「VERY」編集部の発言とそれにまつわるやりとり

「VERY」編集部の発言とそれにまつわるやりとりをまとめました。
30

女性誌の「VERY」編集部の公式アカウントとそれにまつわるやりとりをまとめました。

「VERY」編集部の公式アカウントのプロフィールはこちら。

「VERY」編集部の公式アカウントです。雑誌の中の、どちらかというとマイナーなページのステマを中心に、編集部内外のあれやこれや、たんなる個人的な趣味の話、ダジャレまで、公私をわきまえず、思いつきでつぶやいては、気まぐれにRTしています。「公式」をはずされるまで、よろしくお願いします。

発端がこちらのツイート。

@VERY_web @VERY_web

7月号予告③ 「断乳太り」の真実! 太るとか痩せるとかはともかく、男性からみると、自分の胸でミルクが生産されるという、珍・仰天・怪奇現象に平然としている女性というものに、生物的敗北感。

2013-06-04 08:10:54

これに対して漫画家の瀧波ユカリさんのツイート。

瀧波ユカリ @takinamiyukari

平然となんかしてない。可愛かったおっぱいが変わってくの悲しかった。RT @VERY_web 7月号予告③ 「断乳太り」の真実! 太るとか痩せるとかはともかく、男性からみると、自分の胸でミルクが生産されるという、珍・仰天・怪奇現象に平然としている女性というものに、生物的敗北感。

2013-06-05 14:14:52
瀧波ユカリ @takinamiyukari

雑誌の公式アカウントにこんなふうに言われるなんて…って敗北感すごい。RT @VERY_web 7月号予告③ 「断乳太り」の真実! 太るとか痩せるとかはともかく、男性からみると、自分の胸でミルクが生産されるという、珍・仰天・怪奇現象に平然としている女性というものに、生物的敗北感。

2013-06-05 14:17:36
瀧波ユカリ @takinamiyukari

VERY編集部アカウントの言う「男性からみると、自分の胸でミルクが生産されるという、珍・仰天・怪奇現象に平然としている女性というものに、生物的敗北感」って、生理現象(母乳)に対する敗北感じゃなくて、「平然としている女性の神経」に対する敗北感ってことでしょ。何でそんなこと言うの…

2013-06-05 14:24:54
瀧波ユカリ @takinamiyukari

アカウントの中の人の考えが漏れちゃったんだろうけど、女性誌のアカウントに「男性からみると、自分の胸でミルクが生産されるという、珍・仰天・怪奇現象に平然としている女性というものに、生物的敗北感」って言われたのすごくショックだよ。女性誌には女性の悩みに寄り添っていてほしいよ。

2013-06-05 14:35:25
瀧波ユカリ @takinamiyukari

うえりん先生のツイートに一字一句共感…RT @korinntonn これ書いた人は女性に尊敬の意味を込めて書きましたって言いそうだけど、私はこの文読んで「女体意味わかんない気持ち悪い」って受け取りました。

2013-06-05 14:36:56
瀧波ユカリ @takinamiyukari

女性誌じゃなくて個人のアカウントだったら、別にこんな悲しい気持ちにはならなかったよ。

2013-06-05 15:01:37

瀧波ユカリさんへのリプライがこちら。

@VERY_web @VERY_web

@takinamiyukari なるほど、妊娠授乳中にうかつな男が近づかないように「可愛くなく」一時的にトランスフォームするわけですね。妊婦ヌードが売れないわけです。そういう問題じゃないか。

2013-06-05 15:23:08
瀧波ユカリ @takinamiyukari

編集部内でツイートの内容について検討されたほうがよいのではと思いますよ。RT @VERY_web なるほど、妊娠授乳中にうかつな男が近づかないように「可愛くなく」一時的にトランスフォームするわけですね。妊婦ヌードが売れないわけです。そういう問題じゃないか。

2013-06-05 15:31:53

漫画家の東村アキコさんもツイート。

東村アキコ @higashimura_a

VERY編集部公式アカウント、女性誌のツイートとは思えないよ…  おっぱい出るのを怪奇現象って… さらに「可愛くなくトランスフォーム」って…

2013-06-05 16:54:43
東村アキコ @higashimura_a

妊婦さんに失礼ですよ@VERY_web なるほど、妊娠授乳中にうかつな男が近づかないように「可愛くなく」一時的にトランスフォームするわけですね。妊婦ヌードが売れないわけです。そういう問題じゃないか。

2013-06-05 17:04:59

他にはこんなやりとりも。

nuts @harahettabunta

我が事ながら不思議だったけど、男性が大量に生産するおたまじゃくし達の方がもっと不思議 "@VERY_web: 7月号予告③ 「断乳太り」の真実! 太るとか痩せるとかはともかく、男性からみると、自分の胸でミルクが生産されるという、珍・仰天・怪奇現象に平然としている女性というものに、

2013-06-05 14:38:50
@VERY_web @VERY_web

@harahettabunta たしかに! あれは小さくてよく見えないからいいようなものの、おたまじゃくしがうじゃうじゃ視認できたらじぇじぇじぇ! ですよね。今日はいろいろ勉強になるなあ。

2013-06-05 15:23:50