。自民党も菊川や桜井の応援団を自負している「バック」になっている「あの御仁」を何らかの「処分」をしておかないと今後の政局運営の足枷になるでしょう。間違い無く。一応ご忠告まで。
icecube2323 @IceCube2323 2013年3月16日
akatuki_no_mori 自分の主張を通すために暴れ、「暴れられたくなかったら俺の言い分を聞け」なんて運動のやり方はテロであって、それを社会は容認するべきじゃないね。仮に左翼が天皇制廃止のためにそこら中に爆弾仕掛け始めたら、お前は「天皇制を廃止しなければ」とか言うのかよ?w
内藤龍一 @knight10dragon1 2013年3月16日
akatuki_no_mori まとめのツイートの「在特会」の部分を「反日デモ」に変えてみると、そのまま韓国に対して日本が言うべき台詞になる。そして韓国の反日デモの凶暴さは在特会より遥かに凶悪で規模も比べ物にならない。icecubeさんのあなたに対するツイートもほぼ韓国批判しているのと同義である。例にだそう。「日本に文句があるならあるでいいが、やるなら大使館に向かって冷静に言論でやるべきで、一般市民に罵詈雑言たれてれんなよって話で、「日本と韓国どちらが悪い」って話じゃないんだよ。反日デモの問題は」
akita_komachi @antiMulti 2013年3月17日
世論誘導や扇動で、外国人に悪意をいだかせるような活動は嫌いだ。近隣諸国のそういう動きに対して日本人は否定的では無かったのか。自分たちが同じことをしてどうするんだよ。
HeppokoEther @HeppokoEther 2013年3月17日
knight10dragon1 まあ、「在特会のようなレイシストの活動がオリンピックの誘致にマイナス」みたいなタイプの意見をいう人に、平昌は反例として認識して貰えるかという興味はありますなあ。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年3月18日
「訳の分からん理屈で天皇制廃止訴える馬鹿左翼」と「実害を元に在日韓国朝鮮人を排除しようとする在特会」が果たして同列か?
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年3月18日
で、在特会が差別出来ないように「在特会に抗議する側」も特亜に抗議すべきってだけなんだがね。「おまえらのは差別だ。抗議とはこれだ」と本来あるべき姿を自分たちで見せたほうがいい。見本も見せず、特亜の悪行という逃げ道も断たず、ただ在特会を抑え付けただけでは今の差別発言よりも酷い何かが反動で返ってくるだけでは?
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2013年3月18日
NOBU1024 いや、そこは皮肉を利かせてるところもあるんじゃないですかね。「国のためと言ってるが君らのやってる事利敵行為だよ?」という。実際一番彼らを邪魔だと思ってるのは右巻きなんじゃないですかね、あの桜チャンネルすら在特会には否定的な事を言ってるわけで
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2013年3月18日
しかしもう彼らは押さえ込むしか止める事は出来ないんだろうが、その後の再発防止としてはまあ、中朝韓をどうこうと言うよりとりあえずマスメディアが適当に何かを叩くのをやめたほうが良い気がしてならん。在特会以前のワールドカップ等での「ネトウヨ」発生って多分それまで若者やオタクが散々マスメディアに叩かれてたってのはあると思うんだよな、自分が何もしてないのに延々犯罪を犯すだの切れる17歳だの少年犯罪の増加だの実態とかけ離れたバッシングがされているところに
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2013年3月18日
(外交でもめるのが嫌だとか水を差すのがいやだと言うのはわかるが)ワールドカップと玄海沖での船舶事故で「韓国をかばっている」と思わせた。もちろんそれは悪い事だとは思わない、問題は何もしていない「若者達」をつるし上げてバッシングしつづけたたことだ
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2013年3月18日
当時の「ネトウヨ」御用達の韓国バッシングwebページの枕詞は「報道されない」「マスコミが報道しない」だ、いかににマスメディアへの怒りが背景にあったかが良くわかるよな。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013年3月18日
それはわからんがkusareさんが日本人嫌いな事だけは良くわかる
しま @a5401ca2929 2013年3月18日
上手に在特会潰しをやってますね、とは思えませんが。
海松房千尋@東京(六四天安門・四三済州 @2theparadise 2013年3月18日
デモへの参加者が増えているのは、在特会の目的以上に、韓国と韓国人、北朝鮮と金政権への怒りや憤りが大きいと思う。 参加者は特権が〜じゃなくて、朝鮮・韓国人を追い出せって言ってるし。「殺せ」もあるみたいだけど。 なんにしてもこれが盛り上がるのは、そこに日本人対半島系っていう構図があるから。 拉致問題、地震や津波の「お祝いします」「死んで下さい」に天皇陛下への侮辱、竹島上陸、核実験に仏像強奪。 「出て行け」って言いたくもなるよ。
平田フシギダネ @FushiHirata 2013年3月19日
こういう過激なデモへの参加者は長い目で見ればどんどん減ってる。この前の新大久保のデモをきっかけに在特会の内部でも対立が生まれている。なんだかんだで冷静な人間が多いのが日本が韓国や中国よりマシな社会である点であり、日本までわざわざ東北アジアの変な流行に乗っかる必要はない。
平田フシギダネ @FushiHirata 2013年3月19日
反韓反中なんて現代日本では大して反体制的な意見でもマイナーな意見でもない。本屋を見よう。テレビを見よう。国会を見よう。ネットを見よう。みんな韓国や中国に悪口言うのに在特会なんてアホな人間を通すほど追いつめられてはいないし、在特会なんてそんなにかわいそうな人たちではない。
nekosencho @Neko_Sencho 2013年3月19日
へんに政治的な話にするからダメなんだよ。一言「みっともない」でいいじゃんか
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2013年3月20日
@Doronpa01 頭がおかしいですよねサヨクの連中は・・・。朝鮮人たちの暴動横暴は許している、これは反日以外の何物でもありませんね
. @hnknkry 2013年3月20日
在特会に抗議する人達が「福島の農家は人殺し」とか「やつらはオウム」といったヘイトスピーチ、労組や部落解放同盟が参加するデモにおける「東電社員は全員首にしろ」等の職業差別、人の写真を遺影に見立てた遺影デモ等に対してどういった抗議をしてきたのかすごく気になる。福島児童を脳内で勝手に殺して葬式ごっこで盛り上がる「葬列予報デモ」なんてヘイトクライムそのものじゃないですか
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年3月20日
http://www.ianfu-kansai-net.org/kougi_fukei.htmlに賛同団体にレイシストしばき隊載ってるねぇ? 従軍慰安婦に謝罪と賠償をしろってところに賛同、ねぇ…
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年3月20日
hnknkry あ、思い出した。しばき隊の野間は葬式デモ喜んでたな。togetterにまとめがあったと思う。
反レプタリアン @anti_reptilian 2013年3月20日
takemotojunichi チョンとシナの正体はレプタリアン(爬虫類人間)です。新大久保の動画をコマ送りで見たら白目がなくなって爬虫類の目になってる在日がみつかるはずです。サヨクは本当に頭がおかしいしわかってない。これはレプタリアンに狙われた地球の危機なのです
富 ユタカ @lkj777 2013年3月21日
しばき隊とか韓国とか同じ事をやってる、けど在特会は常軌を逸している。というか社会から嫌悪されている。というか社会から完全に排除されようとしている。この現実すらわからない米がおおいので非常にまずいですね。この調子で行くと人権擁護法案とか在日韓国人にも参政権を認めようってことになります。
富 ユタカ @lkj777 2013年3月21日
社会から完全に嫌悪される在特会は、「在日韓国人」の「特権」とやらを拡大しようとしていることになるのです。彼らが警告すればするほど警告した現実になるのです。
Gril @Gril_ops01 2013年3月21日
hnknkry 「人種差別が無い!よってヘイトスピーチには該当しない!」って言いそう。「個人や集団をその人種、民族、国籍、宗教・思想、性別、性的指向、性自認、障害、職業、社会的地位・経済レベル、外見などを理由に貶めたり、暴力や誹謗中傷、差別的行為を煽動したりするような言動」からすると見事に合致してるんだけどね
33ki@ぐーもる荘住人💛そらまると矢澤にありがとうを伝え隊 @33ki 2013年3月21日
三国はなぁ…やってることがやってることだけにこういう思想が生まれても仕方ないと思ってしまうのが実にポイント
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする