韓国のサッカー試合で旭日旗を出した人のツイート

旭日旗の問題に関する部分のみ抜粋してまとめてあります。
51
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

レッドデビルズは多分今回も安重根幕を出してくる。対抗できるのはコイツしかいない!(゚Д゚) http://t.co/g4IrW8xKAj

2013-07-24 16:16:01
拡大
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

またマスターにめがねぶっ壊された。3回目だぞ。まぁ買い替えようと思ってたからちょうどいいが。。ていうかレイシックしないと殴り合いで勝てねえな(´・ω・‘)

2013-07-30 01:00:20
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

実は帰宅して予想外の展開になっていたので、ちょっと衝撃だった。なんとなく現地(試合直後2Fオラ周辺)の雰囲気では、よくやってくれた的な声をかなりかけてもらってたので、無邪気にも喜んでいたんだよね。そこは一生の思い出だな。

2013-07-30 03:33:57
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

声をかけてくれた人の比率は、マリサポ2人、セレッソ2人、鳥栖2人、浦和2人、川崎1人。韓国サポ、中国人サポも数名。韓国人だけど日本を応援してるという人とも一緒に日の丸を振り続けた。

2013-07-30 03:41:16
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

で、旭日旗なんだけど、当然韓国でタブー視されてることは知ってるので、それなりの覚悟はして出したんだが、賞味1分ほど振った後警備に没収されて終わった。why?とかtell me reasonとか言って時間を稼いだが、最後は無理やりおろされた。だが、礼儀正しい警備員だった。

2013-07-30 03:47:58
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

イタリア国旗については、現地でもなんで?みたいなツッコミを多数いただいたのだが、ZACの母国という理由+韓国はイタリアにとっても因縁の相手という意味で席貼りした。ZACのメンツを潰さないためにも勝たなければならない、というメッセージを込めた。

2013-07-30 03:50:49
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

で、結局終わってみて、旭日旗に対する反応は、韓国人より日本人の方がエキセントリックだな、ってのが印象。試合前にオラはレッドデビルズと交流し、試合後に会う約束と、メアド交換までしたので、拉致しようと思えばできたはずだがそんなことはなかった。最大の被害はマスターにぶち壊されたメガネ。

2013-07-30 03:54:12
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

ちなみに現地の新聞にオラの写真がのってる。ので、韓国の反旭日旗という風潮は、韓国のメディアが恣意的に作り出した幻想ではないかというのがオラの肌で味わった実感。

2013-07-30 03:55:43
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

まぁ2chのマリスレえも書かれてたのでここで返事をするが、正直しばき隊に関わったのは失敗だったことは認める。しばき隊のカウンター行為に参加したこと自体は誇りに思うが、影響が大きすぎることは、今回の自作自演疑惑でマリノスユニに多大な負荷を与えたことを鑑みても痛恨。深く謝罪したい。

2013-07-30 03:59:44
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

また改めて思ったが、旭日旗は士気を高揚させる応援のアイテムとして秀逸なデザインであり、その軍国主義のイメージさえ消せれば良い。なので、振らないことで解決するのではなく、振ることで解決する、というスタンスは今も変わらない。サッカーにはその力があるのでは?

2013-07-30 04:09:15
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

旭日旗についてもう少し詳しく書く。速攻で没収される事態は予想できたので、いつ出すかが肝だった。レッドデビルズがアンジュグン幕を出すことは知っていたので、まぁそのタイミングがよかろうと思っていたのだが、選手入場で出すはずのアンジュグン幕がなかなか出ない。国家斉唱も終わってしまった。

2013-07-30 04:14:59
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

ので、仕方なく先に出したのだが、その直後にアンジュグン幕も出た。こちらに対応してのことなのか、偶然なのかはわからない。

2013-07-30 04:15:36
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

レッドデビルズのアンジュグン幕も、もしかしたら身内からのバッシングや協会からの圧力といったものと戦いながら、少しでも韓国サポの士気を上げるために、出しているのかもしれない。天晴である。

2013-07-30 04:19:04
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

なので、旭日旗を出したことに対して「政治目的だ」という決めつけをしてきたマスタロウと朝日氏は、在日認定をしてくるネトウヨレベルだなぁと思った次第。いくら旭日旗の正当性を力説しても政治目的のレッテル貼りで終了するのでもう話すだけ無駄だと思った。

2013-07-30 04:21:55
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

また、オラが思うに、仮にそれが政治目的で振られる旭日旗だとしても問題ない。なぜなら、そんなこと選手にも味方サポにもわからないから。結果的にそれは応援の力になる。それを政治目的だという決めつけた色眼鏡で観て感じて反発する人の方が、政治に毒されており、サッカーに政治を持ち込んでいる。

2013-07-30 04:25:18
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

マリノスユニで振ったことについては、まぁオラはマリノスユニを着る資格ないよね、と再確認して、少々凹んでる。強いて強がりを言うなら、着る人を選ぶユニって、器が小さいよね。そんなんでいいの?と言いたい。

2013-07-30 05:20:20
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

こんなとこか。。感情が上下に振りきれて、なんかもう疲れた。韓国と戦うために意気込んだのに、味方と戦うのはもう疲れたよ。。

2013-07-30 05:22:29
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

ふー、韓国のダンマクに言い訳作るための自作自演とか言われるのは心外すぎるぜ。そもそもみんなアンジュグン幕が初めて出たのいつか知ってるか?2010年10月12日の韓国でやった親善試合だ。それ以来ずっと韓国での日韓戦では、なでしこも含めて出してきてる。やられっぱなしじゃねえか。

2013-07-30 12:00:12
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

どうせオラがなにかやろうとやるまいと、韓国のダンマクはおとがめ無しで終わるんだよ。それを今更オラのせいでおとがめ無しだと?ニワカすぎんだろ。

2013-07-30 12:01:40
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

オラは2010に目の前でアンジュグン幕を出されて、ずっと根に持ってた。で、今回やり返した。しかも、正々堂々と誰に恥じることのない、胸を張って誇れるやり方でだ。まぁ厳密には瞬殺でおろされたのでかっこ悪いが、オラにできることは全てやりきった。悔いはない。

2013-07-30 12:03:54
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

旭日旗がアジアで反感を持たれてるというのは、極端に言えば嘘だ。事実、オラは無事に帰ってきたじゃないか。リアルでオラを攻撃してきたのは、朝日とますたろうだけ。試合直後にみんなで喜んでるのに、戦いの労いの言葉一つかけずに批難してくるようなやつを仲間とは思えない。

2013-07-30 12:13:01
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

ますたろうにも迷惑迷惑散々言われましたわ。仲がよろしいですな。

2013-07-30 12:18:30
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

まぁ、ニュースがダンマクと旭日旗一色でサッカーからかけ離れてるのは確かに遺憾だが、それはオラのせいじゃねえだろ、そもそも。旭日旗が異常に叩かれてる状況のせいだし、そういう状況を作り出してきたやつらのせい。旭日旗自体にはなんの罪もない。

2013-07-30 12:31:58
𝔏𝔞 𝔐𝔞𝔠𝔥𝔦𝔫𝔢𝔯𝔦𝔢 𝔡𝔢𝔰 𝔡𝔯𝔞𝔭𝔢𝔞𝔲𝔵 @sinaly_flag

これで試合に負けてたらオラのサポ生命、あるいは最悪命そのものが終わってたと思うと、柿谷は命の恩人だ。一生感謝して生きるよ。

2013-07-30 12:34:18
残りを読む(15)

コメント

wolfy™ 🐺 @wolfysway 2013年7月30日
他のスポーツであるけど、こういう方って自分に都合良い人を特定の集団の代表のように扱って、その集団に「認められた感」を演出したがるんだよね。その外の集団がみえてないのが残念。
8
Sim @tamashirosama 2013年7月30日
相手と同じレベルに落ちてちゃ意味ないよな。
26
子ぬこ @konukopet 2013年7月30日
これを野間氏がまとめた意味を考えると興味深いな…
17
sore50 @sore50 2013年7月30日
しばき隊の自作自演説を否定するためのまとめでしょ
27
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2013年7月30日
まあ、あれだ。あの行為は「(在特会と)仲良くしようぜ」という彼なりの意思表示だった、という事で。
7
董卓(不燃ごみ) @inumash 2013年7月30日
“韓国サポの行為への報復として出した”と明言した時点で、そこで振られたのは“日の丸のバリエーションとしての旭日旗”ではなく、韓国が拒否感を抱いている“過去の侵略・軍国主義の象徴としての旭日旗”って扱いになるんだよ(そうじゃなきゃ“報復”にならん)。それで“軍国主義のイメージさえ消せれば良い”とか馬鹿だろこいつ。
38
yuichiro kamio @torikagonotorio 2013年7月30日
いろんな事情をわかった上でアリバイですな
10
小吉 @syokichi 2013年7月30日
無能な働き者の典型。彼が触れあった韓国人に表だって反旭日旗を言い出す人はいなかったのかもしれないが、かの国自体が反旭日旗を大声で叫んでいる。彼の行為は政治的に利用され、例のダンマク問題はアヤフヤにされてしまうだろう。
17
小吉 @syokichi 2013年7月30日
『オラがなにかやろうとやるまいと、韓国のダンマクはおとがめ無しで終わる』確かにそうかもしれない。ただ、彼の行為が相手に付け入る隙を与えてしまったのも事実。
12
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2013年7月30日
「ネット童貞」の時もそうだったが、あと何回この手の話題でニーチェのあの言葉を引用しなくちゃいけないんだろうな。
5
CIA @CIA_urawa 2013年7月30日
例のメッセージ横断幕を出した奴が馬鹿なのと同様に、「そういう」意図を持って旭日旗を出したこいつも馬鹿、という話。
7
匿名の群衆のひとりであるツブ田 @tubutatakio 2013年7月30日
僕としては何よりショックだっだのは、我が浦和レッズのサポがスタジアムでダッチワイフを掲揚したことをさらっと言われてること。しかも事実らしい(泣)。
4
dodekmn @dodekmn 2013年7月30日
旭日旗出すこと自体は問題無いと思う。ただ思想的団体に関わってる人が出したらそれはこじれるしあれこれ言われるだろ。
3
進撃のネトウヨ @netouyo01 2013年7月31日
日本人も韓国人も仲良くしようぜ・。・凸
4
壱縺怒左衛悶 ざ えーえるえむ @boku_moraimon 2013年7月31日
つか日の丸でなくなんで旭日旗なの?サポーターって応援しに言ってるんじゃないの?旭日旗見せびらかしに会場に足はこんでんの?
9
@araia01 2013年7月31日
「(…)オラが思うに、仮にそれが政治目的で振られる旭日旗だとしても問題ない。なぜなら、そんなこと選手にも味方サポにもわからないから。」 ←余りにも愚かしい。これが許されるならあらゆる言説(韓国側の幕でさえ)が解釈によって正当化されるじゃないか…。
4
マメ太郎 @nekomanma69 2013年7月31日
アンジュグン幕より先に旭日旗あげたってしなり氏言ってますが「歴史を忘れた…うんぬん」の横断幕の方は選手入場前に韓国側に会場設置されてた証拠写真があちこちにUPされてますね。
6
ネガ @negangan 2013年7月31日
旭日旗に過剰反応する韓国はキチガイだが、いくらなんでも旗を出す理由ややり方がお粗末すぎるし、肌で感じたものは違うとかいくらいっても信用されない上、韓国マスコミの格好のネタにされた時点で終わってるよ…。
3
甘党猫が通りますよ @Future_Men 2013年7月31日
まあ、サッカー場に行ったんなら、サッカー見て選手の応援をしようよ。
2
小吉 @syokichi 2013年7月31日
はい、あちらのサッカー協会に早速利用されちゃいました。http://sankei.jp.msn.com/world/news/130731/kor13073113050003-n1.htm
5
ダブル太郎を断固支持! @naotokakashi 2013年7月31日
旭日旗の正当性を主張したいなら、ふさわしい場が他にもあるはず。試合中に出して、終わった後に弁解するのは狡い。後だしジャンケン。
4
ゴイスー @goisup 2013年8月1日
「戦争」するなら「戦場」でやって下さい。スタジアムのスタンドはあなた方の戦場じゃありませんよ…
3
ゴイスー @goisup 2013年8月1日
何でも二項対立にすると”儲かる”んでしょうなぁ。 なんせ、反原発を「ハルマゲドン」って言ってた連中ですからねぇ
7
48 @bleu48 2013年8月1日
朝日新聞の旗ふってみてくれ
1
Oddball @0ddbaII 2013年8月1日
なんで旭日旗がいけないのか納得してない人間から見たらこれが事件とされる事も非難が行くのも納得できんね。ナチの鍵十字と同じと言う相手の主張に納得してる人なのかな。
3
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2013年8月3日
0ddbaII 俺も旭日旗そのものは否定しないんだけど、今回の場合、日の丸じゃなく旭日旗を選んだ理由が報復ってのはいかにもまずい。仮に旭日旗の是非を問うにしても、出したことで満足しちゃって「後は野となれ山となれ」じゃオナニーでしかないし
1
spy @Sp2er1 2013年8月4日
事前通告した事で「先に旭日旗を掲げさてからのカウンター用」として利用されたんだろ。お陰で日章旗にすら文句付け始められたんだが阿呆か?って思ったけど開会前から歴史(ryが掲げられていて混乱
0
hase_zzz....zz... @hase_zzz 2013年8月4日
naotokakashi 旭日旗の正当性を主張するのにスタジアムがふさわしくないという理由が解らないんですが。旭日旗のカウンターとして政治的主張の段幕が妥当な事だと思っているのでしょうか? ナチの鍵十字と同じと言う相手の主張に納得してる人なのかな?
0
青空ぷらす @aozorapurasu 2013年8月5日
旭日旗も韓国も余所でやれ。どこにでも沸いてくんな。
0