しんく氏『福島第一原発で停電、ネズミが配電盤入り込みショート発生か』への解説 #原発 #東電

小動物によるショートは対策をしても、完全に防止するのは難しいとの由。 ましてや、福島第一原発は廃炉の準備中。工事の進捗により電気設備の移動も容易にしておかなければならない。 長いまとめになりましたので、まずは色つきの部分を拾い読みするのをお勧めします
福島第一 東電 ネズミ
a_nightbreed 19445view 36コメント
102
ログインして広告を非表示にする
  • リンク CNN Japan 福島第一原発で停電、ネズミが配電盤入り込みショート発生か 2011年3月の東日本大震災で甚大な被害を受けた東京電力福島第一原子力発電所で停電が発生し、同社は配電盤にネズミのような動物が入り込んだのが原因になった可能性があるとの見方を示した。日本の共同通信社が20日伝えた。 ネズミが配電盤に忍び込み、接触してショートを起こし、18日の停電につながったと見...
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 21:37:54
    今、ニュースで福島第1の停電の奴見てたらさ、事故調のバカが「2重化が足りない」って言ってたのよ。アホかと。
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 21:39:13
    燃料プールの冷却水循環が止まっても、すぐに温度が上がるわけじゃないから、2重化は検討していないという東電の言い分は全く正しいわ。2重化する意味がない。
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 21:40:43
    「全て2重化しないと」とかいう、こんなアホが事故調に居るなんて信じられないわ!即刻解任しろ!
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 21:45:04
    もう一回言うけどさ、福島第一の停電原因の「ネズミによる短絡事故」なんて、日本各地でアホみたいに起きてます。知らないのはプロじゃないから。聞いてみ?「配電盤の黒焦げネズミ駆除」なんてしょっちゅうあるから。
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 21:48:48
    なんで「黒焦げネズミ駆除がしょっちゅうある」ってお前が言えるんだ?って思ってる人が居るかもしれないから言うけど…停電によるシステムダウンで走らされて、一番多いのが「害獣」。蛇が巻き付いた、ネズミが~、イタチが~、ハトが~カラスが~。知らないというのは、知ろうとしないから。
  • Wavecatcher @boichen 2013-03-20 21:50:26
    @___Think___ それどころか活線工事で、昔は高圧部むき出し配線があったりしたから、人間様が接触して腕一本飛ばしたとか、その手の話はごろごろと。ネズミの短絡地絡、カラスの巣材に針金が使われていた事による、短絡事故等、きりがないほど。
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 21:52:09
    @boichen おっしゃる通りです。で、ネズミがタチの悪いのは、かじって穴開けるとか、地面に穴掘るとか。仮設なんて特にやられますよ。大騒ぎする意味が判んない。
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 21:56:02
    (゚Д゚) ちなみに…ある大阪市内の銀行から夜7時に呼び出し。「電源が切れてシステムがダウンした」ってこと。行ってみると…「分電盤のところでバリバリって音がして、黒い煙が上がって、停電した」との事。仕方ないので分電盤を開けてみたら…「やっぱネズミですね。と福島の写真のように…
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 21:57:40
    張り付いてた。で…めっちゃ気持ち悪かったけど!!電源来ないと仕事にならなかったから!!手袋2重化して、ゴミ袋も2重化して!べりべりっと…黒焦げのネズミを…張り付いてるし…べりべりっと…。・゚・(ノД‘)・゚・。 トラウマです!!!!
  • 無茶六 @mucan69on 2013-03-20 21:58:10
    所詮、仮設だったわけで、応急設備のままだったてことじゃねぇ。 RT @___Think___: 燃料プールの冷却水循環が止まっても、すぐに温度が上がるわけじゃないから、2重化は検討していないという東電の言い分は全く正しいわ。2重化する意味がない。
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 21:58:47
    @mucan69on 本設って、めっちゃ金かかるし、「状況による移設ができない」のよ?
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 22:00:25
    福島第1の「ネズミ停電」に文句があるなら、お前が感電死ネズミ取ってみろ!!と言いたい
  • USA☆G.I. @usagitoa 2013-03-20 22:01:10
    @___Think___ その記憶が子々孫々受け継がれるのか…翼人だけに。
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 22:01:41
    @OBHNousyu もうね…吐くよ?吐いていいよね…ベリベリ…もう、わたし、頑張ったよね?ゴールして良いよね?って感じ。。。
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 22:02:18
    @usagitoa うむ。すぐ「ゴールしたい」と思った。
  • 軽巡洋艦 奥州 @OBHNousyu 2013-03-20 22:03:09
    @___Think___ つぅかクロ焦げになって張り付くほどの状況だったのを考えると相当な電圧の部分にピンポイントで食らい付いたんだな、何もそんなとこで死ぬこたねーだろうに・・・w
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 22:03:49
    っていうか・・・その時の○○銀行職員!!逃げたよね?!メッサ逃げたよね!!ゴミ袋と軍手を私に放って投げたよね!!一生忘れないから!!お前のとこでは預金は一切しないからっ!!!
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 22:04:27
    @usagitoa 。・゚・(ノД`)・゚・。 もう逃げて帰りたかった!!
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 22:06:34
    @lazilyy ヽ(`Д´*)ノ 「虫」じゃねーーーーーし!!
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 22:10:46
    @lazilyy うむ。あの時は、めっさ上司を恨んだ…で、遠巻きで見てる銀行員の期待のまなざし…あのね、男も遠巻きってなんなの?ええ、蓋に張り付いてますね、で?どうしろと、ああ、取るんですか?そうですね、勘定系の処理しないとね…私が?あれ?男性は?あれれ?なんです「まだかよ」目線
  • しんく @___Think___ 2013-03-20 22:14:54
    というわけで、今回の福島第1の停電の件は「良くある話」なんだよ。それを問題視してる奴は、とりあえずどっかの電気学科で勉強してくればいいと思う。「防鼠」は当たり前だけど、絶対に防げないから。
  • 無茶六 @mucan69on 2013-03-20 22:15:07
    @___Think___ あれって、分電盤lを、トラックの荷台に乗せたまま接続してただけみたいだね、確かに周辺は放射線量が高いらしいけど二年も仮設ってのは????だよね

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「海外」に関連するカテゴリー