27
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
それ以前に、他人には賛同者として実名を表示することを求めておきながら、自分は匿名の陰に隠れているJohn Lemon氏というのも如何なものかね。
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
ほーら、また藁人形論法バカが湧いたw RT @Hideo_Ogura: それ以前に、他人には賛同者として実名を表示することを求めておきながら、自分は匿名の陰に隠れているJohn Lemon氏というのも如何なものかね。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
どの辺が藁人形論法なんだろう。RT @ryoFC: ほーら、また藁人形論法バカが湧いたw RT @Hideo_Ogura: それ以前に、他人には賛同者として実名を表示することを求めておきながら、自分は匿名の陰に隠れているJohn Lemon氏というのも如何なものかね。
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
実名を協調して優位に立つと言う発想のバカもいますがw RT @Hideo_Ogura: 数を強調して優位に立とうという発想自体が何だかなあという感じですね。RT Mihoko_Nojiri: こういう設定にあるとしっててみんなここで署名したのかな?
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
「賛同者として実名を表示することを求める」=藁人形 RT @Hideo_Ogura: どの辺が藁人形論法なんだろう。RT @ryoFC: ほーら、また藁人形論法バカが湧いたw
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
求めているじゃん。RT @ryoFC: 「賛同者として実名を表示することを求める」=藁人形 RT @Hideo_Ogura: どの辺が藁人形論法なんだろう。RT @ryoFC: ほーら、また藁人形論法バカが湧いたw
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
どこで? ツイートのURLなどをどうぞ。私の見る限りレモンさんは「実名必要ない」と言ってますがRT @Hideo_Ogura: 求めているじゃん。RT @ryoFC: 「賛同者として実名を表示することを求める」=藁人形
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
https://t.co/Fa7YjglDic 求めてない。やっぱり藁人形。 RT @Hideo_Ogura: 求めているじゃん。RT @ryoFC: 「賛同者として実名を表示することを求める」=藁人形 RT @Hideo_Ogura: どの辺が藁人形論法なんだろう
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
実名になってもバカとか間違ってるっていう評価は変わらないよ?
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
「ツイッターのニックネームでも受け付けています」が「現状は8割くらいの方々が実名で署名して下さっています。」として実名で入力することを求めていますね。RT @ryoFC: https://t.co/t9JKTXANeb 求めてない。やっぱり藁人形。
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
おぐりん「数を強調して優位に立とうという発想自体が何だかなあという感じですね。」 誰か「実名を強調して…」
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
まさか、「求める」って「義務づける」という意味しかないと持っていないだろうね。
熊野風。 @nobody2knows
それのどこが「求めてる」なんですか? RT @Hideo_Ogura: 「ツイッターのニックネームでも受け付けています」が「現状は8割くらいの方々が実名で署名して下さっています。」として実名で入力することを求めていますね。RT @ryoFC
熊野風。 @nobody2knows
「どっちでもいいよ」ってのを「求める」だと思ってないだろうね。 RT @Hideo_Ogura: まさか、「求める」って「義務づける」という意味しかないと持っていないだろうね。
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
どう読んだら「求めてる」と解釈できるのよw 前半は実名不要と言ってる。後半は現状を言ってるだけでしょRT @Hideo_Ogura: 「ツイッターのニックネームでも受け付けています」が「現状は8割くらいの方々が実名で署名して下さっています。」として実名で入力することを求めています
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
実名で入力して欲しいからこそ、最後の文を書いているんでしょうに。RT @ryoFC: どう読んだら「求めてる」と解釈できるのよw 前半は実名不要と言ってる。後半は現状を言ってるだけでしょ
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
そういう勝手な解釈をするから「藁人形叩き」なんですよw RT @Hideo_Ogura: 実名で入力して欲しいからこそ、最後の文を書いているんでしょうに。RT @ryoFC: どう読んだら「求めてる」と解釈できるのよw 前半は実名不要と言ってる。後半は現状を言ってるだけでしょ
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
普通に読み取れることを普通に読み取ることが藁人形叩きだってことですね。ずいぶんと「藁人形叩き」の意味が広がったものだ。RT @ryoFC: そういう勝手な解釈をするから「藁人形叩き」なんですよw
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
じゃあ貴方の「求める」はどういう意味?w RT @Hideo_Ogura: まさか、「求める」って「義務づける」という意味しかないと持っていないだろうね。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
「青酸カリ入りの水を飲めと入ったが死ねと入っていない」みたいな話に今後はなるんでしょうねえ。
キャベ 🥬 @Cabagine
またおまえか。無理ありすぎ RT @Hideo_Ogura 「ツイッターのニックネームでも受け付けています」が「現状は8割くらいの方々が実名で署名して下さっています。」として実名で入力することを求めていますね。RT @ryoFC: https://t.co/poAgX4tDYN
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
たぶん、藁人形叩きという言葉を持ち出したがる人に手にかかると、かなり多くのセクハラとパワハラは藁人形ということになるんだろうな。
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
普通に読み取れません。だって「必要ない」って文の前半で言ってるじゃんw RT @Hideo_Ogura: 普通に読み取れることを普通に読み取ることが藁人形叩きだってことですね。ずいぶんと「藁人形叩き」の意味が広がったものだ。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
「ニックネームでも受け付けています」という言い方である以上、「本来は好ましくないんだけど」というニュアンスが含まれていますね。RT @ryoFC: 普通に読み取れません。だって「必要ない」って文の前半で言ってるじゃんw
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
普通に読むと、「原則は、実名でお願い。実際、ほとんどの人は実名だし。ま、ニックネームでも受け付けてはいますよ」っていう意味合いだよね。
残りを読む(36)

コメント

た。工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2013年6月6日
アンパン弁護士は今日も全開でバカみたいだな。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013年6月6日
おぐりんにとっては実名ってのは「青酸カリ入りの水」なんだな。
まるすた @maroonstar7001 2013年6月6日
ダチョウ倶楽部かよ。
T.U.Yang @tadatsome3 2013年6月6日
この程度の日本語読解能力で、よく三百代言の仕事が回ってくるな。昨日は #倒壊デマ のツイートにマジレスしてたし、実は暇でストレス貯まっているように推測できてしまうよね。
リョウ・アルジャーノン @ryoFC 2013年6月6日
藁人形についての説明を追加
Sim @tamashirosama 2013年6月6日
藁人形を禁止されたら #オグリン 何も喋れなくなっちゃうね。
yfqd @qdid2101 2013年6月6日
「ニックネームでも受け付けています」http://ow.ly/lLcAj と冒頭に明示しているのに、実質的に実名を求めている、などと言って「匿名が実名を求めている」という話を作り出すのは悪質な言いがかりですね。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2013年6月6日
おぐりんってさ、万事このレベルで内容を曲解してたら民事も刑事もアウトなんじゃね?
さや@四十肩 @RetroSayaFuture 2013年6月6日
署名の有効性や妥当性の話ならともかく、なんで匿名・実名論争に持って行こうとするかな?
sputnikcrisis @sputnikcrisis 2013年6月6日
改竄していないのに「改竄した」と言ってみたり、改竄したのに「改竄していない」と言ってみたり、反論していないのに「反論してもスルーされる」と言ってみたり、実名投票を求めていないのに「実名投票を求めた」と言ってみたり、どうしてこの人達は言葉を捻じ曲げるのが好きなんだろう。
あとるしゃんP@どうやらおへそ属性P @atolshan 2013年6月6日
藁人形芸人という言葉を最近思いつきました。
保下 多良央 @Bacalhau5 2013年6月6日
tamashirosama いや、まだ「誇大妄想法」が残ってますよw
neologcutter @neologcuter 2013年6月6日
結局、オグリンが上〇隆のおこぼれにあずかりたいだけだろうね。あの人ツイッターばっかりで儲かってるのかね?というか仕事あるの?
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2013年6月6日
また「お」の人ですか、そうですか・・・・・・・
夢乃 @iamdreamers 2013年6月7日
http://togetter.com/li/507788/ネットにおける“実名”とは】ハンドル名のことだと思うんだけどな~本名なんてネット上では「架空の名前」だよ。だからTwitterをやっている人はみんな実名。
高千穂 伊織 @t_iori 2013年6月7日
ここでいつものあれを持ってくるかc⌒っ゚д゚)っ 「(小倉弁護士は)その点はなんど言っても認めてもらえないので、おそらく「わかっていてねじ曲げているのでしょう」」 http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2006/04/memoid_c9d4.html
minkanijnno @minkanijnno1 2013年6月7日
デーモン小倉「お前も藁人形にしてやろうか!」
max @ryoumax 2013年6月7日
藁人形弁護士 藁弁  溺れる者藁をも掴む時にどうぞってか www 
qquppa @qquppa 2013年6月7日
藁人形を指摘するためには最低限、レモン氏がなぜ実名で署名した人の人数を敢えて述べたのかについて、小倉氏が主張する「求めている」とは別のよりもっともらしい説明が必要。ただし、レモン氏が馬鹿や自己管理のできていない人物であることを想定した説明は不可(対話能力のある人物という前提のもとでの批判だから)。現状は、誰も説明できていないのだから、藁人形指摘は不成立では?
minkanijnno @minkanijnno1 2013年6月7日
それにしても8割実名の記載に噛み付くなんて、上杉批判者が実名だと何か都合の悪いことでもあるんですかねデーモン小倉は。
kirikomio @kirikomio 2013年6月8日
「現状は8割くらいの方々が実名で…」はある程度署名が集まった時点で書いたことですよね。開始時点ではこのフレーズはなかったはずなので、「8割…」と書いたのを根拠に「実名を求めた」とするのは説得力が弱いのでは。
qquppa @qquppa 2013年6月8日
kirikomio 「ニックネームで受け付てる」なら解らないでもないけど、わざわざ「(本来は望ましくないけど)ニックネームでも受け付けてる」として、実際に集まってきてからは、大半の人は望ましい形で参加してくれているということを印象付けることで実名での署名を促進させようとの意図をもっての実名比率の開示なわけで。他にどのようなシナリオが考えられるでしょうか?
kirikomio @kirikomio 2013年6月10日
@qquppa 「(本来は望ましくないけど)」と書いてあったんですか?
ノリシロ @norishiroyukiya 2013年6月13日
フリーザ弁護士の自動思考は訂正不能ですな。「同調圧力と読む事も出来る(無理すれば)」というレベルの文章を「いや同調圧力意外にはあり得ない。てかむしろ強制」という考えに固着しちゃうんだもんな。
qquppa @qquppa 2013年6月13日
kirikomio そんなこと聞いて何がしたいの?
kirikomio @kirikomio 2013年6月15日
私はそう書いてあるのを見ていないので、もしかして書いてあったのかなと思って。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする