編集可能

桃尻犬「キャンベラに哭く」の感想などまとめ

桃尻犬 http://momoziriken.web.fc2.com/ 「キャンベラに哭く」  2013/6/5(水)~9(日) @王子小劇場 http://en-geki.blogspot.jp/2013/04/blog-post.html 続きを読む
舞台芸術
0
だしよ @shasharaku
長井短さん主演の桃尻犬 キャンベラに哭く初日公演 観てきました。終始"お、おう…"な舞台でした\(^o^)/
すずきとしお @ToshioSuzu
桃尻犬「キャンベラに哭く」観劇。とある事件に纏わる物語。面白かった!途中、話しを広げ過ぎかなぁって感じてたんだけど、終わってみると、面白さが残る。この劇団好きかも。
凡志 @TBonshi
キャンベラに哭く…観劇。 王子をあとに家路についております。 兎に角いっぱい、満員の盛況ぶりでした。 小津好き、クレージー好きのおっさんにはなかなか刺激的で圧倒されちゃう事しばしば(笑)…でもこれが演劇の「今」なのでしょうね。ハイテンポで面白かったな。
歌人 枡野浩一 @toiimasunomo
(遅れてきた松尾スズキチルドレンと私が勝手に期待してる桃尻犬)(今作の新しい方向性はちょっと好みとちがったかも)(ろりえみたいかなあ細かいギャグまぶしは)(既成の曲を歌う演出って多すぎてみんな似てしまう)(出演のみなさんは大熱演で面白い瞬間はたくさんありました)(女優さん可愛い)
mori uz(kitsch guy) @m_furachi
王子で、桃尻犬「キャンベラに哭く」。猥雑なのに清々しい青性春倒錯群像劇。癖のある役者さんが多く、中でも鳥に憑かれた女子高生を演じていた長井短さん、美人なのに何かこじらしてるような雰囲気にノックアウト。だらしない口元がいやらしいなぁ。ラストはエミュー→カミュ→異邦人ってことかしら?
大森茉利子 @marimorik0
『キャンベラに哭く』。@王子小劇場。育った街で尊敬する俳優が公演をしているということに心から嬉しくなった。
mori uz(kitsch guy) @m_furachi
桃尻犬みたら、映画のハピネスを思い出した。ぜんぜんストーリーは似てないんだけどね。
りいちろ @riichiros
昨夜は王子小劇場で桃尻犬『キャンベラに哭く』。作り手の創意が、ロールたちのしなやかなはみ出しと貫きに組み上げられて。芯がブレルことなく、一方で、歪み方が癖になるような可笑しさとともに満たされているからこそ広がる奥行きがあって。時間を全く感じることなく、作り手の語り口に嵌る。
りいちろ @riichiros
桃尻犬『キャンベラに哭く』続、キャスティングも◎、役者達のそれぞれが自らの色で異なる踏み出しをもったキャラクターをきっちり演じ上げていく。フライヤーの如くの終盤の外連が世界の禍々しさを取り込み、ロールの抱く想いの具象として鮮やかに昇華させて。その表現の突き抜けに目を瞠った。
たなか あき @nyaki1118
桃尻犬「キャンベラに哭く」を観てきました。よ、王子で。野田さんの頭の中は、もう計り知れなくて、頑張って観るより流された方が楽しめる。役者さんがみせてくれるので身を任せられます。で、やっぱりボブ美さんはでかかった。
川原真衣 @kawawawawa1224
桃尻犬『キャンベラに哭く』。とりあえず、野田くんの頭パカッと開いて「なるほどね」って言いたい。かよちゃんのゼロ顔が好き。ボブ、でかい。けんご、きもなんとか。みじか、セーラー服大賞。気になる台詞がちらほらり。あの演出は、あの思いきりは野田くんならではなのですね。日曜まで王子小劇場。
松浦智美 @anju0627
桃尻犬見た。混沌。各々のキャラクターがパワフルすぎて良かった。皆パンチが強い。お腹いっぱいになる。素敵 小道具?仕掛け?も好き。羽とか、うわぁってなるね! ただ、低いところでの演出、演技が見づらい…人の頭で全然見えなくなるので前の方の席オススメ
大塚尚吾 @osharegitsune
『キャンベラに哭く』観劇終了。 少し忘れてしまっていた古い古い罪を思い出した。いつから忘れてしまっていたんだろう。観に行けて良かった。
K @pmtmpb
桃尻犬「キャンベラに哭く」観てきた〜。終盤はなかなかカオスな流れでびっくりしたけど、始めから飛んでる感じの演劇でした。トマ子さんの安定感が笑えたw好きになるよこれ*\(^o^)/*笑
ほりぐちとアマノのあいだ @usankusaiotoko
桃尻犬さん面白かった!!一人一人にドラマがあって成長だったり変化だったりがあって、主役盛り立て要因の話はほとんどなくて、混沌も笑える混沌で、でもなんか、奇をてらっているわけはないのに、妙にクセになる。しかし、役者さん大変そうだな(笑)
元カノを誤訳 11/24文フリA-34 @moto_moto_kano
今日、王子で桃尻犬見てきた。色々考えながら帰宅。演劇見ると泣きそう。嫉妬
青山功 @isamaru130
王子小劇場で桃尻犬『キャンベラに哭く』観たよ。いいねガンガン後ろ振り向かないで行っちゃう感じ。まだ大分粗いが、どっかで一気に離陸すると思う。予言。糸山和則が抜群にイイ。長井短よ、気合で駆け上がれ!あとラストが野田慈伸らしい。日曜まで。 http://t.co/WLRYuA3MNj
平林正男 @m_hirarin
桃尻犬「キャンベラに哭く」。非常に身近な名前の役が重要な登場人物で、普段から非常に身近に接している人々がたくさん出てくる設定で、とても親近感覚えたのですがやはりとてもぶっ飛んだ物語でした。「乳首鎹」に続いて二作目の観劇。今回もウェットな仕掛けに驚きました。なんかネタバレかなぁ。
arg(z) @wonders_Aruga
王子小劇場で長井短が出演している"キャンベラに哭く"を観た。みんな、観に行った方がいいよ。間違いなく面白い。今週一杯演ってるって。
たけ @take_tokyojapan
桃尻犬「キャンベラに哭く」。満州事変!満州事変!・・え?もしかして下ネタ?と訳分かりません(笑)。お下劣下ネタで混乱しますが、(突然の)家族の喪失による長く続くココロの傷と回復に向けての物語。ですか^^?加えて、鳥をめぐる象徴的挿話があって、結局良く分からん。満州事変!(笑)
たけ @take_tokyojapan
桃尻犬「キャンベラに哭く」。芸達者な役者さんが大集合。女性陣がきれいすぎる。長井短さんが長セリフに負けずの大活躍。日高ボブ美さんは良い出汁だしてました。力徳朋さん、良いですねー。すごい好き^^。読み方知りたい(笑)。津和野諒さん、糸山和則さんなど書ききれないけどみんな素晴らしい!
たけ @take_tokyojapan
桃尻犬「キャンベラに哭く」。ただ、男性陣が体を張ったヨゴレ役をやる中、主宰者が中途半場においしい役なのがなんだかなぁ。。観客としては、主宰者だからこそはじけて欲しいのですが。あと糸山さんの演じたムコウジマ。役の性格が二面性混在でどうにも違和感を感じるのですが?分からん・・(陳謝
フルチヤン @ayanofrt
哭くをなくと読むと初めて知った26さいの私本当にばかやけど、「キャンベラに哭く」@王子小劇場本当におもしろかった。
桃尻犬 @momoziriken
【先行公開!!!】只今公演中の桃尻犬本公演「キャンベラに哭く」舞台写真をいち早く公開いたしました!!! 撮影は奥山郁さん。ぜひご覧いただき、観劇の参考にしてください!! ネタばれはしていません!!! 多分http://t.co/X6xR0EzIXJ
ミドル英二@ @middle555
神経症的人間を描く演劇が多いのは、現代はやはりかなりイッちゃってる、ということなのだろうか。絶対的不幸感を醸し出す長井短の個性が光る■□■こりっち「観てきた!」更新⇒桃尻犬本公演「キャンベラに哭く」http://t.co/PYSNqsZjeq
残りを読む(48)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?