三宅洋平選挙フェス 2013.7.17 IN仙台 #アラレン

#アラレン が目の当たりにした光景 流すのが勿体無かったので纏めました。
83

今回の参院選に出馬される、三宅洋平氏

三宅洋平 @MIYAKE_YOHEI

Yohei Miyake:Musician guitar.vo #犬式 INUSHIKI inushiki.jp SelectShop → 三宅商店 miyakestore.com 一般社団法人 里山経済・環境研究所(Satoken) 代表研究員 #森林再生 #里山再生

https://t.co/WLJpS7k7aU

リンク 三宅洋平 OFFICIAL WEB SITE 三宅洋平 OFFICIAL WEB SITE 日本アーティスト有意識者会議(NAU)代表 三宅洋平のHPです。日本アーティスト有意識者会議(NAU) ’ ミュージシャンの三宅洋平が発起人。政治に対し、アーティストの側からオーディエンスに語りかける「場」。同じ問題意識をもつアーティスト同士のネットワーク化も目指していく。2013年3月、政治団体『日本アーティスト有意識者会議(略称 NAU)』を登録。「アーティスト活動の一環として」7月に行われる参議院選挙への立候補を表明
リンク ameblo.jp 三宅洋平 (仮)ALBATRUS オフィシャルブログ「三宅日記」Powered by Ameba 三宅洋平の公式アメブロ、三宅洋平のプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。

此れが公約らしいのですが…

三宅洋平 @MIYAKE_YOHEI

三宅洋平政策ビジョン ①文化を最大の輸出品に! ②復興は補償から ③除染から廃炉ビジネスへ ④送電線から蓄電技術⑤消費増税より金融資産課税を ⑥大規模農業から家庭菜園へ ⑦官僚主権から住民主権へ ⑧破壊の公共事業から再生の公共事業 ⑨憲法9条を世界遺産に

2013-07-16 20:45:45

流石にこの発言はねーべ、馬鹿にしてるのか!?

>⑥大規模農業から家庭菜園へ

肉ちゃん(復興推進派) @nikumush

しいたけ農民・野蛮人・キチガイの耕作員。取り扱いは注意。ヨロシク! おっぱい農民.com ( ゚∀゚)o彡おっぱい! 移行アカウント→@nikunikukinokoで運用中

http://t.co/ggGSPHGt5b

肉ちゃん(復興推進派) @nikumush

食品の値下げは当たり前なの?

2013-07-17 08:27:29
肉ちゃん(復興推進派) @nikumush

確かに賞味期限や消費期限はある。

2013-07-17 08:30:33
肉ちゃん(復興推進派) @nikumush

一番大事な物が安過ぎてゴミ扱いするのはどーなのよ?それによって作る側の意欲を削いでどーするよ?食べ物無くなって欲しい訳なの?

2013-07-17 08:32:03
肉ちゃん(復興推進派) @nikumush

ワシら農家は死ねってことだね RT @Yukinkooo999: なんだ?家庭菜園って。 プロ舐めんな。

2013-07-17 08:56:05
肉ちゃん(復興推進派) @nikumush

プランター位の規模で育てた野菜じゃ食って行けないのにね RT @Yukinkooo999: 三宅なんちゃらの主張はまさにそれですね。RT @nikumush: ワシら農家は死ねってことだね RT @Yukinkooo999: なんだ?家庭菜園って。 プロ舐めんな。

2013-07-17 09:01:24
肉ちゃん(復興推進派) @nikumush

@tokyo2020tokyo 育てるも何も、野菜は買うものって思ってる奴らが何を出来るのかと

2013-07-17 09:02:14
肉ちゃん(復興推進派) @nikumush

種植えて明日には芽がてて来週には収穫出来ると考えてる連中の未来を食わせなきゃならんのか?と切なくなるよ。 RT @Yukinkooo999: 我が家だと、枝豆三回しか食えませんから餓死。RT (cont) http://t.co/s55m04LWx6

2013-07-17 09:06:34
肉ちゃん(復興推進派) @nikumush

先の震災で東日本の農業は「終わり」「毒物」「人殺し」と罵声浴びせられ、今回の参議院選じゃ「大規模農業より家庭菜園」と言われちゃ生産意欲削がれるよ。何の問題もないモノまでも潰そうとする候補者って誰のために政治しようとしているの?ホントに現実見てるの?何考えてるかサッパリ分からない。

2013-07-17 09:20:48
肉ちゃん(復興推進派) @nikumush

その候補者が今はネットの力でデマやヨタ話飛ばしてます RT @3pF: 政治家は言葉がすべて。政治家は自分の発する言葉に責任を持たなきゃいけない職業。選挙の演説でデマやヨタ話を飛ばす候補者なんて論外だわ。

2013-07-17 09:24:02
肉ちゃん(復興推進派) @nikumush

候補者の言葉が軽いのは全て他人事だから。何が全力でだよ?誰もアンタの力なんて期待してねーよ。身の程を知れ。

2013-07-17 09:38:20

知り合いにも大規模農家の方居りますし
生産農家の方も居ります故
この公約は、自分も見た時イラッとしましたし
しいたけ生産者の肉ちゃんは、更にでしたでしょう。。

7月17日、仙台駅にて三宅洋平氏選挙フェスが行われたらしく…

ベクレルフリー共和国で有名な、アメーバブログのチダイズムさんでも取上げられた模様ですね。

リンク ameblo.jp チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~ チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-Ameba ちだいさんのブログです。原発の問題、放射能の問題、被曝の問題を考えてきた『チダイズム』ですが、山本太郎さんを国会議員にして、この国の原子力政策のあり方を変えたい。子どもを守りたいです。
ちだい(選挙ウォッチャー) @chidaisan

北は北海道から南は沖縄まで、日本全国の選挙を現場で見ては、どんな選挙だったのかをレポートにして販売して生きています。選挙レポートは有料ですが、現地からお届けするツイキャスは無料なので、誰でも気軽に楽しめます。重要な選挙戦略についても書いていますので、当選したい人から当選させたい人まで、ぜひ読んでみてください。

note.com/chidaism

リンク チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~ 『今日の三宅洋平(7月17日・前編)。』 チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-Ameba ちだいさんのブログです。原発の問題、放射能の問題、被曝の問題を考えてきた『チダイズム』ですが、山本太郎さんを国会議員にして、この国の原子力政策のあり方を変えたい。子どもを守りたいです。
残りを読む(23)

コメント

ゆーん【歌丸】 @Yukinkooo999 2013年7月17日
こんな奴が仙台駅に来てた事がムカつくわ。 二度と東北に来んな!
22
neologcutter @neologcuter 2013年7月17日
しかし何も深く考えてなさそうな公約ですこと。最近の高校生でももうちょっとはマシなこと書くと思うんですがね
28
伊達政男 @datemasao1 2013年7月17日
口先ばかりの「復興」をずいぶん叫んでいたようだが、言ってることとやっていることがずいぶん違うことに大半の仙台市民は気が付いているぞ。都合の良いときだけ東北を利用してんじゃないぞ。
29
@OmVajra 2013年7月17日
緑の党…あぁ、あの木村ゆういちさんのいるとこですね。じゃあ常識求めてもダメかも。
28
にしい あきら @nisichan123 2013年7月17日
無知で、自分達の頭の中に「理想」しか考えられない奴等が語る政治なんて、何も信用出来ない。ブロセスを示さず、リスク提示もしない奴が、お祭り騒ぎで支持を集めても、そんなの現実的には何の意味も無い。熱に浮かされ、アホな理想論に酔ってる奴等は、知識を得て、考える事をもっとしろ。でも出来る様なら、纏められてる様な恥知らずな行為はしないわな。
21
彼氏出来ない専門家(ブス靴専門) @marurunn1 2013年7月17日
https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/357103760285245441 ↑本業が行き詰ってるんですよね?。オウムが選挙に出たのと何が違うのか
13
Miyapon(手洗いアライグマ) @ebizohgull 2013年7月17日
ゴミもまともに捨てられない支援者ですか。有権者を馬鹿にしてるんですか。モラルもクソもないじゃないですか。国政選挙をなめるんじゃねえよ。
29
taka.iwata @taka_x_taka 2013年7月17日
金融資産課税って、結局は金持ちガーてことねw
17
タッツ @tat_z 2013年7月17日
あー、脳にカビがはえて「緑色」になった党か
18
Stella in 😷 @stella_AS 2013年7月17日
公約で言いたい事は分かるんだけど、あまりに非現実的で、もう笑いも出ないのだが。で、どうやってそれを実現するの?あーてぃすとって脳天気な人ばかりなの?
18
邪夢おぢさん @suchizoidman 2013年7月17日
多くの人がさ、「民主党のバラ色の公約」に夢を託した結果、「あんな結果+内ゲバ」を見て、「あー、こんな“うさんくさい夢”はウンザリだわ」って思ってるのが「今」だろ。このおっさんは、それすら「理解できない」のかねえ(ヤレヤレ)。
21
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年7月17日
金融資産課税って、既に利子に課税されておりますがなwていうかこれ以上課税されるの?少しでも利子で増やしたいのにタンス預金しろっての?w
12
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2013年7月17日
木村ゆういち氏のような人がいる時点で論外だが、類は友を呼ぶ、という事がわかるw。あの党の候補者には、大飯町の公園でテント村と称して不法占拠してた集団の仕切り役もいるし。
19
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年7月17日
そして文化を輸出品にって、ああたは、輸入品で日銭稼いどんとちゃうん?原発動かさずに補償って東電潰れたら補償できんがな。廃炉ビジネスはもちろんあんたらの嫌ってる大手重工業の儲けやで。その上再生の公共事業邪魔してんの反原発やん。
19
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年7月17日
票いれるつもり無いから公約なんて見なかったけど、反原発のブーメランっぷりがものすごい。
16
にしい あきら @nisichan123 2013年7月17日
suchizoidman まあ、胡散臭いとはいえ、民主党は漠然としたプロセスを言い、また議員の数もいましたからね。こういった連中が言ってるのは、それすら無い。暴力革命でも目指してるのか?と不安になるのが普通です。
10
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2013年7月17日
緑の党( @midorino_to )は、公式HPの政策集で「放射能がれき」なる語を用いるという時点で、自らの支持獲得のために、デマ拡散を煽り、津波被災地への敵意を煽っている。http://greens.gr.jp/seisaku-list/1802/ 
16
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2013年7月17日
何も考えず、廃炉ビジネスという言葉を語る放射脳は彼に限った話ではないが、運転技術を持ったライバルに太刀打ちできると思ってる時点で、「ビジネス」という言葉で騙せると思ってるだけ。
17
にしい あきら @nisichan123 2013年7月17日
OmVajra 応援者に、千葉麗子氏なんかもいますからw あと山本太郎氏も名を連ねてます。話にならないですね。
13
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年7月17日
nisichan123 下地も出来て無い所で、アラブ諸国を真似て「紫陽花革命」なんて言ってた連中ですから。全体の理解を得ないと革命どころかテロ集団ですよ。
6
にしい あきら @nisichan123 2013年7月17日
mitsukirei ですよね。こういった夢想というか妄言を言う連中こそが、今迄の日本で「平和と安全、安定」を貪ってきたと思うのです。正直呆れてます。
10
邪夢おぢさん @suchizoidman 2013年7月17日
昔、フランスに「空想的社会主義(サン・シモン主義)」ってえのがあったけど、再びそれを持ち出しているのかね? もっともそれを「否定」したマルクスの社会主義も、ソ連や東欧の崩壊でああいう結果に終わったが。
7
邪夢おぢさん @suchizoidman 2013年7月17日
nisichan123 確かにそれは言えますね。彼らのような「アーティスト気分」の脳内パッパラパーの「自由人」が、去年、被災地や被災物焼却問題について、どれだけ無茶苦茶言ってきたか。私たち被災地の人間は忘れたわけではないですから。
16
にしい あきら @nisichan123 2013年7月17日
suchizoidman 直接的な被災地ではない東京在住の私ですら「はっ???」でしたから。情けないの一言です。
8
Sebastian KOBAYASHI @Dongpo_Jushi 2013年7月17日
んで相変わらず演説を「フェス」とか言って騙しにかかる三宅支持者の姑息さときたら…
17
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年7月17日
そもそも緑の党から議員が出たとして、どこの党と組むんだ?緑の党だけで何かする事なんぞ今の国会では出来ないぞ。与党のする事に何でも反対!じゃなんの役にも立たんし。
11
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年7月17日
なんだろうなー、この「目覚めちゃった系のアーティスト」の残念感は…
27
にしい あきら @nisichan123 2013年7月17日
jigen_the3 「音楽やアートは世界を変える力がある!」ですかね?お前等ごときが出来てれば、とっくの前に世界は変わってるよって言っても…まあ聞く耳持たないでしょうねw
10
🇯🇵ありゃるぇAは普段はbot、たまに呟いたりRTったり @Alare_A 2013年7月17日
いつの間にか纏められてたwつか、ホントに酷かった。通行人も居るのに所構わずタバコ吸いながらウロウロしてて、危ねえっつーの。他にもアルコール飲みながらウロウロしてるのもいたし。ただ馬鹿騒ぎしに来ただけでそ、彼奴らは。胸糞わりい。
22
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2013年7月17日
nisichan123 ある意味「お人好し」で「正義感」は有るんだろうが、表層しか見ずに、物事を「掘り下げる」事や「多面的に見る」、「検証してみる」って事をしない(出来ない)まま「感性」のみで突っ走るからなんでしょうねー?
13
たにぴょん @tanipyongachoon 2013年7月17日
日本よ、これが紫陽花革命だ…
4
Row@ @Row0916 2013年7月17日
ただの乱痴気騒ぎしたいだけの馬鹿の集まり。公約の大規模農業から家庭菜園へなんて農家の人たちを馬鹿にしている以外の何物でもないし。こんな馬鹿どもを支持する一部の有名ミュージシャンもいるから胸糞悪い。
18
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2013年7月18日
今年も無事に紫陽花の季節は過ぎましたε-(´∀`*)ホッ
9
ピロリU @PiroriU 2013年7月18日
彼を参議院に迎えるということがどういうことか。日付も。 https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/46141196749389824
8
HK416C @HK416C 2013年7月18日
ただひたすらにイタイww信者も本人もただひたすらにイタすぎるwwwwwwwwwwww
9
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2013年7月18日
また、『憲法9条を世界遺産に』論者かよ…いい加減してよ。憲法9条にノーベル賞とか世界遺産にとかに登録すれば9条変えられないんじゃねと思ってる発想がもうね…これだから日本の平和思想が発達しないわけで…
8
たけっち(「HPV がん」でググってね) @take_judge 2013年7月18日
tanipyongachoon 全くです。同じ革命を目指すなら「政権は銃口から生まれる」と言ってくれないとwww。
0
Sebastian KOBAYASHI @Dongpo_Jushi 2013年7月18日
9条なんて「先制攻撃の禁止」と解釈すれば全然珍しいものでもないんで世界遺産になんぞなりようがないんだが。
7
匣河豚工房 @hakofuguf 2013年7月18日
放射能コワイって言ってるのになんで煙草スパスパ吸ってるんだろうねー(棒)しかしアレレな候補数あれど、ここまで政策の具体性一切なしっていう候補も凄まじい。で、その「文化の輸出」とやらに電気の消費も含めたどんだけの手間かかると思ってるんか?
9
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2013年7月18日
まずはこの方が率先して家庭菜園で4人家族がどれだけ生きられるのかを夏休みの自由研究ネタとして実践してほしい。もちろん米はバケツ稲で野菜はプランター栽培で。公約語るならまずはそこからだ。
19
ぬんさん🐾(クラフトパーソン) @Morosann 2013年7月18日
④と⑥は、かつて中国共産党が推進した大躍進政策の製鉄を思い出したよ。専門家を否定する意味は何なのか。
0
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2013年7月18日
三宅洋平が一次&二次産業従事者の事も、被災地の事も、国防の事も、経済の事も、なーんにも考えてないのがわかった。周りの迷惑の事すら考えられないのもわかった。要するに何も考えてない。
18
あおい @tatkwno 2013年7月18日
夢を見ているみたいで公約読んでイライラする。
7
ごえたろ @goetaro 2013年7月18日
出演者に「磁石」がいてあのお笑い芸人の!?と思ったらおそらく違うようでよかった。「ちだ原人nuts」とかいう人のブログ見たら『水曜日ですから、ほとんどの方は仕事が休みだと思いますので、』とか書いてあってなんか違う世界に住んでるんだろうな、という感想しか浮かんでこない。
0
ねーの @neno008 2013年7月18日
ちなみに日本人のコメ消費量は一人ひと月だいたい5kg、年間60kgだからね。60kgのお米作るのにどんだけの面積の田んぼが必要かはめんどくさいので各自ググれ。
3
枢斬暗屯子@サンクリDツ09b @suuzanantonko 2013年7月18日
本業で食えないアーチストが平和やら反原発やらに活路を求めようとする姿は、実に滑稽なものですなあ。
12
村松まやの @SUiCa41 2013年7月18日
こないだ名古屋に来てたんだよな。自分は行かなかったんだが公約同様客入りも案の定、スッカスカだったらしいw
2
山田太郎 @sen3345 2013年7月18日
家庭菜園であることは「安全」を全く担保しませんが、それぞれの品種の専門家たる生産者や検査、品質管理された流通を否定することによって、「より危険」を広めるための選挙公約ですか?
6
山田太郎 @sen3345 2013年7月18日
(日本って大規模農業かなぁ…)と思いつつ、なぜ農業否定なのか、その結果として何を訴え得られるのかと三宅氏のサイトを見に行ったら、ここのマトメにある政策が「書かれているすべて」だったのには驚いたなぁ…。
7
ずっきー【闘病中】 @zukkykamogawa 2013年7月18日
公約みて愕然とした。orz 要するにこの人は何もする気はない、でOK?( ̄▽ ̄;) 単なる売名行為かよ。
6
匣河豚工房 @hakofuguf 2013年7月19日
本人のツイッターとかブログざっと遡ってみても、いかにも何処かで見たって感じのテンプレ陰謀論とかだったりするんですよね…家庭菜園云々も「手作りってなんかいいよね」「モンサントガー」程度の意味なのかも。本人以上に彼を持ち上げる周囲や「心に響く」の一辺倒ageする支援者のヤバさが凄い
4
アナキン・ヴェイダー@最近どぉ? @darkload_anakin 2013年7月19日
こんなのが仙台に来たの?全然知らない人だから来たのすら知らなかった。 ってか、この人選挙に出るの? あんな公約で???
4