『一箱全て派手な奇形のナス!?』 『それ、天狗なすだろ。』 『知らないって恐いねw美味しいのに。』

@smoketree1 さんのご意見 「原発に反対するのは自由だけど、ありもしない被曝被害を創り上げて危険性を煽り立てるのは、自分達への評価を失墜させることにしかならないことになぜ気付かないのかな。反原発の人達はそういう人達なのだと自らレッテルを貼る行為は、脱原発を願う人にとって害以外の何ものにもならないと思うのだが。」 に同意します。 続きを読む
自然 放射線 舌出し果 ナス 紐医者 奇形 天狗なす 放射能 オノデキタ
75710view 98コメント
129
一箱全て派手な奇形のナス!?
キコリーナ @kikorina828
@onodekita こんばんは。阿蘇市で売られていたナスが、一箱全て派手な奇形でした。怖すぎます(>_<) http://t.co/rAAccFtUF5
 拡大
参考:「天狗なす」 「舌出し果」 「天狗ナス」の画像検索結果: http://bit.ly/186PutU 「ユニークな形で抜群の美味しさの『天狗なす』 - ジャパンフードとあいちの伝統野菜ブログ」より
  • 一部引用

『2007年08月06日
名前の由来は**「天狗の鼻状の奇形果が発生しやすい」
というところから来ているように、実際になすから天狗の鼻のような突起したものができやすく、野菜とはいえ愛嬌があるカタチです。**』

『とにかく大きい!とにかく美味しい!『天狗なす』
昭和戦前から栽培されてきた『天狗なす』は、現在では設楽町や東栄町や豊根村で生産されています。1本のサイズが400~700gと大型で、1本が普通のなすの4~5本分位あります。
皮が薄く、水分が多く、糖度が高く、火が通りやすいのが特徴です。』

引用元 魚拓
http://blog.goo.ne.jp/japanfood_a/e/5a3ee90b0828436bd5f7fea723838603


「菜園づくりQ&A集 ナス - 奈良県公式ホームページ」より、34番目のQ&A

『〔質問〕

変った形のナスができたのですが、何らかの異常でしょうか。

〔回答〕

舌出し果です。果実の途中から小さな塊が出ているような形になります。**花芽形成期の低温と過湿、肥料過多などが重なって、花芽に養分が過剰に供給されておきます。**』

引用元 魚拓
http://www.pref.nara.jp/15615.htm

お知らせを受けた、、某院長先生

onodekita@onodekita 2013-05-12 20:37:20
日本に生えている植物には、残念ながら大和魂がないから、すぐに奇形を起こす。残念なことだ。国民が不安に思うではないか。
https://twitter.com/onodekita/status/333546430662844416 魚拓

onodekita@onodekita 2013-05-12 20:41:37
そろそろ、このなすびは、普通ですよというツイが流れるぞ。だって、仕事だから
https://twitter.com/onodekita/status/333547506661216256 魚拓

onodekita@onodekita 2013-05-12 20:52:42
@kikorina_828 絶対来るんですよ。この程度のタイミングで。そして、奇形植物は、問題ないことにされる。あいてにしないことです。あいてに。 植物系は、ののしってこないので、気が楽ではありますw
https://twitter.com/onodekita/status/333550295428784128 魚拓

onodekita@onodekita 2013-05-12 20:53:20
@kikorina_828 なすは、放射能による奇形が起きやすい気がします。5つに分かれたりすることもあります。
https://twitter.com/onodekita/status/333550455353401345 魚拓

onodekita@onodekita 2013-05-13 07:40:51
だまされちゃいけません。ブロックで QT @1_asami: @kanna8kanna @kikorina_828 @onodekita →こちらのナスが天狗ナスだったなら、天狗ナスと表示して売られれば良かったのかなぁと感じました。長々とツイすみません。失礼致しました。
https://twitter.com/onodekita/status/333713411034738688 魚拓

因みに、一律ではない野菜には慣れておられるそうです
キコリーナ @kikorina828
昨夜ツイートしたナスについて、奇形ができやすい品種、奇形は珍しくない、というご指摘をいくつかいただきましたが、奇形の具合と数がすごすぎると思いました。横には別の生産者の同じ形のナスがありましたが、奇形は一つもありませんでした。 http://t.co/tnzcn9Cfx9
 拡大
キコリーナ @kikorina828
義父が野菜を作っていたし、自然農法の野菜を買ったりしていたので、一律ではない野菜には慣れています
キコリーナ @kikorina828
@momo8suki 奇形ができやすい品種もあるそうですが、奇形の度合いと数がすごかったんです。
キコリーナ @kikorina828
@T_Gourmande もちろん311以前から奇形はありましたよね。農業をやっている知り合いも、たまにあるよと言っていました。出現頻度の問題だと思うんです。311前から他県で直売所を利用していましたが、見た事ないです。最近直売所の野菜を観察していると明らかに増えています。
そしてこちら、お二人がRTされていたツイートですが・・・
個人情報 @yoc_chyy
@kikorina_828 @onodekita :両丹日日新聞 天狗のうちわのような形をしていて、石坪さん宅では「こんなナスは初めて」と驚いている。 http://t.co/eCZxobMijD これは奇形ですよ。
 拡大
花野 @donnguriko
@kikorina_828 @hirooo6666 検索しましたら2010年7月の記事でした。情報を発信される際には元の記事も教えていただけるとありがたいです。→http://t.co/2dWe9fcJ19
花野 @donnguriko
走る大根もかわいかったけど、天狗のうちわみたいな茄子もあるのかぁ。しかも売ってる所もあるみたいだし。規格外は店頭に並ばないから中々お目にかかれないねぇ…http://t.co/2dWe9fcJ19
ツイートまとめ グローブみたいなナスだって、昔からあります!! もういい加減に飽きて下さい、としか…。 参考:奇形関連のまとめのまとめ http://togetter.com/li/340708 8275 pv 53 1 user 4
わくわく原子力博士 @wkwknpdr
これは「天狗ナス」という「品種改良」されたナスじゃよ。QT “@kikorina_828: @onodekita こんばんは。阿蘇市で売られていたナスが、一箱全て派手な奇形でした。怖すぎます(>_<) http://t.co/TgxR6z8iaf
 拡大
曽木カンナ @kanna8kanna
@kikorina_828 あんまり馬鹿なツィートしなはんなや。野菜というのはいろんな形になるんです。農協の一律の規格品しか見たことなかったのでしょう。でも農家の方は異常な野菜など出荷しません。ご自分で作った経験があれば野菜がいろんな形になるのはわかりますよ。
曽木カンナ @kanna8kanna
これは天狗なす! http://t.co/Nw730qB2aw @1_asami @kikorina_828: @onodekita こんばんは。阿蘇市で売られていたナスが、一箱全て派手な奇形でした。怖すぎます(>_<) http://t.co/Atop7qy0F9
 拡大
リンク www.google.co.jp 天狗ナス - Google 検索
曽木カンナ @kanna8kanna
@kikorina_828 イチゴも豊の香という品種は2個も3個もつながったような形のがたくさんなります。調べもしないでなにもかも放射能による奇形などとツイートされては農家が迷惑します。長年野菜を作りつづけている農家の方々が異常な野菜を出荷する訳がないでしょう?
曽木カンナ @kanna8kanna
@kikorina_828 放射脳の言葉の意味がわかりました。
曽木カンナ @kanna8kanna
@kikorina_828 天狗なすを放射能の奇形と言うのですから話になりません。
曽木カンナ @kanna8kanna
あれは天狗なすだと言ってるでしょう。URL確認なさったの? @kikorina_828: 昨夜ツイートしたナスについて、奇形ができやすい品種、奇形は珍しくない、というご指摘をいくつかいただきましたが、奇形の具合と数がすごすぎると思いました。横には別の生産者の同じ
残りを読む(58)

コメント

黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年5月18日
「天狗なす」って画像検索したら腐るほど出るんだけどねぇ? しかも愛知じゃ特産品にまでなってますし。
0ep30t1178z3r4a @0ep30t1178z3r4a 2013年5月18日
紐医者オノデキタはテメエの地元だろ?もっと発狂したら(w
柳瀬那智@コミ1-K03b(デレマスクール島) @nachi_yanase 2013年5月18日
放射脳の本領発揮、としか言いようが無いですね…。「この世に存在するすべての事象は、私の考えの正しさを証明するものでなければならない」って本気で思ってますからねあの人たち。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2013年5月18日
#放射脳 のその考えこそ、脳細胞に奇形が発生した結果なんだが、どうして治療しようとしないかねwww
カオル @moegikaoru 2013年5月18日
「一律ではない野菜には慣れています(ドヤァ)」 これ、笑うところですか? モノ知らずとか言う以前に学ぼうという意思が皆無やんねw 
E-WA/いーわ @ewa4618 2013年5月18日
#オノデキタ とその信者どもは「精神的奇形」と表現しても差し支えないと思うよ
水牛・sui @suigyu703 2013年5月18日
無知は罪。無知だからと言って風評加害者になることが許されるわけじゃない。
桶庵 @sininenkuumeri 2013年5月18日
「日本に生えている植物には、残念ながら大和魂がないから、すぐに奇形を起こす」…医者が言っていいセリフじゃねぇ…
minkaninjno @minkaninjno 2013年5月18日
熊本のナスならオノデキタの放射脳のせいなんじゃない?
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年5月18日
そもそも内科医としての知識が酷いレベルのオノデキタの何を信用するのか…
Masa_Shimizu ♡はブクマ @maria_tachibana 2013年5月18日
植物に“大和魂”を求める #紐医者 … w 何だかそれは違うと思うの。
塾長 RAINMAKER @NYPD_LAPD 2013年5月18日
身体的に奇形があるなら、メンタルも奇形がありますわな〜。ハゲデキタw
ユウスケルトン @yuusuke171 2013年5月18日
ナスが歌って踊るリケンの麻婆ナスのCMを見せたら驚きのあまり失禁するんじゃないか。自分で言ってて懐かしくなった。
ゲッター・ショーン @GetterShown 2013年5月18日
この人達にカリフラワー見せたらブロッコリーの奇形だと騒ぎ出すレベル
Y・Y @y_y6181 2013年5月18日
デコりました。
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2013年5月18日
いやあ、こんな形のナスがあって、「天狗ナス」と呼ばれているなんてことは知りませんでした。 販売店が「これはこういう形のナスで奇形じゃないですよ」って説明つきのポップ出しといてくれたらいいのに。
にしい あきら @nisichan123 2013年5月18日
オノデキタとかいう医者モドキは、いいかげんTwitterやめるべきだろう。デマバラまくだけじゃ飽きたらず、現実からも目を逸らす様に信者に言うなんて、もはや真っ当な道には戻れないぞ。せめて、不特定多数に嘘を垂れ流すな。
G.G. @G__G_ 2013年5月18日
まだ植物の奇形がって言ってるのがいるんだ。それも栽培種なのに (爆)
BudgieR(4/28-30 横須賀) @BudgieR 2013年5月18日
自分も「天狗ナス」というのを知らなかったからあまり偉そうには言えないけど、特定の品種を放射能による奇形、と騒ぐのは、悪質な営業妨害と思われても仕方がないと思う。
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2013年5月18日
『放射脳、畑のなすびは尽きるとも、世に流言の種は尽きまじ』
まんげつや @eambai 2013年5月18日
日本以外にに生えている植物には大和魂があるのか。知らなかった。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2013年5月18日
植物や魚といった構造が単純ゆえに環境適応が高い生物ほど自然界の中で奇形が起き易いって、いい加減理解しろよ……。
社鳥・grg@7dtdが楽しすぎる @PresiBird 2013年5月18日
大和魂とかただの精神論やん…
小豆沢 或悦 @azu_rs 2013年5月18日
「おたんこナス」や「人でナス」が穫れる畑はこちらですか?
しげ @shigerikofuku 2013年5月18日
なぜ調べたらわかる事をわざわざヤブに聞くんかね?調べればわかる事です、ってのはこの手の方々の得意な台詞だったはずだが・・・口だけかwwwww
毒眼鏡@てんやわんや @poison_crawler 2013年5月18日
おハゲさんそれ言うたら人間も大和魂で放射線被害耐えたら良いがな(ホジホジ)
こいたろう(S式自己肯定法実践中) @koitarow 2013年5月18日
オノデキタの医療知識と観察力こそカケラも大和魂が無いじゃんwww
ちか㌠ @pino_0127 2013年5月18日
もうおなかいっぱいww
ぴっぴ @ppix2 2013年5月18日
この人達にかかると、「見たことないです」の一言で、桜島大根も葱坊主も成長したアスパラも全部奇形扱いされそうだわね。
かずにゃん さわやかこうせいねん @kaz_ts 2013年5月18日
|꒪⌓꒪) ………、ついったー、それはおばかをあばくしすてむ… てゆーかあのいしゃには大和魂どころかまともな魂なんぞ持ちあわせてないでしょ…
taka(維新は要らない) @smoketree1 2013年5月18日
「日本に生えている植物には、残念ながら大和魂がないから、すぐに奇形を起こす」というのは、医師として非常に問題ある発言だろう。デマを煽りたいがために、言ってはいけないことも平気で言える人が、それでも医師として患者に接しているという恐ろしい現実に愕然とする。
Gril @Gril_ops01 2013年5月18日
ppix2 桜島大根はスリーマイル化として11年末に言われましたぞhttp://togetter.com/li/226976
SPオズ @snap_oswald 2013年5月18日
事実を指摘されても無視。そしてブロック。そうやって勝手に孤立していけばいいと思うよ。
ぴっぴ @ppix2 2013年5月18日
Gril_ops01 _| ̄|○ ホントに桜島大根で騒いでる…。この人達は想像の斜め上だわ~。
s_matashiro @glasscatfish 2013年5月18日
言うことナス(古語 日葡辞典)
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2013年5月18日
彼女のような脳が奇形奇形と騒ぐのは、人間の手を加えていない自然な野菜なんだよね。ところがこういう人に限って「自然が一番」「人工のものはNO」だったりする不思議。
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2013年5月18日
バラとかクリスマスローズ育てるだけでも、変わった形の葉っぱや花が結構つくのに。今まで何も観察してこなかっただけだろ。
村松まやの @SUiCa41 2013年5月18日
あのハゲは野菜に大和魂を期待してどうすんだ。
ささた さひこ スイフトスポーツは気持ちいい車 @kuro_kuroyon 2013年5月18日
調べない、学習しない、いい加減うんざりしている。もうはやく国外に脱出しろ!
Sunrise @Tech_JP 2013年5月18日
原子力行政などには「常識を疑え」とか「基準は信じない」と言う人々が、野菜の色や形状などについては思いっきり常識や規格に囚われてるのは興味深いですね。結局「信じたい物を信じてる」だけなんでしょ。あと他人の間違いを責める割には自分が間違ってても訂正しないねこの人達は。
はやまさんじゅうろう @totoronoki 2013年5月18日
天狗茄子は馬鹿に食わすな。
repunit @FlatSharp 2013年5月18日
なんで曲がったきゅうりが売れないのかわかった気がする。
ROBA @vjroba 2013年5月18日
「オノ先生はもう少しマトモな人だと勘違いしてました。ただの馬鹿じゃん!」気づくの2年遅いですよ。
たの @tanoppe7 2013年5月18日
特に避難の必要がない場所から勝手に移住してきて、自分たちの食材にケチをつけられたら、地元の人たちはいい気持ちがしないだろうな。
安全靴で足腰を鍛える会 @srutobisasuke 2013年5月18日
そうえいば「この椿カーネーションみたいです!ベクレたんでしょうか!!」みたいなツイート を見たことありますが「カーネーション椿」でぐぐったらすぐ出たという・・・
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2013年5月18日
オノデキタの「都合の悪い指摘(=事実)をする奴は工作員だからブロック」ってのは信者囲い込みに有効に機能してるようですな(´Д`)
marib @_marib 2013年5月18日
「医師とは別人」発言以降、もともと酷かったonodekitaの劣化加速が凄まじい。onodekintaにアカウント乗っ取られたのかと疑うレベル
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年5月18日
で、肥後むらさきは年々出荷量が増えてると。なら正規品として売りに出れない歪なものも増えるのも道理w http://higomurasaki.com/what.html
としきん @toshikin3 2013年5月18日
恥ずかしながら天狗ナスってはじめて知った。今度食べてみよう
Épouvante @epouvante 2013年5月18日
最初に思ったことが事実として確定し、それは決して書き換えられることはない。イミュータブルなんですな。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年5月18日
件の人物のツイート→八百屋で確認したが、こちらの大型ナスは肥後むらさき。https://twitter.com/kikorina_828/status/335608080731611136
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年5月18日
https://twitter.com/kikorina_828/status/335651363918868481 いえ、阿蘇で売っている大型ナスは肥後むらさきだろう、と言うことでした。写真を撮った店には品種が書いてありませんでした。肥後ナスは買った事はないですが、阿蘇のだご汁のお店で出てきたナスがとっても美味しかったです。肥後ナスだったかもしれないですね☆
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2013年5月18日
天狗ナスは戦前から固定された品種なんだけど、原爆どころか放射能もよくわかってない時代に、被曝由来の根拠があるなら示して欲しいわ。
小豆沢 或悦 @azu_rs 2013年5月18日
だいたい一箱全部奇形だったら、そりゃ規格品だろうに。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年5月18日
てか、八百屋に確認するなら初めからしろよwww なんで奇形だと騒いでから確認に入るんだよwww
sankei@西原村いちごとトマト @thank15_y 2013年5月18日
肥後むらさき旨いっすよ。確かに鼻できやすいかも、あれ。「隣の茄子は1本も奇形は入っていなかった」って、そりゃ規格品と規格外品をいっしょにパッケージするわけないじゃないですかーやだー(´∀`)こういう形のは自家か地元で消費されるから今まで見たことなくても仕方ないね。見たことないのを「無かった」って言うのがおかしいだけですね。
魔法少女🎀だいちゃん(∀) @syusoretujitu 2013年5月18日
天狗ナスが食べたくなってきたじゃないか! これは風評被害に見せかけた、巧妙なステマやっ!!(ドヤッ
0ep30t1178z3r4a @0ep30t1178z3r4a 2013年5月18日
3年たってようやくオノデキタのトンデモさに気づく人って或る意味、純真無垢なんだろうな…
Y・Y @y_y6181 2013年5月18日
「その後の kikorina_828 氏の言い分」「みなさんのご意見」を追加致しました。
龍一/えんまんが @enmanga 2013年5月18日
同じ箱にたくさん入ってたら、そりゃ奇形じゃねー!!
neologcutter @neologcut_er 2013年5月18日
「自然界で唯一不完全なものは人間である」ってこういう事を言うんですねえ~
neologcutter @neologcut_er 2013年5月18日
第一、サヨク系医師のいう「大和魂」ってどんなんでしょ?ワケのわからない特攻隊みたいなやつですか?
首輪付き ◆Lynx/nWdF2 @Lynx_nWdF2 2013年5月19日
確かなすって接ぎ木して育ててるものも多いから変形しやすいんだよね。家庭菜園で育ててたのは最後のほう刺が伸びてきてたのを覚えてるわ。
にっかつ (初心者です!) @nikkatsu 2013年5月19日
『嫌いな言葉は「風評被害」』で腹筋が崩壊したわwwwwwww
イズ代表 @izuzombie 2013年5月19日
そのうち、天狗ナスをネタにした漫才「放射脳」とか生まれそう。
お好み焼きにはカープソースをどうぞ。 @IshidaTsuyoshi 2013年5月19日
オノとその周辺の方々は平常運転だから良いとして(いや、良くはないんだが)、「オノ先生はもう少しマトモな人だと勘違いしてました」って、どうしたらそんな勘違いするのかのほうが、よっぽど気になる。
叔嗣(しゅくし) @korekorebox 2013年5月19日
愛知県三河地方の兼業農家です。天狗ナスは作っていませんが、家で食べる用のキュウリを作った場合。特に手入れをしなければ5割程度はひん曲がったキュウリになります。オクラでも3割程度は変な形になります。昔からそんな感じです。
Y・Y @y_y6181 2013年5月19日
「みなさんのご意見」に @poplacia さんのツイートを追加させて頂きました。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2013年5月19日
自分で野菜作ると、形の整った野菜の方が少ないと思えるほどだけどね。
高千穂 伊織 @t_iori 2013年5月19日
自己紹介で震災後移住とか反原発とか書いてある人間の「放射能の危機」は100%デマ説を提唱したい 【キコリーナ @kikorina_828 元湘南ガール。 神奈川→熊本 一家で移住。 嫌いな言葉は「風評被害」 食べて応援は断固拒否。 がれきの拡散大反対。 反TPP 反原発 反内部被ばく 反国民投票   反ACTA  反エートス 反戦】
めがです(*´ω`) @megadeth0906 2013年5月20日
tanoppe7 避難の必要がある、無いはひとまず置いておいて、地域住民と軋轢のようなものが生まれた結果、新天地・熊本に対する負の感情が生まれているのではないかと予想します。最近の熊本移住者による熊本農産物へのデマは目に余ります。忙しい中集まった保護者もいらっしゃるのに新学年の保護者会で食の安全について延々と話されても困ります。私は良い隣人でありたいと思いますが避難者コミュから出てこない保護者のなんと多い事か。
めがです(*´ω`) @megadeth0906 2013年5月20日
こぎゃんこつば思ちゃいかんだろばってん、気に入らんなら何処さんかはってけ、て言うごたるばい
たこた子◎元年 @minnanotaco 2013年5月20日
震災後、放射能恐怖症に陥った相方が避難先として希望したのが熊本と沖縄。経済的に難しかったんだけど、今となっては移住を思いとどまってよかったと思う。
杭打ち機 (仮名) @P_Pile 2013年5月21日
店で見慣れないものを見つけたら調べたり手近な店員なり人なりに聞いてみようっていう気がない時点で「相変わらずこの手の人たちって終わってる」としか。
teru@ASD @teru_s99 2013年5月21日
この場合は、品種の違いによって、典型的なナスとは形状が異なったものだが、そもそも機械化されているとはいえ、植物である野菜がそんなに揃った形で出来上がるわけがないわけであり。
teru@ASD @teru_s99 2013年5月21日
「ビビッドレッド・オペレーション」7話のトマトとか見せたらショック死する勢い。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2013年5月21日
左巻きの反原発の人達って、個性が大事!規格からはみ出てしまった意見や人を大事に!なんて思想をよく使うよね。ところが化けの皮がはがれましたね、ちょっと見た目が変わっただけで放射能だと差別する連中だと!!
Y・Y @y_y6181 2013年5月21日
肥後むらさき関連の記事を一つ追加致しました。(shanghai_ii さんのツイートの後に)
ふみたけ @Fumitake_A 2013年5月21日
このまとめスルーしてたが熊本ネタだったのか、そのうち中身が黄色いスイカを持ち出して「放射能ガー!」とか言い出しそうな勢いだな。(;´Д`)
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年5月21日
スイカとメロンの交雑とかも、そのうちホウシャノウガーって言い始めるかもね
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年5月21日
多分、沖縄で色々やらかした人が、熊本で同じことしてるんだろうなぁって思った。
tantanQtan @tantanQtan 2013年5月21日
この肥後ずいききもちよすぎ、放射能のせいね!
BBFukushima21 @BBFukushima21 2013年5月22日
商魂ならあるんでしょうがね #オノデキタ 
R.S.L.P@東方昭和伝外務省 @S_lunasa 2013年5月22日
#オノデキタ が皇道派に心酔しているのですか?(違う
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2013年5月22日
鉄腕ダッシュの0円食堂とかで、変な形だったりでの選外品の野菜の認識とか広がるといいよなあ
青空ぷらす @aozorapurasu 2013年5月22日
一番気になるのは、阿蘇市で売ってたナスを見て「ホウシャノウガー」って大騒ぎしてる人が、同じ土壌で育っただろうお店のナスは「美味しかったです☆」とか言ってる部分なんだけど、この人の頭の中ではどう整合性を取ってるんだろ? それともちょっと前に書いた自分のツイート内容をスッキリ忘れちゃってるのかな?
じろう @yofuckya 2013年5月24日
最近はこの手の妄言より、その後も平常運転でツイートできるこいつらの精神構造のほうが100倍興味がある。俺が当事者だったら騒ぎが収まるまで確実にネット断ちしてる。
一条和城@DAWと和解せよ @ichijou_kazuki 2013年7月5日
昔の記事かと思ったらまだ2か月も経っていない、翻って言えば震災から2年以上たってのこの発言か。それが一番の驚きだよ
赤木智弘@うちまかロス @T_akagi 2013年10月23日
「横には別の生産者の同じ形のナスがありましたが、奇形は一つもありませんでした。」 生産者が収穫した時に、角の出たナスを同じ箱に集めただけでしょ。
アヒルおうじ@クズには丁寧に対応! @ahiruouji 2013年10月23日
全体数がわからないのに、頻度を云々するってすごいですよね。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2013年10月23日
むしろ規格外の農産物が出ない農場のほうがどれだけ化学肥料や農薬そして遺伝子操作をしているのだろうか心配になるね
post3311 @post3311 2014年10月7日
yuugekisen 放射脳の手合いはその場合だったら農薬ガー、モンサントガー、フリーメーソンガーって騒ぐ連中 ああ言えば上祐の世界だから全く始末におえない。普段その人間性のせいで周囲から相手にされないから注目されたいだけ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする