【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

【新宿署抗議】在特会、頭を持って行かれた報復に新大久保をゴーストタウンにしてやると脅迫(2013・6・17)

これでも「一般市民」の団体だそうです。 商店主・買物客等への嫌がらせが唯一の目的であることがますます明らかになったヘイトデモを、東京都公安委員会をはじめとする公的機関はこのまま放任し続けるのでしょうか。 ※翌日の抗議街宣でも「次のデモは保障できない」「次がどうなっても知らない」「突撃しますよ?これは戦争なんですよ!」等の宣言が行なわれていたようです。 続きを読む
法律 逮捕 逆恨み 在日特権を許さない市民の会 桜井誠 新大久保 在特会 ヘイトスピーチ 高田誠
24845view 86コメント
57
ログインして広告を非表示にする
逮捕当日の街宣
ツイートまとめ 31861 view 214 31 users 34 【新大久保】桜井誠・在特会会長ほか複数の逮捕者を出したヘイトデモ隊、新宿署に狂乱抗議(6・16) 桜井誠(在特会会長)、優(湘南純愛組)、ノアらが暴行容疑で逮捕された模様。カウンター側からも。 ※18日(火)に釈放されました。 【新大久保ヘイトデモ】しばき隊のメンバー3人と在特会会長、釈放される(6・18) http://togetter.com/li/520396 *こちらも参照↓ 【新宿署抗議】在特会、頭を持って行かれた報復に新大久保をゴーストタウンにしてやると脅迫(6・1..
在特会および支持者の声明等
リンク 在日特権を許さない市民の会 - ニュース 在日特権を許さない市民の会

(NewsRelease 当会会長の逮捕について)

(参考)昨年、新宿署管内で起きていた事件
西村斉ら、街宣開始
(参考)西村斉・在特会元京都支部長の犯罪
リンク 「東村山市民新聞」の迷宮 「東村山市民新聞」の迷宮 - 在特会・京都朝鮮学校襲撃事件:刑事裁判編 在特会・京都朝鮮学校襲撃事件:刑事裁判 当Wiki内の関連項目 :在特会・京都朝鮮学校襲撃事件/在特会・京都朝鮮学校襲撃事件:逮捕・起訴編/在特会・京都朝鮮学校襲撃事件:裁判編(民事裁判)在特会・徳島...
リンク 「東村山市民新聞」の迷宮 「東村山市民新聞」の迷宮 - 在特会・徳島県教組襲撃事件 在特会・徳島県教組襲撃事件 当Wiki内の関連項目 :自称「行動する(社会)運動」の襲撃事件等在特会・京都朝鮮学校襲撃事件/在特会・京都朝鮮学校襲撃事件:逮捕・起訴編/在特会・京都朝鮮学校襲撃事件:裁...
リンク 「東村山市民新聞」の迷宮 「東村山市民新聞」の迷宮 - チーム関西・ロート製薬強要容疑事件(3) チーム関西・ロート製薬強要容疑事件(3):判決編 当Wiki内の関連項目 :自称「行動する(社会)運動」の襲撃事件等:関西編在特会・京都朝鮮学校襲撃事件/在特会・京都朝鮮学校襲撃事件:逮捕・起訴編/在...
炎絡 @enraku02983 2013-06-17 09:37:23
【ニコ生視聴中】Hitoshi-live/2673 #co90527 http://t.co/eBrhKl8Tnq 新宿署前にあの漢が!
Shoji Kaoru @Shoji_Kaoru 2013-06-17 09:39:48
斉は実刑判決貰って保釈中の身なのに、新宿署に乗り込んでニコ生か(;´Д`A
Shoji Kaoru @Shoji_Kaoru 2013-06-17 09:43:20
斉生。新宿署前で演説してるのは桜田か。http://t.co/IQOKbHub3e
3羽の雀 @three_sparrows 2013-06-17 09:46:46
累犯者の西村斉が高田(通称・桜井)容疑者の応援に駆け付けたわけか。 http://t.co/0FmYr2bjqL
Shoji Kaoru @Shoji_Kaoru 2013-06-17 09:59:33
取りあえず大阪高検に情報提供なう。
ヲ茶会 @wochakai 2013-06-17 09:57:10
いま新宿書の前で演説している全身を白でまとめたおとこは中井ケイノスケかな? 中井(?)が不当逮捕だの異常事態だのと言っている。そしてカウンター側を糾弾する中井らしき男。http://t.co/BM8XgErlqn
ヲ茶会 @wochakai 2013-06-17 09:59:54
あと中井らしきの横にいるのは菊川あけみと菊川かをり。あと主だったのはクリリンに桜田といったところか。
ヲ茶会 @wochakai 2013-06-17 10:01:03
どうやらここでとりあえず解散する模様の在特会ら新宿署抗議組。 人数にすると総勢10名くらいだろうか?
迎撃戦闘機 @F106Deltadart 2013-06-17 10:01:14
今沖田。日侵会が日頃批難している「無許可街宣」に参加中、西村斉被告も新宿署前か。
ヲ茶会 @wochakai 2013-06-17 10:02:28
菊川あけみ太ったなぁ。 生主(?)「公安委員会は遠いの?」 菊川あけみ「公安委員会は霞ヶ関云々。」
ヲ茶会 @wochakai 2013-06-17 10:06:12
あけみ「こんな狭いスペースで街宣させられるのは舐められている。」と、斉ともに公安委員会に行った方が面白いのではと謀議をするあけみ。 斉がいつもの理屈で「信用の失墜行為」とかだのを振りかざす。 
残りを読む(219)

コメント

愉快な倫敦 @Breathe07 2013-06-17 14:27:22
レイシスト集団の実態は反国家テロリスト集団だったようですね。「愛国無罪」どころか「亡国無罪」的な思考なのでしょうか?とても恐ろしいです。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-06-17 15:47:00
でもこれ反レイシズムが望んだ結末でしょう?抗議側が非暴力、非中傷、非挑発でやってれば、こんな馬鹿げた事にならんかったでしょ。在特会の暴走は問題だけど、マッチポンプしてた反レイシズムにも原因あるだろ
幸福太郎 @koufukutarou9 2013-06-17 17:00:41
末端が突っ込んで頭を取ってきたわけか(相打ちで一緒に留置所だろうけど)しばき隊は上手くやったって事かしら。
ぼん @Bong_Lee 2013-06-17 18:29:10
akatuki_no_mori マッチポンプって言葉の用法間違ってますよo(^▽^)o
Mr.H @DrStrangel 2013-06-17 19:22:54
在特会はもう愛国に名を借りた超外道のテロ養成所と断じても支障は無い。そしてこんなものに「生まれた真の原因を」だの「背景を探れ」だの中身すっからかんのボケ観念論開陳した所で何の役にも立たない。最早誰でもその被害者になるリスクはある。その意味で価値相対主義者は「手心加えたコメントしておけば自分はやられない」とでも思って鬼面人を威す事を言ってのけて目立とうというのだからつくづくシアワセな御仁としか言い様がない。
平田フシギダネ @FushiHirata 2013-06-17 22:08:27
しばき隊とか出てくる前から在特会は暴力的ですでにたくさん逮捕者が出ていた。そもそも今回の街宣も桜田などが「逮捕される」のを予告していたワケで。
平田フシギダネ @FushiHirata 2013-06-17 22:12:50
しばき隊もしばき隊で何をやってるだか。
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2013-06-18 00:01:47
斉って。ガチで、馬鹿だし。「不良です」とかいっても。向こうの同世代の不良連中なんかは。「シャバい 馬鹿」「斉? だれやそれw」やからねぇ。新風の馬鹿二人は論外。要するにエロ本しか読めない馬鹿の集まりだった訳だ。もう右翼を名乗れないんじゃね?馬鹿二人はw 俺をサヨクとかっていっていると馬鹿にされるぞw
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2013-06-18 00:05:29
せいぜい重くしたり、犯罪行為でもすればw パスワードでも開けてみたり。猥褻な内容のメールや脅迫メールでもフェイスブックの友人宛に送りつけたりすればますます嫌われるね。ネトウヨさんw
とある理系の民族問題(El_Fire) @El_Fire 2013-06-18 08:03:08
前にも書いた通り、在特会の過激化に注意すべきだ。世の中から何らかの形で拒絶を受けた時、過激化する団体は多い。
spy @Sp2er1 2013-06-18 10:45:17
El_Fire 連合赤軍、オウム真理教…前例は挙げればキリがありませんからねぇ…
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-06-18 10:52:47
いやいや、散々在特会を煽ってきたんだし責任はとって頂かないとねぇ。相手に「理解してもらう」のではなく「攻撃してきた」んだから。単なる虚勢だろうけどゴーストタウンにしてやると言う以上、反レイシズムは町を守らんとのぅ?まさかここまできてトンズラとか無いわなぁ?
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2013-06-18 10:55:38
まさかとは思うけど、あんだけ煽っておいて何事もなく終わるとか思ってた?尾行、脅迫、強要、挑発、中傷などしておいて逮捕者出せば解決すると?炎上するように仕向けておいて?
nekotama @nekotama00 2013-06-18 10:58:21
akatuki_no_mori いや、しばき隊側だって逮捕されてますし。後君に言うのはこれで3回目だけど、ヘイトスピーチに付いて非難するまとめで過激な反レイシスト側について言っても、レイシスト擁護にしか見えないから余所に行ってやってね。場違い。
spy @Sp2er1 2013-06-18 11:03:37
在特会としばき隊が突撃隊と赤色戦線戦士同盟に見えてきた。
藤沢 雄二 @bigsfb2006 2013-06-18 12:09:03
待ち伏せ襲撃。デモ参加女性への破廉恥行為。偽証。卑怯で下衆
幸福太郎 @koufukutarou9 2013-06-18 13:26:06
もう、代表者5人づつ出して殴り合いをさせよう、地下格団体ならやらせてくれるだろ、審判とかにプロをつければ大怪我とかはしないだろう。
hiroko @ohirunesuruyo 2013-06-18 13:44:04
在特会は、しばき隊が出てくる前から犯罪やってるからね。京都朝鮮学校襲撃事件とか徳島日教組襲撃事件なんかがそう。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2013-06-18 19:11:14
nekotama00 あかつきの森に何言ってもきかないよ。こいつは"気に入らない連中"に在特会が叩かれて癪に障る、でも在特会は弁護の仕様もない、だから必死に「幼稚な嫌がらせ」をして自己満足しているだけだから。
great @ggg_great 2013-06-18 22:29:00
「どっちもどっち」ここに極まれりですね。在特もカウンターもこのまま仲良く消えてくれるとありがたい
鎌倉光源氏 @sicknau 2013-06-18 22:52:03
在特がこういうことをやってくれるから日本人の民度が疑われる 日本人ではないのだろうけど まあ“お隣の国”はもっと過激なことやってくれたけどね···
白石敏彦 @toshi_1004 2013-06-19 00:14:41
在特会は余計な事をやりすぎなんじゃないの?「俺たちは向こう(何処とは言わない)とは違う純粋な愛国者だ」と思うのなら大人しくしときゃあ色眼鏡で見られずに済む話なんだけどなぁ。ホント残念な市民団体だ(笑)
foosevensea @foo7sea334 2013-06-19 00:27:06
ほぉ、こいつらをほっとくと、都心の街が一個ゴーストタウンになっちまうのか。よほど戦闘力が高いか、殺傷能力のある武器を所有しているのか。いずれにせよ、警察には即刻踏み込んでほしいな。
icecube2323 @IceCube2323 2013-06-19 00:58:32
sicknau ひとつ言っとくと、君のような「こういうことをする奴は日本人以外」とか言っちゃうような人も在特会と同類だからね。在特会を批判してみせたってそれは変わらないよ。
”彼岸” @equinoxnirvana 2013-06-19 13:49:52
ggg_great ザイトクがいなくなればカウンターする必要もないですからね。他のネトウヨが似たようなことをやりだしたら再集結するでしょうけど。
社鳥・grg@7dtdが楽しすぎる @PresiBird 2013-06-19 14:41:48
あぁ、女の子に痴漢しようとする汚らしい大人が参加してる「しばき隊」ですね。わかります。
ざの人 @zairo21 2013-06-19 14:47:33
そらだれだって、やばいとなればトンズラするのは、どこの政治家先生だろうと、ホームレスだろうと同じ。構成されてる多くの人は、先導された現社会に不満を持った貧困な人々なのは歴史を見れば明らか。国が安定してればまずこんなことも起きない。
鈴木良太 @zoroist 2013-06-19 14:50:39
まだどっちもどっちとか言っている寝ぼけ野郎がいる。
鈴木良太 @zoroist 2013-06-19 14:53:56
「どっちもどっち」は日本独特の病気だ。どっちもどっちなんて言っている暇があったらなぁ、さっさと差別を反対しろや。
ざの人 @zairo21 2013-06-19 14:55:06
こんなことが起きないというのは言い過ぎか、国が豊かなら報道されることもなく、無関心であるかのように穏やかなもんだろう。
鈴木良太 @zoroist 2013-06-19 15:45:54
ああ、これを「喧嘩両成敗」というのか。
ヨースケ @jm1302 2013-06-19 18:24:55
3国人の国外退去ですむ話
しま @a5401ca2929 2013-06-19 18:25:39
え?どっちもどっち以外に何と言えば…
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-06-20 01:29:18
偏向報道さえ自在にできるしばき隊。しばき隊に対して真っ向から意見を向けるのは危険である。彼らの横暴は見て見ぬふりするしかないのが現状。政治的な主張より家族の平穏や社会的立場を大事にするべきだ。喧嘩両成敗という意見もあるが、実質的にはしばき隊の逮捕は建前に近いのだろう。それは仲間が逮捕されてもパーティをしていたしばき隊の余裕を見てもわかる。日本人を傷つける程、力が増していくしばき隊とは関わるな。 http://i.imgur.com/HpEy9Id.jpg  
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-06-20 01:33:08
しばき隊とは関わるなとは言っても注意はしておく必要がある。しばき隊を支持している連中が元オウムの上祐をもちあげはじめている。しばき隊にとっては日本人を数多く傷つけたオウムは英雄視されているのかも知れないがこちらはたまったものじゃない。しばき隊には関わらない、しかし注意を怠ってはならない。
アンドゥトロワ之助 @_udt 2013-06-20 02:05:03
頭のおかしい人とお祭り好き属性が結びつくとやはり碌な事をしないな
dead or alive @deadoralive6 2013-06-20 04:28:56
愛国組織である在特会を逮捕したのだからこれくらいの仕打ちは当然だと思いますがね? http://bit.ly/11yKjOS
鈴木良太 @zoroist 2013-06-20 11:05:41
KimK91fw はい、差別をどうしても反対しない卑怯者決定。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-06-20 20:21:25
togetterの中にまでしばき隊が蔓延るのか…
あるぺ☆ @alpe_terashima 2013-06-21 05:11:55
何でこのまとめのコメントで、頑なにしばき隊「だけ」語っている人がいるんですかね? 日本語も読めないオツムなのかな~ぁ?
あるぺ☆ @alpe_terashima 2013-06-21 05:23:48
あのね、在特会関連のまとめで、どんなにたくさんしばき隊を批判しても、そのコメントに多く「いいね!」を付けても、在特会の立場が1㍉も良くなる事はないんですよ。その辺そろそろ気付きましょうね(逆に言えば在特会自体は擁護派ですら褒めようがないのを露呈している)。
しま @a5401ca2929 2013-06-21 13:54:21
しばき隊も十分に新大久保をカオス化させてますよね。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-06-21 16:02:08
alpe_terashima メディアを使った偏向報道ができる危険性を持っているのはしばき隊だけだからな http://i.imgur.com/HpEy9Id.jpg
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-06-21 16:03:41
alpe_terashima いくら日本語も読めないオツムとバッシングしてもしばき隊の危険性は変わらない。あなたが一生そうやって個人バッシングを続けようとしばき隊の危険性は伝えていくつもりだ。http://i.imgur.com/HpEy9Id.jpg
あるぺ☆ @alpe_terashima 2013-06-21 19:03:10
いいねぇいいねぇ。この、言葉のキャッチボールの外しっぷり、無駄だといってるのに同じ主張の繰り返し、分かっててしらばっくれてるのが見え見えで笑えるよ。ホントに浅い漢だ。さぁさぁもっと繰り返して。あと50レス位頼む。ほらほら。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-06-21 19:33:49
alpe_terashima このような罵倒を一般人に向けて大音量で行なっているのが在特会やしばき隊である。とりわけ、しばき隊はメディアを使った歪曲まで行なっており関わる事は非常に危険を伴う。
腐ォトショッピー @IWD1_PhotoshoP 2013-06-21 22:48:14
かいちょー逮捕で在特会会員が新大久保に脅迫?
nekotama @nekotama00 2013-06-21 22:55:37
knight10dragon1 過激な反レイシスト団体について批判するのは結構ですけど、それをこの場所でやられても、レイシスト擁護にしか見えないから、やりたいなら自分でまとめ作ってそこでやって?ってことなんですが。場違いって言葉の意味が分からないのかな。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-06-22 02:10:40
nekotama00 すまない。やめようと思っていたが、あなたのしてきた日本人に対する差別的なツイートの数々を見ていたら逆に続け無くてはならないと思った。俺はあなたのような人間がいる限り、しばき隊の危険性を何度でも言い続ける。そして少しでも被害者を減らす。俺が場違いというのなら俺もあなたに言う。「しばき隊こそ日本に場違い。いや、世界中のあらゆる場所で場違い」
nekotama @nekotama00 2013-06-22 09:44:41
knight10dragon1 ワタシ日本人デスヨ。ナンデ自分デ自分ヲ差別シナキャナランノデスカ。…うん、貴方、何回も言いますけど場違いですので余所に言ってくださいませ、どうぞ。
icecube2323 @IceCube2323 2013-06-22 10:28:41
在特会に対する反対行動にだけ異常に食いつき、「差別はいけないが」と前置きしながら「在特会が差別している原因は在日や韓国に問題がある」と繰り返す。原因があれば差別もやむなしということか。いずれにせよ在特会の差別行為にまともに向き合わず、良識派を気取りながら、結局人種差別に加担したり、「そんなことよりカンコクガー」に逃避する奴等。これこそまさに「どっちもどっち」と呼ぶにふさわしいよ。
icecube2323 @IceCube2323 2013-06-22 10:31:51
そもそもその「原因」とか言うのも、在特連中がネットでばらまいてる「在日特権」とかいう与太話だったりするわけだがw あと竹島問題とか韓国の市民団体が云々は在日に関係ないしな。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2013-06-22 18:14:01
お~い、あと48レス書き込んでよ。根性のない漢だなぁ。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2013-06-22 18:15:46
nekotama00 むしろ「場違い」という日本語が通じていない方が、日本人じゃないのでは‥。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-06-22 18:40:36
なぜ、しばき隊支持者はみなnoiehoieに似てくるのか
むかし @mukashi__ 2013-06-22 19:33:52
結局この手の極右というのは、ネット上では一定の支持が得られても(もっとも、ネトウヨの中にすら「在特はチョンの自作自演」と毛嫌いする輩もいるが)、現実社会じゃ広がりを欠くんだよね。彼ら自身とその支持者はそのことをよく考えたほうがいいと思うよ。北朝鮮は言うに及ばず、李明博の竹島上陸もあって、世論調査を見ると、この二国に対する印象が相当悪くなっているのに、いつまでたっても在特がリアルではマイノリティでしかないのはなぜだろうかってね。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-06-22 21:49:12
次から次へと「日本人は悪だ」とばかりに聞いてもない話をはじめる。現実のしばき隊もこうなのだろうか?
nekotama @nekotama00 2013-06-23 07:06:35
knight10dragon1 「日本人が悪」って、被害妄想も大概にしたら?誰も貴方と場違いな議論をする気ないんで。さっさとよそに行ってね。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2013-06-23 12:46:44
はい、あと46。頑張れ頑張れ。漢()だろ?
ばるたん星人 @sb1234sd 2013-06-23 14:33:45
なに? またブヒ男が発狂してんの?
あるぺ☆ @alpe_terashima 2013-06-23 14:39:09
@knight10dragon1 を褒めるわけじゃないが、まだこいつはこいつ自身の正義を述べているだけマシだが、タラバウニは頭を使った書き込みを見たためしがない。
あいおい 🍟 @deathpizzaro 2013-06-23 20:52:12
嫌韓なんて言葉が一般的になりつつあるくらい、その日本人が露骨に特定の人種を嫌いだすなんてよっぽど鬱積が溜まってる状況だと思うよ。在特会の是非なんてどうでも良いけど、嫌いな理由を述べただけで流行り廃りのように「レイシスト」なんて言葉を浴びせられるのは勘弁して欲しいところです。
ばるたん星人 @sb1234sd 2013-06-24 03:19:31
そりゃーブヒ男ちゃんを論破するのに、頭を使う必要なんてありませんから(嘲笑)。
catspeeder @catspeeder 2013-06-24 10:34:34
在特会のまとめコメに必ず出てきて、しばき隊についてのコメを垂れ流す超かっこいい名前のハゲたオッサンアイコンの人は、もう自分でまとめ作ったらいいんじゃないだろうか。
平田フシギダネ @FushiHirata 2013-06-24 13:25:17
在特会界隈が話題になるとき、「大人しい日本人が暴れているのは罵倒されてる側にも問題があるからだ!」って謎理論を持ち出す人がよく出てくるよね。不思議。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-06-24 19:27:45
FushiHirata 問題あるじゃん。問題だらけじゃん。むしろ問題しかないじゃん。不思議なのはお前じゃん。
nekotama @nekotama00 2013-06-24 22:04:04
knight10dragon1 え、ある人に罵倒されたからって、「同じ国出身の人」を罵倒していいの?凄いいじめっこ理論だなー deathpizzaro 「嫌韓」が一般的?いつ「嫌韓」が辞書に載りましたっけ?(惚け)ある特定の集団を嫌いだからって、真正面から罵倒したら非難されても当然じゃない?(惚け)
nekotama @nekotama00 2013-06-24 22:05:41
deathpizzaro あと「韓国政府」が嫌いだからって普通に暮らしている「在日韓国人」や「韓国人」を罵倒していい理由にはならないよねー。「日本政府が嫌いだからお前たち日本人もクズだ」って言われたら「関係ねーよ」って感じない?同じことだよ?
平田フシギダネ @FushiHirata 2013-06-25 01:00:28
knight10dragon1 人間の行動にはなんでも合理的な原因があるという思い込みを批判しているんですが伝わらなかったみたいですね。ところで「問題しかないじゃん」というのもずいぶん不思議でおかしい意見に思いますがね。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-06-25 17:53:53
実際に問題だらけだしなあ。問題があっても権力を使って握りつぶしてるしなあ。それもまた問題なわけだが。
nekotama @nekotama00 2013-06-25 19:29:40
knight10dragon1 え、しばき隊って権力持ってたんですか!?初耳です!ならどうして在特会のデモを止められないんでしょうね!不思議ですね!
あいおい 🍟 @deathpizzaro 2013-06-25 19:35:21
nekotama00 ツイッターという文字数制限のあるやり取りで、ツッコミどころ満載な事言わないで。とりあえず平等に考えるなら嫌いな人には嫌いな理由があるので、それを聞いて判断してはいかがでしょうか?あと、ナショナリティーに対する批判と個々人に対する批判を都合よく同一して使わないでください。
あいおい 🍟 @deathpizzaro 2013-06-25 19:40:41
nekotama00 あーそれから単純に聞きたい。在日の人は韓国の行いをどう思ってるの?韓国の反日教育等々日本に対する考え方に対して愚かしいと思ってるのか、同意してるのか?知らないなら知らないでいいけど。
nekotama @nekotama00 2013-06-26 07:55:58
deathpizzaro 私在日じゃないので知りませんよー。「嫌韓」の名の元に他人を差別している馬鹿を批判しているだけです。deathpizzaroさんに聞きますけど、嫌いな相手だからって「死ね」とか「クズ」とか言って罵倒していいの?「腹のうちに収めておく」のが普通じゃないの?「アイツ等嫌いだから暴言言っていい」なんて凄いいじめっ子理論。 別に韓国を好きになれなんて言ってませんよー。嫌いなら嫌いで外に出すなって言ってるんです。迷惑。
nekotama @nekotama00 2013-06-26 08:02:14
deathpizzaro 嫌いな相手なら「死ね」「ゴキブリ」って言っていいのかな。ネットで悪口書き込んでいいのかな。街中で何時間も罵倒していいのかな。学校を取り囲んで子供たちに罵声を浴びせていいのかな。嫌いな相手を擁護する人に暴力振るっていいのかな。……良いわけないよね?だから「嫌韓」とかなんだかんだ言って差別するなって話。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2013-06-26 08:39:18
nekotama00 レイシストは殴ると言ってる人、こんにちは。
nekotama @nekotama00 2013-06-26 09:22:32
ontheroadx あ、政府が特定の集団を虐殺する自由を認めた人、「○○死ね」は「政治的主張」と考えているontheroadx さん、こんにちわ!でも、昨日十分お話しして底が知れている貴方とお話しするつもりはありませんので、これ以上話しかけてこないでね?このまとめのコメントは貴方にとって居心地が悪いでしょうから、帰ったほうが良いと思いますよ?
あいおい 🍟 @deathpizzaro 2013-06-26 22:01:48
nekotama00 ①在特会の根本的な主張(在日を排除したい理由)と②それを主張する為の手段は別。在特会の①には同意しても②には反対してる人は多いと思います。それから「嫌韓」であっても場をわきまえず罵倒をしている人には自分も賛同していません。逆に嫌韓を口にして、その理由を上げただけで禁忌に触れたように怒り出す人もどうようです。
あいおい 🍟 @deathpizzaro 2013-06-26 22:41:39
「レイシスト」と安易に発言するのもいいけど、ネットのお遊びで嫌ってる人相手ならともかく、それ相応の事情があって在日韓国人を「容認」できなくなった人も居るという事実を軽く見ない方が良いと思います。
nekotama @nekotama00 2013-06-27 08:46:10
deathpizzaro はいはい、だから別に個人の感情なんてどうでも良いんですよ。内心の自由は絶対ですからね。別にどんな事情があろうと、外に出さない限り無害ですし。逆に言えば、どんな事情があろうと人を死ねだのゴキブリだの罵倒する馬鹿の「相応の事情」なんて汲み取る必要性などありません。事情があれば人を罵倒しても許されるんですか?目的は手段を正当化しないんですから。
nekotama @nekotama00 2013-06-27 08:47:48
deathpizzaro そもそも「俺は○○という理由がある、だからコイツを罵倒しても許される、おれは無実だ」なんて責任転嫁論を認める訳にはいかないでしょ。在特会がどんな主張をしていようと、その手段があんなヘイトデモである時点で問題外ですよ。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2013-07-02 15:59:27
sb1234sd 自分への返信だけがそうなら「ごもっとも」だが、お前の書き込みは「もれなく」頭使ってないからなぁ‥。ちったぁ大脳新皮質使えよ(いいね!入れた輩もな)。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-07-04 20:10:59
nekotama00 凡さん元のアカウントは凍結でもされたのか?
あいおい 🍟 @deathpizzaro 2013-07-10 22:05:14
nekotama00 じゃー馬鹿と他人を罵る君の「相応の事情」なんて汲み取る必要性などないよね。
あいおい 🍟 @deathpizzaro 2013-07-10 22:12:47
nekotama00 君はついでに日帝時代が云々、従軍慰安婦が云々で日本人を罵倒してる”馬鹿”にも同じ事を言えばよい。自分が言いたい事は死ねとかゴキブリと言わせる原動となってる根拠にまで触れて客観的に主張を加味できるぐらいの議論をしろと。相手をレイシストで片付けても解決しないのがわからないかな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする