ジャーナリスト浅井久仁臣さんによる橋下徹発言批判と慰安婦について

ジャーナリストとして間違いなく第一級かつ第一線でご活躍されてる御方とは存じますが、ちょっとこの認識は如何なものかと思って個人的に纏めてみました。 前段の橋下市長発言は議論の分かれるところでしょうが、旧日本軍が直接女性を拐ったというのは事実なのでしょうか?私の聞いた話とはだいぶ違うのですが…また、そこまで完璧に証拠隠滅ってできるんでしょうか。
0
浅井久仁臣 @asaikuniomi

橋下徹氏よ、「銃弾が雨・嵐のごとく飛び交う中で、命を懸けて走った」“猛者ジャーナリスト”から言わせて貰おう……私は若い時から今まで強い性欲を有してきたが、慰安婦制度が必要と思った事は無い!「規律を維持する」のに慰安婦制度が必要等という考え方は、女性を性の道具と考えている証拠。

2013-05-13 23:04:32
浅井久仁臣 @asaikuniomi

橋下徹氏への批判を続ける。「軍隊」や「戦争」を分かりもしないで、軽々に「兵士はこんなもんだ」と語るべきではない。戦闘員が女性を「性の奴隷」と見て、欲望のはけ口を求めるのは、「大義なき戦争」の特徴。

2013-05-13 23:29:21
浅井久仁臣 @asaikuniomi

①コメントを書き込むのは自由だが、ここは2チャンに非ず。反論にすらなっていない。もう少し、歴史をお勉強してから書き込まれたし。貧困につけこんだ人身売買によってどれだけの少女が泣かされたことか。軍の手先の女衒が、「女中にするから」等と言葉巧みに娘を買い、慰安所に送り込んだ。

2013-05-14 09:01:41
浅井久仁臣 @asaikuniomi

②狙った村で娘買いが捗らないと、「目標達成」のために軍が関与、強制連行したのだ。他に、占領した村の略奪品の一つに女性を従軍させたと証言した元兵士は、何人もいる。「証拠があれば認める」というのは卑怯な逃げ。敗戦後、日本軍は前線においても、それらの証拠を何日もかけて燃やし続けた。

2013-05-14 09:03:22
浅井久仁臣 @asaikuniomi

③軍が関与した「性の奴隷」を「風俗」と比較するが、二つを比較する意味が分からない。カネが欲しくて自らフーゾクに飛び込む場合と訳が違う。慰安婦は籠の鳥。逃げ出せば、連れ戻された。そして、野獣と化した男の性の捌け口にされた。この事実を、敗戦したから犯罪になったと言う者の神経を疑う。

2013-05-14 09:07:11
浅井久仁臣 @asaikuniomi

④最後に、"猛者ジャーナリスト"と自らを称したが、括弧付きである事に気付かれたし。橋下氏が軍隊を「猛者集団」と例えた事への皮肉。

2013-05-14 09:08:20
浅井久仁臣 @asaikuniomi

従軍慰安婦に関する政治家の妄言が続く。それに戸惑いを覚える方が少なくない事は、私の呟きが500人もの方達にRTされた点からも分かる。そこで、皆さんにお薦め。周りの「戦争世代」に体験談を聴いてみましょう。身内に「恥を晒す」かどうかは分かりませんが、「一聴」の価値有り。

2013-05-14 10:40:41