SFチックなエフェクター

音楽 traffic radias ギター KORG A I R controller RANDOM GENERATOR RTG TONE
1

ギターは弦を上から叩くか、下からはじくかで音が変わる。

とても人間らしいアナログな楽器だと思う。

でも

ときとぎ機械的な音を出したいと思うことがある。

鍵盤は普通上から押すと、内部で力学的に逆の動きをして弦を下からハンマーで叩く。

シンセサイザーともなると、そんな縛りから解き放たれた自由な音作りが可能になる。

他の楽器も弾けたらいいなぁ・・・、音楽の幅が広がると思う。

奇妙なエフェクターに出会ったので、

今日はその二つのエフェクターについて書こうかな。

Rainger FX - Air Traffic Controller

distortionにfilterをかけられるエフェクターってことかなこれ。

なんともレトロな雰囲気をかもしだしちゃっているじゃないか。

Electro-Harmonix RTG Random Tone Generator

こっ!

これはたまらん!!

UFOの中の音だねまさにこれこそ!!!!

演奏しなくても、これ自体がランダムに音を発しているんだ。

悶絶!!

うん・・・

いつか買うかも・・・。

曲の中でこれをやたら無駄に使いたいです。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする