英雄橋センセと愉快な仲間達

「ネトウヨ」の定義は、英雄橋によれば 「愛国とは名ばかりの民族差別だけを目的とした差別主義者」 とのこと。 https://twitter.com/herobridge/status/319429744057802753 続きを読む
25

英雄橋センセのネトウヨに関するご高説をお聞きください。

このツイートは権利者によって削除されています。
リンク twittaku.info ツイッ拓 - よくネトウヨはネトウヨの定義を教えろと言ってくるので、そのたんびに「愛国とは名ばかりの民族差別だけを目的とした差別主義者」と答えるのだが、それについては大体スルーされ、ネトウヨとレッテルを貼るなとか的外れな文句を言われる。「民族差別だけが目的 よくネトウヨはネトウヨの定義を教えろと言ってくるので、そのたんびに「愛国とは名ばかりの民族差別だけを目的とした差別主義者」と答えるのだが、それについては大体スルーされ、ネトウヨとレッテルを貼るなとか的外れな文句を言われる。「民族差別だけが目的」という部分を否定できないからだろう。

ところが、実際には自分を批判した人は全部「ネトウヨ」です。

誰も「ネトウヨとレッテルを貼るな」とは言っていない。
言っているのは、「お前がネトウヨとレッテルを貼った相手はおまえの嘘を批判しているのであって、民族差別を目的になどしていない。」ということだ。
それを散々批判してもさっぱり答えようとしないばかりか、都合の悪いツイートを削除しているのは、「ネトウヨ」という語を自分の保身だけの目的に使っているということを否定できないからだろう。

リンク img.ly img.ly photo sharing service for twitter @herobridge で、あんたが韓国や差別と全く関係ない文脈で相手を「ネトウヨ」と罵倒してブロックして逃げていたという事実を指摘した俺を嘘つき呼ばわりしたことの謝罪はまだかね?都合の悪いツイート消して逃げても無駄だよ。 #英雄橋
毛利 貴志蔵 @molykisizo

俺がしつこく #英雄橋 を責めているのは、こっちが差別されたと言ってるのでは全くなく、奴が差別されたわけでもないのに他人を差別主義者呼ばわりして、その実、自分を架空の被害者の位置に置いて「被差別」を自分への批判を逸らすために悪用するという唾棄すべき行為を行っているからだ。

2013-04-05 02:22:52
毛利 貴志蔵 @molykisizo

承前)とにかく、 #英雄橋 が批判されたのは反原発関係の嘘であって、もともと差別云々とは全く関係ない。それを無理やり「ネトウヨ」のせいだとねじ曲げて自分の保身に使うのは、むしろ差別を受けている立場の人々に対する侮辱だ。お前は、嘘を批判されたのであって、差別などされていない。

2013-04-05 02:31:20
毛利 貴志蔵 @molykisizo

承前)そして、反原発関係の嘘を批判した相手をネトウヨ呼ばわりするということは、つまり英雄橋自身が言い張る「ネトウヨ」の定義によれば原発は民族問題であり韓国人の問題であり、批判は差別意識によるヘイトスピーチだということになる。これで逃げ切れるとで本気で思っているのか。 #英雄橋

2013-04-05 02:41:18

で、こっちが韓国朝鮮を批判するようなことを言うと喜び勇んで「ネトウヨネトウヨ!」と寄ってきます。

このツイートは権利者によって削除されています。
毛利 貴志蔵 @molykisizo

リプライするなら、まずはブロック外してからにしろヘタレ。どうせ反論しても見えない振りして逃げるんだからな。あと、おまえのネトウヨ呼ばわりの嘘を説明しろ。 #英雄橋 RT @herobridge これでネトウヨではないとか言ってるんだから笑える。思いっきりレイシストじゃんか。

2013-04-05 21:37:18
毛利 貴志蔵 @molykisizo

「必須ではないものだから税金からタダであげる必要はない」のに、恵まないとレイシスト呼ばわりだもんな。レイシストと言えば相手がヘコむとでも思ってんのかね。 #英雄橋 RT @herobridge これでネトウヨではないとか言ってるんだから笑える。思いっきりレイシストじゃんか。

2013-04-05 21:39:49
このツイートは権利者によって削除されています。
リンク twittaku.info ツイッ拓 - なるほど、じゃあブザーを支給される日本人はタダで何でもしてもらって当たり前の嫌われ者なわけな。自分で言ってる事も良くわかってない。RT @molykisizo: そもそも、タダでなんでもしてもらって当たり前と思うこのメンタリティな一体どこから なるほど、じゃあブザーを支給される日本人はタダで何でもしてもらって当たり前の嫌われ者なわけな。自分で言ってる事も良くわかってない。RT @molykisizo: そもそも、タダでなんでもしてもらって当たり前と思うこのメンタリティな一体どこから来るのかね。そら、嫌われて当然だわ。

一体どこから「嫌われ者」という発想が出てくるのか。

あんたが日本人のことが大嫌いなのがにじみ出てきてますぜ。

毛利 貴志蔵 @molykisizo

「嫌われ者」?どっからそんなことが?意味不明なミスリード。自分で何言ってるか理解できてる? #英雄橋 RT @herobridge なるほど、じゃあブザーを支給される日本人はタダで何でもしてもらって当たり前の嫌われ者なわけな。自分で言ってる事も良くわかってない。

2013-04-05 21:47:49
このツイートは権利者によって削除されています。
毛利 貴志蔵 @molykisizo

何度も言ってるが、ブロックは相手の口を塞ぐのではなく自分の目を塞ぐ物だし、嘘をついても見逃してもらえる免罪符でもないといい加減に理解しな。で、あんたが全く関係なくてもネトウヨ呼ばわりした事の説明はまだ? #英雄橋 RT @herobridge ブロックされても粘着する

2013-04-05 21:50:20

ツイッターのブロックの仕様が変わり、ブロックされても相手はツイートを普通に見る事ができるようになった。

つまり、私が常々言っている「ブロックは自分の目を塞ぐものに過ぎない」という主張を、ツイッター社自身が裏付けた形になるのだが、未だにブロックしたら批判されずに済むと思い込んでいるらしい。

Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_

子供達に暖かい政治よりも子供達に冷たい政治がお望みらしい…。北朝鮮をそんなに真似しなくても  RT @molykisizo @herobridge 「必須ではないものだから税金からタダであげる必要はない」 

2013-04-05 21:44:09
このツイートは権利者によって削除されています。
毛利 貴志蔵 @molykisizo

今まさにその北朝鮮の話をしていると分かってる?日本にミサイル向けてるってわかってる?原発再開するってわかってる? #英雄橋 RT @Anonymous_jp_ 子供達に暖かい政治よりも子供達に冷たい政治がお望みらしい…。北朝鮮をそんなに真似しなくても @herobridge

2013-04-05 21:52:10
毛利 貴志蔵 @molykisizo

とにかく、今まで散々差別云々関係ない「あんたの嘘」を批判されてブロックしてネトウヨ呼ばわりしたことの説明をはやくしな。 #英雄橋 RT @herobridge ブロックされても粘着する非常識な人間の言う事かね。あなたをネトウヨと思わない人はネトウヨ以外にはいないと思うぞ。

2013-04-05 21:54:26
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_

@molykisizo @herobridge 北朝鮮が独裁国家である以上。一部特権階級以外の人達は「北朝鮮政府の被害者」ですよ?

2013-04-05 21:54:50

北朝鮮の被害者だからといって、それがどうしたと言うのだ?
それが、日本のせいか?
被害者だとしたら、その文句をなぜ北朝鮮に言わずに日本にたかるのかね?