2
@mt_shiki
えーっとメグリンのお父さん…あ、えと、うと…一回出てきたのにきいいいい
@mt_shiki
アレゼルの旦那!旦那!ダークエルフ!鍛冶師!!ああんもう!アングラヘルとアングレイルだろ!!!なんでそこだけ出てくるんだ・・・
@mt_shiki
エオル!出た出た!
@mt_shiki
エオルが突き落とされるシーンも凄く衝撃的だよね。題材。
@mt_shiki
今もエオル出てこなかったしな…実はついさっきサウロンの名前が出て来なかったんだぜ…アンナタアルとメルコオルとモルゴスと、アラタアルしか出て来なかったんだぜ。絶望した。
@hitoha
エオル処刑に関してはトゥアゴン担的に非常に思うところがあるのでいろいろ呟きたいところだけれどわりといつも言ってることのような気がするので黙っとく。同族処刑しちゃう王さまがすきです。
@htna
わかさまかわいい(今のところ私が若さまと言ったらイコールエレイニオンです)
@htna
とった魚抱えて帰ってきたキアダンを初めて見てちょっと引く若さまかわいい
@hitoha
んー、エオル処刑に関しての云々。まぁ単純に、同族を処刑にしたエルダアルの王ってどうなのー的なあれなんですけど、処刑までの流れにアレゼルの死っていう理由が組み込まれてるからそらもう仕方ないかなーと思うんだよね。王の妹っていうか王族の姫君の殺害だから死罪。しかたない。
@hitoha
ただあの方、エオルがゴンドリンに来てすぐに、ここに住まうかあるいは死ぬかを選ぶように言ってるんだよね。一応、あの時点では外部からやってきた者を勝手に殺すことを禁じる法律があったみたいなんだけど(エオル連れてきた兵士がそんなこと言ってた)王の判断次第で最初から処刑も視野に入ってる。
@hitoha
@mt_shiki しゃわいまですー!エオル関係でちょっとぶつぶつしてみますね…大したことではないっていうか基本的にトゥアゴンいとしいとしか言わないですけど;;
@mt_shiki
@hitoha ふぁぼる準備は整いました!
@hitoha
「この地においては私が王であり、私の言葉こそが法なのだ」みたいなことを仰っていた(うろ)。で、マイグリンに関しても同様に、この地に残るかあるいは死ぬかの選択をあたえてるんだよな。エオルを縁者と認めて、マイグリンのことも王家の子と認めているのに。
@mt_shiki
ハタしゃとも話してたけど、描きたい場面っていくつかある。フェアノールの誓言とか、フィンウェ殺害の現場とか、アルクゥアロンデの同属殺害とか、ロスガールの船焼却とか。荒んでるとかいわない。
@htna
フェアノールと息子たちのあの場面は是非とも描きたいです
@hitoha
…なにを言おうと思ってたんだっけ。ええと、ああ、この辺の強気な王さまだいすきだよ。そのあとエオルにお前の法なんか知るか!お前の秘密なんか知るか!ってキレられてるのもすごい面白い…。
@hitoha
会話が前後している気がする。シルマリル引っぱってくるべきか…いやそんな長い話をするつもりもなくて、ただあの辺のさーあの辺のトゥアゴンほんっと好きなんだよーって言いたいだけなんだけども…。
@mt_shiki
@hitoha ある意味一国の王様と一人の王様の対峙場面ですよね…
@mt_shiki
あと描いてみたいの。虜囚中のマエズロス。塚の前の…あれ?リーアン?モルウェン?警備中のマブルングとベレグ。父を手ずから埋めるトゥアゴン。
@hitoha
@mt_shiki ひとりの王さまかー…エオルぼっちでしたもんねぇ…。暗闇で彼が支配しようとした世界はどうにも狭くて、ただ、トゥアゴンの抱える世界も充分に狭くて、そう考えると似たもの同士だったのかもしれません。
@hitoha
トゥアゴンのいとしいしと=ゴンドリンだろ?私知ってる…あの方の抱えた一番大事で一番おそろしくあの方を苦しめたもの。私知ってる。
@mt_shiki
仲がよかった頃のカランシアとア……あれ?アイグノールのお兄ちゃん…アングロド?あってる? それと、海へ旅立つトゥオルとイドリル。まだまだあるぞ。
@mt_shiki
@hitoha そういう意味では、力で押し切ったトゥアゴンに苦いものが残りますよね…不吉な暗示には充分な彼…ううん
@mt_shiki
特にフィンゴルフィンを埋葬するトゥアゴンは凄く 描きたい。 色々掻き立てられる。
残りを読む(151)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする