10周年のSPコンテンツ!
7
カナイ セイジ @KanaiSeiji
【成敗/ルール補足】拝読させていただいたレビュー、及びホームページでの質問を受けまして、ルールの補足をさせていただきます。ルール部分に不足がございましたこと、お詫び申し上げます。
カナイ セイジ @KanaiSeiji
【成敗/ルール補足1】戦闘以前に成敗人の命が0以下になっても、そのままゲームは続行します。命が0以下であっても戦闘には参加します。
カナイ セイジ @KanaiSeiji
【成敗/ルール補足2】ただし成敗人の命が0以下である場合、戦闘開始時に即座に「敗北」し、攻撃も行いません。戦闘開始時のカード確認で0以下になった場合も同様です。(現状のルールより、命が0以下でも攻撃できると、成敗人・悪党とも、攻撃で命を0以下にされても反撃ができることになるため)
カナイ セイジ @KanaiSeiji
【成敗/ルール補足3】同様に、悪党についても、「遊興」の効果で命が0以下になっている場合、攻撃を行わず即座に(勝利ではなく)「成功」となります。(命が0以下でも攻撃を行う唯一の例外が「乾 八郎」ですが、現状のセットではこのキャラクターの命が0以下になることはありません)
カナイ セイジ @KanaiSeiji
【成敗/ルール補足4】めったにない事だとは思いますが、戦闘開始時に成敗人と悪党の命が両方とも0以下だった場合、「相打ち」になります。
カナイ セイジ @KanaiSeiji
以上です。戦闘前に成敗人の命が0以下になることは問題ありませんが、戦闘に突入する前に何らかの手段で1以上に引き上げることができなければそのまま敗北してしまいます。

コメント

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする