0
桑原裕子 @baramusi
小さな空間のお芝居でお客さんは何を見るのだろうと考えると、やっぱりそれは、俳優の表情とか演技とかってことじゃなくて、あの人とあの人の間に流れるもの、あの人たちと(客席の)私の間に流れるもの、ここにふわりと流れている空気の揺れ、なのかなと、芝居を観ながら感じていました。
桑原裕子 @baramusi
昨日は当劇団のクレラップ・ヨウラの芝居を見てきました。遅れそうになったのに受付の方がとても快く迎え入れてくだすって嬉しかった。
さくえる @_sa_ku_e_ru_
昨日夜に浮世企画「磁界」観劇。登場するキャラはいつもより普通の人物達であるが、その普通さになぜか目を引かれてしまう。コンビニと蕎麦屋?のシーンがもう一回あってもよかったかなとも感じたが、面白かったです。
Kazuyuki YAMAZAKI @yama_nyo
浮世企画『磁界』観て、桂花ラーメン食べて帰り道。ヨウラちゃんは工場の作業着がよく似合うな。
岡田昌也 @masaya_okada
昨日見た浮世企画の「磁界」はおもしろかったと、今もじわっと思う。がんばろう。
澤登愛 Meg Sawanobori 🏳️‍🌈 @wasabigummi
浮世企画「磁界」観劇。劇的なことがあるわけでもない日常なんだけど、ありふれた日常こそが劇的というか、なんともおもしろい空間。演者さんが近すぎてヤバかった。そして、やっとなっちゃんのお芝居観られた!すてきだった~、アマヤドリ本公演も行かねば!
ıɥs ǝʞɐʇ ıɥɔn ɐʎıɯ @powwow
浮世企画「磁界」観てきたー。 @ 新宿眼科画廊 http://t.co/sUHn2EMg4U
鈴木 歩己 @szky_walker
しかし『磁界』、優しい仕上がりだったなぁと思い、よくよく考えたら、今回の芝居、1人も死んでないや。ちなみに前回の『ぱれえど』は、ひぃふぅみぃよぉ…5人ほどお亡くなりになってますな。俺も最後に死んぢゃったし。
鈴木 歩己 @szky_walker
浮世企画の話に戻るけど、相変わらず座組みのスクラムががっちり組まれてて、見てて羨ましいくらい。マギー、また混ぜて〜〜!
鈴木 歩己 @szky_walker
個人的には、一番びっくりしたのは山脇唯嬢。実は10年前、彼女とは共演しているのだ。それも歳の差カップル役で(笑) 今回、久しぶりに会ったんだけど、場転の時にチラリと出てきた横顔を見て「あ〜、オトナの女性になってる〜〜」とえらく驚いた)。
鈴木 歩己 @szky_walker
あと、村上航さんは渋くて面白くて、良いなぁと。『甘い丘』(KAKUTA)の時は若くてヤンチャな印象だったけど、今回は疲れた感じがとても良かった。
鈴木 歩己 @szky_walker
しかしチョコレートケーキの浅井さん(で良いのかな?)、店長役の時と企画会議シーンでの雰囲気がガラリと変わって、ちょっと一瞬、誰なのか分からなかった。すごいな、あの変わりっぷり。
鈴木 歩己 @szky_walker
なんて思いつつ、終演後、ずーっと考えてたんだけど、最後の方の企画会議のシーンにやけに異物感を感じたので、もしかしたら結局岡田はまたダメーになって行くのかなと思ったりもする。
鈴木 歩己 @szky_walker
昨夜は浮世企画『磁界』観劇。相変わらずダメーでグズ(クズじゃなくてグズ)な、しかし少しだけ愛おしく思える人たちしか出てこない芝居。結局、最終的に一番まともになったのは、一回も出てこないオカダだったんじゃないか?(笑)
KEITAa.k.a Mr.Durt @ShogekiKet
昨日、浮世企画さん「磁界」を初観劇。といってもご贔屓の猫のホテルの村上航さん、KAKUTAのヨウラマキさん、先月観た実力派の若手の役者さんも出演されていて、ギャラリー公演にしてはかなりの豪華メンバー!自分にとってまさに上半期ベスト盤の様な舞台だった★明日迄上演中!
イチキ游子 @ichikiyuko
浮世企画「磁界」観劇。ナマなニンゲンをディフォルメさせた濃密な70分ちょい。なかなか面白かった。村上航先輩も大好演。温泉きのこの中尾ちひろちゃんとお邪魔した飲み会、出演者の嘉治郎と撮影班のヨウスケ。家飲みか… http://t.co/GijcukN1VD
青山功 @isamaru130
夜は新宿眼科画廊で、浮世企画『磁界』を観たよ。前作『ぱれえど』で感じた上昇気流がさらに予想を軽く凌駕する勢いに!何より登場人物の吐く台詞たちの生き生きしてること!それを更に強力になったキャスト陣が吐く。次は是非もっと大きな会場で観たいよ。マギーすげー!
豊島圭介 @toyoshima1113
村上航さんが出演している浮世企画「磁界」という舞台を見ました。若い人たちの舞台でした。丁寧なシナリオを丁寧な演出で作っている印象で、何度も笑い楽しかったですよ!村上さん、相変わらずの神経質キャラが良かったですよー!
468kikakuinfo @468kikakuinfo
2013年05月20日: 19日は、浮世企画の「磁界」というお芝居を 新宿眼科画廊で観た。「猫のホテル」の村上航さんが素敵だったし、山脇さんも頑張ってた。 花園神社には、唐組のテン... http://t.co/iLAnaeL8Df
本間玲音(ほんまれいね) @ne_ne57
アナログスイッチの秋本雄基が出てる浮世企画「磁界」観て来た。あきもと!いいぞ〜!やっちまえ!!
鈴木健.txt @yaroutxt
新宿眼下画廊で浮世企画「磁界」観劇。町の金型工場が舞台となるシーンに、彼の人もこんな感じで日々を送っているのだろうかと無理やりシンクロニシティる。全体として“桐島スタイル”だったんですがたぶん関連性はないのでしょう。それを抜きにして役者さん一人一人のエッジの立ち具合がよかったです
ニッチクラフトと関係舎の辻本 @propmind
浮世企画「磁界」は表面的な体裁こそ会話劇だけど、聞いてる人間だったり発言権を奪われた人間だったり、とにかく“そのとき喋っていない人”の存在感がすごくて、ある種リアクション芸の連鎖みたいにして見ると新種の楽しみが生まれます。
ニッチクラフトと関係舎の辻本 @propmind
作・演出:今城文恵の観察眼は回を追うたび研ぎ澄まされてく一方で、もはや何もかも見透かされてるんじゃないかと恐ろしくなるし、と同時に浮世企画の登場人物のモデルにだったらされてもいいや、とも思う。なるなら一本筋の通った駄目になんなきゃね、と気を引き締めさせられる。
ニッチクラフトと関係舎の辻本 @propmind
浮世企画「磁界」 誇張された愛すべきダメ人間どもの讃歌が最後の幕切れで逃れられない業(カルマ)のようなものに接触する一瞬、特大の静電気が火花を散らす。不在の主人公は実は客席のどこかに紛れ込んでいて、それは自分だったかもしれないのだ。
葉月へちま @hazuki90826
浮世企画「磁界」 友達が出ているので観に行ってきました。 劇場が、劇場っぽくないというか、客席との境目がないので演劇っぽくない作品だったなあ。どちらかといえば、映画っぽい。 特に最後のトイレから手だけが… http://t.co/QcP7g2OqYk
残りを読む(61)

コメント

イマギ @ukipro 2013年5月19日
まとめを更新しました。
イマギ @ukipro 2013年5月20日
まとめを更新しました。
イマギ @ukipro 2013年5月22日
まとめを更新しました。
イマギ @ukipro 2013年5月23日
まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする