子を持つ親の、児童ポルノ規制賛成の主張

まとめました。
26

会話の元となったまとめ

まとめ オタクのクリスチャン、児ポ法を語る クリスチャンからの視点は新鮮ですね。エクパット東京という組織の存在は初めて知りました。 41414 pv 1049 33 users 30

高嶋ぽんず@くノ一の魔女2巻、DLsiteにて発売中。 @ponzz

ここにあげられてる組織や @wacamecci などといった人間が児ポ法を歪めて普通のアニメや漫画、ゲームすら規制し消し去ろうとしているのが現状なんだよ。誰がこんな法律を成立させようとしてる政党を信.. http://t.co/2AILlcjjVQ

2013-07-01 14:43:42
@wacamecci

どこをどう読めば普通のアニメを規制しようなんて言ってるふうに読めるの?幼児ポルノを無くせと言ってるだけ。そんな言いがかりしかできないから支持されないことくらい気づけよ。@ponzz @ThisAscencion

2013-07-01 15:49:12
8 @wacamecci

「でもね、仕方が無いわワーニャ伯父さん。生きてゆきましょう」

夏目祐樹(ルシフ) @sinofseven

@wacamecci @ponzz @ThisAscencion ここに書かれていることだけで考えているわけではありません。これに続く表現規制の連鎖を心配しての発言だと思われます。

2013-07-01 15:52:06
高嶋ぽんず@くノ一の魔女2巻、DLsiteにて発売中。 @ponzz

@sinofseven @wacamecci @ThisAscencion ルシフさんの言うとおりです。子供を性や暴力表現から守るためという美名の元、バッシングを繰り返し、表現を萎縮させてきたのは誰なのか。表現規制の連鎖は、すでに行われているのですよ。

2013-07-01 18:51:51
@wacamecci

美名…。では母子という弱者はただ黙って耐えろと? RT @ponzz: @sinofseven @wacamecci @ThisAscencion ルシフさんの言うとおりです。子供を性や暴力表現から守るためという美名の元、バッシングを繰り返し、表現を萎縮させてきたのは誰なのか。

2013-07-02 00:55:21
@wacamecci

現在のポルノの氾濫、幼児がレイプされているような絵さえネットに流れる時代に表現が萎縮??それを認めさせるために幼児やその親を萎縮させてるだけじゃないですか。 @ponzz @sinofseven @ThisAscencion

2013-07-02 00:57:42
@wacamecci

どうしてただの一人も、幼児への配慮を語れる表現規制反対派がいないのか。 @ponzz @sinofseven @ThisAscencion

2013-07-02 00:58:35
夏目祐樹(ルシフ) @sinofseven

@wacamecci @ponzz @ThisAscencion 配慮として何を要求するのでしょうか?またその客観的な根拠も教えてください。

2013-07-02 03:17:57
@wacamecci

@sinofseven @ponzz @ThisAscencion 「黙れ、表現の自由を邪魔するな」という態度ではますます児童ポルノへの嫌悪感は増すばかり、ということです。

2013-07-02 04:02:42
夏目祐樹(ルシフ) @sinofseven

@wacamecci @ponzz @ThisAscencion 誰も黙れとは言ってません。配慮として何を求めるのか聞いているのです。

2013-07-02 08:41:20
夏目祐樹(ルシフ) @sinofseven

@wacamecci @ponzz @ThisAscencion それを改めて教えていただきたいだけです。

2013-07-02 08:50:44
@wacamecci

規制反対派はキチガイ反原発以上に対話にならない

2013-07-02 08:51:05
@wacamecci

あんたたちの表現の自由を守るためなら、他はいくらでも犠牲していいのか。

2013-07-02 01:00:11
@wacamecci

はっきり言う。表現規制反対派も表現の自由に介入する国家権力も、どちらも幼子を抱えた家庭にとってはファシストだ。どっちもどっちだ。

2013-07-02 01:01:41
@wacamecci

「表現の自由」は、「何を表現しても構わない」ということではありませんよ。責任を伴うものです。

2013-07-02 03:54:45
@wacamecci

「表現の自由を人々から奪う」表現の自由も許されることになりますよ。

2013-07-02 03:56:48
@wacamecci

児童ポルノの氾濫の原因の一つは監視人が足りないからで現行法に問題ないという意見があるけど、足りないはずがない。ツイッターで未成年飲酒告白した人が炎上してつかまるくらいなら、ネットで児童ポルノ画像アップしていても捕まるはずだ。それが野放しになるからには規制を強化するしかない。

2013-07-02 07:50:00
@wacamecci

反原発はと一緒。表現規制反対派の連中が、自分たちでますますイメージを悪化させていることに気づかない。

2013-07-02 08:59:14
@wacamecci

表現規制に反対してる人が、安藤美姫をdisってるからね。母や子どものことなんて本当にどうでもいいんだろうね。

2013-07-02 14:15:14
@wacamecci

「本当の児童ポルノ(被害者が実在する)」と、「ロリータ創作表現(被害者が実在しない)」とは全く別という けれど、別だとは考えません。

2013-07-02 14:22:01
夏目祐樹(ルシフ) @sinofseven

@wacamecci 何をもって同じとするのか教えてもらえないでしょうか?自分にはわからないので。

2013-07-02 14:36:35
@wacamecci

実在しようがしまいが自分の家族と同じ属性の存在が虐待されているのですから。誰も傷付けていない、無害だなんて鈍感過ぎます。 @sinofseven

2013-07-02 14:40:41
残りを読む(6)

コメント

grainmasher @grainmasher 2013年7月3日
都条例の時に東浩紀氏も触れていたけど本当に表現の自由を守りたければ、ただ規制賛成派を論難論破するだけじゃなくこのまとめの様な子供を持つ人たちや女性を説得できる言説を拡げないといけないと切に思う。彼女達はポルノに脅威を感じてもメリットなんて感じられないのだから。
12
ゆざいちょ @yuzaityo 2013年7月3日
自民の漫画・アニメ規制に悩むなら>日本創作文化消費者連盟 (仮) http://com.nicovideo.jp/community/co2055346
2
幸福太郎 @koufukutarou9 2013年7月3日
親が子供に世の中には子供が見てはいけない物がある、と教育する手間がはぶけるから楽だわな、ただその子はいずれ探してでもポルノを見るよ、その時どうする?法律で決まってるから見るなって言うの?親子揃って今より馬鹿になってないかそれ。
22
とげとげ @togetoge10 2013年7月3日
自分が嫌だから賛成、って言ってるだけのような気がしますが、もちろんそう言うのも自由ですね。
11
青空ぷらす @aozorapurasu 2013年7月3日
児童ポルノと性犯罪の関連は学術的に実証されてない、なんて馬鹿げた言い訳信じてるカルト信者みたいな人たち。←この言葉、そっくりそのまま返すとしか。
16
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2013年7月3日
同じロジックで、「実在しようがしまいが自分の家族と同じ属性の存在が虐待され」る人妻もの熟女もののエロ禁止な。
7
青空ぷらす @aozorapurasu 2013年7月3日
まず、実在の児童が被害に遭っているポルノの規制に反対する人はいないと思う。繰り返すけど「被害者のいない」フィクションを規制する事が、今回の児ポ法の趣旨に合ってるかどうかと言う話だから。 例えば1000人の読者がいるマンガの過激なシーンを模倣した犯罪が一件起こったとしたら、それはそのマンガが問題なんじゃなくて、そいつが成人ならそいつ個人の資質の問題だし、未成年なら「フィクションと現実の区別がつかないような教育をした」親の責任じゃないの? だって他の999人は犯罪を起こしてないんだから。
31
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2013年7月3日
冗談はおいといて、今話題になってる児ポ法改正案の何が問題かというと、手段としての改正内容が児童保護という目的を直接的に満足させないわりには直接的な運用上の問題と影響範囲が広い、ということなのであって。動機としての「ロリエロ漫画嫌悪」は否定されるべきでないし、それらを規制しろと声を上げるのは問題ない、ということを規制反対といってる人の大部分は理解してないように思う。
12
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2013年7月3日
表現の自由は、三つ葉葵の印籠のようにそれを出したらオールOKで押し通せるようなものではない。動機から改正案の内容に至るまでのロジックは破綻してるんだけど、それでもロリエロ漫画忌避の目的は達成できるから、このまとめのように賛成する人は出てくる。今するべきは、破綻したロジックでの法制化がどう問題であるかを懇切丁寧に説明することであって、規制を口にする人を批判して回ることではない。そこを勘違いしたままだと、規制しろって人はより意思を強固にするだけで決して規制に疑問を持つことはないと思うよ。
9
青空ぷらす @aozorapurasu 2013年7月3日
そうした過激な、またはアブノーマルなフィクションに興味を持つ事と、それを現実に行う事はまったく別の次元の話で、その辺をごっちゃにして考えちゃうのはどうにも納得できないんだよ。
14
いかれるまぐろうさぎ @miruna 2013年7月3日
子供の頃にキリスト教徒の腐れ宗教ババアから悪魔憑き認定されたこっちからすりゃクリスチャンなんざ全員ファシスト未満のゴミクズだ。クリスチャン全員がキリスト教を棄教した上で表現規制唱えろ土人が。エロ漫画と違ってこっちはキリスト教に実害受けてるし鬼畜ロリペドエロ漫画で救済されてんだよ。
15
白い北風 @pakuiti 2013年7月3日
今の親って子供をカメラやビデオで沢山撮影していると思うのだけれど それらを全て廃棄しろと命令されたら従うのだろうか。 年配者が若い頃、国語辞典で性的興奮をしたという話を見た事が有り その流れで考えると親にとっては大事な記録も、変質者には児童ポルノ。 何より判断するのは政府や警察、しかも基準が曖昧なので 大量の画像データの検索が面倒だからと一括削除されても文句も言えない。 政府や警察が児童ポルノと判断したら削除は正当な行為なのだから。
9
白い北風 @pakuiti 2013年7月3日
「表現規制賛成」と表現するのは自由なのだけれど、法律作成&施行して実力行使が出来る立場の人達が表現規制法を推進しているので反対派は焦りまくりで周囲に配慮している余裕が無い部分が有るのかもしれませんね。
1
marumushi @marumushi2 2013年7月3日
「実在しようがしまいが、自分の家族と同じ属性が虐待されている」からだめだというならば 人が殺されたり暴力を振るったり性行為をしたりするあらゆるフィクションは規制するべきってことだな この人ならその通りだと言いそうだが
13
テストユーザー @SiTube 2013年7月3日
アカウント取ってログインしなくても閲覧できる場所にエロい物が表示されるのには正直反対だけど、アカウント取ろうがログインしようが表示させねえってなら話は別だ。あとすごいアイコンね。
6
青猫 @AonekoSS 2013年7月3日
児童性的虐待の多くは、その児童の近親者が加害者。つまり子を持つ親というのは、加害者になりうるという意味でも問題の当事者なのだけど、こうやってポルノのせいにする人達を見てると、そういう意識は足りてないんだろうなぁと。(ちなみに、自分も子を持つ親だ)
13
テストユーザー @SiTube 2013年7月3日
常々思うけどこういう人って子供自身が承認欲求で作ってる自撮りの児童ポルノのことはどう思ってるんだろう。誰がどう言ってやめさせるんだ。
12
いかれるまぐろうさぎ @miruna 2013年7月3日
カトリック教会が児童虐待の温床なのは実際に何度も起きた事件として証明されているのでカトリックの信仰自体を禁止及び処罰対象した方がいいんじゃないかなーマリアなんかアイコンにしている土人は自分の都合の良い事だけしか興味ないんだろうけど
11
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2013年7月3日
現行の改正案がそのまま通ったら、キリスト教の宗教画で天使が出てくるような絵も軒並み焚書になっちゃうんだけど、それでも賛成なのかな?
9
核力 @pon326 2013年7月3日
というか、普通に生活してて、児童ポルノを見せつけられて傷つくって事はそんな頻繁に発生するんだろうか…?バナー関連ぐらいだと思うけど。 幼子を抱えた母子家庭は一体何がそこまで犠牲になっているのだろう。とにかく何かに耐えているらしいのだが。
11
白い北風 @pakuiti 2013年7月3日
宗教画は焚書にならない。既に芸術認定されているから。ただ新しく描かれなくなる。ついでに児童虐待が有っても児童ポルノ規制の名の元に握りつぶされて報道されない。政治スキャンダルも握りつぶされて報道されない。確認できないので児童ポルノの有無は関係なくなるから。
1
nullmajor @nullmajor 2013年7月3日
「目的の合理性」だけを主張して「手段の合理性」を蔑ろにする。というのは官僚の専売特許なので、わざわざ市民がトレースする必要はない。不安故に自身への過剰な適応を行政に求める人々をどうにかしなきゃいけないが、どうにかするためにはその人々のみならず、社会全体を変えるしかない。途方もない話。
1
マルンボーリ @tandaji 2013年7月3日
表現の自由のみを理由にして反対する事では賛同を得られないのは確かだ、現実に被害に遇っている児童を救出・保護する組織の設立等、対案を示す行動が適切かな。
1
マルンボーリ @tandaji 2013年7月3日
まぁそれはともかく、表現規制は恐らく効果がないと個人的に思ってる、何故ならこの類の加害者の多くが身内だからだ。規制強化によって地下に潜られでもしたら、それが更なる犯罪を呼ぶ可能性もある、実際そのような例は沢山起きている。児童相談所に逮捕権限を与えて、被害児童を問答無用で保護できるようにする方がまだ効果があるだろう。
18
WicKid @wickid101 2013年7月3日
存在するか分からんけど、無信仰者を辺獄や煉獄や地獄で苛むキリスト教も、どうにかしてくれないか。
3
モザイクデブ @mosaic_dev07 2013年7月3日
表現規制して犯罪が減るなら苦労はしないよな。「おめーの席ねーから!!」を実際にやられた身としてはそういうのもやめてほしいけどね
5
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年7月3日
>「表現の自由」は、「何を表現しても構わない」ということではありませんよ。< 最も多いこの勘違いが一番タチが悪い。これは間違いなのだ。「何を表現しても構わない」のだよ。間違いなく。絶対的に。永遠に。しかし「表現の過程において、あるいは表現の提供によってだれかの権利を侵害してはいけない」だけ。だから表現のために人を殺すことは許されないし、ポルノが嫌いな人が普通に街を歩いているときにポルノが目に飛び込んでくることは許されない。しかしポルノ表現をすることが許されないわけではない。
32
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年7月3日
表現そのものが権利を侵害するのではない。したがって表現そのものが許されないことはあり得ない。そうではなく、表現の過程において行われる行為によって権利が侵害されたり、表現を掲示したり頒布したりする行為によって権利が侵害されるのであり、その権利侵害が許されないだけ。なぜその違いが理解できない人がこうも多いんだろうか。
24
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年7月3日
私たちの祖先が幾万、幾億と血と汗と涙を流して勝ち取ってきた自由と人権を、自ら二束三文で権力に売り渡すような愚かな真似はしないでほしい。
22
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年7月3日
>動機としての「ロリエロ漫画嫌悪」は否定されるべきでないし、それらを規制しろと声を上げるのは問題ない< 嫌悪の感情は個人の自由だが、それに基づいて他者の表現の自由を侵害することは許されない。表現の過程において他者の人権を侵害することが許されないのと同じように。
12
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年7月3日
この、なんていうか、「自由とか権利は無制限ではなく、時と場合によっては制限されても仕方ない」という考え方が、「今は国が戦争で大変なときだから、個人の自由とか権利とか言っていられない」という戦時体制の空気を国民が自ら醸成してしまった経緯と似ている気がするんだよね。
25
Ise Shinkuro @IseShinkuro 2013年7月3日
表現の自由を主張するのに、信教の自由を否定するに等しい発言をするのは強烈な自己否定ではないかと。他人の信仰を批判するのはともかく、否定するのは表現の自由を否定するのとほぼ同位置ではなかろうかと。
11
たちがみ @tachigamiSama 2013年7月3日
基本的に空気読めない奴は親子共々村八分にされる母親同士の会話なんて、参考意見としてなんら価値無いと思うけど ところで俺と同じ属性である男同士が絡み合っている画像が沢山あって僕困ってるんですが何か対策してくれるんでしょうか
3
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年7月3日
「自分自身の自由や権利がみんなのおかげで守られているように、自分もみんなの自由や権利を守って大事にしよう」ということが、そんなに難しいことなんだろうか?
6
NiKe @fnord_jp 2013年7月3日
『こいつらアホや』とゆうたところで、味方は増えないのではないか。たとえ「こいつら」が本当に救いがたいアホであっても。などと思います。
2
権力の狗 @daken3gou 2013年7月3日
ロリエロ漫画を好んで読む層だって家族や友人が居るし普通に社会生活を送ってるワケで、そういった人間関係よりもポルノごときの方が強い影響力を持ってるとか考える人は人間関係に恵まれなさすぎだと思う。っつーかアレだ、「自分が嫌悪感を感じるものは無条件で世の中から消せ」って考え方に恐ろしいものを感じないのかね。
8
NiKe @fnord_jp 2013年7月3日
相互の人権を尊重するためには、「時と場合によっては制限されても仕方ない」ですよ。何のために制限するのか、をきちんと押さえることが必要でしょう。たとえば『権利は義務とセットなんだ』などの誤解はなんとかして排除していきたい。
0
NiKe @fnord_jp 2013年7月3日
「表現」は他者に伝えるものであるのだから、制限されることがあってもおかしくないですね。思想信条の自由とは若干性格が異なるでしょう。
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年7月3日
fnord_jp 違うんですよ。制限してもよいのではなく、調整されなければいけない、というのが正しいのです。一方的に制限することは許されません。
5
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2013年7月3日
こうやって「物分かりのよい人」を利用して権力が国民の自由や人権を少しずつ真綿で首を絞めるように奪っていくわけです。
7
たちがみ @tachigamiSama 2013年7月3日
子供のためっつっても、自分の息子が中高生になって自家発電の燃料をこっそり用意したら探し出して捨てそうだけどな 
8
7TZtopic @5TZtopic 2013年7月3日
どこかの外国みたいにロリエロ画所持で逮捕、人生半崩壊なんてどう見ても行き過ぎだよなあ。在米で米国の価値観から法規制すべしと言ってる人とか居るけど、米国みたいになったらたまらんよ。好事家のみが楽しむのなら良いんじゃないのかね?
3
たちがみ @tachigamiSama 2013年7月3日
元まとめ見たらこの石像アイコンの人、児童ポルノ所持者は死刑でいいだとか、規制反対派はとっ捕まえて粛清したらいいとかいってんのか。ただのキジルシじゃねーか。風向き変わったら自分にも降りかかってくるのわかんねーのかな。わからないんだろうな。
12
Ise Shinkuro @IseShinkuro 2013年7月3日
急進的で無い、穏健な、または消極的な規制賛成派の思想は、古典的保守思想でいうところの「社会規範」をごく自然に、抵抗なく信じている部分があるからでは無いかな、と個人的には考えます。
1
たちがみ @tachigamiSama 2013年7月3日
日本に限って言えば神様よりポルノ含むアニメ漫画の方が明日への活力っていうか人救ってんじゃねーのかなという寝言を口走ってみる 
11
紙魚 @silver_fishes 2013年7月3日
“実在しようがしまいが自分の家族と同じ属性の存在が虐待されているのですから”これ通すと聖書とかクリティカルヒットで死ぬんですがそれは
15
青空ぷらす @aozorapurasu 2013年7月3日
tandaji では、対案を。1・性犯罪(児童相手に限らず)の刑罰を重くすること。 2・地域の結びつきを強制的にでも強めること。(各家庭の町内会への強制参加とかね) 概ねこの2点かな。 とにかく、地域の十人と子供を近所の人が把握出来る状態を作る事が大事。 こんな事を書くと、「その近所に変質者がいたらどうすんだ!」って書かれるかもしれないけど、近所に変質者がいる確率より近所の人が子供を守ってくれる確率の方が高いんじゃない? 
3
otakukato @otakukato1 2013年7月3日
こんなステレオタイプな規制派は初めて見たなぁ…とりあえず「児童ポルノと性犯罪の関連がない事を学術的に実証して見なさいよ」←別にする必要ないと思うよ?そんな事しなくてもリアルで警察がパトロール強化すればいいだけなんだから
5
otakukato @otakukato1 2013年7月3日
tachigamiSama 漫画アニメゲームは俺に愛、友情、正義などを教えてくれた、冗談抜きでだ。そして俺はそんなフィクションの世界に没頭した。いや、現在進行形で没頭し続けている。それに比べ現実世界では上のまとめ元のオバチャンみたいな心の狭い人ばかりで何も教えては貰えず、人の醜さをこれでもかと見せつけられるばかりさ、今こそ叫ぼう、私はアニメが大好きだ!アニメ万歳!
1
こいん @360coin 2013年7月3日
イコンのアイコンというダジャレを禁止したい衝動に駆られた。むろん表現の自由です
3
otakukato @otakukato1 2013年7月3日
aozorapurasu さんにメチャクチャ賛同なんだけど、その通りだと思う。漫画アニメは人を殺さない、人が人を殺すんだ。悪い奴が悪い、悪人だけを裁けばいい。
3
紙魚 @silver_fishes 2013年7月3日
“イコンのアイコンというダジャレを禁止したい衝動に駆られた”……………………………………………………えーっと、イコンiconとアイコンiconは同一の単語ですのでダジャレとして機能しないんじゃないですかね
4
権力の狗 @daken3gou 2013年7月3日
つーかもう「俺達からオナネタを奪うな」「実在の児童に手を出すほど倫理観失っちゃいねぇ」と自分達の無害っぷりを示すデモでも起こさなきゃならないのかな…
7
こいん @360coin 2013年7月3日
silver_fishes これは恥ずかしい・・・・・・ご指摘ありがとうございます
1
otakukato @otakukato1 2013年7月3日
「実在しようがしまいが、自分の家族と同じ属性が虐待されている」←知るか、嫌なら見るなとしか言いようがない、別にあんたに向けられた悪意ではないのだし。他の人も言っているがそんな事言い出したら全ての創作を規制しなくちゃいけなくなる。世の中にある全てが特定の個人のため責任と保障が約束されている訳ではないのでね。特にポルノなんてアングラにもなればそれは完全な自己責任とも言える。どうしても世の中全て思い通りにしたければ自ら支配層になるしかない。
4
babanba @babanba2 2013年7月3日
「実在しようがしまいが、自分の家族と同じ属性が虐待されている」と言いながら「リアルに実在する無害なオタクから娯楽を奪う虐待」は平気で出来ちゃうんだね…実害など出ていないのに。本当に虐待しているのはどっちなんだろう…
0
とおやま@ミスミストのフレンズ @to_yama1192 2013年7月3日
だからこいつの正体わかばっちだって…帰ってきただけだってばよ…
4
otakukato @otakukato1 2013年7月3日
だからってワカメッチなんて名前は安直過ぎるだろ…確かワカメッチって前科持ちなんだっけ?
0
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2013年7月3日
自由を規制する自由…ねぇ まあ言ってる本人の土俵で言うなら「それによって生じた損失や発生した問題すべての責任を担い、なおかつ納得できる結果を残せる」ならいいんじゃね? ま、表現の自由の規制なんて『一つの文化の抹殺』なんだからそれによって発生する損失は一個人どころか集団の数世代にわたるだろうねぇと
3
山崎義武 @yama4yoshi 2013年7月4日
表現の自由は他の権利、この場合は子供の権利等と対立するものではないし、「子を持つ母親」という立場を個人の嫌悪感を解消するために利用し、「創作物は犯罪を誘発する」という妄想を根拠に規制を要求する。色々と酷いな。
4
山崎義武 @yama4yoshi 2013年7月4日
児童ポルノは規制しろ。というか規制されている。だがそれは児童ポルノが製造する段階で犯罪が行われているからであって、性犯罪を誘発するなんていう妄想や「気持ち悪い」という個人の感情で規制するものではない。
8
山崎義武 @yama4yoshi 2013年7月4日
というかwacamecciさんの正体がわかばっちだろうが、そうでなかろうが、日本では知名度が低いであろうエクパットの記事を紹介するあたりそっちの人としか。
6
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2013年7月4日
不安だから規制すべき、というなら不安だから朝鮮人を虐殺した関東大震災の時の自警団の行動は正しいのだろう
9
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2013年7月4日
オレは子供と言うか子を持つ親のそうでない人間に対しての傍若無人な態度が気に喰わないし嫌悪してるんでゾーニングを望みますね。どこか山奥か埋立地にでも奴らを隔離して欲しいと本気で思っている。
7
- @bensun_terminal 2013年7月4日
完全に現実と仮想をごちゃ混ぜにした観点で見てやがる。 よっぽど。危険だぜ、こりゃ。 全く、わかっちゃいないんだ。 どれだけ、自分のいう事が支離滅裂かが。 どうしようないぞ、こりゃあ。
3
龍一/えんまんが@ @enmanga 2013年7月4日
児童ポルノ画像がパソコンに入っていた場合、当然逮捕されて社会的にも抹殺されるわけだけど、その画像はどこからともなく誰かが送りつける事が可能なので危険な法律だと思うんだけどなぁ。今の警察がどこから来たのかなんて調べてくれるとは思えないなぁ。調べてるからその間は拘留ね!の時点で社会的には終わるしなぁ。自民党の議員さんが「警察はしっかり運用する」といっていたけど今の警察にそこまでの信頼はないよねぇ。
5
龍一/えんまんが@ @enmanga 2013年7月4日
自分だったら嫌な人や社会的に死んで欲しい人のパソコンやスマホに児童ポルノ画像を送りつけて通報したりするのに使うなぁ。いまやAndroidアプリで個人情報(メールアドレス等)は抜かれ放題。うーん、やっぱり危険だ。あと児童ポルノの最大加害者は近親者なんだよなぁ。だから近親者に啓蒙するほうがいいんじゃないかなぁ、データをしっかり見るとそうなるんだけどなー。
5
S.O.S.P・堀です…あとうんこさん。 @holy_s_h_i_t 2013年7月4日
宗教を信じているような、そしてソレを公言して拡めるような気持ちの悪いキチガイを先に規制して下さい。クリスチャンとかいう狂人に育てられ、家族というだけの理由で逃げ出すことが出来なかった過去を持つ人間からのたった一つの願いです。
3
岡本 和久 @KRONOS1967 2013年7月4日
無自覚な「一般人」こそが最大の敵。
4
HANATARAY@天雷无妄 @hanataray 2013年7月4日
今回の規制法が被害者を減らすことにつながらないどころか、あいまいな定義による恣意的な運用を排除できないのが大問題なんだがなあ。幼児姦の重犯者の人権を制限するような法律なら賛成するよ。
1
よっし~ @R_yoshi 2013年7月4日
自分の子供が児童ポルノを見れるタイミングってどこだろう?ネットは18歳未満禁止の設定にすればいいし、深夜アニメの時間ってもう寝てるでしょ?
1
みこみこ @mikoto_1009 2013年7月4日
法律での表現規制には反対なんだが、子供向けアニメやら国民的ゲームのキーワードで検索可能なサイトは、「自重しろ」とかなり真剣に思う。ちょっとしたコミュニティからエロ二次までの導線がシームレスに存在するケースもあったりするし、そこの制御を閲覧側にだけ押し付けるのは、なんか違う気もしている。
4
WicKid @wickid101 2013年7月4日
mikoto_1009 そこはそれ、「自重して」と「存在自体許さん」は別の話ですので。前のコメントでも既出ですが、調整としてのお話ですね。
3
みこみこ @mikoto_1009 2013年7月4日
wickid101 そうした調整に強制力を持たせるのが法の役割なんで、調整がうまくいかなきゃ、結局「法で」って話になって、賛成派の方々はロビー活動を着々とやってらっしゃるわけなんですがね。(実際、ヘイトスピーチは規制されてるっしょ)
1
青空ぷらす @aozorapurasu 2013年7月4日
ところで、マリア像の人を始め、規制に賛成してる世の親御さんは、多分自分の子供が被害者になることを心配してらっしゃるんだろうけど、単純所持が規制となって、そこにエロ絵含まれた場合、自分の子供が「犯罪者」の側になる可能性がある事は当然分かってるんだよね?
2
青空ぷらす @aozorapurasu 2013年7月4日
その子が別に、アブノーマルな性癖じゃなく、単純に裸の絵だから興味本位で手に入れただけだとしても、その絵がカワイイから手に入れただけだとしても、児童ポルノを所持してた事実は変わらないわけで。まぁ、所持自体は多分大した罪にはならないだろうし、子供だから前科もつかないかもしれないけどね。
2
キャーコンゴウサマ-! @DaisencanKongou 2013年7月4日
児童ポルノ存在自体が許せない人もいらっしゃることは考慮しますが、何を持って「二次元」にまで規制を拡げなければならないのでしょうか? 三次元の規制は実在児童が被害に遭うことを無くす為であり、R18作品を見る見ないというのはゾーニングの問題です。また性の問題は家庭ではなかなかに苦慮すべき問題ですが、決して汚いものではなく年頃になれば誰もが踏み込まざるを得ません。親が汚らわしいと隠す・抹消するのは個々の家庭問題ですが、それを二次元全てに当てはめられても困ります。
3
まっすー(甘味料不使用) @GABURI003 2013年7月4日
「表現の自由」は「何を表現しても構わない」わけじゃないってのはまぁ論理として納得できるんだけどなぁ。実際に被害者が出ている(そしてその加害者の大部分は実父や教師など、児童の身近にいる人物)事件と、作品中での架空の事件を一緒にしちゃうのはね。 もしくは子供に「見せたくない」って論理なのかもしれないけど、そういうのは本人に見る意思がないとみられないように今でもなってはいる。スマホのエロ漫画バナーなんかは禁止するべきだと思うけどね。
1
相羽ゆうり(赤地恵) @aiba0405 2013年7月4日
架空と現実を区別できない人間が子供を持つのは、非常に迷惑。
1
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2013年7月4日
二次元(非実在)と三次元(実在)の区別がつかないというのは実は普通の人の方が多かったりするという実例w
5
匣河豚工房 @hakofuguf 2013年7月4日
成人向け漫画とかゲーム制作に関わってる既婚、子持ちのクリエイターさんって今それなりにいるよなあ。子持ちの母だからって一枚岩じゃないし
3
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年7月4日
こういう人が怖いのは、自分がやってる【正しいこと】が実は子供にとって、性的虐待になってる可能性もあるって思いつきもしないこと。
4
みやま @aimiyamatomori 2013年7月5日
非実在児童の人権に配慮するあまり、実在の人間の人権を侵害するのもやむなしというのは本末転倒でしょう。 ところで非実在の児童に人権って存在するの?
2
UKB0927 @ukb0927 2013年7月9日
こういった人達が「ポルノ撲滅運動」をする分にはまさに表現の自由なんだけれども、そこに法律が挟まってしまうと、反ポルノ(的表現)の動きが行き過ぎた場合や創作側が委縮した場合にそれを戻す操作が利かなくなってしまう。だから行政や国会抜きで撲滅活動をやればいい。
1
んぱんぱ @crayonmarch 2013年8月14日
「規制反対派はキチガイ反原発以上に対話にならない」←この台詞を原発被害者に言ったらどれほど傷つく暴言なんだろうね。言葉のレイプだろこれ。馬鹿馬鹿しい。
0
んぱんぱ @crayonmarch 2013年8月14日
クリスチャンだった精神科医の主治医は必死に原発を正当化する奴らには怒ってましたよ。原発事故の弊害が真っ先に出たのも子供だしね。それを必死に隠す医者は同じ医者として許せないと。それを正当化する奴が子供の人権を語っても説得力無いね。
0