5
細野豪志 @hosono_54
これまで沈黙してきましたが、こういうツイートはやめていただきたい。私は先祖からの日本人ですが、在日の人たちを卑下するかのような表現は、少なくとも私のツイッターのやり取りの中で見過ごすことはできません。 RT @uchuuhasugoi: @hosono_54 うるさい在日
ツイートの後に@された批判や応援 其ノ一
Kondo @fkondo00
@hosono_54 頑張って下さい。雑音は無視です。
dawnpurple @dawnpurple
@hosono_54 老婆心から申し上げますが、そういうツイートに反応はやめてください。相手と同じレベルに落ちてることになりますよ。
. @primopuel8
@hosono_54 なぜ今まで沈黙してたですか?沈黙も在日差別への加担だと思います。
Hossy ★ トリニティ @hosinity
@hosono_54 @uchuuhasugoi まだTwitterを始めて間もないということですが、政治家の方は特にスルー力も大事だと思います。いちいち相手をしていたら身体が持ちません。お気を付けて。
|ω・☆)9m 真☆キレイスキー☆ @meteo777
@hosono_54 うん?在日って言葉それ自体は卑下にはあたりませんよ?在日が卑下にあたるなら何と呼べば?
エルピス穴逆ボマン @quaver_reflec
@hosono_54 在日を卑下するような馬鹿は相手にされない方が良いと思いますよ?
みかん @_1087642081852
@hosono_54 @HeartRights @uchuuhasugoi すみません。言葉を使い間違っておられます。「卑下」は自分からへりくだることですからこの場合にはふさわしくありません。「蔑視」がふさわしいかと。
@nodanuki
@_1087642081852 @hosono_54 @HeartRights @uchuuhasugoi 辞書によると『いやしめて見下すこと。また、そのさま。』 という意味でもあるとの事。ゆえに誤用ではないのでは?
宇野未悠 @uno_miu
@hosono_54 在日といえば黙り込むと思っている、極めてわい小な心の持ち主なのです。一度、やめてくれときっぱり宣言した後は、深追いするのはやめといたほうがよろしいかと。
みかん @_1087642081852
@nodanuki @hosono_54 @HeartRights @uchuuhasugoi なるほど、調べもせずに失礼いたしました。しかし…、こういう使い方をまったく見たことがなかったので…(言い訳)撤回いたします。(謝罪の礼)
ユカプリオ @yukapurio_japan
@hosono_54 私もよく見かけるそういう類のツイートは嫌いです。無視するのが1番なんだろうけど、そこにも向き合うのが、細野さんなんだと思います。私は毎日走り回り、最近お疲れかなぁ…と心配にもなる細野さんを応援してます!頑張ってくださいV(^_^)V
俳愚人 @haigujin
@hosono_54 @aritayoshifu @uchuuhasugoi 彼らは日本人の誇りがない人たちだから、安部さんも叱ってましたよね。民主党も自民党も、有田議員が提唱しているヘイトスピーチ法を推進しないのですか?こんなとこでやめてくれという場合じゃあないですよ。
HT @middleroad32
@hosono_54はじめまして。毎日新聞(大阪)夕方1面に¨ヘイトスピーチ横行¨の特集。日本人として情けない限りです。
福袋 @hukubukuro
@hosono_54 @aritayoshifu @uchuuhasugoi @scotty5963 それと、細かい話で申し訳ないんですが、卑下というのは一般的に【自らを】貶めて言う時に使う事が多い語句です。他人に対しては見下す、侮辱など。最近多いので、気になりまして…失礼。
AKG 立憲民主党(りっけん)支持。枝野幸男を総理大臣に。 @akg0011
@hosono_54彼らレイシスト、民族排外主義者は、ツイッター等のネットの中にとどまらず、「韓国人死ね、叩き出せ」などと叫ぶデモなどで、社会、特に被差別側に、実害を振り撒いています。差別的憎悪表現を規制する、侵害された人権を救済する、などの国際標準の、立法を含む対策が必要です。
たま吉 @kerotama164
@hosono_54 消えたようですね。幼稚な書き込み、相手にしない方がいいです。自分と意見が違うと気に入らないのでしょ。 #feelon http://t.co/CsrZ672xMg
 拡大
Mark @greenfieldlane
@hosono_54 @uchuuhasugoi 私は民主党の支援者ではありませんが、「在日の人全体を卑下する発言の禁止」に賛同します。一部の人の悪行で全体を非難する事は争い事を意味もなく大きくするだけです。
木挽屋次郎 @kobikiya_jirou
@hosono_54 @uchuuhasugoi 横から失礼します。 全体の文意として細野さんの意見には当然賛同してますが、ここで「卑下」という語法は不自然にかんじます。 卑下というのは自らへりくだることを指していたはず。
AKG 立憲民主党(りっけん)支持。枝野幸男を総理大臣に。 @akg0011
@hosono_54彼らレイシスト、民族排外主義者は、ツイッター等のネットの中にとどまらず、「韓国人死ね、叩き出せ」などと叫ぶデモなどで、社会、特に被差別側に、実害を振り撒いています。差別的憎悪表現を規制する、侵害された人権を救済する、などの国際標準の、立法を含む対策が必要です。
スルースキルの要求」と「なぜ今まで黙っていたのか」は、両立するなぁと思いました。 ひげ【卑下】の意味-国語辞書-goo辞書 http://p.tl/aIbM

1 自分を劣ったものとしていやしめること。へりくだること。
2 いやしめて見下すこと。また、そのさま。
「卑下」の使い方はちょっと違ったみたいですねぇ。

ツイートの後に@されたご意見 其ノ二

読む必要ないわな…(´・ω・`)

咲希 @rainnie_0
@hosono_54 民主党は在日のための政党でしょう モナ夫
残りを読む(58)

コメント

そら豆 @solamame_k 2013年6月4日
やっぱり最近見かける「卑下」という言葉の使い方間違ってるよね。気になって調べたら「使うよ」という人も「使わないよ」という人もいるから余計気になってたんだよね。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年6月4日
使い方云々はどうでもいいんだけど、「うるさい在日」ってどういう文章だったんだろうね?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年6月5日
「うるさい在日」というのは、それだけじゃ誰か(あるいは特定集団)を卑下したり侮辱することにはならないんじゃないかな。
/踊♥ウタマロ\ @utamaro_ 2013年6月5日
元々の方がアカウント削除してしまったので、どういう意図を持って「うるさい在日」とツイートしたのかは分かりませんけど、他人に向かって「在日」と罵ったり貶める事に対しての苦言なんだと私は解釈しました。
/踊♥ウタマロ\ @utamaro_ 2013年6月5日
本当のことなら誰に対して言ってもいいのでしょうか?まして細野さんは否定しています。は
/踊♥ウタマロ\ @utamaro_ 2013年6月5日
民主党や細野さんへの批判であれば「うるさい在日」などという発言は必要ないと思います。また、民主党の政策が在日や中国韓国を利するためだけのものであれば指摘して批判すればいいと思います。
/踊♥ウタマロ\ @utamaro_ 2013年6月5日
ヘイトスピーチとはなんなのか、なぜ世界から批判されるのか。中国韓国の反日デモと何が違うのか、よく考えるべきだと思います。以上です。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2013年6月5日
ヘイト云々の話じゃないんだけどなぁ。んー、まぁ十中八九議員に対して在日とか言ったんだろうけど…この議員確か当時既に亡くなってた三宅氏のなりすまし?に騙されてるからなぁ。それ考えるとまた勘違いで反応したんじゃないか?って思うわけで。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年6月5日
utamaro_ ですよね 「民主党や細野さんへの批判であれば「うるさい在日」などという発言は必要ないと思います」
福袋 @hukubukuro 2013年6月7日
「うるさい在日!」と言った人も言われて「卑下だ」と言った細野氏の方でも、「在日」を罵倒語として認識していて、そこもおかしい、在日ってのは罵倒用語なのか?と指摘されているわけでしょう。普通に「黙れ民主党」と言えばみんな納得してスルーしてたはずw
どすこい @dothkoi 2013年6月11日
「自修の事を甚だ―なる田地に落ち沈ましむるなり」というのも、やはり卑しめの対象は自分自身だよな、卑下。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする