ているずっぽいなに化 まとめ

#リプライくれたフォロワーさんでテイルズっぽい世界観とキャラつくるかもしれない の、ハッシュタグから考えた、ているずっぽいなに化。 ちょっとずつまとめます。 リプくれた皆様ありがとうヽ(・ω・)ノ 続きを読む
ログ ているずっぽいなに化
22
世界観

 魔法とコンピュータ技術が発達している世界。
 4つの国に分かれており、風ノ國と花ノ國が月ノ國を取り込もうと一触即発状態。

  • 花ノ國:魔法特化の大国
  • 鳥ノ國:農産が盛んでのどかな国
  • 風ノ國:一番の大国で工業が盛ん
  • 月ノ國:小国で情報技術分野に特化

OZ-NET

 この世界のインターネットのようなもの。OzP(オズ=プロトコル)を利用してコンピュータ同士を相互接続する。月ノ國のOZサイバー研究所内に設置されている魔導コンピュータ『OZ』が核となっており、これを操作すれば全世界のネットを自在に操る事が出来るが、その周囲には何重もの軍事的セキュリティシステムと魔法結界が張り巡らされている。現在これを解除できるのは研究所長のみ。


精霊

 サーバや大規模コンピュータに組み込まれた特定のプログラムと大量のマナが同化して自我を持ったもの。自身の組み込まれたコンピュータを内部的に管理しており、物理世界に具現化する事もあるが、その存在はほとんどの人間には知られておらず、発生のメカニズムも不明。精霊同士、OZ-NETを介して世界中で交信が可能。
 普通の人間とは比べ物にならない程のマナを有しているため、それぞれの個体が強力な魔力を持っており、契約者であれば携帯端末から召喚する事ができる。しかし、精霊自身が大きなダメージを受けるとシステムダウンしてしまい、復旧には人間がメンテナンスプログラムを作動させなければならない。宿っているコンピュータ自体が物理的に破壊されると消えてしまうとされている。


OP 『progressive』Kalafina

たぶんロゴこんなの。

さーや @saya_esp
よし、ちょっとこれから@そうさくTLに向けて、ているずっぽいなに化を途中まで流しまs
さーや @saya_esp
@sousakuTL くーちゃん @task0601 :主人公。鳥ノ國の第2王子。イケメン。護衛の目を盗み1人で城下に繰り出しては身分を隠して民との交流を楽しんでおり、人々からは「男前の遊び人」として親しまれている。酒場でカード博打をしている姿がよく見られる。ただし下戸。
さーや @saya_esp
@sousakuTL ダイナミックな太刀筋の大剣使い(TORヴェイグタイプ)で、頻繁に護衛騎士との手合せをしていた事から腕っぷしは強い。光魔法も使用できる。また、雷の精霊ヴォルトと契約し、携帯端末から召喚できるようになる。
さーや @saya_esp
@sousakuTL 出生に秘密があるとか、生まれながらにor幼い頃に何かあって特別な力を持ってるとかっていうんじゃなく、人柄とかその辺で補正かかる系主人公かな。ユーリみたいな。でも仕事人じゃないよ。( まあ王子ってだけで充分特別って話もあr
さーや @saya_esp
@sousakuTL いっちゃん @ick_123_k :ヒロイン。鳥ノ國の農家の娘。作物の出荷先である城下の飲食店で納入システムがトラブルを起こしており、店側の理不尽な苦情と闘いに←出向いたところを、お忍びで城下に来ていたくーちゃんに助けられる。
さーや @saya_esp
@sousakuTL 幼少期より魔物や害獣から農作物を守るために、二丁拳銃(TOIイリアタイプ)と地系統の魔法を駆使して戦っていたので、割と強い。治癒術使えない系ヒロインだがノームと契約してからは召喚したノームの力で治癒術が使えるようになる。
さーや @saya_esp
@sousakuTL あと、料理システムでパスタ系だけ熟練度の上がりが早い。
さーや @saya_esp
@sousakuTL 2人がお店でごたごたしてる間に、城のセキュリティシステムでバグが発生してくーちゃんがお城に戻れず、城下町の駅ちょい手前で大きな事故が起こっていっちゃんの帰りの電車が運行不能になり、しかも他の交通機関も次々と麻痺してしまうという事件が発生します。(
たすく⚔️🛡️鎖国中 @task0601
パスタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さーや @saya_esp
@sousakuTL そんな折、いっちゃん実家から「他の出荷先でもトラブってるみたい、何かおかしいから早く戻って来い」と無茶な呼び出しを喰らい、しょうがなく徒歩(3日はかかる)で帰ろうとします。
さーや @saya_esp
@sousakuTL 女の子1人で魔物がわんさか出てくるお外を歩いて行かせるのも心配だし、この際、城下町だけじゃなくて外にも出てみたいなーなどと考えたくーちゃんが送って行くと提案して、2人旅が始まる感じかな!(適当
さーや @saya_esp
@sousakuTL おくちゃん @okuralmohuri353 :ライバルキャラ。花ノ國の軍人で、階級は少佐。元は鳥ノ國の人間で、少年時代はくーちゃんの友人だった。強力な魔力の持ち主で、若くして多くの武功を立てている。
さーや @saya_esp
@sousakuTL 精霊の存在にも早くから気付いており、戦力として精霊と契約するため、世界中を飛び回っている。メイスを手に多くの系統の魔法を用いつつ(TOAジェイドタイプ)、複数の精霊を召喚して戦う。
さーや @saya_esp
@sousakuTL 何度かスポット参戦しますがハード移植しなくてもストーリー終盤でちゃんとパーティメンバーになると思います。((
さーや @saya_esp
@sousakuTL みーちゃん @nitobira :鳥ノ國の第2王子(くーちゃん)付きの護衛騎士、兼幼馴染の青年。王子が城下へ遊びに行くのに毎度手を貸しており、たまにバレて王国騎士団長に大目玉を喰らっている。
さーや @saya_esp
@sousakuTL ストーリー中盤で世界をあっちこっち駆け回る頃に暇をもらって仲間になりまs オーソドックスな長剣使い(TODスタンタイプ)。風系統の魔法も使用する。
いちか @ick_123_k
ヒロインがイリアに続くヤバインだなとは思っていたがまさか本当にそうとは てかあれだよね サシャみたいな感じ… …??
さーや @saya_esp
@sousakuTL 実は裏切りキャラ。姉を風ノ國に人質にとられており、主人公たちの行動を逐一報告している。
さーや @saya_esp
@sousakuTL むっちゃん @sinmura7 :月ノ國のOZサイバー研究所の新米研究員の女の子。ド天然で究極のドジっ子。出先で迷子になっていたところを主人公たちが研究所まで送り届ける。
さーや @saya_esp
@sousakuTL が、そのお礼と本人の勉強のため、コンピュータと精霊に関する知識要員としてパーティについて来ることになる。
残りを読む(4221)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする