願いが叶ったその後は・・・ #EM菌

EM菌の万能性について考えた同名のブログ記事を転載しました。 http://powerbreathing.seesaa.net/article/357779074.html
14

願いが叶ったその後は・・・

 東日本大震災の後、急激に広まっているEM(有用微生物群、通称EM菌)について少し考えてみました。

 EM開発者の比嘉照氏はコラムでEMが万能であると述べています。
ではEMが万能あった場合、EMによって問題が解決した後はどうなるのでしょうか?

 一方で比嘉氏はEMが塩を取り除くと述べています。
EMを河川や海に投入し続けると、やがて海は真水になってしまうのでしょうか?
海が嫌いな人たちは歓迎するかも知れませんが、海が無くなると困る人の方が多いと思います。
人間ばかりではなく、海の生き物たちも困るでしょう。
海の幸も二度と食べられなくなってしまいます。

 もうすぐ海が消えるかもしれませんし、無くなった海を取り戻すことは出来ません。
そんな馬鹿な話は無いと一蹴したいところですが、何しろEMは万能です。
EMで環境浄化運動をしている人たちは、EMで塩が無くならないことを確認した方が良いと思います。

  • 別な例を考えてみます。
    比嘉氏はEMで放射能対策が出来ると述べています。
    生物的元素転換を行なっている」そうです。
    さすがは万能微生物のEMです、凄いですね。

 ところで、地球の内部には放射性物質があり、内側から地球を暖めています。
温泉が沸くのも地球内部が熱いからですね。
EMの働きで地下の放射性物質が無くなると、温泉も無くなってしまいますね。
温泉が嫌いな人は平気かも知れませんが、温泉が好きな人は困ると思います。
温泉で有名な観光地は日本各地にありますし、温泉で生計を立てている方も大勢います。

 もうすぐ温泉が消えるかもしれませんし、無くなった温泉を取り戻すことは出来ません。
地熱発電も出来なくなってしまいます。
そんな馬鹿な話は無いと一蹴したいところですが、何しろEMは万能です。
EMで除染活動をしている人たちは、EMで放射性物質が無くならないことを確認した方が良いと思います。

 もしかするとEMが万能ではない方が、私たちは幸せかもしれません...
万能のEMで願いが叶うとどうなるのか、皆さんも一度考えてみてはいかがでしょうか。


ブログに寄せられたご意見

なげなわぐも @anhebonia

海が淡水化したら、今度は、「EMは、本来の海の塩分濃度に調整する。」と言ってEMを撒くのでしょうなぁ・・・。 //願いが叶ったその後は・・・ http://t.co/WTKhb9TAr9

2013-04-29 13:14:56
ゆうくぼ @yu_kubo

[em][pseudoscience]"そんな馬鹿な話は無いと一蹴したいところですが、何しろEMは万能です。" 高校理科の教科書読めばわかるようなまったくバカげだ主張なのですけどねぇ。 / “願いが叶ったその後は・・・: 呼吸発電” http://t.co/Hcq6yVrr76

2013-04-29 13:36:46
Takao Inamori @jackyie

願いが叶ったその後は・・・ http://t.co/l05BvquAp4 塩気なしで高血圧もない世界が出来ますね。NaClを食べつくすEM。岩塩ドームが消滅するとなると、あちこちで陥没しますね。炭酸カルシウムも塩ですかね。炭酸塩。日本でも炭酸塩岩あるから、それも陥没しますね。

2013-04-29 13:48:47
がんちゃん(💉FFMMFF) @gan_jiro

大丈夫です。EMの万能性は人類に有用にしか働かないのです。よい波動がその原理なのですから。 /願いが叶ったその後は・・・: 呼吸発電 http://t.co/eRJnWL7QjO

2013-04-29 13:51:25
Akihiro Uratani @pbc02044

@breathingpower 予想されるEM菌支持者からの反論です。 EM菌は超万能なので人間の都合の良い様に作用します。塩が不要な場所の塩を取り除き、海は澄みきった海水で充ち溢れます。人間の住む地域の放射能を取り除き、大地の恵みである地熱を奪ったりはしません。 宗教?

2013-04-29 14:08:38

参考記事

KokyuHatuden @breathingpower

今月EM菌開発者の比嘉照夫氏が、活動拠点を沖縄から東京に移しました。東京でのEM運動が活発化する可能性が有りますので、関連コメントを片瀬さんのブログに投稿しました。 / “新聞記事とEM菌(2)−考察編− - warblerの日記” http://t.co/KCYQY2Dhft

2013-04-28 16:52:42
リンク はてなダイアリー 新聞記事とEM菌(2)考察編 - warblerの日記 前エントリーのデータ解析編の続きです。 2008年からEM関係記事数は徐々に下がっている様子があります..
KokyuHatuden @breathingpower

EM菌、ナノ純銀、EMBC、米のとぎ汁乳酸菌、自然交響楽団...。不幸な事故にあった福島県を食い物にする、おぞましきインチキ除染の数々。永劫の歴史に刻みましょう。 / “ニセ科学という名の絶望 - ガジェット通信” http://t.co/N7kI2ViwDx

2013-04-29 08:46:38
リンク ガジェット通信 ニセ科学という名の絶望 - ガジェット通信 ガジェット通信は、ネットで起きたさまざまな出来事や最新ガジェット情報をやわらかく伝えるニュースサイト。生放送番組も絶賛放送中です。