チマチョゴリ切り裂き事件を、「民族差別」或いは「自作自演」と決め付ける痛い人達

・チマチョゴリ切り裂き事件とは、朝鮮学校に通う朝鮮人女性のチマチョゴリが切り裂かれた事件である ・朝鮮総連、朝鮮学校側は「日本人による民族差別である」と決めつけているが、(私が知る限り)日本人の犯人が捕まり、差別意図もしくは政治意図が明らかになったケースはない ・一方で、「在日による自作自演だ」と決め付ける勢力もあるが、これが明らかになったケースも(私が知る限り)ない ・元朝鮮総連幹部が「自作自演で在日に同情を集めるための手法」と告白していた事実はある ・日本人のセーラー服も変質者により切り裂かれた事件が多発していたが、これとチマチョゴリの切り裂きはいかなる点で異質なのか不明確 続きを読む
3
八木康洋 @f_pignon
第1回口頭弁論出廷の感想です。朝鮮学校側の弁護士が泣き声で自分の体験談を語ったりして楽しかったよ。チマチョゴリ切り裂き事件を引用した時には吹き出しそうになりました。次回11月30日10時です。
あらまー。 @aramasan
拉致問題による北朝鮮体制への批判風潮は在特会を生ませる原因にもなったと見える。つまり社会の非難的な目がつねにつきまとうのだ。そういう意味ではチマチョゴリ事件は朝鮮学校側から見たら象徴的な出来事であったと言える。それまで民族服だったものが子供の安全のために変えざるえなかったのだ。
yonezu tokuya @mujigedari
さらにチマ切り裂きはヘイト犯罪。 RT @SONG_Eui: 両者共、質的に傷害罪で立件すべき。RT @h_hyonee 器物破損か。昔、チマチョゴリ事件のときに逮捕された数少ない犯人は確か迷惑防止条例違反だっけ…?(後日要確認) 【電車内で女性のズボンを切る 57歳男逮
Han,Tong-hyon 한동현 @h_hyonee
当然そう思いますが日本には法律がないのです。RT @mujigedari: さらにチマ切り裂きはヘイト犯罪。 RT @SONG_Eui: …質的に傷害罪… RT @h_hyonee 器物破損か。昔、チマチョゴリ事件…確か迷惑防止条例違反…?(要確認)【電車内で女性のズボンを切る
Han,Tong-hyon 한동현 @h_hyonee
手元にある物だと月刊子ども論1994年8月号で「今回のことは民族差別だけではなくて、相手が子どもであり、女の子であるということはハラスメントの面もあるわけです」と。女性差別と民族差別が絡み合っているという分析、主張は他にも多いです。RT @lacoue: チマチョゴリ事件…姜尚中
@suibo_usa
ちなみに日本人の国民性が寛容とは全く思ってない。他者への差別はもちろん方々にあるし、チマチョゴリを切るような卑劣な犯罪もありましたね。ただ、宗教心がないゆえに、宗教という軸での排他主義がないってのは、国としての強みになるんじゃないの、と。
イチカワ🌴家にいるレズ @yu_ichikawa
チマチョゴリ切り裂き事件を思い出す。あの頃私もちょうど制服で学校通ってたけど、制服違ったから他人事だった。でも今わかるあの時、チマチョゴリで通学してた子たち、皆、すっごい怖かったんだろうな…。スカートをカミソリで切るのは痴漢がよくやってたけど、今思えばヘイトクライムそのもの
朽木丈人 @Taketohashiba
中国漁船問題では、日本人は冷静な反応を保っているようです。でも、わずか20年前ころは、南北朝鮮との間に外交問題が起こる度に、朝鮮学校の女生徒がチマチョゴリを切りつけられるという嫌がらせが頻発していました。私たちの国にもナショナリズムの種子はある。そのことを忘れちゃいけない。
ファミー @Fammy_
尖閣問題、「日本の中国人学校で爆破予告など脅迫が相次ぐ http://t.co/6ivTPgB 立場がやばくなると朝鮮総連のチマチョゴリが切られる原理と一緒ですね わかります #china
ごん/民主香港加油 @springroller
@han_org そこまでは言いませんが、実際チョゴリ着て歩いてた身としては眼差しを否が応にも意識せざるをえないので「男の子は楽そうだなあ」と思うことはありました。チマチョゴリ狙われた時も女の子自らが着用を望むのはわかるけど、そうではない人が強くこだわる姿には違和を感じていたし。
モトガオ @motogao
チマチョゴリ切り裂き事件では、もろそういう感覚で反感しましたね。「ハッキョの女子関係ねーだろクソどもが!」という。その後何年かしてデマ説の存在を知ったときも激怒しました。自分の中では、そういう怒りも運動に関わるモチベーションになってます。@han_org @mujigedari
金明秀 Ꮶɨʍ, ʍʏʊռɢֆօօ @han_org
こういうしたり顔の痴れ者はどうしたもんかね。 QT @clariscat: 実はその手の事件は一度も警察に届けられていないのは何故だと思う?実際にはないんですよ。RT @uramanu: @tuiltuta 犯罪は多いだろうけど、チマチョゴリをナイフで斬りつけたり|

コメント

田山たかし @neon_shuffle 2010年9月20日
チマチョゴリ切り裂きに関して、明確な証拠がなく決め付けるような発言は、在日であれ右翼であれ左翼であれ、発見次第ここに集めていきます。
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月20日
ちなみに、個人的には、朝鮮総連が同情を集めるために何も知らない在日女子生徒を電車内で斬りつけたケース及び、変質者による犯行の可能性が高いと思っています。
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月20日
ただしこの見解は、私が勝手に思っていることであり、何の証拠もありません。従って、在日側を「自作自演じゃないか!」と批判することはできません。
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月20日
なお、「犯人が捕まり差別意図が明らかになったケース」及び「自作自演の犯人が捕まったケース」がある場合には、お知らせください。情報を追加してまいります。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2010年9月21日
1994年4月に、成城署が器物損壊容疑で男性の逮捕例があるようですが、少なくとも逮捕当時は「はっきりした動機は話していない」と報道されていたようです
@barumoa 2010年9月21日
まあ「差別の根拠」とするには「弱い」よなぁこの事件。
m @moriyatomo 2010年9月22日
なるほど、では同様にキムチ盗み食い事件も真偽のほどは判らないということなのですね。 http://bit.ly/9VTNt4
@sengoku380 2010年10月27日
この「チマチョゴリ事件」って、差別とか自作自演とか議論する前にさー【犯人がまだ捕まってませんよね??】、たしか。何で朝鮮の人たちは犯人が捕まってないのに「民族差別!」って騒ぐの?そこまで騒がれたら日本人だって「自作自演じゃね?」と言いたくなるのは当然だよ。
chamcham0325 @cham0325_ 2014年11月7日
キムチの盗み食いもチマチョゴリ切裂きも落書きも自演でしょ。 日本人の仕業だという確固たる証拠だせよ証拠。チマチョゴリを差別の象徴と位置づけて、路頭をランウェイとか言ってるバカがいるけど、誰もお前の顔も格好も見てないっつの。アピールされてやっと気付く程度。見苦しい。着たきゃ勝手に着ろ。
chamcham0325 @cham0325_ 2014年11月7日
よーし!ってまた被害自演しそうで笑うけど。
muramasa @muramasa931 2014年11月22日
、チマチョゴリ切り裂き事件物事を追って怪死した在日朝鮮人、金武義について言及されていないのはなぜだろう・・・ http://ameblo.jp/sinesayoku/entry-10113568114.html
ぐるぐるってことなんです @gurugurian 2014年11月24日
・元朝鮮総連幹部が「自作自演 で在日に同情を集めるための手法」と告白していた事実はある どこによ?言っておくけど「わが朝鮮総連の罪と罰」にはそんなこと書いてないから。
ぐるぐるってことなんです @gurugurian 2014年12月23日
まとめ主に「元総連幹部が自作自演だと告白したというのはデマ」と伝えて訂正・削除を求めた所、こんな返事が。 https://twitter.com/neon_shuffle/status/544776427015786496?s=09 https://twitter.com/neon_shuffle/status/544777195596820481?s=09
ぐるぐるってことなんです @gurugurian 2014年12月23日
「オラ、確かに見た!嘘じゃねえ!」お前はUFO番組に出てくるアメリカ人農夫か。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする