2013年の上半期お気に入りアルバムランキング30
- odenTpower
- 4470
- 0
- 1
- 0
そろそろ2013年上半期ランキングを発表します。上半期と言っても5月リリースの作品までにしてます。BOCの新譜とかかなりよかったから載せたいけどね。聞いた頻度とか考慮しながらの好きな順ベスト30です。連投すんません。では始めます。
2013-06-15 19:07:28Boards Of Canada"Tomorrow's Harvest"
めっちゃいいっす
28, The Strokes / Comedown Machine 29, Wavves / Afraid Of Heights 30, Atoms For Peace / Amok
2013-06-15 19:08:01strokesの新作は一曲目のtap outが良すぎて、先行公開(?)の次点では微妙に思えたM-2,3も最高に思えました。あんまり一周しては聞かなかったけどアルバム中盤まではよく聞いた。
2013-06-15 19:10:51The Strokes - Tap Out
友人JK君のオススメ。これいいっすね。
Wooden Wand - 'Supermoon': http://youtu.be/mX_2ImhHxdg
25, Bibio / Silver Wilkinson 26, Jenny Hval / Innocence Is Kinky 27, Kurt Vile / Wakin On A Pretty Daze
2013-06-15 19:11:51Bibioは"You"がぶっちぎりで好きでしたね
Bibio - You: http://youtu.be/dDl8udKk8Zg
ランキングこの辺でもだいぶ好きなアルバムなんだけど、今年は結構聞いたので、だいぶ削って選んだベスト30なわけです。Jenny Hvalかなり良かったけど、歌詞も理解する必要がある作品なんだろうなって感じ。
2013-06-15 19:14:07Jenny Hval - Mephisto in the Water: http://t.co/KnVoMUsGxw @youtubeさんから
2013-06-15 19:15:07書き溜めてあるけど、とりあえず20位まで。 20、 Devendra Banhart / Mala 21, Young Galaxy / Ultramarine 22, Dirty Beaches / Water Park O.S.T.
2013-06-15 19:18:2419、Indians / Somewhere Else 4ADからデビュー、デンマークのバンドです。POPで優しい曲が多くて人にオススメしやすい北欧の音楽です。北欧らしい音楽なんだけどすごくわかりやすいメロディというか曲の構成というかなんというか。
2013-06-15 21:56:08Indians - 'Cakelakers' http://www.youtube.com/watch?v=XbB_sE3knvI
18, Anika/Anika EP ポーティスヘッドのジェフ氏がプロデュースするドイツ人女性シンガーのEP。アルバムに引き続き暗く怪しく気怠くドープな雰囲気。一曲目のI Go To Sleepは超キラーチューン。anikaのためのキラーチューンって感じがする。
2013-06-15 21:59:13Anika - No One's There (Dub) 後半に収録されているアルバムの曲のDub Mixも必聴 http://t.co/uZzJPgzxH3
2013-06-15 22:37:2617、 Julian Lynch / Lines 相変わらずのサイケデリックでゆったりした異国情緒あふれる音。それがとっても気持ち良くて大好きなアーティストです。作品出すごとに微妙にだけどポップさが薄れて、サイケ度が増しているように感じる。
2013-06-15 22:38:5116、Dirty Beaches / "Drifters""Love Is The Devil 22位に発表したサントラ盤もゆったりした浮遊間のある作品で良かったけども、こっちは完全バッドトリップな作品。ローファイな音楽ってまだまだいろんな可能性があるなあとかこの人の音聞くと思う
2013-06-15 22:46:47