中山成彬議員「最近NHKはおかしい。女性暴行強盗犯の韓国人を通名で報道…韓国に異常に気を遣っている」

未成年犯罪者名未公開、通名報道の問題点
0
フィフィ @FIFI_Egypt

学校名や自治体名を晒しながら、未成年という理由に関係なく本人の名前を伏せる報道が多いのは、日本独特。団体で責任を負う日本らしさでもありますが、これを人権と絡めて犯罪者名を伏せるのは違うかとRT @maican516: 政治家や高校なども同じように批判受けますよね!どう思います?

2013-03-27 20:19:03
フィフィ @FIFI_Egypt

あれ?ネットのニュースだと連続強姦強盗犯が外国籍で報道されていて、テレビのニュースだと日本の名前になってて、さっき外国人の友人が犯人が日本人だと思って、日本も物騒になったねぇと連絡してきたけど、こんな報道でいいの?日本人の犯罪だと思われることについてもっと問題視されてもいいかと。

2013-03-27 21:25:00
柴山昌彦 @shiba_masa

議員に怒るのか政府に怒るのか RT @NorlanRecord_:今日のNHK予算審議。NHKに取り入れられてしまった感ある、新藤義孝総務大臣、柴山昌彦総務副大臣じゃマスコミ対策無理だな。質疑してた議員はどいつもこいつも韓国と比較して日本下げする親韓議員勢揃い

2013-03-28 00:54:29
柴山昌彦 @shiba_masa

本人が誰だかわからなくなるので芸能人同様、通称・本名並列報道するのがよいかもしれませんね。過去の経緯含め精査します RT @ggtopp: 外国籍の犯罪者が、逮捕後容疑を認めているのに偽名を名乗り、あたかも日本人の犯罪として報道するNHK。行政指導して頂けませんか?

2013-03-28 01:00:26
中山なりあき(中山成彬) @nakayamanariaki

willが発売され、私の記事もよく纏められています。私がNHKに出した公開質問状のことも出ていますが、最近NHKはおかしい。この前も立川の女性暴行強盗犯人を金岡隆史と報じていたが、他のマスコミでは韓国籍の金用将。韓国に異常に気を遣っているのがみえみえ。公共放送の名に恥じぬ報道を。

2013-03-29 16:14:55
中山なりあき(中山成彬) @nakayamanariaki

私が心配するのは、最近日本人には考えられない凶悪犯罪が増えていることです。通名で報道されますと日本人も変わったのかと思いますが、日本人には何をしても許されるという反日教育を受けた国からの入国者が激増していますから心配です。アルジェリアの人質事件では実名報道に拘ったマスコミです。

2013-03-29 16:30:30