愛と逃走と幸福のボレロ

「いい男」考察小話のつもりだったが、愛と幸福の研究小話になってしまった。愛が幸福につながっているなんて金輪際思っちゃダメよ。
661view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
土曜日 @doyoubi
#twnovel また、いい男を見つけちゃった。甘いマスクと小粋なスタイル、中身はまだよくわからないけど見映えはいい男なの。話しかけられて私が恥ずかしそうにうつむいてると彼はにっこり笑って「大丈夫だよ」だって。来週、ドライブなの。心と体の準備しておかなくちゃ。萌えなのよ。
土曜日 @doyoubi
#twnovel 惚れっぽいというかシンデレラ気分というか、なんなんだろう、あの子。私から見ると手当たり次第に「いい男」と言っているように見えるなあ。恋愛はたしかに素敵だけれど、もっと大事なのは生活。だから私の「いい男」は生活基盤のある人。堅実に暮らしていることよ、まずは。
土曜日 @doyoubi
#twnovel お姉さまったらなんでそんなに堅いの?生活が第一なんてどこかの政党のキャッチみたいなこと言って。人生、楽しまなきゃあ損。生活は人生の手段に過ぎないのになあ。男も楽しむための手段なのよ。これが恋か愛かわからないけどいろんな男を知らなくちゃ。でも、男運わるいなあ、私。
土曜日 @doyoubi
#twnovel あなたのその積極性にはほとほと感心。男が人生楽しむための手段かどうかはわからないけれど、とにかく、楽しまなきゃ損というのは私も同感。でも、私、外見が地味だから消極的になるのかなあ。ところで、最近ちょっとした出会いがあったの。またいつかちゃんと話すわね。
土曜日 @doyoubi
#twnovel わあ、お姉さま、いい人できたの。どんな人かなあ。生活能力があって堅実でひょっとしたら無口で静かな男かも。高倉健おじさまみたいな人かなあ。憧れちゃうなあ、私。紹介してよ是非是非。紹介しなかったら私、奪っちゃうから、ウソウソ本気の冗談よ。お姉さまは男運よさそう。
土曜日 @doyoubi
#twnovel あれから連絡がとれない。マンションに行ったら住んでいるのは別人だった。メールしても携帯してもダメ。会社は退職したんだって。どうしたんだろう。せっかく、いい人ができたというのに。ひょっとして駆け落ち?いやだあ、お姉さま、そんなタイプじゃないわあ。生きてるのかなあ。
土曜日 @doyoubi
#twnovel 駆け落ちするとは自分でも予想外。口先だけの調子いい奴と思っていたら本気で妻子を捨てると言う。ウソだろうと疑ったけどあの眼は本気だった。奥さんがマンションに乗り込んできたり、修羅場。「死ぬ気になったらなんでもできる。逃げよう」と言われてはずみ車が回ってしまった。
土曜日 @doyoubi
#twnovel あいつと出会ったのが運の尽き。とにかくこまめ、情もこまやかで話も面白い。遊びのつもりが深みにはまった。結局、職場もマンションも捨てて住民票移転も出来ずパチンコ屋の寮暮らし。愛が幸福につながるなんて金輪際思っちゃダメよ。あいつ、店の女の子に手を出してるう、畜生。

コメント

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする