【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

【鶴橋】5~6倍の人数のカウンターに圧倒されたヘイト街宣(3・31)

これまでの状況についてはこちら↓を参照。 -在特会とその仲間達による在日韓国・朝鮮人へのヘイト&ハラスメント「行動」集 http://togetter.com/li/438266 街宣後のしょぼしょぼデモについてはこちら↓を参照。 続きを読む
アウェイ試合 鶴橋 コメントがお笑い会場 ヘイトスピーチ 在特会
29141view 102コメント
84
ログインして広告を非表示にする
前回の鶴橋街宣
ツイートまとめ 法律 146692 view 386 1675 221 users 【第2部】中学生の「鶴橋大虐殺」宣言に喝采を送る自称愛国日本人の絶望ヘイト街宣(2・24) 彼らのデモの常連参加者である中学生(女子)がこう叫びました。 「いつまでも調子にのっとったら、南京大虐殺やなくて鶴橋大虐殺を実行しますよ! そうなる前に自国に戻ってください! ここは日本です! 朝鮮半島じゃありません! いい加減に帰れー!」 もはや異常事態としか言いようがありません。 *動画(You Tube) (6/9)日韓国交断絶国民大行進 in 鶴橋 http://ww..
前週のデモ
ツイートまとめ ログ 33792 view 25 260 65 users 「朝鮮人には石を投げ女はレイプし殺せ!」 ‐ネット右翼から完全な差別主義者へと堕した3.24日韓断交デモ in 大阪 その発言のあまりの酷さのショックからまとめ主であるヲ茶会が作成に1週間も要したネット右翼の言動史上、最低にして最悪の記録。 そして当まとめを境として彼らネット右翼は完全な差別主義者(レイシスト)へと堕したことをここに宣言したい。
凛 七星   @geillrim 2013-03-31 11:07:24
きょうの鶴橋には作家の中沢けいさん、詩人の河津聖恵さん、弁護士の上瀧浩子さんも参戦してくれる。いま安田浩一くんをはじめ何人もメールで励ましが。ありがたいことである。がんばるぞ!
ぼん @Bong_Lee 2013-03-31 12:18:23
今日の鶴橋の状況を説明します。レイシストのデモを阻止するために鶴橋駅前のスペースを最初に抑えてしまったんですが、警察の管轄違いによるミスでレイシスト側の街宣も許可されました。狭い道を挟んで直接対峙するのは初めてかもですね。カウンターは既に30人。まだまだ増えます。 #反レイシズム
ぼん @Bong_Lee 2013-03-31 12:32:16
50人超えました。まだまだ増えます。 #反レイシズム
街宣開始
報道
リンク 在日コリアン街で旭日旗掲げ街宣 大阪、住民ら抗議し騒然 - 47NEWS(よんななニュース)  在日コリアンが多く住む大阪市のJR鶴橋駅近くで31日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)のメンバーら約40人が街宣活動をした。

(上の記事のハングル版が↓ですが、最後の2段落は日本語版にはありません)

リンク Kyodo News Korean 【교도통신사】 日극우 재특회 가두집회&재일 한국인에 욕설"폭언 재일 한국"조선인이 많이 거주하고 있는 오사카시(大阪市) JR 쓰루하시역(鶴橋駅) 근처에서 31일, 재일특권을 용서하지 않는 시민회(在日特権を許さない市民の会)
リンク MSN産経west コリアタウン騒然! 「国へ帰れ」在特会街宣、「恥を知れ」住民ら抗議 2時間攻防  在日コリアンが多く住む大阪市のJR鶴橋駅近くで31日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)のメンバーら約40人が街宣活動をした。通りを挟んだ向かい側では、地域住民ら200人以上が抗議活動を展開。警察官も200人近くが警備に当たり、物々しい雰囲気に包まれた。
リンク 일본 도쿄·오사카에서 혐한·친한 단체 신경전 | 연합뉴스 일본 도쿄·오사카에서 혐한·친한 단체 신경전:(도쿄=연합뉴스) 조준형 특파원 = 일본에서 무분별한 혐한(嫌韓) 운동에 대한 자성론이 일고 있는 가운데 31일 도쿄(東京)와 오사카(大阪)의 한인 밀집 지역에서 혐한 단체 회원들과 이들에 반대하는 시민 사이에 신경전이 벌어졌다.

文匯報:在日朝鮮人與日右翼當街對罵
http://news.wenweipo.com/2013/04/01/IN1304010081.htm

NAVERまとめ
リンク NAVER まとめ 【画像/動画】3月31日 大阪・鶴橋で大規模な「反韓デモ」。抗議団体と衝突! - NAVER まとめ 日本有数の韓国人街として知られる大阪の鶴橋駅前で31日、大規模な反韓デモがあった。沿道にはデモに反対する抗議団体もかけつけ、かなり白熱したもよう。ツイッターの画...
カウンター動画
実況
だいだい!@I Am Not Abe @diedietypeb 2013-03-31 12:34:48
害宣30分前。清水と竹井とやらの姿。駐輪場は2F建てのガード近くのところ。http://t.co/kGRweMPRrK
残りを読む(214)
安心安全にみんなのツイートを残しておける。 今日の出来事をまとめて残そう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

たろー @hanpa64 2013-03-31 20:30:06
や、連中のいってることわざわざデコってやるこたないんじゃないですかね。読んでると気分悪くなるわ。
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2013-03-31 20:38:33
手嶋君は、大阪市から税金で貰って置きながらヘイトするんだぁw 勿論ナマポ貰ってないよね?それだけの口をたたけるのならば。確か浪速区だったっけ。下にコンビニがあるマンションを借りて生活保護じゃないよねw
foosevensea @foo7sea334 2013-03-31 21:40:59
かたや幹部が続々と辞め、当のデモ隊にも落伍者を出しまくるかかたや、順調に数を増やしデモ隊を包囲するまでになる。レイシストに負けない日本人の良心に乾杯。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-03-31 23:42:54
togetterをヘイトで検索。日本人差別の場と化しているのがよくわかる。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-04-01 01:58:00
差別発言に対する抗議はいいけど、使ってるプラカが差別丸出しなのがねぇ…。しかも肝心の抗議対象を間違えてる人もいるようで。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-04-01 02:01:31
在特会などの差別発言に対して抗議を行うのはいい。実際、問題あるから。けど、いい加減 #反レイシズム も自分たちが「差別を行ってる」って自覚してくれ。
直立演人 @royterek 2013-04-01 06:14:55
(参考)「3・31鶴橋に参加して(カウンターの規制と表現をめぐる一考察)」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/480748
地下猫 @tikani_nemuru_M 2013-04-01 07:55:08
コメ欄に馬鹿がわいている。「馬鹿なことを言ったら馬鹿にされる」のは差別とは言わないんだよ。馬鹿にされたくなかったら馬鹿なことを言わなければいいだけ。ここで日本人差別といっているやつ、それに「いいね」をつけているやつはマジに馬鹿。
マルンボーリ @tandaji 2013-04-01 08:09:02
これはどちらもアレな団体が関わってる、普通の人は距離をおくべき。在日問題の本質は民族の性質よりも、法律の抜け穴を放置する事や特別待遇を長年維持し続けてきた結果に過ぎず、レイシズムに訴えかけるよりも法律改正を働きかける事の方がより有意義なのは明白だ。普通の人でこの問題をどうにかしようと思うのなら、憲法に則って不公平な状態を平等に(つまり日本人が普通に受諾している権利)法改正するよう訴えかける運動をするべきだ。
鈴島百合香 @nyankoobake 2013-04-01 08:10:20
日本は基本悪だから否定して当然って言う人がいるけど、そこ(悪がどっちか)で殴り合いの状態なんで、お互い馬鹿じゃねと言い合うだけだよね。そしてその横で「さっさとナショナルアイデンティティと民族アイデンティティ消せよ。馬鹿ども」と思ってる人が混ざって三つ巴(笑)
Sanmaru @Takaoq0225 2013-04-01 10:03:49
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!(カンガルー略
御霊 @mitama8 2013-04-01 13:07:00
しばき隊万歳の連中は在特会もしばき隊も全く同レベルって点は無視なのなw そもそも、カウターデモなんぞ在特会と同じ土俵で争ってる時点で最悪の選択。 全共闘カブレがよく言ってるなんちゃら闘争ってやつだろこれ。 笑わせんな。
地下猫 @tikani_nemuru_M 2013-04-01 14:16:17
また馬鹿がわいてる。「法律の抜け穴」「特別待遇」とか妄想を垂れ流す馬鹿。一方的に弱者に死ねと言っている連中にカウンターを仕掛けたら「同じレベル」と言い出す馬鹿。馬鹿ってホントに可哀想だな。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-01 15:07:11
「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない」というアホ格言、ネットでたまに見かけるけど、刃物を持った通り魔ともみあったら通り魔と同じレベルになるのかね?
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-01 15:14:13
在特会みたいなレイシストに対して抗議の意思を示す人が出てくると、必ず「どっちもどっち」とか言い出す自称「中立」、自称「普通の人」が現れる。これはもう自然法則のように必ず起こる現象。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-01 15:24:25
在特会のような「極端なレイシスト」が現れることで、「ソフトなレイシスト」がまるで「中立」であるかのように発言しだす。極端なヘイトを垂れ流すことの目的の一つは、「中立」ラインを自分たちの側に引き寄せることにあるんだろう。
icecube2323 @IceCube2323 2013-04-01 16:12:08
無関係な通行人に罵声を浴びせ、特定民族への憎悪を扇動し、集団で企業や商店街に嫌がらせをかける行動界隈と、そういう奴等に対して罵声を返すしばき隊 どこが同レベルなのか教えてくれよ先生
保下 多良央 @Bacalhau5 2013-04-01 16:22:21
刃物を持った通り魔を、刃物を持って「狩るぜ!!」って言ってみたり、揉合ってみたりしてるのは同じレベルかとw 論法も行動様式も大差なければ、やっぱり中身も大差無し。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-01 16:33:52
Bacalhau5 「争いは同じレベルでしか発生しない」のだとしたら、通り魔の凶行を防衛する行動に出るだけでも「同じレベル」ということになるよね、と指摘しているのだけど。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-01 16:37:42
Bacalhau5 問題は「論法も行動様式も大差なければ、やっぱり中身も大差無し」って言葉は何の検証もなしに言えちゃうってことね。自称「中立」の人々の主張こそ、中身(根拠)なしだと思うよ。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-01 16:41:49
「争いは同じレベルでしか発生しない」というお手軽格言は、「双方は果たして同じレベルと言えるのか、その根拠は?」という問いに答えることなくして、「争った時点」で「同じレベル」認定ができてしまうという非常に便利な格言なんですね。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-01 16:47:12
Bacalhau5 そもそも通り魔が発生しなければ、通り魔と揉み合うこともないんだよね。攻撃対象が一般人であることと、今まさに人を切りつけている最中の通り魔であることを同一視できちゃうってすごい神経ですね。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-04-01 17:17:01
tikani_nemuru_M お前を見ているとmesiさんのツイート、『在特会のような「極端なレイシスト」が現れることで、「ソフトなレイシスト」がまるで「中立」であるかのように発言しだす。極端なヘイトを垂れ流すことの目的の一つは、「中立」ラインを自分たちの側に引き寄せることにあるんだろう。』というツイートが事実である事がよくわかる。
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013-04-01 17:22:12
桂田って人は、身内に在日が居るって言って大丈夫かね。これで内ゲバみたいにならないといいが。
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013-04-01 17:22:53
なんだかんだでノイジーマイノリティなのかね、ヘイトスピーチしてる人らって。
あるぺ☆@2日目(土)東ム24a @alpe_terashima 2013-04-01 18:20:54
「向うのレベルに合わせるな」ってだけの話なのに、「日本人差別」とか言ってる理解力の乏しい人がいるよね。もっとも、しばき隊の一部も「ミイラ取りがミイラ」になっている傾向があるので、諸手を挙げて賛同する気はないが。
あるぺ☆@2日目(土)東ム24a @alpe_terashima 2013-04-01 18:37:05
例えば「排外主義くたばれ」で立ちションしているプラカード、ヘイトとまではいかなくても下品。こういうのは止めて言葉もマイルドな方がいい。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-04-01 18:48:34
alpe_terashima 下品どころかヘイトそのものですが。下品どころかヘイトそのものですが。まあ、ヘイトされてるのはあなたの嫌いな日本人という人種なのでヘイトには感じないのかも知れないが。
Sanmaru @Takaoq0225 2013-04-01 18:59:59
「そっちにナイフを持って行きますよ」って言ってる通り魔()に対抗して,こちらもナイフ持って待ちかまえる(自称)一般市民の図ですか.よくわかります.
あるぺ☆@2日目(土)東ム24a @alpe_terashima 2013-04-01 19:31:11
「向うのレベルに合わせるな(日本人のレベル落とすな)」って言ってるだけなのに、「あなたは日本人が嫌い」とか決め付けるって事は、韓国の連中みたいにヘイト連呼でギャーギャー騒ぐのが漢・内藤龍一(笑)の理想の日本人なのかな~?
産卵 @nakasone_3rd 2013-04-01 20:21:22
akatuki_no_mori お前の中での差別が最早何でもありなことの異常さに気付くべき。ここでのレイシズムはヘイトスピーチの発信者とそれに少しでも理解を示してるアホが発生源。自覚せよ。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-04-01 20:45:31
阿呆か。差別無くすのに差別を行使しても意味無いだろ。
御霊 @mitama8 2013-04-01 20:56:57
同レベルの争いって言われるのがお嫌いな御仁が多い様で笑える。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-04-01 21:01:39
mitama8 純粋に韓国朝鮮人と仲良くしたい、在特会の罵詈雑言はいけないって人間ならまだいいけど、それを扇動してる連中がこぞって差別主義者丸出しなのがねぇ…まさに「同じレベルの争い」だわな
icecube2323 @IceCube2323 2013-04-01 21:07:11
ここで「どっちもどっちだ」とか「しばき隊こそ差別主義だ」とかコメしてる奴等が、いつもそこらでネトウヨ寄りのコメしてる奴ばっかでなぁw 思いの外カウンターが広がって悔しくてたまらないのはわかった
guanoman @guanosymphony 2013-04-01 22:29:28
どっちもどっちというか、どちらも本来取り込めたはずの支持者を多く取りこぼしているなあという感じ。在特連中は自業自得ですが。
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2013-04-01 22:40:13
実は在特会って某集団の自作自演なんじゃ・・・。本当に愛国主義者なら日本が悪く見られる発言は控える筈。それなのにこんなキチ言動を平気で繰り返してるのは・・・おっとこんな時間に誰だろう
産卵 @nakasone_3rd 2013-04-02 00:06:07
akatuki_no_mori 故に説教を行使する。理解の余地のないダイナマイトバカのお前らに行使する。それだけのことをやっているんだから、クロスカウンター食らう覚悟はしておけや根性無し共。       同レベル?なわけないじゃんw身の程を教えてあげようと低脳のお前らを叱りとばしてやるのだから。これも教育である。が、腐れレイシストと同じ目線に立ってやれるほどお人好しじゃないぜ。
3羽の雀 @three_sparrows 2013-04-02 00:23:28
動画、関連まとめ、ハーケンクロイツ関連のツイート等追加しました。
御霊 @mitama8 2013-04-02 00:53:52
ニーチェの言葉を贈る。「怪物と戦うときは自分も怪物にならないように注意せよ」: 何度も言うが、しばき隊が同じ土俵に引きずり込まれ勝ち負け問題に付き合わされてる時点で下衆な運動に華を添えてるだけなの。 勝ち誇る事は恥でしかないんだぜ? しばき隊が在特会に差別者のレッテルを貼っても奴等は痛くも痒くもないって時点で運動方針がトンチンカンなんだよ。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-04-02 01:05:44
mitama8 ニーチェの例えはまったく違うな。しばき隊の主張を信じて擁護してた俺が言うのもなんだが、しばき隊の実態は戦う前からすでに在特会以上の怪物連中の集まりだった。初デモでヤクザ顔負けの騒音と騒動を喚き散らしたのにビックリしたわ。数年の活動で批判を浴びた在特会に対し、たった一度の活動で在特会と同様の立場にたったしばき隊は怪物の格が違う。
hiroko @ohirunesuruyo 2013-04-02 11:59:48
確かに「日本人差別」なんてコメントしてるヤツがいたけど、カウンター側は日本人差別なんてしてないよ。つか、在特会側みたいに汚い言葉で罵ってはいない。私現場にいたからよくわかるけど。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-04-02 12:53:41
汚い言葉じゃなければ問題ないってか…。在特会の汚い言葉は×、カウンターによる中傷は○、カウンターによる卵投げは○、カウンターによるカメラ落としも○、カウンター側がネット上では差別丸出しも○…ってことですか?
hiroko @ohirunesuruyo 2013-04-02 13:33:31
カウンター側は、別にデモ側に対して中傷なんかしてないけど。ただ差別に反対してただけだよ。
T.U.Yang @tadatsome3 2013-04-02 13:45:15
単純な質問。その内容はいくらくだらなくとも法規に基づいて意見表明してる人達を、5~6倍の人数で包囲してその音声をかき消すことで公表する機会を無意味にする行為って、一般に何て呼んだらいいって皆習ってきた?
T.U.Yang @tadatsome3 2013-04-02 13:55:53
単純な質問。武器等の条件が同じ「30人」vs「150人」。一般的に「弱者」はどっち?
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-04-02 14:47:11
ああ、カウンター側にとっては中指立てたり、親指を下に向ける行為って「差別にはならない」んだったね…
hiroko @ohirunesuruyo 2013-04-02 17:42:57
「人権!平和!差別!反対!」のどこが中傷なのか理解できない。
hiroko @ohirunesuruyo 2013-04-02 17:45:52
まあ、私も中指を立てるのは、好ましくないと思う。あちらと同レベルになってしまうから。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-02 17:46:17
Takaoq0225 そもそもヘイトスピーチ自体が、ナイフを振り回している行動であることが理解出来ていないようですね。ヘイトは単なる脅迫にとどまるものではなく(もちろん脅迫それ自体も問題だが)、それ自体が暴力なんだが。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-02 17:47:51
mitama8 同じレベルの争いって言いたい御仁も多いようだし、あなたのように他人を笑うことで自分を優位な立場に置きたい御仁も多いようだ。いずれにしても発言に中身がない。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-04-02 17:51:05
うん、もう既にやっちゃってるけどな。「同レベルになってしまうから」じゃなく「同レベルになってる」んだよ
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-02 17:53:23
tadatsome3 「30人」vs「150人」というのは状況を見誤ってますね。これは「在特会対カウンターの闘い」なのではない。在特会により在日朝鮮人が「無理矢理闘いの場に引きずり出された」という問題。在特会が一方的な攻撃を仕掛けているのに、どう対抗するかという問題。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-02 18:01:32
どうもポイントを分かっていない人が多いみたい。①在特会の行動は一切の弁解の余地がない。②彼らが行動を起こさなければ、カウンターの行動もない。③これは「在特会対カウンター」の闘いというより、在特会が特定の人々に一方的に攻撃を仕掛けていることに対してどう対抗するかという問題(←この「一方的」ってとこ大事よ。ボクサー(闘う意思を表明した者)同士がリングの上で闘っているのとはわけが違う)。
あるぺ☆@2日目(土)東ム24a @alpe_terashima 2013-04-02 18:15:51
いろいろ書いてきたけど、要するに、在特会もしばき隊も、そして韓国ネチズンも、「反論」と「誹謗中傷」の区別くらい付けてから行動しやがれ!というのが、個人的なまとめ。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-02 18:17:22
akatuki_no_mori 仮に在特会側が行ったとしても、そんな行為“だけ”を取り上げて差別なんてことにはなりませんよ。喧嘩で相手に罵詈雑言を浴びせたとしても(それがいいかどうかは別として)差別にならないのと一緒。差別についてはこちら(http://macska.org/article/183)が参考になりますよ。
あるぺ☆@2日目(土)東ム24a @alpe_terashima 2013-04-02 18:18:23
mesikuwanuinu 分かっていないのではなく、分かっていて擁護してるんでしょ。
Sanmaru @Takaoq0225 2013-04-02 19:15:24
mesikuwanuinu 端から見ると,ナイフ振り回してるキチガイに,こちらもナイフ持って突っ込んでいってチャンバラしてるようにしか見えないわけ.「馬鹿同士潰し合えー」としか思ってないよ,一般人は.
産卵 @nakasone_3rd 2013-04-02 19:40:33
例え下手大杉ワロタwwwwwwレイシスト在特会らと、それに反対する一般市民。それだけでいい。何がナイフじゃアホくせぇ。遊び半分で騒いでる在特と真剣に怒る俺ら、構図のスケールを下げようとしても無駄だ。
Sanmaru @Takaoq0225 2013-04-02 20:15:00
いっぱんしみん・・・
どるーぴぃ @Droopy_wanko 2013-04-03 01:27:52
ohirunesuruyo 時浦と一緒に難病患者に対してヘイトスピーチやってた「ひろちん」を発見した!!
hiroko @ohirunesuruyo 2013-04-03 01:49:02
しょうもないデマを鵜呑みにしてるバカがいるなww 時浦さんも私も難病患者をヘイトスピーチなんかしてないわww ま、バカに何を言っても無駄だけどww
hiroko @ohirunesuruyo 2013-04-03 01:55:06
時浦さんや私らを病気差別主義扱いしてる連中には、在特会の嫌韓デモに参加してるヤツがいるし、在日コリアンへのヘイトスピーチには知らん顔。
hiroko @ohirunesuruyo 2013-04-03 07:58:04
バカのコメントに「いいね」してる同レベルのバカがいるとは…。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-03 11:45:04
Takaoq0225 あなたの意見は二重におかしい。第一に、「端からどう見えるか」ということと「実際にどうか」は別問題。第ニに、あなたの見方は「一般人」の見方ではなく単なるあなた個人の見方。自分の感じ方を一般化しちゃだめよ。単にあなたが個人的に状況が見えていないだけだから。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-03 11:52:26
しかしまあ、教科書通りの詭弁だな。「どういう構図か」という論点で反論できなくなると途端に、「どういう構図に見えるか」という論点にすり替える。しかも、単なる自分個人の感覚を「一般人」の感覚だと言い張る。こういう詭弁はいい加減見飽きたんだが、無くなることはないんだろうね。
地下猫 @tikani_nemuru_M 2013-04-03 13:21:45
差別主義者が差別をしなければいいだけの話なので、差別主義者に強いことを言ってもそれは差別とは言わないんだ。馬鹿なことを言えば馬鹿にされる、差別主義者は非難される、これは差別じゃないんだけど、ここでも発言している馬鹿な差別主義者にはその基本がわからない。
地下猫 @tikani_nemuru_M 2013-04-03 13:23:36
ここで@mesikuwanuinuが言っている「「争いは同じレベルでしか発生しない」のだとしたら、通り魔の凶行を防衛する行動に出るだけでも「同じレベル」ということになるよね」への反論がまったくないことを確認しておこう。
地下猫 @tikani_nemuru_M 2013-04-03 13:27:02
在特会「チョンを殺せ、レイプしろ」 カウンター「てめえらレイシストは帰れ」 自称中立「はい、どっちもどっち」 これだけのこと。もちろん、自称中立は明らかに差別主義者であり、殺人者・レイパーの仲間です。
mame @mame_3 2013-04-03 13:52:24
ヘイト街宣を受ける側から見るとカウンター以前は一方的に「死ね」と言われ警察も守ってくれず、「見える敵」と「見えない敵」しかいない状態だった。「味方」がいるということを見える形で表現する今回のような行動は絶対に必要だと思う。
アンチエイジャー @nisakotei 2013-04-03 14:11:06
いくら擁護したところでカウンター側の一部の行動は賛同できるものではありませんでした。仲良くしようのプラカードだけでいいと思います。ええ個人の主観であり感想です。以上チラ裏でした。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-03 14:21:14
基本的に自称中立の理屈には、「レイシスト」と「カウンター」、及び、「一般人」しか登場しない。「ヘイトを一方的に受ける人々」を完全に無視することによって自称中立の屁理屈は成立する。@mame_3さんの発言にもあるようにヘイトを受ける側にどういう影響を及ぼせるかということも大事な視点。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-04-03 19:32:11
mesikuwanuinu いやー、比較的中立な立場のmesikuさんの意見は参考になるのだが今回はどうだろう。新大久保では日本人というだけで入店をさせてもらえなかったりと「一方的にヘイトを受け続けた日本人達」がいるのだが、ヘイトを受け続けた日本人達だけがmesikuさんの中からごっそり抜け落ちている。差別はデモが起こる以前から。日本人が差別されてきた現状を知っていながら、それを無視し続けた挙句に「なかよくしようぜ」なんてプラカード。善行は偽りの言葉でなく行いで示すべき事。
星五53体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013-04-04 00:06:34
自分たちの行動に批判的なものに殺人者だのレイパーだの言うのなら、君等それ在特会と何が違うの?やっぱ支持したくないね。それと同じ事言ってた脱原発界隈はどんどん衰退したよね?また同じ道行くの?学習しないね。
ばるたん星人 @sb1234sd 2013-04-04 03:28:39
盗んだ仏像を返さなかったり、旭日旗をアジアの鉤十字だとホザいたり、米国中に偽イアンフ碑を建てたりしているクセしやがって「友情キャンペーン」など笑わせるな。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-04 12:32:41
knight10dragon1 新大久保で日本人というだけで入店をさせてもらえなかったというあなたの証言を裏付ける証拠か何かあるんですか?
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-04 12:35:29
PGERA_RX 誰も「自分たちの行動に批判的だから」という理由でそんなこと言ってませんよ。連中が「大虐殺をする」とか「強姦する」という脅迫をしていることに対してでしょう。事実を自分の都合のいいように捻じ曲げないように。
spy @Sp2er1 2013-04-04 15:14:57
ネトウヨ在特会の「朝鮮人はレイプしてしまえ」には反感覚える。でも本場韓国の排日デモにある「Kill Jap」には拍手喝采。いやお前らを殺すて言われてますよしばき隊の方々
spy @Sp2er1 2013-04-04 15:31:47
あ、1000年間謝罪と賠償しながらじわじわ殺されたい方々ですかね?それとも倭猿をKillする側の人達でした?
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-04-04 18:44:21
mesikuwanuinu 嘘のつきすぎで顔面が蒼白になっているが大丈夫か?
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-04-04 19:15:42
在特会以降、在特会ガーと言いながら中傷や差別を繰り返すザイトスピーチ男が増えたな
産卵 @nakasone_3rd 2013-04-04 20:07:29
knight10dragon1 禿同、ネトウヨ逝ってよし。
星五53体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013-04-04 20:10:11
上で「どっちもどっちと言う奴は在特会の仲間で殺人者にしてレイパー」と断定されてる方が居るんですが、事実を認識できてないのはあなただけですね。それとどうもレイプしろ、殺せと言うのだから何言っても良い。と言う主張のようですが、それ在特会側が「韓国でkill jap!と言うプラカードを掲げてデモをしている。そう言うことを言う輩にはあらゆる手を使うべきだ」とか言われたらどうするんですかね。在特会の理屈と大して変わらん理屈だって話です。
星五53体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013-04-04 20:12:59
まぁ、私はあなた方を説得する気はないんでご自由にどうぞ。
たちがみ @tachigamiSama 2013-04-04 23:55:27
うむ、ぱっと見では同じにしか見えない よくしらねーし、特段調べる気もない 無関心なことじたいが云々て言う意見もあるけど、こういう連中に興味なんかもてるわけねーです
T.U.Yang @tadatsome3 2013-04-05 07:47:00
在特会が言葉の暴力を行使してることは認める。だが、それに自力救済として対抗できるのは、(1)直接の被害者が、(2)緊急で警察等の介入が間に合わないとき、に実施する場合に限られるのが社会通念及び法だろう。鶴橋のカウンターの皆さんの属性及びその実施した「カウンター」は、この条件を満たすのか?
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-06 14:13:58
PGERA_RX 仮に在特会がそういう主張をしたところで鶴橋の住民は、「韓国でkill jap!と言うプラカードを掲げてデモをしている」連中ではないでしょ。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-06 14:15:26
tachigamiSama 知らない人間に対して、「こういう連中」という言い方ができるとはね。まあ、同じに見えるのが単にあなたの問題だと認識しているんならまだましだね。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-06 14:16:53
tadatsome3 どこにそんなレイシストに都合のいい社会通念があるんだか(もちろんそんな法律などあるわけがない)。もうちょっと現実を見つめようよ。
ゆり @mesikuwanuinu 2013-04-06 14:20:24
いやあ、驚く。在特会のヘイトスピーチは法で保護されているのに、カウンターの行動は法で認められていないという驚くべき意見まで出てきた。自称「中立」は屁理屈の宝庫だよな。
たちがみ @tachigamiSama 2013-04-06 20:46:50
もちろんいくらでもできるとも しねだとか屑だとか言って下品なプラカードに中指立てて挑発行為 普通に考えたら同類だろう 主張の内容なんぞ興味ないし知りたくもないわ 第一印象で見る目は決まるものでしょ
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-04-07 19:52:48
mesikuwanuinu 保護されていない。在特会で捕まった人もいる。そしてまず、カウンターというのも間違い。日本人差別をし続けてきたのは新大久保の韓国人側の方。先にしかけてカウンターとはいかがなものか。「自称「中立」は屁理屈の宝庫だよな。」と語る前にあなたが屁理屈以前の問題なところを自覚すべきだ。中傷や差別を繰り返しながら被害者ぶる論法はもう通用しない。
るし @lucyrisu 2013-04-07 21:23:29
在特会というのは「在日特権を許さない市民の会」の略。お隣の国の在日さんたちが持っている特権が差別だから抗議をしているのに、それを差別だというカウンターの人たちが興味深い。在特会のやり方に問題はあるのは事実だが、原因を知っているとカウンターの人たちの頭の中がお花畑に見える。
icecube2323 @IceCube2323 2013-04-08 02:07:14
lucyrisu なんでもいいけど、その問題としてる話は新大久保でジェノサイド叫んで解決するもんじゃないだろ。こんなもん擁護してるお前らのがどう見ても頭おかしいから
Sanmaru @Takaoq0225 2013-04-08 10:01:57
別に在特会側を擁護してるわけじゃないんだけどなぁ.カウンター側ももっと良いやり方があるんじゃねーの?と言ってるだけなのだが.
安倍源基(偽) @abe9enki 2013-04-15 22:53:36
在特会ら諸君のネットに於ける「健闘」(w)も京都朝鮮学校民事裁判の判決に多かれ少なかれ影響するのではないだろうか。彼等はどの程度自覚しておるのかのう。。。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする