瓜田純士「ゲイカップルを襲撃」事件の波紋

小説家・俳優・格闘家の瓜田純士が、自身のブログ上でゲイカップルに対する暴行を告白した事件と、それを報じた「ガジェット通信」の論調に対する、主にゲイ当事者の反響を集めました。 吉野家地獄絵図|瓜田純士オフィシャルブログ「瓜田純士ステージ3孤高の月狂想曲(ラプソディ)」 http://bit.ly/aXwzWW 続きを読む
32
zen-k @zen_k2015

http://bit.ly/aXwzWW 昼間にゲイを見かけてキモいから牛丼投げつけてビンタ?こんなの許されるのか?本人は大したことないって言ってるけど、んなわけねえだろ。

2010-09-11 23:27:21
ふてねこ @futeneco

これはひどい。昼からゲイはなし!とかよく言うわな。ウリがアウトローのくせに。RT @zenkoh2010: http://bit.ly/aXwzWW 昼間にゲイを見かけてキモいから牛丼投げつけてビンタ?こんなの許されるのか?本人は大したことないって言ってるけど、んなわけねえだろ。

2010-09-12 12:32:01
yudai @upawss

酷いヘイトクライム。刑事告発した方がいいな。 RT @kobatism: これはひどい。昼からゲイはなし!とかよく言うわな。ウリがアウトローのくせに。RT @zenkoh2010: http://bit.ly/aXwzWW 昼間にゲイを見かけてキモいから牛丼投げつけてビンタ?…

2010-09-12 12:55:34
yudai @upawss

瓜田純士(うりた じゅんし)格闘家?俳優?よく知らないけど記憶しておくことにしよう。てかコメント欄もヒドいわ。 http://bit.ly/aXwzWW

2010-09-12 13:05:54
島田 暁 @Akira_Shimada

『イケメン俳優が吉野家で乱闘! 客にブチギレてビンタ』■目の前にいた同性愛者らしき2人の男性にムカついたらしく、牛丼の丼を投げつけ、さらにビンタを一発かまし、帰宅した http://bit.ly/dj8UGb

2010-09-12 13:29:09
島田 暁 @Akira_Shimada

この記事を掲載し続けているAmebaの企業としての姿勢、見識を疑いますhttp://bit.ly/aXwzWW

2010-09-12 13:38:44
yudai @upawss

瓜田純士のヘイトクライムは、一応ネットメディアでフィードされているようであるが、このニュースもまたヘイトスピーチ垂れ流しでヘイトになってるっていう。 http://bit.ly/dj8UGb

2010-09-12 13:48:39
yudai @upawss

日本は同性愛者に寛容な社会だ(あるいはそうなってきた)っていうのは、この瓜田事件やそれに対するコメントを見ると、幻想であるってのが明々白々だよね。 http://bit.ly/dj8UGb

2010-09-12 13:56:27
k @xkkktx

@upawss 寛大という意味で受け入れる人よりも、堂々と差別する度胸がないだけで、きっかけさえあれば差別する感覚を持ち合わせている人の方が多いように思います。

2010-09-12 14:01:26
Kumiko @Kumiko_meru

立派なヘイトクライムを自慢そうにブログに書く人、それを武勇伝みたいにほめそやす人々、ただの「芸能人の面白いこぼれ話」みたいに報道する人...信じられん。日本ももうちょっとマシになっていたかと思ったら大間違いだった。 http://bit.ly/dj8UGb

2010-09-12 14:06:44
田亀源五郎 Gengoroh Tagame @tagagen

先ほどリツィートした記事に関連して「ホモフォビックな暴力に対してアムステルダムで数百人が抗議」 http://bit.ly/9wjabo 市長の発言も含めて、政治的な発言力を持つことの重要性を再考させられる。

2010-09-12 14:37:57
畑野とまと🏳️‍⚧️TGJP🍅 @hatakeno_tomato

あー寛容ってのは、「欧米と比べて」という程度の問題だと思うわよ^^;; RT @upawss: 幻想であるってのが明々白々だよね。 http://bit.ly/dj8UGb

2010-09-12 15:29:06
tum @tummygrrl

実際に暴力ふるってなくてもこれ書いて格好良いと思ってる時点でもう RT @upawss: 日本は同性愛者に寛容な社会だ(あるいはそうなってきた)っていうのは、この瓜田事件やそれに対するコメントを見ると、幻想であるってのが明々白々だよね。 http://bit.ly/dj8UGb

2010-09-12 15:42:45
yudai @upawss

サイレントマジョリティってやつでしょうか。おっしゃる通りだと思います。 RT @kokokuto: @upawss 寛大という意味で受け入れる人よりも、堂々と差別する度胸がないだけで、きっかけさえあれば差別する感覚を持ち合わせている人の方が多いように思います。

2010-09-12 15:59:32
yudai @upawss

日本でもツイッターでちゃんと広がるのは希望がある証拠かも?? RT @tagagen: 先ほどリツィートした記事に関連して「ホモフォビックな暴力に対してアムステルダムで数百人が抗議」 http://bit.ly/9wjabo 市長の発言も含めて、政治的な発言力を持つことの重要性…

2010-09-12 16:09:16
ariax @ariax

あの人に割引券渡した吉野家は、ヘイトクライムを許した企業として姿勢を問われるべきだと思う。

2010-09-12 16:15:48
田亀源五郎 Gengoroh Tagame @tagagen

民意としてはそうだと思います。ただ日本ではホモフォビアの表出・実行に対して、行政や報道といったシステムレベルでの抑止力が機能していない気がするので、個人的にはそこを最も憂慮しています。 RT @upawss 日本でもツイッターでちゃんと広がるのは希望がある証拠かも??

2010-09-12 16:16:17
yudai @upawss

んー。でも現に暴力を振るわれるってまさしく「欧米的な」ホモフォビアの発露かと。 RT @hatakeno_tomato: あー寛容ってのは、「欧米と比べて」という程度の問題だと思うわよ^^;; RT 幻想であるってのが明々白々 http://bit.ly/dj8UGb

2010-09-12 16:19:33
yudai @upawss

激しく同意です!! RT @tagagen: 民意としてはそうだと思います。ただ日本ではホモフォビアの表出・実行に対して、行政や報道といったシステムレベルでの抑止力が機能していない気がするので、個人的にはそこを最も憂慮しています。 RT ツイッターで広がるのは希望がある証拠?

2010-09-12 16:22:20
ほうじ茶の精 @canaliar

ただのTPOわきまえないDQNと筋肉DQNのケンカじゃん。ゲイ差別みたいな書き方されてるけど。

2010-09-12 16:25:52
畑野とまと🏳️‍⚧️TGJP🍅 @hatakeno_tomato

欧米の場合は規模も違うし「明確にフォビア」を表明する団体も多く存在するし…だからこそ大抵は固まって暮らしてるからねぇ^^;この手の極端なタイプを上げて、みんなそうだと判断するのは危険かと^^; RT @upawss: まさしく「欧米的な」ホモフォビアの発露かと。

2010-09-12 16:26:06
yudai @upawss

瓜田事件。彼は吉野家へ謝罪しにいき割引券をもらったとのこと(また来てねってことだろう)。極論すれば、吉野家(少なくともその店)は、ゲイカップルよりも憎悪犯罪者を顧客として選択した、と言えるかも。 http://bit.ly/dw2eT4

2010-09-12 16:35:32
yudai @upawss

私は、本事件を受けて欧米との異質性を強調するよりも、日本にも露骨な形のホモフォビアが存在すると改めて認識する方が実りが大きいように思います。 RT @hatakeno_tomato: 欧米の場合は規模も違うし…この手の極端なタイプを上げて、みんなそうだと判断するのは危険かと^^;

2010-09-12 16:42:18
ariax @ariax

不謹慎にも、ここですき家と松屋が「我が社ではヘイトクライムを許しません」とか言ったら一連の吉野家降ろしのオチがつくなあと思った。

2010-09-12 16:50:14
クール@文フリ オー40 @niconicool

穏便に済ませたかった一店員の気持ちもわからなくもないです、ともあれ企業の姿勢は聞いてみたいですね RT @ariax: あの人に割引券渡した吉野家は、ヘイトクライムを許した企業として姿勢を問われるべきだと思う。

2010-09-12 16:53:27
1 ・・ 4 次へ